【戻る】

特異点NO,005
中川屋の録音テープ
【場所】

中川屋・秋葉原店の店頭に流れる客引き用の録音テープを注意深く聞いてみると、かつてこの場所にあった喫茶店・東洋の録音テープを彷彿させるような気がします。

東洋の録音テープは、斉藤店長の独特のイントネーションがとても印象的だったのですが、中川屋の場合は、ひたすらカレーうどんを繰り返す事で、カレーうどんが食べたくなる・・・ような印象を覚えてしまいそうな感じがします。もし確信犯なら、末恐ろしいです(笑)

そんな印象を覚えてしまいそうな録音テープの中で特に印象に残るのは・・・・

おやじのこわだり、本気でウマい!!

・・・この台詞です。

この言葉を聞いて以来、思わず口ずさんだり、ふと思い出してカレーうどんを食べてみたくなりそう・・・そんな気がします。



【戻る】