【戻る】

特異点NO.009
懐かしの会社ロゴ
【場所】

古めかしい雑居ビルに店舗を構える旭光電気・・・電気屋と銘打っているようですが、売っているのは電気製品ではなくバッグ類です。そんな店の看板に目を移せば、昔懐かしいナショナルの看板を目にする事が出来ます。

ナショナルがパナソニックにブランド名を変えてから、すっかり見かけなくなったこのロゴ・・・かつてはどの電気屋さんにもこのロゴがあったんじゃないかと思いますが、今では殆ど見かけなくなったんじゃないかと思います。

そんな懐かしいロゴが都会のど真ん中で残っていた事は、ある意味奇跡ではないかと思います。もっとも電気街秋葉原だからこそ、まだ残っているのかもしれません。




【戻る】