[ 戻る ]
サンシャイン国際水族館
エチゼンクラゲの萌え萌えスナップ集・・・?

全部で三匹展示されているエチゼンクラゲ・・・このスナップの水槽の半分くらいが大人の身長くらいと考えてくれれば、その大きさを想像出来るかと思います。その大きさはニュース等で報道されている通りの「巨大なクラゲ」であり、これが大量発生してしまえば、それは何らかの漁業被害が出るのは当たり前だなぁ〜と思いました。ただこのクラゲ・・・水槽を頻繁に動いている訳ではなく、のらりくらりと水槽の中をゆっくり泳いでいるだけなので、水族館の展示物と言う観点で言えば「面白くない」と言うのが率直な感想でした。

ちなみに一匹だけ「カサ」がめくれ上がっているのがありましたけど・・・
なんか殆ど死んでいるっぽく見えたりして・・・

なお全般的にスナップが暗いのは、クラゲの水槽は暗がりになっており撮影が困難だった・・・ってな事で勘弁。
あと、とても判りにくいですが・・・
エチゼンクラゲが泳いでいる様子を動画に収めています。

【動画その1】
【動画その2】

[ 戻る ]