平成14年6月23日謎のコテハンを追え!!
こんにちは・・・Marikoです。

6月23日からは不定期ながら、正式にバーチャルネットトルーパーとして私の目についたバーチャロン関連ニュースネタを主に紹介しながら運営していきたいと思います。あまり宣伝はしていないのでこんなことを言っても目に止めてくれる人が果たしてどれ位いるだろうか少々不安ですけど・・・ね。

さて・・・匿名掲示板と言って真っ先に連想するHPと言えば、ご存じの2ちゃんねるです。この掲示板は匿名で気軽に書き込みが出来ることから様々な情報が流れてきます。私が主に見ているのはアーケード板で、ここにあるバーチャロン関連スレッドを見てはネタになるような書き込みを探しています。

そんな関連スレッドの中に一際目立った固定ハンドルネーム(通称:コテハン)の存在があります。

そのコテハンの名は・・・

伏見佑幸

この人の書き込みは、もっぱら他人のコメントに対するツッコミだけなのですが、そのツッコミ方が少々問題なのが目につきます。

例えば・・・

あんたがD級ダターラ漏れはE級だ(プ
LJとは低空だっしゅの事であ〜る!(プ
ヘタレとは思えん発言にバンザーイ(プ

・・・と単純な文章ですが、妙に挑発的です・・・更に語尾につける半角文字がより挑発的な文章であるかのようなアクセントを与えているような感じです。その為当初はウザがられたようですが、どんなにウザがられても外野をまったく相手にしない姿勢でツッコミを辞めなかった活動が認められ、今では事実上の有名コテハン扱いになっているようです。

但し彼のコメントに対する返事は残念ながら皆無のようですが・・・

ちなみに私が2chで検索に使っている「あめぞうサーチ」で調べると・・・

6月23日現在で・・・

アーケード板で19件
同人板で3件

・・・見つかっています(殆どバーチャロン関連)

バーチャルネットトルーパーMarikoは伏見佑幸氏がハメを外しすぎないように祈っています。


平成14年6月16日ネタがあればやり続けます・・・多分
3日程留守するので、しばらくこのページは別の人・・・いやバーチャロイドに担当してもらう事に決めました。そんな訳でMarikoたんの登場です。

そんな訳でけけえすさんに代わってしばらくこのホームページを運営する事になりましたMarikoです。正式名称はVOX M-400 "Mariko" と言います。しばらく運営するに当たって、少し表示を変えてみました・・・どこかで見たことがあると感じると思いますが・・・ハッキリいって「ちゆ12歳」のパクリだと言うことは直にわかると思います。大抵この手のネットアイドルだとフェイイェンかエンジェラン・・・更に言うならガラヤカが最有力だと思います。でもそれではあまりにベタ過ぎるので、登場したのが私Mariko400歳です。

ハッキリいって一発ネタです。
誰が何といおうと一発ネタです。
ウケはチャロン関連の人にはイイかもしれませんけど・・・(苦笑)

さて・・・話しはだいぶそれましたが、ニュースにいってみたいと思います。


コミケットトレインなんてのがあったんですねぇ〜 (コミケットトレイン電脳本線)

関西方面の有志が募ってコミケ行きの専用列車を企画しているHP。その歴史は1986年と以外に古い。ただ思っているほど参加者は少ないように見える。それもその筈・・・コミケの時期になれば安上がりな青春18きっぷ等が登場する為多少居住空間に問題があっても安い方を利用するのが常ではないだろうか?

それに・・・

旅費よりも同人誌代に使った方が良い。

・・・と思っている人も少なからずいる筈ですね(笑)

ただ同時期に夜行バスを利用している人も多いと思いますけど、居住空間の悪いバスよりはこちらを利用したほうがはるかにいいと思いますがいかがなものでしょうかねぇ〜?


30代の母萌え(笑)俺ニュースより

この手の話を見るとでんこちゃん一家を思い出すなぁ〜
しかしキャラ的にははるかにこちらの方が萌えを感じる・・・


いつかは誰かがやるだろうと思っていた「ちゆ12歳」ネタですが、チャロン業界では誰もやっていなそうだったので私が率先して立候補してみましけど・・・その内消えるかもしれません。

もしネタが好評だったら、続けていけるかもしれません。

ネットアイドルMarikoは多分一発ネタで終わる可能性があります・・・


平成14年6月12日遂にやってしまいました・・・

はじめましてVOX M-400 "Mariko"です。

いつかは誰かがやるだろうと思っていた「ちゆ12歳」ネタですが、だれもやらなそうなので、私がやってみました。この手のネタものですけど、大抵フェイイェンかエンジェラン・・・更に言うならガラヤカが最有力だと思います。でもそれではあまりにベタ過ぎるので、登場したのが私Mariko400歳です。

ハッキリいって一発ネタです。
誰が何といっても一発ネタです。
多分ウケはいいと思いますけど、なんか2chあたりに晒されたら速攻でバカにされそうで恐いです。

だからその内消えるかもしれません・・・
もしネタが好評だったら、続けていけるかもしれません。

ネットアイドルMarikoは多分一発ネタで終わる可能性があります・・・