戻る


ex ぬこ(茶白ブチ)と戯れる管理人・・・?
Profile(自己紹介)
(2010年01月31日現在)

【サイト管理人】けけえす
【誕生日】7月25日
【性別】男(漢分6%あり)
【本籍】静岡県沼津市
【現住所】東京都
【職業】現在フリーランス中
【趣味】ゲーム、旅行(鉄分含んでいます)
【尊敬する人】池田敏雄、竹鶴政孝
【本人の性格】何事も中途半端
【所持 PC】
メイン機種:自作機(M4A78-EM/1394 + Athlon II X4 630)
サブ機種:Panasonic Let'snote CF-W5KW8AXR
ファイルサーバー用機種:emachines J3016

【けけえすって何?】
ゲームで使用するエントリーネーム「KKS」が由来です。パソコン通信を始めた頃は英語読みのハンドルネームが多かったので、意表を付いて平仮名読みにしたところ、結構気に入ったので、以来ずっと「けけえす」で通しています。

【漢分6%って?】
男は誰しも漢に憧れ、そしてなりたいものです。

【静岡県沼津市って何処?】
伊豆半島の付け根にあたり部分で、場所はココです。静岡県東部の主要都市で伊豆半島への玄関口の1つでもあります。特産品はアジひもので、ブランドとしてはかなり有名ですね。

【現在フリーランス中・・・って、もしかして?】
ぶっちゃげ無職です。取り敢えず UNIX 系サーバの扱いが長いので、出来れば再就職先は同様の仕事が出来る環境がいいかなぁ〜と。これでも一応元サーバエンジニアなんだし・・・肩書きは(苦笑)

【趣味について】
ゲームは主にアーケードが主流で家庭用ゲームは殆どしませんが、パソコンゲームはやります。後・・・MMORPGをやりたいんだけど、時間がないのでプレイ出来ませんが、ゲーム内の資産を残す為、課金だけ払っています(苦笑)。

旅行は国内ばっかで、鉄道を使っての旅行が大好きです・・・いわゆる乗り鉄です。

【池田敏雄って誰?】
国産コンピュータの開発に貢献した元富士通の常務取締役。プロジェクトXで彼の偉業と凄まじい生い立ちを知ってから、尊敬するようになった人物。ちなみに彼の功績を称えた池田記念室が富士通沼津工場にあるので、是非行ってみたいです。

【竹鶴政孝って誰?】
ニッカウヰスキー創業者であると同時に日本ウイスキーの父と呼ばれる人(サントリーの山崎蒸留所建設にも関わっている) ニッカの余市蒸留所を見学した際に、彼のウイスキーにおける情熱に心惹かれたから。

【生涯最初の「萌え」を教えてください】
こみっくパーティをプレイして長谷部彩たんに出会った事。

【秋葉原系のネタが多いのは?】
自分も一応アキバ系人間(一般人よりは上だけどそんなに濃い訳じゃないです、まぁ〜ライトなアキバ系人間かな?)だし、それに秋葉原って家から意外と近いんですよ・・・だから休日とかは必然的に寄るので、気が付けばアキバ系のネタが多くなっていたという訳です。そしてなによりも都内で一番落ち着くのが秋葉原なんで・・・(笑)

【ついでに言うと牛丼太郎のネタも目立つよねぇ?】
いや・・・これも単に最寄駅に店があったのが発端。

【・・・ヲタだよね?】
・・・ゲーム、アニメ、パソコンの三大ヲタ要素を備えております。

【野望を教えてください】
肉の万世・秋葉原本店・・・その十階にある「万世千代田」でディナーをする事。もしくは明神下・神田川でうなぎを食べる事。

Japan KKS Associationって何?
人によっては kks.jp と言っていますが、正式名称は Japan KKS Association・・・日本語なら日本 KKS 協会です。元々は SEGA のロボットバトルゲーム「電脳戦機VIRTUAL-ON」と言うゲームを、当時住んでいた静岡県で流行らせようとして立ち上げたのが発端。その後はゲーム関連のサイトで再スタートしたと思いきや、気が付けばそっちはオマケになってしまい、現在は写真日記とネタがメインの在り来たりなサイトになってしまいました。

戻る