2002/06/12現在

[ 戻る ]

盗賊系Homepage
「SILVER FLASH」
Mizuhoの盗賊Silver氏のHP。ロールプレイをモットーとする日記系な盗賊サイトですね。
「Random Noise」
今はMugenの悪い子・・・Noise氏のHP。対人シーフなのだが、どちらかと言えば義賊とも言える人で狙うのはPKや派閥がメイン・・・でもたまに一般人も狙うらしいから、やっぱし悪い子(笑) 対人シーフを語るうえでのについてのノウハウが掲載されているので、非常に役に立つHP。
HOKUTOの悪い子・・・Hubou氏のHP。流行の盗賊技の紹介がメインですが、盗・・・もとい集めた「戦利品」の売買も行っています。それと承知で買いたい方は是非(笑)
「喜怒哀楽」
HOKUTOの悪い子・・・kido氏のHP。いわゆる日記系です。自分の活動内容を日記として報告しています。
「伊賀の里」
「IGA Ninja Masters」と呼ばれるWAKOKUのネガティブ系ギルドの公式HPです。てっきり盗賊ギルドだと思っていたのに、実は盗賊行為が全てではないことが判明した。しかし私はこのHPで盗賊スキルの勉強をした経緯もありましたので・・・こっちへ載せちゃいました(笑)
レアアイテムに関する様々な話題が記載されています。盗賊のレアアイテムハンター系を目指すならマズ見てみましょう。ちなみに私はレアアイテム探しは挫折しました。せいぜい熊鹿マスクしかゲットしたことしかないです(苦笑)
「那由多の出雲泥棒天国」
IZUMOシャードで活躍する那由多さんのHP。盗賊の楽しさがよくわかる日記が好評を得ています。しかしIZUMOってそんなに獲物が多いのかなぁ〜・・・。
盗賊の観点から見た「盗賊対策用」のHPです。盗賊の被害から免れたい方は・・・って同業者のくせにトンでもないサイトを構築してくれたもんだ。


その他お役に立ち系なHomepage
「BRITANNIA観光案内所」
初心者優しい作りになっているHP・・・通称「ブリ観」の愛称で知られる有名サイト。各種情報が整備されており、特に最新情報の更新も絶えず行われている。是非ブックパークに登録すべきHPだ。
「うるうる」
各種情報が整備されいるが、最大の魅力はBBSだろう。しょっちゅう荒れているので初心者が見るには少しキツかもしれないが、よくも悪くもBBS上で活発な書き込みが日夜繰り返されているのは事実。
「Welcome to Magincia」
同じHOKUTOで活動しているAlexandriteことアレックさんのHP。こちらは特にスキルの情報がかなり整備されているのでスキルに困ったら参照するといいですね。また派閥闘争「メイジ評議会CoM派」のHPもここにあります。
このページはUltimaOnlineの情報HPとしては定番中の定番として有名です。どちらもHPも同じような構成なので、どのHPをブックマークするかはお好みでどうぞ!

UltimaOnline NewsNetwork
呼んで時の如し・・・エレクトロニック・アーツ・スクウェア社が主催しているUltimaOnline日本公式サイトです。取り敢えず押さえておきましょう。



[ 戻る ]