[ 戻る ]
私「けけえす」に代ってここのコーナー全般を案内する現役の盗賊であるGoddess-Lefthandさんをご紹介します。職業柄手癖は多少(〜でもないけど)悪いんですけど、性根はいい人なんですよ・・・多分ね。

名前
Goddess-Lefthand
但し本名ではなくこの業界の通り名
NickName
G.L.
名前が長いので、こっちで呼んでくれるとありがたい・・・な。
性別
Unknown
素顔は絶対ヒ・ミ・ツです。でも性別はバレバレかもね。
職業
盗賊
圏内・圏外もOKなスリ専門の盗賊です。
特技
初期装備を使った変装術
好きなもの
部族マスク
秘薬(特にBlackparl)
魔法武器(特にSilver)
好きな食べ物
FishSteak
ブリタニアの国民食ですね。
活動拠点
HOKUTO〜Buccaneer'sDen(Felucca)
盗賊の心の故郷ですね。平和な島ですよ・・・多分ね。
あとたまにIZUMOやMIZUHOにも出張しますが、こちらは盗みはしていません。MIZUHOはそのうち・・・(笑)
スキル構成
Stealing,Snooping,Hiding,Stealth,Magery
・・・あとは秘密です。
尊敬する人
Alice
Robinの漫画コーナーに載っていた神様と呼ぶべき盗賊。
座右の銘
一日一盗(いちにちいっとう)
お約束のスクリーンショット

隠密行動に優れた服装で普段はこの格好がメインになります。
また変装用としてバックパックには常に初期装備の服装が何着もあったりする。
コメント
 Vesper生まれのBuccaneer'sDen育ち。盗賊という職業柄、手癖はかなり悪い。当然人の荷物から盗みを働くことに喜びを感じているとってもいい人だったりする・・・(嘘) でも無益な殺生はしない・・・と言うか出来ませんので、一応無害な盗賊である。

名前の意味は「女神の左手」と言う意味。その名に相応しい華麗なる左手を駆使して今日も街・ダンジョン・フィールド等で盗みして悔しがる人々を横目に見ながら今日もブリタニアを駆け巡る・・・と思う。

ところで・・・私に会うと大抵「ゴッデス」と呼ぶ人がいるけど、それは間違いですよ。正解は「コーデス」ですので間違えないでね・・・発音。長い名前なので面倒ならG.L.と呼んでください。

ちなみに普段は街道沿いに店を構え微力ながら冒険者たちの手助けをしています。但し、店の場所は本人の都合上公開していませんので、あしからず・・・。

[ 戻る ]