MIZUHO版
Goddess-Lefthand・・・盗賊への道! その1
正直・・・HOKUTOだけではとても盗賊生活を満喫できないなので、私は他のシャードへ出張することにしました。でもHOKUTOでは一流の腕を持っていたとしても、他のシャードでは全くのド素人です。そこで他シャードで生きる為に私は1から盗賊修行を始めました・・・。

ここではMIZUHOシャードに降り立った私Goddess-Lefthandの成長記録を掲載しておきます・・・。但し都合によりかなりハショってますのでどうかご容赦を・・・。
[ 戻る ]
MIZUHOシャードの皆さん・・・こんにちは!
HOKUTOで盗賊やっているG.L.ことGoddess-Lefthandと言います。どうぞよろしく。今日はMIZUHOで活躍する為に日夜努力をしている見習い盗賊としての私の成長記録を報告します。

ちなみにこの姿・・・私が修行しているときの姿になります。顔だけはどうしても隠したいので、道端に落ちていた部族マスクを拾ってこうして付けているわけです。やはり盗賊には赤い部族マスクがよく似合いますよね!
さて・・・これが現在の私のスキル構成・・・私がMIZUHOに降り立ってから、かなり時間が経過しているのですが、どうもめんどくさがりやなので、まだまだ盗賊と呼べるスキル構成に達していないのが心苦しいです・・・つまり盗賊活動はまだ出来ない訳です。

MIZUHOではどのような盗賊活動をするかまだ決めていないので、一見不要なスキルもチラホラ見えると思います。当面は盗賊の基本スキルであるStealing/Snooping/Hidingを中心に育てていこうかと考えております。

ただ以前からStealingだけはしっかし修行していたので、秀で高いです。ただこのときはステータスバランスが44/20/20と非常にバランスが悪く、修行するにしても荷物を多く持てないと話にならないので、6時間以上かけてステータス調整をしました。
結果6時間以上ステータス調整をした結果・・・見事100/24/100のタンクメイジ仕様なステータスに生まれ変わりました。これでStealing修行の際により多くの荷物を持てるので、なにかと楽な展開になります。

私は大抵Britainの1銀付近か西の馬小屋を中心に修行していますので、同業者の皆さん見かけましたら是非スキル上げしましょう・・・ね!
本日のコメント

さて今回はステータス調整とマクロについて少々お話しします。

既にご存じとは思いますが、スキル合計が700の場合スキルマネジメントを大いに利用してスキルの上昇下降をしてステータス調整をする訳ですね・・・詳しいことは他のHPに任せます。さてスキルの調整は普通にやっているとかなりしんどい作業になります・・・ましてや6時間以上の作業を延々とやっている訳にもいきませんそこで登場するのがマクロソフトになるわけです。

私の場合一般に知られているUOKとかRocket Mouseとかの有名なのは使わずFREE MACROと言うのを使っています。このツールの特徴は「簡単に自分の操作をトレース出来る」ことなのです正直UOKとか使ってみたのですが、操作をトレースできると言う点に考えると結構使いにくいんですよ・・・個人的にね。そこでこれを使う訳です。

ただこのソフト少し欠点があって、たま〜に無限ループにして途中中断するとハングアップしてしまうことや、バックグラウンドでの操作が一切出来ない(つまり起動中は一切操作不可)ので、実は使いづらいかもしれません。ただ「簡単な操作をマクロしたい」と言うことであればかなり使いやすいことと思います。

但し・・・マクロを使うときはそれぞれの自己責任と言うことをお忘れなく・・・マクロがバレてGMに怒られても知りませんし私も責任は持てませんから・・・。

*FREE MACROはVectorなどにありますので探してみてください。
[ 戻る ]