派閥SIlverをパクる・・・。
フェルッカで一番活発に行動しているPC集団があります・・・答えは簡単「派閥er」ですね。フェルッカは対人戦の出来る環境下なので血気盛んなPC達はこぞってUO上の戦闘を楽しむ訳です。

盗賊としてはこんなおいしい連中を見逃す訳にはいきません・・・と、言いたいところですが血気盛んなPC達はその辺もよく熟知していますので、なかなかチャンスを与えてくれません・・・むしろ対人戦の知識が無ければあっさり返り討ちにされていまします。

そんなPCから盗むアイテムはたとえ直接役に立たなくても「盗る」と言う一点においてスリルを与えてくれます。今日はとある派閥erから盗んだお話しをします。。
[ 戻る ]
HOKUTOシャードの皆さん・・・こんにちは! G.L.ことGoddess-Lefthandです。今日は派閥erを相手にお仕事をしたいと思います。盗むものはマジックアイテムではなく派閥で通用する通貨Silverです。

もっとも一般人には価値がないSilverですが「派閥erが盗られて悔しがる」アイテムとしてはこれが一番有効ではないかと考えまして・・・派閥erにちょっかいを出す訳です。
本日のターゲットはこの人・・・名前はあえて伏せさせてもらいます。この時点で既に派閥Silverにターゲットをロックオンしておりますので、後は相手が隙を見せるだけなのですが・・・さすがは派閥er・・・隙をなかなか作ってくれません。

結局相手が隙を見せるのはロックオンしてから1時間以上も経ってからなんですよね・・・ある意味待つことも盗賊として必要不可欠な要素・・・なんですよね・・・ハハハ(苦笑)
そして相手が隙をみせた瞬間・・・私の左手が唸り即効Stealing!! 私のバックパックにSIlverが入る訳です。その後は全力疾走で逃げます・・・逃げまくります。

そして適当な場所を見つけてHidingして2分間ジッと我慢しています。その後相手からの追撃も無いまま2分間過ぎたのでSIlverは無事銀行の中へ納められました。

今回はこのレポートの他にも計2回ほどSIlverパクリに成功している訳ですが、実は全て40silver程度しか盗めていません・・・と言いますか派閥erのバックパックにはそれだけしか無かった訳なんですよね・・・もう少し相手を倒しているのかな・・・と思いつつ、この後自殺をするのでした。

*Stealingの瞬間のスクリーンショットが得られなかったのは少々残念・・・でした。

本日のコメント

派閥SIlverをパクる意義ってなんでしょうか? 答えは簡単・・・相手が盗られて悔しがるアイテムで一番手軽なアイテムだからです。フェルッカで常に活動しているPCは派閥erなので、この人達の闘争のドサクサを利用してアイテムを盗むことがフェルッカで活動するのには一番効率がいいとは思います・・・が、相手は対人戦の手練れぞろいパクるタイミングや逃走経路の確保等をよく把握すべきかなとは思いました。

ただ派閥erの人達は実際のところ・・・盗賊からパクられること自体どう思っているんでしょうかね? 恐らく「たかがSIlver程度なんぞくれてやるわ・・・今は盗賊相手にしているヒマなんぞないんだよ!」と思っているのがほとんどかもしれません。そりゃそうですよね・・・闘争中にSilver盗まれた程度で大事な集団戦を無駄に出来ませんからねぇ〜。ただ盗賊が盗みでちょっかいを出す行為は、一般PCが派閥闘争の邪魔をするよりはマシだと思いますよ・・・なんせ盗賊は「殺人報告」が出来ないので、誤射しても報告されることは絶対無いのですから・・・(笑)

いずれにしても私は盗賊で儲けようとは考えていません。あるのは「盗むまでの緊張感と盗んだ後の達成感だけ」なのです。それを派閥erの人に求めているだけなのですから・・・。

これからも派閥erの方にご迷惑をかけるかもしれませんが・・・どうか笑ってゆるし・・・てくれないよね?(苦笑)
[ 戻る ]