共闘・・・?
ゲート荒らし・・・2001/10現在においてフェルッカとトラメルを手軽に往来できる手段として重宝されるのが、俗に言う固定のムーンゲートですね。当然トラメルから来るPC相手に日夜この付近で張っている同業者の方も結構多いはずです。油断していると荷物の中身が・・・(笑)

しかし固定ムーンゲートはガード圏内ですので、盗まれたら即ガードコールをすれば盗まれたものはあなたに帰ってくる可能性もあります。しかしいくら固定ムーンゲートだからといって一歩その外へ出てしまえば・・・ガード圏外となり無法地帯になるので盗られたアイテムは相手を殺さない限り帰ってくることはないでしょう・・・。

本日はそんな話をしてみたいと思います。
[ 戻る ]
潜伏中に失礼します!
HOKUTOシャードの皆さん・・・こんにちは! G.L.ことGoddess-Lefthandです。今日は久々にお仕事をする為にHOKUTO舞い戻ってきました。やっぱHOKUTOって人いないですねぇ〜・・・そんなシャードだから、たまに獲物を見つけた時は感動しますよね。

例えばこの人のように・・・。
本日のターゲットはこの人・・・ナイトメアを従えて日夜暇をもて余しているような感じのGM TamerENYA氏です。
何のつもりか彼はムーンゲートの周りを回って私たちのような悪党を懲らしめる為に、パトロールをしているご様子。その証拠に隠れているのを見つけると即Revealを使って暴いたりするのですから。こういう人がいると我々にとっては大迷惑ですよねぇ〜・・・まったく暇なんだから・・・。

ちなみにナイトメアに乗っているから、さぞかし金持ちだろうと思ってStealthを使って荷物を覗いてみたら・・・あるある秘薬がどっさりと・・・その中に大好きなBlackParlが89個もあったので取り敢えずロックオンだけしておきました。彼のパトロールも残念ながらStealthを使えば無駄に終わってしまうのですよ・・・だって彼に近づくことなんて造作もないから(自慢)
そんなムーンゲート警備員のENYA氏の動きが慌ただしくなりました・・・なんと彼に対してちょっかいを出す勇気あるものが出現したのです。その人はHOKUTOで悪の限りを尽くす有名人で悪のカリスマGreat Muta氏だったのです(スクリーンショット取っておけば良かったよぉ〜)

どうやら彼もENYA氏の秘薬をパクろうとしてENYA氏もいつその時が来るかと警戒しているご様子・・・しばらく2人の間で緊張が走るのでした。私は・・・見ての通りHidingして観戦していました(笑)

そしてその時が来ました・・・Muta氏が秘薬をENYA氏の秘薬をパクり・・・ダッシュでムーンゲートから離脱かと思えばENYA氏待ってましたかと言う感じで即ガードコールをしました。残念ながらMuta氏は死亡してしまいました。

・・・で普通ならここで一段落するのですが、ENYA氏は知りません・・・私が既に彼のBlackParlにロックオンしていることを・・・。
そう・・・ENYA氏Muta氏の死体を確認する為にムーンゲートから外へ出てしまったのです。これは「盗んでください」と言っているようなものです。私はMuta氏の死体を漁るフリをして彼に近づき・・・左腕を発動!! 見事BlackParlをパクることに成功しました。

・・・が、89個のうちパクったのはたったの39個(苦笑) これでは我慢して隙を狙っていた割には、あまりに情けない結果です。そんなことを思っている内にさすがのENYA氏も怒りだしたご様子で、私に反撃を仕掛けてきます・・・が、逃げ足だけなら自信がありますので、早々に彼を巻いて銀行へ向かいました。

銀行にはMuta氏が次の出撃に向かって準備しているご様子だったので、お陰でStealingが出来たことを報告しつつお礼に派閥SIlverを献上しました・・・。仮にもカリスマ悪党なのですから、お礼はしないとねぇ〜(笑)
本日のコメント

固定ムーンゲート・・・ここでアイテムを盗られたPCはたくさんいると思います。今回の人は恐らくそんな中の1人ではないかと思っております。こういう人は恐らく復讐なのか・・・それとも自分と同じような被害を出さない為なのか?その理由は定かではないですが、たまにムーンゲートに張り込んで盗賊を取り締まる「警備員」的なことをしているようですね。(盗賊側としては彼らのような人は失礼ながら、よほど暇だなぁ〜っと思う訳です)

こういった人達って恐らく・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------
ぬるま湯みたいなトラメルに居るよりはフェルッカで緊張感を味わいたい。
でもPKが来るから恐い・・・。
それならムーンゲート荒らしをしている盗賊連中を相手にした方が気楽に緊張感が味わえる。
----------------------------------------------------------------------------------------------
・・・そんなものではないかと私は分析しています。

無論・・・あくまで私側で勝手に思うことであって真実はどうなのかはわかりませんが・・・。

今回は秘薬を狙ってみたのですが、秘薬は正直消耗品なのでめぼしいものが無い場合に盗みます。もっとも盗られた側も「どうせ消耗品だから、い〜や」と思っているのが大半でしょうね。盗る場合は最低50個から盗むのが相手が悔しがるだろうと思う範囲じゃないかとは思うのですが・・・成果がBlackParl39個程度じゃ・・・正直情けないです。
秘薬を盗む場合は戦闘中に(理想は相手から永久フラグが見えて反撃をされている場合) ジワリ・ジワリと盗むのが理想ではないかと思っております(しかも相手を殺さずにね) その方が断然悔しがると思いますから・・・(笑)

最後に・・・GreatMuta氏に感謝!!
彼のHP・・・数々の悪事の結果をとくとご覧あれ・・・。(http://www7.tok2.com/home/uomuta/)
[ 戻る ]