[ 戻る ]
秋葉原の萌え風景
ノラネコ家族の萌え萌えスナップ集

ノラネコ家族の姿に暫し足を止めるギャラリー達。
皆さんその姿に萌えまくっていたようで、
写真を撮りまくっていました(右横を歩いているのは母ネコです)

2005年6月1日、何気に秋葉原界隈を歩いていると、ソフマップ4号店と今は亡きリッツコンピュートのあった場所で、ギャラリー達が集まっているのを見かけました。アレなケーブルテレビチューナーの販売? それともジョニー君の販売? いえいえ違います。この集まりは、萌え可愛い子ネコ達を見る為の集まりだったのです。個人的に中央通り沿いにノラネコを見かける事自体、結構珍しい事だと思いますが、大人のネコも含め、子ネコ・・・つまりノラネコの家族を中央通りで見かけるのは、極めて珍しいのではないでしょうか?

棲家はソフマップ4号店と今は亡きリッツコンピュートの店同士にある僅かな隙間のようで、子ネコがそこから出たり入ったりしているようでした。子ネコは、まだ生まれて間もないようですが、4匹が入り乱れてじゃれ合う姿は「犯罪的な萌え」と言ったところです(笑) 見ているギャラリーも平日にも関わらず、まるで休日の人だかりのような感じで、暫し足を止めて、このノラネコの家族の姿に、萌えまくっていたようです。もし休日だったら、その人だかりは「ゲリラライブ級」だったかもしれませんね(笑)

ところで・・・このネコ達、いつまでもここに留まっている可能性はあるかどうかわかりません。やはり人間が出入りする場所ですから、いつかはこの地を離れてしまうと思われます。ただ人だかりの多さにもかかわらず、母ネコ自体は人間に対しての警戒感は思っているより低いようで、衆人観衆の中で乳を与えたりしている姿をギャラリーに披露していたのですから、案外この地に留まっている時間は長いのかもしれません。

いずれにしても、萌えにはウルサイ(?)秋葉系人間にとっては・・・
萌え分補給と言う意味では、いい光景に出くわした・・・と私は思います。
但し、このレポートを書いた後は、既に居なかったりしてね(笑)
2005/06/01 けけえす


以下は、そのノラネコ家族の萌え萌えスナップ集です(全部で31枚)
萌えカワイイさを表現するにはインパクトが低いかもしれませんが・・・

[ 戻る ]