戻る
Report

このコーナーでは、私自身が足で稼いだネタを中心にレポートとして紹介しています。殆ど一発ネタばかりですが、ツボにハマったレポートがありましたら、どうぞ笑ったり関心して下さい。あと一部連載系なネタがありますが、今の段階では更新の予定はありません。

一発ネタ系
2010年、Japan K.K.S. Association 総括・その1
2010年、Japan K.K.S. Association 総括・その2
2010年度に印象に残った事を、月別にまとめました・・・ちなみに今年は写真を多用したので、二部構成にしました。
報告2010/12/30
秋葉原の隠れた名物マスコット店員・・・通称:秋葉原 Hey の長州のまとめ・その2
秋葉原 Hey のプライズ用ディスプレイでひっそり活躍している通称・秋葉原 Hey の長州のまとめネタその2です。
報告2010/12/28
コミケ後の秋葉原巡りで、オススメ?なスポットの紹介 2010年12月版
独断と偏見でコミケ後の秋葉原巡りでオススメ?になりそうなスポットをピックアップしてみました。
報告2010/12/28
カップルの聖地 伊豆・恋人岬にて、噂のネコ店長に逢って来ました!
恋人達の聖地として全国的に知られる伊豆・恋人岬の売店で店長として頑張っているネコの店長さんに逢って来ました。
報告2010/12/24
2010年度の秋葉原で印象に残った新マスコット達・下半期版
今年も秋葉原界隈の店を中心に新たなマスコットが誕生しているようです・・・ってな訳で、その下半期版をまとめてみました。
報告2010/12/20
ZOA 秋葉原店のホワイトボード「ZOA 通」のプチまとめ・パート3
4月にやったまとめネタから半年経過したので、その分のまとめをやってみました(2010年4月19日〜10月29日まで)
報告2010/11/01
2010年秋の味覚・・・いや見覚探訪?秋葉原で美味しく熟した果実達を収穫して来ました
タイトルは長いですが、意訳すると秋の秋葉原で見かけたおっぱい達と言う個人的嗜好がパワーアップしたネタです(笑)
報告2010/10/29
Antec ショールームのホワイトボード・テッ子の呟きのまとめ
Antec ショールームの宣伝用?として設置されていたホワイトボード・テッ子の呟きを同店が閉店するにあたって、約4ヶ月間に渡る軌跡をまとめてみました。
報告2010/10/15
秋葉原の隠れた名物マスコット店員・・・通称:秋葉原 Hey の長州のまとめ
秋葉原 Hey のプライズ用ディスプレイでひっそり活躍している通称・秋葉原 Hey の長州のまとめを作ってみました。
報告2010/09/12
コミケ後の秋葉原巡りで、オススメ?なスポットの紹介 2010年8月版
独断と偏見でコミケ後の秋葉原巡りでオススメ?になりそうなスポットをピックアップしてみました。
報告2010/08/13
秋葉原で見かけたネコ達の超物量的 WEB 写真集
概ね過去数年間に当サイトで撮り続けたネコ達の写真集をドッと一気にまとめてみました。殆ど既存のネタですが、量が圧倒的なので、秋葉原のネコ達の姿をまとめて一気に見たい方は是非どうぞ。但し紹介するネコ達は相当偏っていますけどね(苦笑)
報告2010/07/18
2010年度の秋葉原で印象に残った新マスコット達・上半期版
今年も秋葉原界隈の店を中心に新たなマスコットが誕生しているようです・・・ってな訳で、その上半期版をまとめてみました・。でも下半期版が出来るかどうか定かじゃないけどね(苦笑)
報告2010/07/03
トレジャーフェスタ in Akiba から個人的に印象に残ったフィギュア達のスナップ集
ツクモex で展示されているつくもたんフィギュアが登場すると言う話に惹かれて、今回初めて行って来ました・・・で、そこで出逢ったフィギュア達から個人的に印象に残ったものをまとめてみました。
報告2010/06/22
駒込・六義園の紫陽花(アジサイ)スナップ集
都内でも有名な日本庭園である駒込の六義園に咲く紫陽花を撮ってみました。
報告2010/06/22
浜田電機の浜田くん(仮名)のぷちまとめ
秋葉原脱力系の雄、浜田電機のマスコット・浜田くん(仮名)の不思議な魅力に迫る?意味で、過去に登場した POP をまとめてみました。
報告2010/05/22
今年は合同作品展のみです・・・第49回 静岡ホビーショースナップ集
今年は諸事情により同時開催しているモデラーズクラブ合同作品展のみの写真レポです。
報告2010/05/18
秋葉原カレーパンのテーマ
秋葉原駅電気街口に店を構えるホームメイドカレー・タイム秋葉原店の名物秋葉原カレーパンを販促する為に店員さんが作った秋葉原カレーパンのテーマの歌を特集してみました。
報告2010/05/03
ZOA 秋葉原店のホワイトボードこと「ZOA通」のプチまとめ・パート2
4月18日でZOA 通が一周年になるのを記念して、2009年11月〜4月16日までの ZOA 通をまとめてみました。
報告2010/04/20
鉄道むすめ Vol.10 鉄道制服コレクション フィギュアレポート
発売5周年を迎えた鉄道むすめシリーズ・・・そのラインナップに相応しい出来となったのでしょうか?
報告2010/03/30
秋葉原中央通りの歩道にあるタイル・・・通称「家電タイル」の全スナップ集
秋葉原の中央通り歩道に数メートル毎にある・・・隠れた観光スポット?通称・家電タイルの全スナップ集です。
報告2010/03/11
2010年度秋葉原おっぱい探訪〜秋葉原を見守る56のおっぱい達
個人的嗜好(要するにおっぱい好き(笑))をパワーアップして作ってみました。
報告2010/02/28
2009年、Japan K.K.S. Association 総括
2009年度に印象に残った事を、月別にまとめました。
報告2009/12/31
2009年度の秋葉原で印象に残ったキャラクター達
今年の秋葉原を練り歩いて探し出したネタから、個人的に印象に残ったキャラクター達をかき集めてみました。
報告2009/12/26
鉄道むすめ Vol.9 鉄道制服コレクション フィギュアレポート
今後の課題は「如何にして感情を表現するか」じゃないかと思います・・・それだけ出来の良さに関しては「良い意味で飽和状態」だと思いました。
報告2009/12/02
ZOA 秋葉原店のホワイトボードこと「ZOA通」のプチまとめ
2009年度の秋葉原界隈の POP 類の中で、最も輝いていた ZOA 秋葉原店の ZOA 通・・・過去に撮った写真をちょっとまとめてみました。
報告2009/11/28
2009年紅葉特集、南東北・山寺・鳴子峡 紅葉スナップ集
今年は土日きっぷを利用して南東北の有名紅葉スポットをそれぞれ日帰りで回って来ました。
報告2009/11/05
Windows7 秋葉原深夜発売の時系列スナップ集
10月22日0時に解禁となった WIndows7 の深夜発売の様子を時系列を含めたスナップ集としてまとめてみました・・・ってな訳で、セブン祭りを逃した人は、これを見てバーチャル体験してみてください?(笑)
報告2009/10/22
バーチャル気分が体験出来る気分になれるくらいスナップを撮りまくってきました・・・第49回全日本模型ホビーショーの超物量的スナップ集
1日と言う限られた時間で全てのブースを回る事は出来ませんでしたが、可能な限りブースを歩き回って写真を撮りまくってきました。
報告2009/10/13
痛Gふぁすた2009 in お台場・ボンネットコレクション
日本最大級の痛車イベントの痛Gふぁすた2009 in お台場のスナップ集です。但し諸事情から痛車で最も自己主張が強いボンネット部分のみスナップ集になります・・・が、枚数だけはかなり多くしました。
報告2009/10/05
モバイル版 リアル姉ヶ崎エアタグ作って秋葉原界隈に貼って来ました(笑)
9月末の秋葉原で発生したセカイカメラ・姉ヶ崎エアロタグテロ事件に触発されて、リアル姉ヶ崎エアタグを作って秋葉原界隈に貼りまくった際のスナップです(笑)
報告2009/10/01
第29回浅草サンバカーニバル スナップ集
秋葉原 UDX の夏祭りイベントに登場した褐色肌のお姉様方によるサンバダンスを見ていたら、浅草で毎年行われているサンバカーニバルの事を思い出して、唐突に行ってみたくなりました。
報告2009/09/08
鉄道むすめ Vol.8 鉄道制服コレクション フィギュアレポート
今回は名札等に見られる造形の細かさが特に秀でているんじゃないかと思います。あと個人的なんだけど「しあたん」最高っす!!(笑)
報告2009/09/02
箸にも棒にも引っかからないスポット案内・・・コミケ後の秋葉原巡りで、オススメ?なスポットの紹介 2009年8月版
今ままでこのサイトで紹介した秋葉原の光景から、特に「コミケ後の秋葉原巡りでオススメになりそうな?スポット」をピックアップしてみました。
報告2009/08/13
梅雨の季節の風物詩・・・東京文京区の白山神社へアジサイ(紫陽花)を見に行く・・・2009年度版
恒例?となった梅雨の季節の風物詩巡り・・・今年は個人的事情から手っ取り早く2007年度にも行った東京都心のアジサイスポット文京区・白山神社に行ってきました。
報告2009/06/16
今年も量だけならネット界随一だ!!(笑) 第48回 静岡ホビーショー 圧倒的物量スナップ集
ほぼ毎年レポしている静岡ホビーショー・・・今年は効率よく二日間回ったお陰で、ほぼ全ての様子をスナップに収める事が出来ました・・・多分(苦笑)
報告2009/05/19
春の花の取りを務める・・・あしかがフラワーパークの「藤の花」スナップ集
春の花の取りを務める藤の花のスナップ集です。特に日本一の大きさを誇る「大藤」と呼ばれる藤の花は圧倒的物量そのものでした。でもこのネタ、実は一年前にお蔵入りしてしまったものだったりして(苦笑)
報告2009/04/30
東京に春到来を告げる風景・・・浜離宮恩賜庭園の「菜の花」スナップ集
一般的に春到来とは桜(ソメイヨシノ)の開花ですが、広大な敷地に咲き誇る菜の花もまた春到来の光景じゃないかと思います。そんな光景が都心のど真ん中で見られると言う事で、行って来ました。
報告2009/03/20
2009年度流氷見物スナップ集
足掛け4年目にして、やっと見る事が出来ましたオホーツク海の流氷。似たようなスナップが多いですが、本人かなり感動しています(笑)
報告2009/03/11
鉄道むすめ Vol.7 鉄道制服コレクション フィギュアレポート
今回は vol.1 以来ご無沙汰だったメガネキャラの投入が話題になっているんじゃないかと。でも本当に凄いのは陰に隠れがちなアノキャラの魅力なんだよね。
報告2009/02/23
2008年、Japan K.K.S. Association 総括
2008年度に印象に残った事を、月別にまとめました。
報告2008/12/31
丸の内界隈の冬の風物詩・光都東京 LIGHTOPIA 2008 のイルミネーションスナップ集
今ではすっかり定着した丸の内の冬の風物詩となったイルミネーションイベントを改めて撮ってみました。
報告2008/12/30
DS版 鉄道道むすめ フィギュアレポート
恒例?となりました「鉄道むすめ」シリーズのフィギュアレポです。今回はゲーム版と同時期に発売された通称 DS 版フィギュアです。
報告2008/12/04
2008年度紅葉特集 丹沢・大山の紅葉
今年は神奈川県の有名な観光地である大山の紅葉を見て来ました。
報告2008/11/24
例によってスナップだけは無駄に多い・・・第48回 全日本模型ホビーショー 多分行った気分になるような感じ・・・な?物量スナップ集

今年は2回目と言う事もあるので、少々気合を入れてイベントに行ってきました。
報告2008/10/19
首都圏で最も早い紅葉? 曼珠沙華公園の曼珠沙華(彼岸花)スナップ集
広義的な紅葉(要するに植物が赤くなる)と言う意味では、首都圏で最も早い紅葉となる埼玉県日高市の曼珠沙華公園の曼珠沙華(彼岸花)を撮ってみました。
報告2008/10/04
箱根登山鉄道沿線の紫陽花(アジサイ)スナップ集
東京近郊で遅めの7月辺りから見る事が出来る箱根登山鉄道のアジサイを撮ってきました。

報告2008/10/04
春と言えば桜だけじゃない、文京区・根津神社のツツジスナップ集
報告が、かなぁ〜り遅れましたが、今年の春に撮った文京区・根津神社のツツジです。
報告2008/10/04
鉄道むすめ Vol.6 鉄道制服コレクション フィギュアレポート
恒例?となりました「鉄道むすめ」シリーズのフィギュアレポです。今回は縮尺変更フィギュアが目立っているような気がします。
報告2008/09/02
会社の旅行で出かけたタイ・プーケット。そこの観光の定番となっているパンガー湾ツアーに参加した時のレポ&スナップ集です。
報告2008/06/29
今年も物量だけはネット界随一だ・・・(多分) 第47回静岡ホビーショーのスナップ集
ほぼ毎年レポしている静岡ホビーショー・・・今年は二日間かけてスナップを撮りまくってきました。
報告2008/05/22
秋葉原で個人的に一番みっともないと思った光景、路上ライブ禁止の看板の前で路上ライブを敢行する人達。
あくまで個人的にみっともないなぁ〜と思った光景です。それにしても彼らは後ろの看板をどう思っているのでしょうか。
報告2008/03/23
日本標準時子午線がホームを通る駅・・・山陽電気鉄道 人丸前駅 訪問録
日本で唯一ココだけ・・・駅のホーム上に日本の時刻の基準となる子午線が通る人丸前駅の訪問録です。
報告2008/03/22
鉄道むすめ Vol.5 鉄道制服コレクション フィギュアレポート
すっかりこのサイトの恒例?となりました「鉄道むすめ」シリーズのフィギュアレポ・・・今回のデキはちょっと違う?
報告2008/02/05
2007年、Japan K.K.S. Association 総括
2007年度に印象に残った事を、月別にまとめました。
報告2007/12/31
横浜・みなとみらい21  オフィスビル全館点灯のイルミネーション スナップ集
最も良い光景が見れる夕方から夜に移り変わる時間帯を選んで行ってきました。
報告2007/12/29
2007年度紅葉特集 山梨・昇仙峡の紅葉スナップ集
このサイトで毎年恒例となっています紅葉特集です。今回は日本一の渓谷美と呼ばれる山梨の昇仙峡です。
報告2007/12/23
第5回 秋葉原おそうじ志隊 参加レポート
前回開催から数えて3年後にようやく第5回目が開催された秋葉原の大規模清掃ボランティア活動・・・その参加レポートです。
報告2007/11/26
シュガーミント・コンプレックス「部活少女」のフィギュアレビュー
正直、競泳水着少女に惹かれて思わず箱買いをしてしまいましたが、どのフィギュアの意外にデキが良かったです。
報告2007/11/08
パチスロ北斗の拳2・・・ラオウ様燃え燃えスナップ集
ゲーム中の演出がカッコよくてラオウの魅力にすっかり惹かれてしまいました。そんな私が作ったラオウ様の燃え燃えスナップ集です。
報告2007/10/24
例によってスナップだけは無駄に多い・・・第47回 全日本模型ホビーショー【超】投げやりスナップ集
静岡ホビーショーに行ったのなら、こっちも行くべき・・・かなぁ〜と思って出かけてみました。
報告2007/10/17
多分日本で一番早い紅葉・・・かな? 北海道・能取湖のサンゴ草スナップ集
まるで赤い絨毯を敷いたような赤々と生えるサンゴ草のスナップを撮りまくってきました。
報告2007/10/09
そろそろ苦しいか・・・な? 北海道のイカしたキャラメル達・その4
そろそろ苦しくなってきたと思う北海道限定キャラメルの紹介ネタですが、かき集めて何とかネタにしてみました。
報告2007/10/02
鉄道むすめ Vol.4 鉄道制服コレクション フィギュアレポート
すっかりこのサイトの恒例?となりました「鉄道むすめ」シリーズのフィギュアレポです。
報告2007/07/31
秋葉原の伝説がまた一つ・・・6.30 アキハバラ解放デモの見聞録
ヲタク達のパワーは遂に国民の税金を使った一大イベントへと昇華したと言う感じでしょうか・・・良い言葉を選ぶとすれば(笑)
報告2007/07/01
梅雨の季節の風物詩・・・東京文京区の白山神社へアジサイ(紫陽花)を見に行く・・・
恒例?となった梅雨の季節の風物詩巡り・・・今年は東京都心のアジサイスポットに行ってきました。
報告2007/06/23
今年もネット界随一?のスナップを用意しました・・・第46回静岡ホビーショー【超なげやり】スナップ集
我が故郷で全国規模のプラモデルの祭典・・・静岡ホビーショーに今年も行ってきました・・・が、今回は少し中途半端なスナップになってしまった感じです。
報告2007/05/20
秩父の芝桜・・・羊山公園の芝桜スナップ集
関東でも指折りの芝桜の名所である秩父市羊山公園の芝桜のスナップを撮ってきました。
報告2007/04/22
東京の都市伝説?ペットボトルおじさんの話
池袋を中心に噂になっているペットボトルおじさん・・・遂にその本人と話す機会(そして動画)を収める事が出来ました。
報告2007/04/04
鉄道むすめ Express 鉄道制服コレクション フィギュアレポート
過去に登場した人気キャラクターをリニューアルした鉄道むすめ Express 版のレビューです。
報告2007/04/02
今更紹介するアニメの聖地(舞台) アニメ・まほらばに登場した伊豆市土肥の恋人岬の話
2005年に放映された「まほらば〜Heartful days」の第12話で登場した恋人岬は実家の伊豆市土肥の恋人岬だったので、その紹介です。
報告2007/02/20
ダブルプレイネ申の最大のライバル? プラボ中野にやってくる太鼓の達人のネ申の話
秋葉原以外にも太鼓の達人におけるダブルプレイで、ウマい人がいる・・・って事で、その全貌を明らかにしてみました。
報告2007/01/12
2006年、Japan K.K.S. Association 総括
2006年度に印象に残った事を、月別にまとめました。
報告2007/01/03
丸の内のイルミネーション 光都東京 LIGHTOPIA2006 のスナップ集
年末を彩っていた丸の内のイルミネーション「東京ミレナリオ」に代わって登場した新しいイルミネーションです。
報告2006/12/23
2006年 TOKYO DOME CITY のウインターイルミネーションのスナップ集
クリスマスの季節になると登場するイルミネーションによる飾りが都内に登場します。その中の一つである TOKYO DOME CITY でのイルミネーションを今回紹介します。
報告2006/12/18
晩秋の吾妻渓谷・・・紅葉スナップ集
北関東における有名紅葉スポットである吾妻渓谷に紅葉狩りに行ってきました。
報告2006/11/14
山陰本線屈指の名所・餘部鉄橋へ行ってきました。
ちょうど鉄道の日に合わせて発売されている「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」を利用して、今年が最後と言われる山陰本線の名所・餘部鉄橋へ行ってきました。

報告2006/10/18
鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション Vol.3 〜 フィギュアレポート
2005年11月に発売された「鉄道むすめ」も、もう直ぐ発売一周年となります。そんな節目を迎えてか・・・遂に第三弾が登場しましたので、今回もレポートしました。
報告2006/09/28
結構凄かった「目黒のさんま祭り」の行列について語ってみる
9月に古典落語「目黒のサンマ」にちなんで例年開催されている目黒のさんま祭り・・・その時に出来た凄い行列について語ってみました。
報告2006/09/20
静岡県の地元丼「駿河丼」の謎を探れ・・・?
静岡県の地元丼「駿河丼」。ちょっと調べてみると多種多様な駿河丼が提供されていたんですね・・・ってな訳で、少しまとめてみました。
報告2006/09/19
悪夢再び・・・?世界一臭い缶詰「シュールストレミング(シュールストロミング)」を食べてみる
唐突ですが、今年も世界一臭い缶詰として知られるスウェーデンからの刺客を食べてみました。
報告2006/07/02
梅雨の季節の風物詩・・・東京・高幡不動のアジサイ(紫陽花)スナップ集
今年も梅雨の風物詩「アジサイ」を見る為に、都内のアジサイ寺として有名な高幡不動へ行ってきました。
報告2006/06/21
スナップの数だけは多分ネット界随一?(笑) 第45回 静岡ホビーショー超スナップ集
静岡県が全国に誇るプラモデルの見本市のスナップ集です。今年もスナップ数だけは無駄に多く・・・500枚超になります(笑)
報告2006/05/23
俺達も忘れてもらっては困る!! 北海道のイカしたキャラメル達・その3
そろそろこの手のネタが尽きそうな感じですが、その前に可能な限り北海道の食材との間違ったコラボで作られたキャラメル達を紹介してみたいと思います。
報告2006/05/16
鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション Vol.2 〜 フィギュアレポート
2005年11月に発売された「鉄道むすめ」の第二弾が登場・・・と言う訳で、前回同様の理由で買ったのでレポートしました。
報告2006/03/27
S@Y(セイアット秋葉原)にやってくる太鼓の達人のネ申「ダブルプレイネ申」の話
特に日曜日になれば、多くのギャラリーの注目を一線に浴びる太鼓の達人の神・・・ダブルプレイネ申の特集です。

報告2006/02/23
秋葉原のルーツのルーツを巡る旅・・・静岡県浜松市の秋葉山本宮・秋葉神社訪問録
秋葉原のルーツのなっている台東区の秋葉神社・・・その総本山を訪れていました。
報告2006/01/16
2005年度・・・印象に残った出来事
2004年度で取り上げた話題で、個人的に印象に残ったものを月別にサクっとまとめてみました。
報告2005/12/31
六義園・・・夜のライトアップ紅葉のスナップ集
1年に僅かな期間だけお目見えする・・・六義園の幻想的な夜の紅葉・・・そのスナップ集です。
報告2005/12/07
鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション〜 フィギュアレポート
鉄道ファンと言う理由で、思わず買ってしまった鉄道制服コレクションフィギュア・・・その出来具合のレポートです。
報告2005/12/03
首都圏外郭放水路・調圧水槽見学会レポート
通称・地下のパルテノン神殿と呼ばれる首都圏外郭放水路の一施設である調圧水槽の見学に行ってきました。
報告2005/11/21
昭和記念公園の黄葉&紅葉スナップ集
今年は近場で楽しめる紅葉(黄葉)スポット・・・立川市にある巨大な公園「昭和記念公園」に行ってきました。
報告2005/11/16
大回り乗車を利用して秋葉原まで行ってみる
大都市近郊区間のルールを利用して、関東一円を経て秋葉原まで行ってみました・・・15時間かけて(笑)
報告2005/09/23
今更振り返る・・・秋葉原に降臨した唯一ネ申の奇跡・・・もとい軌跡を記す
当サイト始まって以来のアクセス洪水のネタとなった日記の再編集版・・・ただそんだけです(苦笑)
報告2005/09/22
北の大地からやって来た凄い奴が更に登場!? 北海道のイカしたキャラメル達・その2
以前紹介しました北海道限定キャラメル紹介の第2弾です・・・果たしてジンギスカンキャラメルを超えるキャラメルはあるか?
報告 2005/09/18
2ch Presents 憧れ(?)の食材「シュールストレミング」の試食レポート
噂の最臭兵器「シュールストレミング」の真価を確かめるべく、怖いもの見たさで食べてみました。
報告2005/07/24
梅雨の季節に咲く花々を鑑賞する・・・鎌倉・明月院の紫陽花と花菖蒲のスナップ集
梅雨の季節が見頃の紫陽花と花菖蒲を見る為に、通称:アジサイ寺で有名なスポットへ行ってきました。
報告2005/06/17
これを見て萌え分補給だ・・・秋葉原で見かけたノラネコ家族の萌え萌えスナップ集
やっぱり子ネコは萌えカワイイです。それにしても秋葉原・・・しかも中央通りで見かけるとは・・・極めて珍しいんじゃ?
報告2005/06/01
実は単なるスナップ集だ(笑) 第44回静岡ホビーショー見聞録
静岡ホビーショーのレポートです。去年は行けなかったので、今年はスナップ数だけは揃えてみました。
報告2005/05/16
寝台特急さくら号の最後に雄姿に集う鉄道ファン達
3月1日に最後のお勤めを果たした寝台特急・さくら号・・・最後の姿を一目見ようと集まった鉄道ファン達をウォッチしました。
報告2005/04/21
しらさぎ号でモバイル環境を楽しむ・・・
683系・しらさぎ号に付いているパソコンデスクの試用レポートです。
報告2005/04/17
2005年3月に再販されたビートマニアIIDXアーケードスタイルコントローラを見る
2003年度に購入していた友人の物をスナップしてみました・・・購入時の参考と言う事で・・・
報告2005/04/17
北の大地からやって来た凄い奴? 北海道のイカしたキャラメル達
ジンギスカンキャラメルですっかり有名(?)になった北海道限定キャラメル達を、私自身が買ってきた食したレポートです。
報告2005/03/06
東京マイナー牛丼チェーンの雄 「牛丼太郎」とは?
ファンサイトは出来ているけど、メニューのスナップは少ない・・・そんな思いで牛丼太郎のメニューを紹介してみました。
報告2005/03/07
今や希少な黒電話の話
福井県某所に住んでいる親戚の家で現役稼動中の黒電話・・・その黒電話に関する小話です。
報告2005/01/29
福井駅の駅そば「今庄そば(豊岡商店)」の超贔屓レポート
個人的に駅そばNO,1と思っている福井駅の駅そばについての語ってみました。
報告2005/01/29
正月期間のみ営業する原宿駅臨時ホームの見聞録
ホームの存在だけは知っているけど、利用できるのは正月期間のみ・・・原宿駅にある臨時ホームの見聞録です。
報告2005/01/09
2004年度・・・印象に残った出来事
2004年度で取り上げた話題で、個人的に印象に残ったものを月別にまとめてみました。
報告2004/12/31
ファイターズヒストリーダイナマイト グレートグラップル2004 観戦レポート
マイナーなのかメジャーなのか?対戦格闘ゲーム「ファイターズヒストリーダイナマイト」の全国大会レポートです。
報告2004/12/29
2004年高尾山紅葉スナップ集
高尾山に出かけた時に片っ端から撮った紅葉スナップ集です。これを見て東京の自然を感じて欲しい・・・です。
報告2004/11/30
第4回 秋葉原・おそうじ志隊 参加レポート
企画自体は知っていたボランティアイベント・・・4回目にしてようやく参加する事が出来ました。
報告2004/11/29
ドンキホーテ秋葉原店・見聞録
新たなスポットとなるか? それとも異端となるか? 独断と偏見によるレポートです。
報告2004/08/16
西スポとしては最後(?)新宿スポーツランド西口店の最終営業日のスナップ集
個人的にはバーチャロンの聖地である西スポが秋のリニューアルに向けて一時閉店しました。
報告2004/08/13
「カニスポ」こと新宿スポーツランド中央口店の営業最終日のスナップ集
カニスポの愛称で有名だった新宿の有名ゲーセン。その営業最終日のスナップ集をまとめました。
報告2004/08/02
緊急企画「越美北線復旧応援企画?」越美北線車窓ガイド
福井豪雨で壊滅的被害を受けた越美北線。その復旧へ向けての緊急企画ものです。
報告2004/07/25
宇宙犯罪組織マクーの秘密基地「鬼首島総本部基地」こと東京湾海堡 第二海堡上陸スナップ集
意外に知られていない東京湾に浮かぶ人工島・・・「第二海堡」へ上陸した際のスナップ写真集です。
報告2004/06/01 再編集2005/07/07
斬新なデザインの水上バス「ヒミコ」の試乗レポート
松本零士氏がデザインした未来型水上バス「ヒミコ」 その試乗レポートです。
報告2004/03/31
池袋に出来た新しいラーメンコンプレックスのレポート
池袋ひかり町 ラーメン名作座・・・取り敢えず池袋は通勤路に入っているので、レポートしてみました。
報告2004/02/28
秋葉原に最も近い銭湯 神田アクアハウス江戸遊のレポート
秋葉原の近くに都内では10年ぶりの銭湯がオープンしました。その時のレポートです。
報告2004/02/19
喫茶店・東洋 最後の営業
1月12日に秋葉原の喫茶店・東洋が惜しまれつつも閉店となりました。その最後の営業日に赴いたときのレポートです。
報告2004/01/13
新宿アルタに2chキャラが登場・・・
遂に2chキャラが公共の広告宣伝媒体に登場・・・その雄姿を見てきました。
報告2003/08/24
MATRIX in TOKYO ウォッチングレポート
2ch大規模OFFで企画されたMATRIXイベントのスナップ集です。でも私って本編一度も見たことなんだよなぁ〜(笑)
報告2003/06/30
北朝鮮工作船特別展示のスナップ集
船の科学館で特別展示を行っている北朝鮮工作船のスナップ集です。
報告2003/06/23
第42回静岡ホビーショー見聞録
静岡県に生まれながら、今まで一度も行かなかったんだよなぁ〜・・・このイベントの見聞録です。
報告2003/05/20
おジャ魔女どれみイベント・ミニレポート
2月9日に都立産業貿易センターで開催されたイベント「もう一つの卒業式」のミニレポートです(オマケ付き・・・?)
報告2003/02/19
プレミアムマック試食結果報告
静岡県下のマクドナルドで試験販売中のプレミアムマック・・・その味はプレミアムの名に恥じないものだろうか?
報告2003/02/17
静岡新聞のパロディ・・・
ユリカのお部屋と言うサイトで掲載されていた、yahooニュースのパロディに触発されて急遽作ってみました
報告2003/02/02
魔女界の女王様だって彼氏は欲しい・・・
おジャ魔女どれみ・ドッカーンにて、4年間謎だった、魔女界の女王様の正体が明らかになった。しかし・・・
報告2003/01/22
これが正しいアジの開きの食べ方だ!!
普段一人暮らしで食べる機会がすっかり減った焼き魚を正しく美味しく食べる方法を伝授します。
報告2002/12/19
突入!!どれみイベントin東京タワー
ちょっぴり見に行くのに躊躇してしまったけど、ここで躊躇したら一生隠れファンのままだ!!
報告2002/09/09
ゲーに関しては興味がない私だけど、このポスターを見てから一気に興味が湧いてきた・・但し違う意味で(笑)
報告2002/08/20
どれみさんに逢いに行く・・・
普段はイタい私のどれみへの熱意・・・しかしここまでやればイタさを通り越して賞賛に値・・・する?
報告2002/05/21

多分連載系
アニメ版「成恵の世界」でのアノ要素は・・・?
アニメ版の感想と作品の重要なアクセントである「アノ要素」を調べてみる事にしました(笑)
最終更新日2003/06/22
板垣の咆哮
日本が生んだ史上最強の総理大臣である「板垣重政」のド迫力の演説を静聴して聴くべし!!
最終更新日2003/06/14

戻る