【戻る】
成恵の世界と言えば・・・アレでした(笑)

成恵の世界を語る上で重要な要素・・・それがパンチラです。この作品のアクセントとしてある意味重要な位置を占める要素です。個人的には、さりげないチラリズムと言うか青臭いエッチっぽさが、最近にはない要素で一種の萌えを感じさせてくれると思っています。

さて、アニメ版になるからには当然パンチラ要素が含まれていると思いますが、果たして原作版同様に期待出来るほどのパンチラは登場するのでしょうか? そんな個人的欲・・・もとい個人的疑問に問いかけてみると言う意味で、アニメ化を記念して、どれくらいパンチラが登場するのか・・・ダサいキャプチャ環境を利用して調べてみる事にしました(笑)

はぁ〜いい年こいて、パンチラに神経を注ぐ自分って一体・・・(苦笑)
追伸:第12話のキャプチャがないのは、単に飽きただけです。



1話〜5話編のアレはこちらからどうぞ・・・



第11話:小さな結婚式

成恵ちゃんのウエディングドレス(注:和人君の妄想)

ハルナさんのウエディングドレス
この話は本来ハルナさんが主人公・・・のハズだったんだけど、何故か成恵ちゃんが主人公になってしまった話だった。それもそのハズ・・・成恵ちゃん将来の夢である「お嫁さん」を背景ストーリーとしているので、ハルナさんとオーナーとの結婚式を何とか成功させようとする成恵ちゃんの頑張りぶりが強調された話になっちゃいましたから・・・ある意味ハルナ&オーナーには申し訳ない・・・のかな?(笑)

何故成恵ちゃんの夢がの夢が何故お嫁さんになる事なのかは最後になってわかるのですが・・・地味だけど、これが泣かせる話なんだよなぁ〜・・・うんうん。



おまけ:その1

成恵ちゃんの本棚・・・

思いっきり生活観をかもし出しているのが・・・
その中で先週四号ちゃんのコスプレをやった時の資料が今だ健在だったりして(笑)


おまけ:その2

露天風呂きたぁ〜!!

よくある技法(笑)
でもこの程度の露出度なら、俺は断然パンチラの方がイイ!!!!!
つ〜か、今回パンチラ無いじゃん(涙)

今週は・・・先週の大盤振る舞いで、ネタ切れたって感じの0パンチラでした。






第10話:コスプレ大作戦

ある意味はしたない行為・・・

注:変身シーンじゃないですよ

相変わらず無防備なアングルだなぁ〜

直撃よ!! その1

直撃よ!! その2

直撃よ!! その3

直撃よ!! その4

アイキャッチも四号ちゃん仕様だ

初めてのオタショップに驚愕・・・

オタク達がコワイ・・・

嫉妬中・・・

アニメキャラに負け号泣

恋人を取り戻す為に四号ちゃんのビデオを鑑賞中

徹夜で限界・・・

心の叫び!!

颯爽と登場四号ちゃんコスプレバージョン!!

もう彼女を止められません・・・

ある意味イッています・・・成恵ちゃん
パンチラ祭きたぁ〜!! 
・・・と思わせるほどのパンチラの大盤振る舞いに思わず大喝采してしまった・・・私(笑) 原作でも四号ちゃんコスプレ話は面白いけど、アニメでは実際に動いているのでその分余計に楽しい話でした。そして・・・今回の話では何より成恵ちゃんの喜怒哀楽シーンが普段より多く描写されており、各表情が普段よりも楽しめた・・・と言うよりアニメキャラでも、思わず愛しく思えちゃったんだよ・・・私(笑)

それにしても和人君のオタっぷりには参るね・・・
 
デートの日に彼女をアニメショップへ連れまわし・・・
特典目当てに声優の握手会に参加・・・
あまりのオタぶりに呆れた成恵ちゃんは見限ってその場を離れるも・・・
それを追いかける和人君・・・しっかり握手だけは済ますオタっぷり・・・
ダメ人間確定だよ・・・お前!!

・・・でも、オタ趣味に同調して、しかも和人君の為にコスプレしてくれる成恵ちゃん・・・
現実世界にそんな彼女がいたら・・・と考えると、もの凄い羨ましいよ・・・ホント。

どうでもいいけど、今回ほどダサいキャプチャ環境が恨めしいと思ったことはなかったよなぁ〜・・・(苦笑)


おまけその1

し、下着きたぁ〜!!


おまけその2

この人・・・殺ちゃんかと思った・・・(笑)

・・・今回は最近の低パンチラ度を払拭させる7パンチラでした。





第9話:恋する星船

ハルナさんきたぁ〜!!(注:彼女はメカです)

怯えるハルナさん・・・密かに萌え!

オタマで自殺・・・できねぇ〜よ・・・ハルナさん(笑)

ずいぃ〜っと迫る・・・ハルナさん

マトリックス in ハルナ(笑)

水着きたぁ〜!!

正式名称は高速護衛艦ハルナです

一応これがハルナさんの正体

津波の脅威から人々を救うハルナさんの図

は、ハルナさぁぁぁぁ〜ん(涙)

鼻血スト・・・飯塚君

このアングルじゃ・・・仕方がないよな飯塚君!
今回は高速護衛艦ハルナさんのお話です。ハルナさんは軍艦にも関わらず戦争が嫌で逃げてきたいわば脱走兵。その後は大好きな人間の彼氏と結婚して、そのまま地球に居座って新婚生活を満喫するのですが、この話ハルナさんと七瀬家が関わりをもった話で、ハルナさんが自分の正体を人間の彼氏に悟られまいと大きなリアクションをする姿が面白いんですよね。

ちなみに、成恵ちゃんのスク水再降臨で萌えっと行きたかったんですが・・・
スク水にも関わらず全然影が薄かった成恵ちゃん。
逆に今まであまり目立っていなかった性分「貧乏くささ」が、表に出まくりで面白かった(笑)
ついでに言うとあのシーンは妙にエロかったよな・・・



来週は四号ちゃんコスプレ話だ・・・
これも見逃せないゼ!!

・・・今回はハルナさん主役の為、0パンチラでした。





第8話:宇宙からのメッセージ

成恵ちゃんのお母さん・睦月成美さんの若い頃

若い頃の七瀬正さん(30歳)
今日は成恵ちゃんの両親の馴れ初め話。だから話もどちらかと言えば中性的な展開なので、非常に地味な内容です。それにしても正さんは今も昔もパッとしない印象だけど、成美さんは実に行動派と言うか積極的ですねぇ〜・・・

よく喋るし・・・
細かい事は気にしない方だし・・・
グイグイ引っ張っていく方だし・・・
ついでに車の運転は強引でウマいし・・・

成恵ちゃんって母親の血を受け継いでいるんだなぁ〜っと思ったりしますね。

ちなみに成美さんが話の中で登場するのは過去に2回(2003年6月1日現在)だけしか登場してないだけに、実際にアニメとして動いている姿を見ただけでも貴重だなぁ〜っと思うので、今回はそれだけでも個人的には嬉しい話でした。

ところで・・・今回の話は予告から地味目な話だと予想がついていたので「今回もパンチラはおあずけ」かと思っていたんですが、話の冒頭で・・・



・・・まったく期待していなかったパンチラが冒頭で登場。
嬉しくて飛び上がりましたよ!!(俺1人)
くうぅぅぅぅ〜嬉しい誤算だよ!! 
ニクい演出だよ!!


ちなみに来週は・・・

・・・成恵ちゃんスク水再降臨&護衛艦ハルナさんの登場で、見逃せない話だ!!


・・・本日は嬉しい不意打ちの1パンチラでした。






第7話:プール!?危機三発

今日は水着デーだ(笑)

飛び込みシーン・・・きたぁ〜!!

濡れた髪がソソルぜ!!

彼女と砂遊び・・・いい身分だな和人!!

谷間きたぁ〜!!

単純に萌え顔

本日の最大萌えシーン
これがホントの乳バレーだよ(笑)
成恵ちゃんのスクール水着登場です・・・ですが、昨今ではこっちがスクール水着という定義ですね(笑) 

そんな訳で今回は・・・

成恵ちゃん水着特集だ!!(笑)

・・・今回の話は原作第11話「バケツの水が凍りつく頃、待ってるぜ」と第25話「模造世界」をくっつけた話がベースになっていますが、あくまでベースだけで実際はアニメオリジナル作品と言える話だと思います。暑い夏の日に出かけた市民プールが人でごった返しているので、香奈花ちゃんが銀河系連盟の景品で当てた「プレイメディア」と言う一種の疑似体験機を使って擬似世界での水遊びを皆で楽しむのですが、途中から香奈花ちゃんのイタズラが始まり水遊びで済まされなくなってしまったと言う話です。

実質アニメオリジナルの話なんですが、ご近所SFラブコメのキャッチフレーズである成恵の世界にしては、ちょっとSFが目立ちすぎるなぁ〜っと思いました。ご近所SFなら、さり気なくSFがある世界の方が「成恵らしくて」好きなんですけどね(この場合はテレポートをするシーンなんかはさり気ないSFって感じですね) もっとも、アニメオリジナルなので原作と比べる自体滑稽なんですが・・・


ま、講釈はどうでもいいのですが・・・
今回は素直に成恵ちゃんのスクール水着に見惚れていましたよ・・・ええぇ!! 萌えましたよ!!
特に最大萌えシーンには和人じゃなくても理性が吹っ飛びそうでしたよ(大威張り!!)
世間では水着と言えば圧倒的にビキニなんだけど・・・
俺はワンピースの方が好みなんだよ!!
別にスクール水着が好きとかじゃねぇ〜んだよ・・・
それが証拠に実ははじめちゃんの水着姿が一番萌えと思ったんだよ!!


・・・今回は水着披露の為0パンチラでした。





第6話:恋はインパクト

定番「朝、起こしシーン」

定番「一緒の登校」

定番「兄と妹」

定番「兄と腕組み」

で、でたぁ〜スカラー波(笑)

定番「一緒の下校」

なんか良いシーンだったので・・・

ライバルの前で一線を超える!!

禁断の一線まで、あと数センチ!!

迫る!迫る!迫る!

今回唯一のパンチラだけど・・・

感情が表に出ている成恵ちゃん・・・

で、嫉妬のストレス解消として・・・

ち、中学生がいいのかよ!!(くうぅぅぅ・・・涙)
朝倉鈴ってこんなに可愛かったってけ? つ〜か妹キャラ全開炸裂モードってな感じで属性のある人にはいい感じだったかもしれない。ハッキリ言ってこの話に限っては完全に成恵ちゃんを食っていた・・・と思います。

そんな訳で気がつけば・・・

朝倉鈴特集(笑)

・・・さて今回の話は原作にほぼ沿った内容でしたね。改めて原作とアニメを見比べると、アニメ版の方がキャラの表情や行動がハッキリしていたのが面白かったのです。成恵ちゃんは原作の場合、終始感情を押さえつけていたので少し地味だったように思えましたが、アニメではハッキリと感情を表に出していました。一方鈴ちゃんは和人の妹としての行動がハッキリしており、原作よりも第一印象が可愛かったなぁ〜っと思いました(もっとも原作では回を重ねるごとにコスプレギャグキャラになっていく面白い娘なんですけどね)

それにしても・・・

原作でも成恵ちゃんと和人のハッキリとしたキスシーンはないのに・・・
アニメではハッキリとやっちゃうし・・・
しかも成恵ちゃんのの方から、やっちまうし・・・
お、お前ら・・・健全な清い交際をやっていたんじゃねぇ〜のかよ!!
ち、ちくしょぉ〜・・・
不純異性交遊なんて嫌いだぁ〜・・・(涙)

・・・今回は朝倉鈴の1パンチラのみでした。



【戻る】