【6話以降へ進む】
成恵の世界と言えば・・・アレでした(笑) 1話〜5話編



第5話:香奈花学校へ行く

世間様的にはブルマーがいいんだけど・・・
俺は断然パンチラだ!!(注:この作品に限る)

本日の萌え所
エッチなのはいけないと思いますby川澄綾子(マテ)
今回の話は、元々互いに険悪ムードだった成絵ちゃんとはじめちゃんが、これを契機に仲良しになる重要な話。この話がなければデュエットで四号ちゃんのコスプレをする事は(多分)なかっただろう・・・(笑) 原作では2人が仲良しになるのは2巻以降で結構時間がかかっているのだけど、アニメ版では話の点と点を結ぶことで仲直りを実現していますので、一見前回同様に重要なパースが抜けているようにも感じるが、実際抜けていたとしても「このシーンがあった方がよかったなぁ〜」とは特に感じなかった・・・と言うか話が地味過ぎるんだよね(原作もそうだから仕方が無いかな?)

さて・・・

世間様的にはブルマ姿が萌えかもしれないけど・・・
ブルマだけで驚いてはいけない・・・
成絵の世界ではスク水も登場するんだぞ!!(力説)

・・・だけど肝心のパンチラが無いのは残念だ!! 
パンチラが無ければせっかくのブルマ姿も意味無し!!
〜と言って今回は地味に終了。


・・・今回はある属性な人には嬉しいが、私は全然嬉しくない0パンチラでした。





第4話:年下のお姉ちゃん

エプロン姿+学生服+パンチラでその筋の人間大喜び!!

ご帰宅後が無防備なんですけど・・・(笑)

萌え所その1
エプロン姿で迫る成恵さん・・・羨ましいゾ和人君!!

萌え所その2
顔を紅潮させて、今にも喜びがはちきれる瞬間がイイ!!
今回の話はウラシマ効果で年下になってしまったお姉ちゃん(七瀬香奈花)に逢う話でストーリ上・・・結構重要な話。だけどアニメを見る限りでは、要所要所の重要なパースが抜けているように思えたので中途半端に思えた。

以下はこの話を語る上で抜けてはイケナイ場面だと思うところ例えば・・・

和人君と人質として交換条件としてお父さんを要求したときのやり取り(第1巻138p)
成恵ちゃんが撃たれた時の和人君と香奈花ちゃんとのやり取り((第1巻157p)
成恵ちゃんが撃たれて寝込んでいる時の和人君と香奈花ちゃんとのやり取り(第1巻158〜9p・このシーン重要)

・・・まぁ〜原作はあくまで原作で、なにも丸々原作通りってのアニメって意見もあると思うけど、やっぱしこのシーンはいれて欲しかったなぁ〜っと未練がましく思うのでした。


そんな訳で原作を知っているだけに物足りなさを感じてしまった私は、前半約3分くらいはテンションが高かったのだが、それ以降はテンション下降しまくりモード・・・よってせっかく拝めたパンチラも気が付けばテンションの低さにかき消された気分になってしまいました・・・(苦笑)

・・・今回はテンション低めの2パンチラでした。





第3話:二人の秘密基地

典型的なアニメオタクの部屋(ポスター&関連グッズ)

ベットの下にはエロ雑誌・・・お約束ですね(笑)

パソコンの壁紙・・・もうダメ人間確定だな・・・和人君。

アニメDVDもオタクの象徴だ(笑)

祝アニメ化四号ちゃん・あなたの胸に直撃よ!!

直撃されたオタク約1名(画面外にも1名(笑))

き、きたぁ〜・・・しかも縞パンだよ!!縞パン!!

女の子を初めて連れ込んで嬉し恥ずかしの和人君だけど、彼の部屋は典型的なアニメオタクの部屋だった(笑) アニメポスターアニメDVDパソコン所有で壁紙はアレだしベットの下にはH雑誌が隠してあるし(笑) さらに成恵ちゃんと話す話題がないからってアニメ鑑賞に持ち込むのはイカンだろう・・・(笑) そんな典型的なダメ人間にも関わらず、成恵ちゃんは和人君のことが好きなのが羨ましい・・・と言うか恨めしいな(苦笑)

ま、本編の感想は別サイトに任せるとして・・・

肝心のパンチラは1箇所だけだったのですが・・・ですよ縞パンですよ・・・
しかも・・・水色ストライプだ!!
エロさを感じないパンチラなんだけど、大興奮しちゃったよ・・・俺・・・
和人君・・・俺もダメ人間まっしぐらだよ(笑)



あと・・・祝・魔砲少女四号ちゃんアニメ化おめでとう!!
ちなみに四号ちゃんについてはこちらのサイトなんかオススメさぁぷらす戦史図書館)です。

・・・今回は価値ある1パンチラでした(喜)





第2話:はじめてのデート

ロングスカートでの登場・・・やな予感・・・

成恵ちゃんのこの笑顔もアニメ版魅力の1つだ(断言)

妙にエロい八木さんのアンダースコート(笑)
青少年の正しい交際の有りき姿を思い起こせる話なんだけど・・・それ以前に早くも第2話で大問題発生!! なんと今週はパンチラが登場するシーンはついに来ませんでした(涙) もっとも原作に相当する話でも同様だったんですけどね。そんな訳でパンチラを追求する当コーナーとしては非常に残念。
そのかわりにアイキャッチに登場した八木さんのパンチラでも拝んでくださいな(笑)
アンダースコートなので厳密にはパンチラとは言わないのですが・・・
エロさを感じないと言ったのにも関わらずエロいと思っちゃいました・・・ゴメン

・・・今回は屈辱の0パンチラでした(涙)





第1話:僕の彼女は宇宙人

やべ・・・ビデオの字幕までキャプっちまった(笑)

原作にも登場した、あのパンチラ・・・

さり気ないパンチラこそ、成恵の世界の真骨頂だ(笑)

萌え所:このアングルでこの笑顔・・・かなり萌えかも・・・
遂に始まりましたアニメ版「成恵の世界」・・・原作とアニメでは若干の差異はあるけど、自分としては出だしは満足です。原作にも登場したパンチラシーンもしっかり拝めたしね(笑) ところで個人的に思うのですが、このアニメ(原作もそうだけど)は随所にパンチラシーンを散りばめているのにも関わらず、全然エロさを感じません・・・不思議な事にね(萌えは別かな?) 

・・・今回は合計3パンチラでした。



【6話以降へ進む】