[ 戻る ]


秋葉原の隠れた名物マスコット店員・・・なのかな?
秋葉原 Hey のプライズ展示用ディスプレイでひっそり活躍する芸達者な奴・・・
通称:秋葉原 Hey の長州のまとめ

秋葉原 Hey の長州が活躍している1〜2階に掛けての階段にあるプライズ展示用ディスプレイと・・・
そこで活躍する秋葉原 Hey の凛々しい?お姿のドアップ画像。
ゲーマーの間では「シューターの聖地」と称される秋葉原の人気ゲームセンター Hey 。人気ゲーセンであるが故に毎日大勢の人で賑わっていますが、その賑わいの陰でひっそりを活躍する芸達者なマスコット店員?が居る事をご存知でしょうか。まるで往年のプロレスラー・長州力とそっくりな風貌なので、私は彼の事を「秋葉原 Hey の長州」と呼んでいます。

彼は Hey の1階〜2階に掛けての階段にあるプライズ展示用のディスプレイの中で、綺羅びやかに展示されている数々の最新プライズに対して、チョッカイを出したり、逆にあしらわれたり、時には大道芸?や面白いコスプレを披露する等、まるで吉本の若手芸人のように体を張った芸達者な活躍を大凡1ヶ月スパンで魅せてくれます・・・が、彼の存在は元々地味で目立たないので、その芸達者っぷりが報われる事はあまりないように思えます。

そこで今回彼の活躍に魅了されて2009年5月からストーキングし続けていた私としては、彼の活躍はもっと世間に認知されるべきだと思い「秋葉原 Hey の長州」の認知活動をしてみようと思いました。もし以下の写真を見て秋葉原 Hey の長州の芸達者な活躍っぷりを見て面白いと感じたのなら、是非ファンになって店に行った際にその活躍っぷりを見て魅了されて下さい・・・ってな訳で、Hey の店員さんが長州力の人形を使って地味に面白いネタを披露しているネタを当サイトで扱ってきたけど、そろそろ数が揃ってきたので、この辺りで一気にまとめネタを作ってみましたとさ(笑)


2010/09/13 けけえす


●ドアラマスクを被って柊つかさとツーショット編

ドアラのマスクと上半身裸な格好を見れば、つかさちゃんじゃなくても「キモくて怖いよぁ〜!」と悲鳴をあげるのは必至かと(笑)


●VS モンスター編・その1

どっかのゲームに登場するようなモンスターを相手に角を持ってキャメルクラッチを仕掛けて優勢を誇っています。


●VS モンスター編・その2

当初キャメルクラッチを仕掛けて優勢だったけど、今度は技を返されて逆にバックドロップの餌食に・・・


●クドたんの小さなおっぱいでご満悦編

クドたんの小さなおっぱい(B:69)の谷間に挟まってご満悦な気分に浸っている姿が、ある意味憎らしいですね(笑)


●ナギ様と一緒にダンス編

ナギ様とツーショットで踊るダンス・・・意外に様になっているような感じですね(笑)


●掟破りのローアングル覗き編

のどっちのスカートの中をローアングルで覗く大胆な行動を取る長州・・・その行動は長州故に「掟破りのサソリ固め」じゃなく「掟破りのローアングル覗き」じゃないかと思ったりして(笑)


●バッファローマンに嫉妬する編

綾波レイをお姫様抱っこしているバッファローマンに対して「レイちゃんは俺の彼女だ!このクソ超人!!」と言っているような感じじゃないかと思いました(笑)


●サツキ先生の授業編

マジックアカデミーのサツキ先生の授業を受けている長州・・・何となく「先生!ぱんつの色は何ですか?」と言っているように見えなくもないかも(笑)


●ツーデラ筐体をプレイする編

beatmania IIDX の筐体で華麗なプレイ?を披露しています。


●痛仕様のツーデラ筐体をプレイする編

beatmania IIDXの痛仕様「とある弐寺(ツーデラ)の改造例(いたきょうたい)」で華麗なプレイを披露しています。


●秋葉原 Hey の長州の必殺技編

beatmania IIDX の痛筐体「とある弐寺(ツーデラ)の改造例(いたきょうたい)」で、たこルカと対戦・・・互いに一歩も譲らない攻防が繰り広げる中で、長州がゲームセンターあらしのような必殺技を炸裂させています。


●綾波膝枕でご満悦編

大好きな綾波レイ(スク水仕様)に膝枕をさせてもらってご満悦な様子・・・その境地は「もう死んでも悔いはない」と思っているのかも?(笑)


●モンスターの襲撃編

ウサビッチの着ぐるみを着込んでいる長州・・・だけど、動物の着ぐるみ故なのか餌と間違われてモンスターに襲われているようです・・・ってな訳で、この状態に敢えて台詞を付けるなら「俺は餌じゃねぇ〜!長州だバカヤロー!!」とかもしれませんね(笑)


●律ちゃん四の字固め編

プロレスラーの代名詞とも言える関節技「四の字固め」を女子高生の律ちゃんに掛けています・・・ってな訳で、女子高生と言えども容赦無いな!長州!!(笑)


●律ちゃんに抱っこされる編

律ちゃんに抱っこされる長州・・・元々の縮尺が違う事もあって「律ちゃんに子供扱いされている」ような感じですね(笑)


●サーフボード編

へたれセイバーにサーフボードにされて、しかも乗りこなされている長州・・・ある意味これ以上の屈辱はないかも(笑)


●ジョジョ立ちに挑戦編

東方仗助が取るポージングを見て触発されたのか、自らもジョジョ立ちに挑戦して奮闘?しています・・・が、その姿はジョジョ立ちと言うよりも盆踊りに見えたりして(笑)


[ 戻る ]