[ 戻る ]

聴けば確実に耳に残るアキバ系?ほのぼのソング・・・
ホームメイドカレー・タイム秋葉原店 Presents
秋葉原カレーパンのテーマ

秋葉原電気街口に店を構えるホームメイドカレー・タイム秋葉原店と・・・
秋葉原ワンハンドグルメの雄で同地域名物?の秋葉原カレーパンの POP

秋葉原駅電気街口で店を構えるホームメイドカレー・タイム秋葉原店の店頭から聞こえるほのぼのとした歌を聞いた方は少なくないかと思います。この歌・・・同店で売っている秋葉原カレーパンの販促?の為に店員さんが自ら作詞作曲したオリジナルテーマソングで、その名を「秋葉原カレーパンのテーマ」と言います。

 
歌詞の中で税込100円と紹介される秋葉原カレーパン

秋葉原カレーパンのテーマ・・・その歌詞とリズムは非常にわかりやすいので、一度聴けば耳に残る印象を持つ素晴らしい歌で、大げさに言えば「みんなのうた」のコーナーに出しても恥ずかしくない歌だと私個人は思っています。今回この歌にすっかり魅了されてネタにしようと思ったところ、とある縁から店員さんから直接原曲 CD を頂くと言う素晴らしい機会に恵まれましたので、店員さんへの感謝と秋葉原カレーパンのテーマを世に知らしめる意味で、今回この特設コーナを作りました・・・ってな訳で、興味がありましたら是非聴いてみて下さい。


【秋葉原カレーパンのテーマ・原曲】
原曲は6人の女性店員が2つの異なったバージョンを歌っているもので、聴き比べてみると面白いかと思います。

【普通verその1】 【萌えverその1】
【普通verその2】 【萌えverその2】
【普通verその3】 【萌えverその3】
【普通verその4】 【萌えverその4】
【普通verその5】 【萌えverその5】
【普通verその6】 【萌えverその6】


【秋葉原カレーパンのテーマ・動画 (左普通ver、右萌え ver)】
複数の静止画と歌を組み合わせて簡易的なイメージビデオ風にしてみました。




2010/05/03 けけえす

[ 戻る ]