[ 戻る ]

秋葉原で起こった「セカイカメラ・姉ヶ崎エアタグテロ事件?」を見習って・・・
モバイル版 リアル姉ヶ崎エアタグを作って街中に貼って来ました(笑)

自作したリアル姉ヶ崎エアタグ
大きさの比較として鉄道むすめ vol.8 からお気に入りの春日部しあさんを並べてみました(笑)

Twitter 経由で発信された9月末の秋葉原で発生したセカイカメラ・姉ヶ崎エアロタグテロ事件は、一部 PC ショップに大きな影響を与え、遂にはリアル姉ヶ崎エアタグを実際に作成して店に貼り付けると言うバーチャルからリアルへの逆流現象が発生・・・その現象はアキバ系 Twitter ユーザを中心に面白おかしく受け入れられ、中にはその流れに追随?する人も現れました。私もその流れに触発されて、つい勢いで「持ち運び自由自在」なエアタグ・・・題して「モバイル版リアル姉ヶ崎エアタグ」を作り、翌日秋葉原に行って街中にこのリアルタグを貼りまくってきました(笑)

ただその後、本家セカイカメラの公式サイトにてエアタグのテンプレートが公開されたので、それに比べると自作したエアタグは、形状等が大幅に異なってかなりチープなのですが、その辺りは「iPhone を持っていないので半ば手探り」とか「勢いで作った」とか「ネタは熱い内に即実行」と言う事もありましたので、大目に見てやってください(苦笑)



最後にこのネタを思いつき実行に至ったきっかけを作ってくれた・・
AKIBA PC Hotline! の中の人・・・
Twitter ユーザの akiba_ten_Mgothmog1103 の両氏・・・
本当にありがとうございました。

2009/10/01 けけえす




[ 戻る ]