[ 戻る ]
東京都心に梅雨の風物詩を見に行く・・・
「白山神社」紫陽花スナップ集
〜 2009年度版 〜

白山神社の鳥居と、境内の案内図

今年も梅雨の時期に一番の見頃を迎える紫陽花(アジサイ)の季節がやって来ました・・・ってな訳で、このサイトではお馴染みに?なっている「紫陽花スナップ集」のネタを出してみたいと思います。今年は個人的事情もあるので、都内で近場の紫陽花スポットで手っ取り早く済まそうと思い、2007年度に一度行った文京区・白山神社の紫陽花を再び取り上げてみました。前回は「文京あじさいまつり」の終了後に行きましたが、今年は祭り期間中だったので、期間中に公開している富士塚の紫陽花を見る事が出来ましたので、前回よりはちょっとボリュームのあるスナップ集になっています(ちなみに富士塚と言うのは富士山信仰に基づいて作られた人工の山の事)

そんな訳で、6月と言う雨ばかりで鬱陶しい季節にはなりましたが・・・
この季節だからこそ映える紫陽花のスナップを見て、鬱陶しい季節を乗り切ってくれれば幸いです。


スナップその1

スナップその2

スナップその3

スナップその4

スナップその5

スナップその6




2009/06/16 けけえす

[ 戻る ]