[ Exhibition Hallへ戻る ]
俺がソソられた・・・ビーマニのポスター・・・

トライタワー・・・

秋葉原に存在するゲームセンター・・・開店当時はレトロゲームがプレイ出来ることを前面に出してきたゲーセンだったが、現在では新旧ジャンルを問わず様々なゲームが楽しめるゲーセンになっています。

さて・・・そんなトライタワーで最近気になるものがあります・・・
それは何故か「ビートマニア」のポスターです。

ゲーセン大好き社会人の私ですけど、音ゲーは正直苦手でプレイすれば大衆の面前で恥を晒すだけの存在です。そんな私がどうして販促用ポスターなんかにみとれてしまうのでしょうか・・・?

答えは簡単です・・・そのポスターがあまりにインパクトがあるからです・・・
特に男心をそそるからです。

ではみてもらいましょうか・・・そのポスター・・・


「beatmaniaIIDX のポスター・・・多分販促用


このポスター・・・トライタワーの3階と2階の階段付近に貼っているのですが、ここを通るたびについついみとれてしまいます。
どこにみとれているかって・・・
そりゃとしてみとれてしまう部分があるでしょう・・・

胸・・・胸ですよ(だぁぁぁぁ・・・言っちまったゼ)
特に谷間が強調されるのがなんとも・・・

ハッキリいって・・・このキャラは俺の魂をソソります。
でも正直顔より先にに目が行ってしまいます。
そう・・・このポスターにソソられることよりもエロさを感じているんです(プチエロって感じかな?)
ソソられることに関してはこみっくパーティーのキャラ・・・長谷部綾たん以来です(笑)

このキャラクター・・・ゲームを冠して「ツーデラキャラ」と呼ぶらしいのです。
ちなみに・・・紫髪の娘が「CELICA」緑髪の娘が「ERIKA」とのことです。

ま、キャラクターを前面にウリだすスタイルはさすがコナミといったところでしょか・・・と言うことで今回はこれでオシマイです。





多分ソソられることは一時的だよな・・・
根本的に音ゲーはダメダメだから・・・俺(苦笑)

「追記」
このポスター・・・どうやら販促用ではなくてゲーム雑誌アルカディアの付録だったと言うことが今さらながら気がつきました。
2002/08/20 けけえす

[ Exhibition Hallへ戻る ]