[ 戻る ]


秋葉原の隠れた名物マスコット店員・・・なのかな?
秋葉原 Hey のプライズ展示用ディスプレイでひっそり活躍する芸達者な奴・・・
通称:秋葉原 Hey の長州のまとめ その2

抱き枕カバーに身を包んでエラそうな態度を取っている?秋葉原 Hey の長州・・・

2010年9月・・・ゲーマーの間で「シューターの聖地」として知られる秋葉原の人気ゲームセンター Hey にてひっそりと活躍する芸達者なマスコット店員?通称・秋葉原 Hey の長州の事を紹介しましたが、その後概ね1ヶ月スパンでその芸達者っぷりを披露していたのが、紹介後に割と頻繁に芸達者っぷりを披露するようになり、気がついたらまとめネタを作れる程に至ったので、彼の活躍をもっともっと世間に認知させる意味で、改めて「秋葉原 Hey の長州」のネタをまとめてみました。

ちなみに秋葉原 Hey の長州について簡単にまとめると、概ねこんな感じです。

活躍している場所は Hey の1階〜2階に掛けての階段にあるプライズ展示用のディスプレイの中で、飾っている他のプライズ類(主にフィギュア)に対して、チョッカイを出したり、逆にあしらわれたり、時には自分自身で大道芸の披露や面白い?コスプレをする等、他店では見られないマルチな芸達者っぷりを披露して、見る人の目を楽しませてくれる Hey の隠れた名物マスコット店員。

そんな訳で、2010年9月〜12月で見かけた秋葉原 Hey の長州の活躍を個人的な主観を交えてまとめて紹介してみたいと思います。もし彼の行動を見て「面白い奴」「芸達者な奴」「コイツは秋葉原最高のパフォーマーだ!」と感じ取ってくれたら幸いだけど、このまとめネタがきっかけになって不定期ながらも毎回ネタを仕込んでいる Hey の店員のモチベーションアップに繋がる事が出来たら、個人的には嬉しいなぁ〜と思ったりして(笑)

2010/12/28 けけえす


●プリキュアマスク編

プリキュアのキュア・ブロッサムのマスクを被ってマッチョなポージングをカッコ良く決めている長州・・・でも「可愛い」と「暑苦しい」の融合はどう考えてもキモ過ぎです(笑)


●母と息子編

らき☆すたの高良みゆきさんに抱えられる長州・・・まさに母親にあやされる赤ちゃんの姿そのものである(笑)


●アルゼンチンバックブリーカー編

スタンド・キングクリムゾンを相手にアルゼンチンバックブリーカーを仕掛ける秋葉原 Hey の長州の珍しい?プロレスラー姿である。


●天に召される編

ラオウの強烈な一撃によって天高く召されて逝った長州・・・ってな訳で、ラオウの名台詞「我が生涯に一片の悔いなし」のシーンを型どったラオウ昇天フィギュアとコラボでしたとさ(笑)


●唯&ムギちゃん囲まれて幸せだなぁ〜編

唯とムギちゃんをベット替わりにしてご満悦状態な長州・・・その格好は色んな意味でファンの嫉妬心を煽っている・・・そんな気がしましたとさ(笑)


●シンクロ率高すぎ編

長州と謎の人形達によるブレイクダンス・・・シンクロ率高すぎで笑ってしまいました。


●謎の戦士に闘いを挑む編

体格差の圧倒的に違う屈強な戦士に対して馬乗りになって果敢に戦いを挑む長州・・・流石は革命戦士の異名を持つだけあって、その姿はとても勇ましいです・・・多分。


●母と息子編・・・その2

バカテスのヒロイン・美波ちゃんにおんぶされる長州・・・実に親子らしい?仲睦まじい姿じゃないかと思いましたとさ(笑)


●絶体絶命編

謎の魔人によって槍を突き立てられ絶体絶命な長州・・・まさに命を握られた状態にあって彼の命運は一体どうなるのでしょうか?


●碧陽学園生徒会と一緒に例のポーズをしている編)

生徒会の一存の桜野くりむと紅葉知弦の間に居座って、碧陽学園生徒会役員達が話を締める際に取る例のポーズを一緒に取っている長州・・・だけど、実際は二人のフトモモに挟まれてご満悦な気分に浸っているだけかも?(笑)


●エビフライ、いただきまーす編・その1

謎のエビフライ娘にまたがってガッツポーズをしている長州・・・なんだけど、抱き枕カバーを被っての行動なので、どう見ても変質者がイタイケな娘を襲っているにしか見えませんね(笑)


●エビフライ、いただきまーす編・その2

エビフライ娘「いやぁ〜私を食べないでぇ〜!」、長州「ぐへへっ、お前をいただくゼ!!」と言う台詞が似合いそうな光景でしたとさ(笑)


●なんだかよくわからないけど、秋葉原 Hey の長州です編

サイヤ人とベジータとナッパと一緒に戦闘ポーズ?を取っている長州・・・なんだけど、抱き枕カバーに身を包んでいるので、全然説得力がないんだけど・・・ってな訳で、まさに「お前は一体何をやっているんだ!」と言う感じでしたとさ(笑)


●地デジカ VS 秋葉原 Hey の長州編

地デジカに対してジャイアントスイングを仕掛けてる長州・・・恐らく「地デジ化だとぉ?俺の家はまだアナログテレビで十分なんだよ!このクソシカ野郎がぁぁぁ!!」と言っているのかもね?(笑)


●バッファローマン VS 秋葉原 Hey の長州編

鬼の形相のバッファローマンに捕まって大ピンチな様子の長州・・・そのポーズはまさに「オーマイガッ!」と言っているような感じかと?(笑)


●セルに吸収されかかっている編

セル(第二形態)によって吸収されそうになっている長州・・・彼にとって当然大ピンチなんだけど、何となく吸収後のセルの姿も非常に気になりますね(笑)


●謎のモンスターに背乗りする編

ズゴックみいなモンスターに背乗りして果敢に挑もうとしている長州・・・なんだけど、闘っていると言うよりも「おーい!元気かぁ〜!!」と声を掛けているように見えました(笑)


●長州盛り編

コトブキヤのミサカ盛りとのコラボによって、まさかの長州盛りが実現・・・なんだけど、傍から見るとイタイケな女の子の背中に乗ってエラそうなポーズを取って大人げない姿を晒している長州にしか見えなかったりして(笑)


[ 戻る ]