[ 戻る ]
金沢あるみ東急車輛製造

日本ブレイク工業・・・ってな第一印象を覚えちゃった彼女、しかし胸の名札や腰のツール類といい・・・このフィギュアの細部のデキは非常に素晴らしいと思います。しかしこのフィギュアの特徴はなんと言っても「手首交換」と「首はずし」と言う鉄道むすめシリーズ初のギミックを持っている事。前者は限定版に付いている合計3つのツールと交換する為、後者はヘルメットを外す為に用意されたギミックで「ヘルメットの為に良くぞやってくれました」と言わんばかりです。これらのギミックを見ると、今後の鉄道むすめシリーズの方向性に対する一つの解答なのかもしれない・・・そんな事を感じました。ただ強いて言えばもう少しヘルメットが小さければフィギュアとのバランスがとれるのになぁ〜とも思いました。

[ 戻る ]

























おまけ・・・

ひ、ひええええぇぇぇぇ・・・