[ 戻る ]
羽田あいる東京モノレール

彼女を見た時「どこかで見た事があるなぁ〜」と思って自分の記憶を総動員してみたところ、何となく吉崎観音の描くキャラクタに似ていないか・・・と思ったのが第一印象・・・ってな訳で、個人的に vol.6 の中で一番可愛く仕上がっているなぁ〜と思いました。そんな可愛いさ NO,1 の彼女の仕事は東京モノレールの駅務掛と言う事でらしいのですが、私には女教師に見えてしまいます。何故なら取っているポーズが永遠の17歳声優が演じた某女教師の名台詞「最優先事項よ」と言っているように見えるから・・・と、全然フィギュアの感想になっていませんね(苦笑) フィギュアとしての感想は特に彼女が持っているバインダ?に注目でしょうか・・・そこに書かれている JR の東京近郊区間の地図と多分東京の地下鉄・私鉄網が小さいながらも細かく再現されている事に脱帽です。

[ 戻る ]