[ 戻る ]
大山・大山寺の紅葉スナップ集(その他)
●阿夫利神社下社からの眺望

左から「昼・夕方・夜」の眺望です。
●阿夫神社下社のパノラマ眺望

神社からの眺望をパノラマ写真にしてみました。

元の写真は以下の通りです。
●大山への道のりは行列に次ぐ行列でした。
紅葉シーズンになると、大山までの道のりは渋滞とか行列で大変混雑すると言う話は一応聞き及んでいたのですが・・・正直、その規模を目の辺りにして笑えませんでした。


その1:伊勢原駅コンコースから大山行きのバス停留所までの行列

駅コンコース内で行列が蛇行して階段→駅前バス停に向かっています。


その2:大山までの道のりに繋がる車の渋滞

大山の駐車場を目当てに車が殺到した結果、こうした渋滞が出来上がります。駐車場は台数が決められているので、出かける際は是非公共交通機関を利用して欲しい・・・と思います。


その3:ケーブルカー阿夫利神社駅へ向かう人の列・・・

神社境内の階段から手前にU字にカーブして行列が出来ています。


その4:伊勢原行きバスに乗る為に並ぶ人達・・・

夜になってまでも行列・・・もういやだ、勘弁して(苦笑)

[ 戻る ]