[ 戻る ]
箱根登山鉄道 駅周辺の紫陽花スナップ集・・・オマケ
箱根登山鉄道線を走る車両たち・・・まぁ〜ただそんだけってなスナップです(笑)
箱根登山鉄道と言えば、粘着運転では国内最大となる80パーミルの勾配(1パーミル=1000m進んで1mの勾配があると言う意味)があります。その勾配を昇る様子を撮ってみました。
沿線の小さな生き物達・・・偶然撮れたものを集めてみました。左上からトカゲの子供、ツバメの子供、バッタの子供・・・気が付けばみんな子供達でした。
80パーミルの勾配を実感できる場所・・・箱根湯本駅から塔ノ沢駅方向へ進んだ最初の高架橋にあります。


上の80パーミルの勾配の近くにあった斜めに突き刺さった電柱です。何となく滑稽だったんで撮ってみました・・・ただそんだけ。

[ 戻る ]