[ 戻る ]
金沢あるみ東急車輛製造

鉄道むすめシリーズの今後の方向性に対する一つの解答として「手首交換」と「首はずし」と言う初のギミックを持って、vol.5 で登場した彼女は、ある意味「鉄道むすめシリーズの革命娘」と言う位置付け(笑)だったんじゃないかと思います。その革命娘っぷりは vol.7 でも健在で、今後は「座りスタイル」と言う初のスタイルを持って再登場しました。しかし・・・溶接作業研修中と言う設定ですが、もはや鉄道むすめとは呼べないような気が・・・(苦笑) 肝心の出来の方は基本的に及第点と呼べるものですが、イメージイラストと比べると雰囲気が違うなぁ〜と言う感じです。イラストでは白い歯を見せているにも関わらず、実際は口が赤い事や、髪が少し乱れている様子が再現されていないのが痛いなぁ〜と思いました・・・ってな訳で、どちらかと言えば、vol.5 の方が「あるみ」らしいと言う感じかなぁ〜と。


[ 戻る ]