[ 戻る ]
栗橋みなみ東武鉄道

vol.2 の初登場以来、最多の5回も登場(2009年8月31日現在で、vol.2、vol.3、EX、DS、vol.8に登場)している彼女は、もはや鉄道むすめの歴史を語る上での「顔」と言える存在なのかもしれません。そんな彼女だから・・・と言う訳じゃないと思いますが、細かい文字が判別出来る名札の細かさも当然ですが、全般的にイメージイラストと酷似した地味ながらも完成度の高いフィギュアに仕上がっていると思います。また今までデパートの店員さんのような制服から一新して、駅員らしい地味な制服に変わっている影響なのか・・・ボーイッシュで凄くカッコイイ印象を覚えます。

あと今回で初めて着帽ギミックが追加されたので、vol.8 になって初めて「彼女の帽子を取った姿」が拝めるようになっていますが、5回も登場してコレが初めてとは・・・ちょっと意外だなぁ〜と思ったりして(笑)

ちなみに歴代栗橋みなみの中で、個人的に好きなのは、やっぱ vol.3 かなぁ〜と。


[ 戻る ]