[ 戻る ]
和倉ななおのと鉄道

ななおと言う名前は、何となく女の子っぽくないような気が・・・と、思ったのが彼女に対しての第一印象、もっともモチーフの「のと鉄道」の各駅を見渡しても、女の子の名前に流用出来そうなのがなさそうだったので、ネーミングに関しては、それなりに苦労して結果なのかなぁ〜と、思ったりして(苦笑)

フィギュア的な特徴としては、まずカバン類がフィギュアの一部になっている事、今までは別オプション扱いで場合によっては無くしやすかったけど、こうすれば無くさないで済むので助かります。次は名札や運行表に見られる文字の細かさ・・・前者は「のと鉄道 七尾」までハッキリ判別出来、後者は文字自体は潰れて読みにくいですが、のと鉄道の各駅と運行時間が書かれている事がわかり、相変わらず芸が細かいなぁ〜と思いました。

あと、名は体を表すと言う言葉通りに運転士らしい凛とした姿とか、カバンを手に持って抱えている姿が、実に男らしいなぁ〜と思いました(笑)


[ 戻る ]