[ 戻る ]

祝!ZOA 通一周年と ZOA たん生誕記念特別企画
ZOA 秋葉原店のホワイトボード「ZOA 通」のプチまとめ・パート2
【サブキャラクター紹介編】

intel たん
ロンゲのメイドさん・・・intel と名乗っているが、同社とは全く関係が無く、そして非公式マスコットでもない。ZOA 通の初期からヒッソリ活動している古参キャラ。ちなみに性格はおっとり系だったかな?(笑)
AMD たん
ショートヘアのメイドさん・・・AMD と名乗っているが、同社とは全く関係が無く、そして非公式マスコットでもない。ZOA 通の初期からヒッソリ活動している古参キャラ。ちなみに性格はキツいみたい?(笑)
XP たん
某 OS 擬人化プロジェクトにも同様の娘がいたようだけど、関連性は多分無い。windows 7 が発売されるまで、一所懸命現役をアピールして奔走していたが、同 OS の発売と同時にお役御免になったみたい?
窓辺ななみ
ZOA 通のななみは、頭のネジが無くなっているようなマヌケっぽさが見え隠れするような雰囲気を感じる(笑)
Mr.M
知っている人は知っている、ご存知? T-ZONE のカリスマイケメン店員 M 氏その人・・・の二次元燃えキャラ版・・・目線が取れないのは大人の事情(笑) モチーフは同時 T-ZONE のネタ POP に起用されていた特攻野郎 A チームのコング役でお馴染みの Mr.T 氏。
M 子(仮名)
Mr.M の娘と言う設定で誕生・・・あのイケメン店員に娘が誕生と、一部で話題になったが、出番僅かに二回のみ・・・恐らく担当者が途中で飽きたからだと思われる(笑) ちなみに M 子は仮称で、他に「ゾネ美」「ゾネ子」と言う説もある?
アク子
パソコンショップ ark の公式マスコット。担当者が ark 公式ブログをチェックしている事もあって登場している模様。当初は、ZOA たんと一緒にアンテッ子ちゃんをイジったりする事もあったけど、最近はほんのチョイ役に甘んじている模様。
山田くん
クレバリーの公式マスコット。あすかさんに抱かれたり、ZOA たんとの見事なコンビネーションを展開したり、アンテッ子ちゃんを追求したり、クマなのに意外な芸達者な奴(笑)
クレたん
山田くんの萌えキャラver。現在鋭意売り出し中・・・と思うので、個人的に紹介(笑)
つくもたん
ツクモ電機のマスコット・・・主にほんのチョイ役での登場。おおっぴらに登場出来ないのは、多分大人の事情なんで、しかたないね(笑) でもいつかツクモex店員のしげるたんとの夢のコラボが実現して欲しいと思う今日この頃。
ikina & 鉄腕あむど
極一部のみに知られている AMD の非公式マスコット。世の中を パソコン用 CPU を AMD 製に染める為、日夜活躍しているらしい。ikina は非公式故の強みで、色々なバージョンがあって楽しめるマスコット。一方鉄腕あむどに NVIDIA 製のグラボを挿入すると、爆発する隠れ設定がある(笑)
レイチェル・アルカード
格ゲー・ブレイブルーに登場するツインテール女の子。何故か ZOA 通でよく見かけるけど、その理由は、担当者が同ゲームの使用キャラ・・・と言うよりも、好みの女の子だからかもしれない?(笑)
デッドスパイクさん
格ゲー・ブレイブルーに登場するラグナ・ザ・ブラッドエッジの必殺技の一つで、決してサメではない(笑) 何故か ZOA 通では固有の生物的扱いを受けている。
デッドスパイクさん(萌えver)
可愛い顔をしたデッドスパイクさん・・・だけど、必殺技なので擦り寄るとダメージを食らってしまうので、注意が必要(笑)
ZOA くん
ZOA グループの公式キャラ・・・通称宇宙人。公式故に本来は礼節持って遇するのが筋だと思うのだが、ZOA 秋葉原店では ZOA たんが権力を握っているので、お笑いキャラに甘んじているみたい(笑)

[ 戻る ]