[ 戻る ]

白四先生ありがとう!アンテッ子ちゃんありがとう!リンクスさんありがとう!
Antec ショールーム閉店惜別企画
Antec ショールームのホワイトボード・テッ子の呟きのまとめ
その1:初登場〜終生のライバル ZOA たんとのコラボ編


ホワイトボード初登場編

6月にショールームに初登場した当時のアンテッ子ちゃん・・・方向性が定まっていないせいか特にネタと仕込ませている訳でなく、取り敢えず描いてみましたと言う感じです・・・が、かなり投げやりな画風ですね(笑)





雨宿り編

梅雨の季節に相応しい長靴スタイルのアンテッ子ちゃんと、雨傘に変身したアンテッ君です・・・が、彼女の言っている「あまやどりとかする気ですか」と言う台詞は、何となく「雨宿りだけするなら帰れ!」と暗喩しているようにも見えたりして?





終生のライバル?ZOA たんとの初コラボ編

ZOA 通で散々 ZOA たんに弄られてきたアンテッ子ちゃんが、遂にホームグランドで復讐を果たす・・・と思いきや、このネタがネット上でアップされてから数時間後に ZOA 通が素早く反応し、ZOA 三姉妹がアンテッ子ちゃんアンテッ君に逆復讐するネタが展開されていました(笑)

ちなみにこの時期から白四氏ご本人と逢う機会があり、ホワイトボードは「テッ子の呟き」で OK と言う了承も頂きました。





縄で簀巻きが公式化されたよ編

ZOA たんがアンテッ子ちゃんをイジる際によく使う「縄で簀巻きにする」ネタが Antec ショールームでも展開・・・ってな訳で、この瞬間から「アンテッ子ちゃんは縄で簀巻きにされる事が大好き」と言う設定が公式に追加されました(笑)





サッカーワールドカップ日本代表を応援しています編

ワールドカップの日本 VS パラグアイ戦に向けてアンテッ子ちゃんから日本代表チームに向けてエールを贈っている?ような感じのアンテッ子ちゃんとアンテッ君・・・ですが、応援虚しくチームは残念ながら負けちゃいました。





裸になるフィルターを付けたよ編

水着姿のアンテッ子ちゃんに秋葉原で一時期流行っていた「裸に見えるフィルター」を付けてみたバージョン・・・テッ子の呟き史上唯一の「エロいアンテッ子ちゃん」です・・・が、諸事情により僅か一日でお蔵入りになってしまいました(笑)





整体のご用命は癒あ maiden へ編

癒あ maiden と Antec ショールームのホワイトボードでアンテッ子ちゃんがメイド姿になってアンテッ君を整体の施術をしてシーンを描いて、お互いの店の宣伝をすると言うコラボが実現しました。ちなみに癒あ maiden 側のホワイトボードはこんな感じでした。



[ 戻る ]