[ 戻る ]

白四先生ありがとう!アンテッ子ちゃんありがとう!リンクスさんありがとう!
Antec ショールーム閉店惜別企画
Antec ショールームのホワイトボード・テッ子の呟きのまとめ
その5:哀しみを乗り越え明日に向かって編


突然の閉店〜上を向いて歩こうよ編
 
Antec ショールームのホワイトボードの順調に軌道に乗った矢先、突然報じられた「ショールーム閉店」のニュース・・・当の白四氏も驚きを隠せない様子らしく、その心境をアンテッ子ちゃんを通じて2回に渡って描いています・・・その内容は事情を知っている人であれば、寂しい気持ちで一杯になる・・・そんな感じじゃないでしょうか。

そんな訳で、この2枚の絵は「テッ子の呟きの一番長い日」とも言えるものだったかと思います。





アンテッ君座椅子編

季節が急に寒くなって来た事もあってか・・・アンテッ君が保温機能付き座椅子に変身してアンテッ子ちゃんを「あったか、ぬっくり」な気分にしています・・・が、ほぼ等身大になって全身を使って抱きとめているアンテッ君・・・表情が隠れてわかりませんが、きっと色んな意味でニンマリご満悦な表情に違いありませんね・・・多分(笑)





ふぉっくす紺子とハイタッチ編


FOXCONN のマスコット・ふぉっくす紺子とのコラボが実現・・・なんですが、互いのお供キャラ(アンテッ子ちゃんはアンテッ君、紺子ならイカ爺)が、それぞれのスカートを覗こうとするので、お仕置きと称して互いのお供を食べると言う凄惨なオチになっています・・・ってな訳で、イカ爺の味はともかくとして、アンテッ君はどんな味がするのでしょうね?(笑)





忙しいからちょっと手抜き編

ショールームの閉店に向けて色々準備している事を「寝る間を惜しんで準備しているアンテッ子ちゃん」として表現している感じなんだけど、何となく投げやり感が歪めないんで、実は白四氏がネタに困ってサクっと描いただけだったりして(笑)





閉店ラストイベント編

閉店ラストラストイベントのスケジュールが描かれています(私が見たのは土曜日版) これを見てしまうと長らく追っていたテッ子の呟きがいよいよ終わるのだなぁ〜と改めて感じて、個人的に私の食い扶持が無くなると言う意味で少し悲しくなっちゃいますね





テッ子の呟き・フィナーレ編

約4ヶ月と言う短い期間でしたが、10月11日で最後の更新となったテッ子の呟き・・・アンテッ君の潤んだ目と同様に私個人もこれでオシマイだと思うと寂しい限りです・・・ってな訳で、願わくばどっかの店ひっそり復活して欲しいなぁ〜と思いますけど、取り敢えず ZOA 通では引き続きアンテッ子ちゃんの活躍が見れるとは思います・・・何せ主役キャラだし(笑)

アンテッ子ちゃん・・・
アンテッ君・・・
短い期間だったけど、お疲れ様でした。
素晴らしいネタを提供してくれた二人に感謝!



[ 戻る ]