[ 戻る ]
2001年7月度の日記
7月31日:今・・・バトルロワイヤル見てます・・・。
世論では上映は教育上良くないとかなんとか言っているけど、ビデオに出てしまえば関係ないですなぁ〜と思いつつ見ています(2001/08/01 03:00現在)

さてこの日記もなんだかんだ言って継続して1ヶ月経過しました。正直日記なんて小さい頃の夏休みの宿題に書いたことがあるような・・・ないような記憶がある程度で、実際はまともに書いたことがないのですが、継続は力と言うのでしょうか・・・やってみれば出来るものだなぁ〜と実感しています。
まあ〜こういうものは目的意識がないと出来ないもので、私の場合「HPを運営」すると言う目的があった為に継続出来た訳です。HPを渡り歩いているうちに思ったのですが、「日記を掲載することはHPを運営すると言う自覚をもつ」と言う意味で絶大な効果あるのだと1ヶ月経過して思うのでした。

「このHPが存在する限り、活力源として日記は継続していきます!」
これらかもJapan KKS Associationをどうぞよろしくお願いします・・・。

ちなみにパチスロで2万以上もふっ飛んだことは内緒だ!(かなり落ち込みました)
いよいよ吉野屋の牛丼並盛が400円→280円になりますね・・・楽しみ楽しみ・・・。
7月30日:取り敢えず2000Hit突破・・・。
小さな出来事ですがやっとこさ2000Hitしました・・・訪問者の皆さんありがとうごさいました。

本格的(かな?)HPの運用を再開したてそろそろ1ヶ月経ちますが、まだまだHP作りに終わりはありません。色々とネタを考えないとすぐに忘れられてしまうので、そんなことがないように頑張らなくてはならないのですが・・・正直ネタ作りはかなり面倒です。まぁ〜たかが2000HItの時点でこんなことを言っている自分は既に失格者かもしれませんが・・・(苦笑)

取り敢えず・・・今後も頑張ってHP作りに励みます・・・よろしくお願いします。

そろそろ別のネタ(旅行関係)のまとめをしないとなぁ〜と思いつつ・・・今日は夜勤なのでこれで終わりにします。
7月29日:今日は参議院選挙の投票日・・・。
今日は仕事に行く前に早々に投票を済まして仕事場へ向かいました。

さて私が帰ってくる頃には既に体勢が判明しているようでした・・・予想通り自民党の快勝でしたね。私はどこに投票したかと言えば・・・この文を読めば大筋でわかるでしょう。正直・・・私は小泉さんには期待はしています・・・と言うかもし「結果的に小泉さんが失策したら当面自民党に投票することはない!」と言うことでしょうか。だって正直「小泉さんで失策した場合・・・他の自民党員が総理大臣になっても結果は同じである公算が強い」ですから・・・。それだったら野党に入れたほうが全然マシってもんですから・・・と私は思っております。

ま、今の世の中取り敢えずなんとかしたいと「ほんの少し」でも考えている人は真面目に選挙に行ったほうがいいですよ・・・。

今日は少し真面目な話でした・・・。

うげぇ・・・今日で世界水泳が終わりなんですね・・・と言うか世界水泳と言う大会自体全然眼中に無かったりする・・・悲しい私だったです(苦笑)
7月28日:花火大会・・・(少し改編)
今日は隅田川花火大会へ行きました・・・けどねぇ〜。

花火大会をまともに見るのは実に数年ぶりで結構楽しみにしていたんですけど、ここは東京・・・人の混み具合を甘く見積もっていました・・・私は厩橋から花火を見物しようと思ったんですが、人がなかなか進まないんですよね・・・橋の向こうまで人!人!人!人!人!だらけだったんですよね・・・当たり前ですけど。しかも神戸の将棋倒し事件が発生した後なので警察もその辺を警戒していた関係で人の流れはあまりよくなかったんですよね(これは仕方がない) 結局・・・人の渋滞に巻き込まれたので花火の前半は全く見られませんでしたよ・・・音と光が目の前で炸裂しているのに肝心の花火が見れないのはなんとも勘弁してほしいものです。ただ・・・それでも後半は人の流れがスムーズになったお陰で光と音と花火を楽しめたのですけどね。

今回のことで1つ勉強になったのは「隅田川の花火を見るときは橋から見るものではない!」と言うことですね。あとでわかったのですが「浅草:浅草寺」からの眺めがもっとも人の渋滞に巻き込まれずに楽しめると言うことだったんですよね・・・少し後悔しましたよ。

ところで言問橋に差しかかったところで、花火は終了したのですが、その時誘導をしていた警察官に人々が大爆笑していましたね。この警察官・・・誘導する際の台詞が笑いを誘うんですよね・・・即席ファンが出来まして周囲の人々が写真を撮る始末。この結果一時的にとは言え言問橋がこの即席ファンの影響で人の渋滞が出来たことは警視庁は内緒ですよ(笑)


今回のルート「厩橋〜駒形橋経由〜吾妻橋経由〜墨田区役所経由〜言問橋」
隅田川花火大会の教訓「花火を見るなら浅草寺がお薦め・・・かもね」
たまにはこんな警察官もいていいんじゃないでしょうかねぇ〜・・・。名前は知りませんけどね。
7月27日:今日は寝ていました・・・。
久々の2連休でしたので、ほぼ1日中寝ていました・・・相変わらず情けない生活ぶりですわ(笑)

さて今日のTOP絵ですが・・・見ての通りです。知っている人は知っているキャラですね(笑) 個人的には結構気に入っています・・・マジで。ところで私の携帯電話はいわゆるPHSです。最近このタイプの機種の価格が落ちてきましたので1ヶ月前に機種変更をしました。それで今さらながら「着メロ」に少し凝っています。主に使っているのはJR東日本仕様の「発車ベル」です。しかしこれが極地専用(要するにアキバ)になると「某こみパのBGM」になります。

昨日の夜勤明けにアキバを散策していると・・・仕事場から呼び出しです・・・当然「着メロ」は例のこみパのBGM・・・しかも建物の中なので曲が目立つ目立つ(笑)周りはその手の曲にピンとくる人も居たとは思いますけど・・・呼び出し食らっている本人が一番恥ずかしかったですわ・・・免疫あるつもりだったんですけどねぇ〜。

そんな訳でその日はあまりに呼び出しを食らったので某こみパ→JR東日本発車ベルに変更しました(笑)
ま、ある程度指示をする人間なので呼び出しを食らうのは宿命・・・だと。
でも某こみパの着メロに堂々と出来なかった自分が情けない・・・と言いたいけど、サラリーマン姿だったのが一番問題だったかもしれません・・・わ(笑)
7月26日:そしていつもの日常が始まる・・・。
満○○歳に達成しましたけど、1日過ぎたらいつもの日常・・・そんなもんですね。

さて今日は夜勤後の帰り道・・・とあるビデオを借りました。とあるビデオってのはハピレスこと「ハッピーレッスン」と言うアニメ。大まかはあらすじは「ある日突然・・・自分に4人のママ兼先生が出来てしまい、そんな環境で繰り広げられるドラマ」って感じ。もっと簡単に言えば「シスプリの妹達を12人→5人までに厳選して先生にしてみました」って感じですね。ポスト「シスプリ」になるかどうかはわかんないけど、取り敢えずは見守っておこうかと思っています・・・なにせ・・・。

一文字むつき(スタンダートタイプなメイドさん先生) ← イチオシ(笑)
二ノ舞きさらぎ(暗くてクールな綾波モドキ先生) ← こっちもイチオシ(笑)
三世院やよい(大和撫子な 巫女さん先生)
四天王うづき( アニメ好きなコスプレ先生)
五箇条さつき(スポーツ万能でボーイッシュな先生)

・・・まぁ〜アニメ好きな人のツボを押さえているキャラはいると思いますので・・・(笑)

あと巷で噂の「野望の王国」の漫画を手に入れました。まさにド迫力な漫画ですわ。

http://www.datam.co.jp/happy/index.html (DATAMのハピレスコーナー)
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/(電撃G’sマガジンのページ。ハピレスの掲示板あり)
http://www.ipc-tokai.or.jp/%7Eoyaizu/sh.html(参考資料:シスタープリンセス対HAPPY☆LESSON)
7月25日:おめでとう・・・自分! でも素直に喜べないわ(苦笑)
この日記を書きあげている最中・・・いきなりの雷雨! 暑い暑いと嘆いている毎日でしたけど、少なくとも今日はマシな日々を送れるかもしれませんね。さて夜勤なので早めに日記を書き上げておきます。

「けけえす」は7月25日で満○○歳の誕生日を迎えました。誕生日と言うのは幼い頃等は周りが祝福してくれたり、プレゼントを貰えたりなどをするのでそれなりに喜びを感じるものだと思います。また18歳や20歳の誕生日も「別の意味」で喜びを感じたりしたと思います。しかし誕生日が喜びでなく「苦痛」に感じるようになったのは○○歳からで、その度に○○歳に近づくことを嘆きや恐れを感じたものです。そして2001年7月25日・・・ついに迎えた○○歳! 恐れたことが現実になったのです。

○○歳・・・この年齢に達すると、私も以下のことを真剣に考えなくてはならないと思うものです・・・。

「結婚はどうするのか?」
「仕事はどうするのか?」
「今の生活で本当にいいのか?」

もっともな考えだと私自身も思います。ですが私自身が一番心配していることは・・・以下の項目。

「オタクを続けていいのだろうか?」

要するに趣味に関することです。まー旅行は一応人様に堂々言える趣味とも言えますが、ゲームやアニメ鑑賞等は年齢が若い場合はいいと思いますが、今の世の中○○歳でそれが趣味ってこと素直に言えますかねぇ〜?

ま、これからも水面下で「オタク心」を失わずに生きていくことになるのでしょうけどね・・・。

さてうなぎ食えるかな・・・?
7月24日:つ、ついにその時が来た・・・。
日付は変わりまして現在7月25日の未明です・・・。ついにこの時がやってまいりました。私の○○回目の誕生日がやってきました。詳しいことは25日の日記にでも書いておきましょうか・・・。

今日はバーチャロン関連の用語集を宣伝してきました。実は用語集は1998年の頃からつくり始めたのですが、リストラを境にHPを事実上閉鎖した為に宣伝にはあまり力を入れてなかったんです。と言うか私は宣伝よりも「口コミ」を重視していたんですね。ま〜HPを更新したのでもう少しカウンタが欲しいなぁ〜と思いましたバーチャロン系のBBSでは老舗のMaster Secrets of ORATORIO TANGRAM へ宣伝してみました。もっとも昔もここで宣伝はしていたのですが、当時贔屓だったドルドレイボードにしか宣伝をしていなかったんです・・・そんな訳で宣伝するなら大々的にほぼ全部のボードへ宣伝書込みをしてきました。

取り敢えずカウンタが上がればなぁ〜・・・と小さな野望を抱いています・・・マジでね(笑)

取り敢えずうなぎを食わないとねぇ〜・・・。
7月23日:相変わらずhomepege2は不安定・・・
私のHPがあるhomepega2.nifty.comですが・・・先月6月にレスポンスが非常に悪くなる現象があったのですが、6月下旬になると一気に回復してよかったとおもったのですが、再びレスポンス低下と言う自体に陥ってしまいまして非常に迷惑しています。

個人的な意見だけどnifty経由のフレッツISDNに関しては不満は全くない・・・と言うか回線品質自体はいいと私は思っています。けどhomepage2.nifty.comのwebサーバになると「これが大手プロバイダか?」と疑うくらいの最悪なレスポンス・・・いくらテレホタイムとはいえ困りものです・・・毎月2000円も払っているのが嫌になるくらいです。それじゃ・・・niftyやめればと思うのですが、先の回線品質がいいのでやめるにやめられない状況なのです(UltimaOnlineをプレイする上で回線品質は重要なウェイトを占めているからね)

そんな訳で約10年の腐れ縁のniftyですが・・・当分この関係は続いていくでしょう・・・悲しいかな(苦笑)
ちなみに「2ちゃんねる」のネット関連掲示板にはniftyの項目があります。
普段からniftyに対して意見がある人の書込みが随時ありますよ・・・。

http://www.2ch.net
7月22日:う〜ん・・・正直ねぇ〜
今日は友達んとこへ行ってきてHP作りの指南をしてきました・・・と言っても大したことは教えていませんけどね。

その友達からHPを作って最終的に商売に繋ぐと言う壮大な計画と考えを延々と聞きました。正直実感が全くわかないけど、ずいぶんと先見性があるのだなぁ〜と半ば感心しつつ自分には到底出来ないと思いました。友達曰く「自分にHPのデザインを任されてほしい」と言うけど・・・ま、実際は趣味の範囲内でHP作りを楽しんでいたので「自分がやってもいいのか?」と思いましたね。

正直・・・自分よりも先見性の高い友達を持つと結構引け目感じますわ・・・(笑)
7月21日:デジカメ買いました。
デジカメ買いました・・・もっとも高いものではなく俗に「おもちゃデジカメ」と呼ばれるものでmaxellから出ているWS30(中古品)を約7000円で購入しました。これでHPのネタ振りがしやすくなるものです。

さて私は夜勤明けにアキバのアニメイトに行ってきました。特に何を買うわけじゃないけど、普段行ったことがないのでいい機会だから隅から隅まで覗いてみようかと思いました。けどアキバにあるアニメイトなんですけど、アキバの大通りである「中央通り」に構えているにも関らず、何故か「目立たない」のでしょうね? 私なんか「そこにアニメイトがあると意識しなければ全然素通りしちゃう」んですよ(笑) 同じ雰囲気なら断然末広町寄りの「ゲーマーズ」が断然目立ってますね・・・やっぱ(笑)

あと久々にOMGでまともな対戦が出来ました・・・けどVSCity筐体の旧レバーでプレイするのは久々だったのか右手中指に「マメ」が出来ちゃいました・・・これがイタイのなんのって(笑) 取り敢えず新たな皮が出来るまで中の水だけ取ってほったらかしにしています。

さて・・・朝になっちゃいましたね。取り敢えず今から寝ます!

http://www.animate.co.jp/animate/topics/akihabara.html (アニメイト秋葉原店の紹介ページ)
http://www.maxell.co.jp/dc/ws30/index.html (私のデジカメWS30の紹介ページ)
7月20日:海の日・・・だからなに?
今日は日本が海洋国であることを喜びと感じ海に感謝する日(だったかな?)ですね。で〜も私は海に感謝するどころか、中学1年以降海で泳いだことがなかったりする悲しい男。

別に海が嫌いだったわけじゃないけど、なんとなく海が汚くなったから泳ぐ気が失せたらどんどん日が経ったんですね。そして時間が経ち体形が悪くなったので、ますます海で泳ぐ機会を失わせたことも要因の一つです(体形悪いから仮に彼女が居たとしても駄目ですわ(笑))

夏・・・海やプールの広告を見るたびに、そんなことを考えるのです。
だから夏は旅行に走ってSTBするのさ・・・。
夏は旅行で全国行脚だ!
で〜も休みが取れるかなぁ〜・・・?
今年こそはまともな旅行がしたいです・・・よ。

そんじゃ今日は夜勤だから日記を早めに書き上げました・・・とさ。
7月19日:学生共は夏休み突入・・・
ファイナルファンタジー10の発売日。そして学生さんは夏休みへ・・・羨ましい限りですねぇ〜学生さん。私はシフト制を採用している仕事の関係で、なかなかまとまった休みが取りにくくてまいります。旅行行きたいのですけどねぇ〜。

ところで仕事といえば、世間一般のサラリーマンは20日から事実上の3連休ですね。これまた羨ましい限りです。私は運が悪く夜勤なので20日も元気に出勤しなければならない運命なのです。これもまたシフト制を組んでいる為の弊害って奴でして・・・。ただ休みが取りにくいシフト制でもたった一つだけメリットがあります。それは平日に休むことが出来るからです。平日を休めると言うことは、土日に休むとはまた違ったメリットがあります。たとえば世のサラリーマンたちが働いている時に堂々休めることや、土日に出かけるよりも圧倒的に平日の方がすいているので動きやすいことや、パチスロやるにしても平日の方が締める台が少ない(こっちはあくまで憶測)とかあります。

ま、本当はシフト制よりも普通に週休2日制の方がまとまった休みが取りやすいので後者の方が好きなのですが、少しシフト制に対して開き直りをしないと今の仕事は楽しくなくなるんですよね。開き直りの精神って結構大事ですよ・・・ね?

げぇ〜・・・しまった! フルーツバスケット撮りわすれたぜ・・・・だあああああ!!!
そうだこんなときこそ「開き直りの精神・・・・」
開き直り・・・
開き直り・・・
開き直り・・・
・・・ひらきな・・・・・・・・・・・おれねぇ〜よ!!
思いっきり後悔だあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

終了
7月18日:○ちゃんの改良ストラップえ〜のぉ〜(笑)
昨日付け替えた○ちゃんのストラップ・・・結構気に入ってます(笑) シスプリネタと言えば18日深夜に放映されたのは花穂ちゃんと言う女の子の話しなのですが、年齢設定はかなり幼いと思うのに、何故が台詞の発音の一部が妙に大人っぽく聞こえまして・・なんか妖しさが漂っていました・・・ハイ。

さて・・・今日はとあるニュースサイトを見ているとこんな記事を見つけました・・・。

京都大農学研究科の大学院生の男性(24)が女性への性的暴行をあおる内容のホームページ(HP)を運営し、大学から厳重注意と学内コンピューターの使用を当面禁止する措置を受けていたことが18日、分かった。
 京大によると、大学院生はことし5月、日記風の文体でつづったHPを開設し、ほぼ毎日内容を更新。その中にレイプなど女性への性犯罪をあおるような記述が含まれていた。
 大学院生はHP更新の際、学内コンピューターを時々使用していたことから、今月16日以降、所属する研究室などに抗議のメールや電話が相次いだ。同研究科がアドレスなどの記録から大学院生を割り出し、問いただしたところ、「友達が欲しくてHPをつくった」と、事実関係を認めたという

・・・実はこのニュース裏で2ちゃんねらーが暗躍した結果表沙汰になってしまったのだが、単純に考えると2ちゃんねらーの情報収集能力にただ唖然するだけである。と言うより2ちゃんねらーを敵に廻すとケツの毛までむしられると言うことは知っていたけど、今日はそのことを実感してしまいました・・・恐るべし2ちゃんねらー。

それにしても吊し上げを食らったこの学生ですが、既に個人情報も流出されているので今後の人生が少し心配・・・かな?

詳しい経緯は以下のHPで確認するといいですよ。
http://hpcgi1.nifty.com/BWP/diary.cgi?action=view&date=20010717
(The Battle Watcher ANNEX)
7月16日〜17日:暑い日が続きますねぇ〜
うだるような暑さですね・・・こんな日は外へ出かけてパチスロ三昧・・・って16日は見事玉砕(苦笑)

2万5千円もスッたらさすがに今月はやる気無くすんだけどね・・・。でも性懲りもなく17日に再度挑戦したらかろうじて勝ちましたので、先にスッた2万5千円もなんとか取り返しました・・・とさ。

その帰り道・・・ナムコのスターブレードがあったので思わず懐かしさもあまってプレイ・・・300円でクリアしてエンディングの余韻に浸りました。そして帰ろうとしたその時・・・とある景品ゲームに目がいきました・・・その景品とはシスプリのキーフォルダーだったりする(笑) さっそく○○ちゃんのキーフォルダーがあるのかと確認してみたら、どうやらまだ出ていなかったりするので少し残念。替わりに2番目にイイと思う○ちゃんのキーフォルダーがあったので1000円つぎ込んでゲットする(笑) さっそくPHSのストラップとする為に今までつけてあったネプチューンのストラップと付け替えました・・・今までありがとうネプチューン! そしてこれからよろしく○ちゃんストラップ!

ちなみにネプチューンのストラップってのは「ネプ投げ」のキャラクターですね。
7月13日〜15日:すんません・・・サボりました
今日も張り切って夜勤に出かける・・・はぁ〜めんど(苦笑)

今週末はちょいと日記サボりました。随時更新している日記系HPの苦労の一端が見えた週末でした。今日は知り合いに面白いHPを教えてもらいましたので一応「ガイシュツ」と思うけど紹介します。

題して・・・

「デビュー就職率98.7%の謎を解け!! by 代○○ア○○ション学○」

見れば一目瞭然ですが「あの」MMRのパロディです(笑)
・・・と言うことは「あの」キバヤシも当然出てきます。

内容の信憑性はMMR同様不明なんだけど・・・それでもデビュー就職率98.7%の謎の一端が・・・もしかしたら解るかもしれない重要な事実が記載されている内容で読み応えは十二分にある・・・のかもしれない。そんな訳でMMRファン(特にキバヤシファン)は以下のアドレスを刮目して見よ!

www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3620/hyousi.htm
7月12日:かろうじて・・・
今日はUltimaOnlineのコーナーを午前中に再構築しました。内容は既存のものから温めたネタ等を掲載する予定です。

今日も懲りずにパチスロ三昧・・・プレイしたのは獣王。7千円スッたところで軍資金を調達しに銀行で金をおろして再度チャレンジし3千円つぎ込んだところで、自分では初めてのサバンナチャンス発生(要するに小当たりがラッシュする現象)で興奮気味・・・だけど5回で終わり。中途半端な気分になったので、別の機種をすることに・・・。と何度か当たりを引いているうちに店員が設定6に変更してくれた(ま、キャンペーンなんだろうね) でも設定6のクセに500ゲームもハマり結果は散々・・・設定6でもこんなこともあるんですねぇ〜(勝ちはしたんだけどね)

んで軍資金のあまりで久々にパチンコをやってみると・・・これがあっさり各辺大当たりを引いてドル箱3箱分になり、これが決め手となって結果的にトータル3万の勝利となった。ま、給料日前に想わぬ臨時収入が入ったのはうれしいけど・・・な〜んか納得できん勝利でした・・・とさ。

さて明日は仕事・・・しかも最悪の土日出勤(日曜夜勤)パターン。これさえ無ければ今の仕事は最高にいいのだけどねぇ〜・・・ま、シフト制だから・・・ここは涙を飲んで納得ですわ(笑)
7月11日:やっちまったよぉ〜・・・。
正確には12日になっているのだけど・・・ね。

今日もシスプリのお話しより・・・。

今日はフランス人形な妹の亞里亞ちゃんの話・・・この娘はしゃべり口調が「遅い」ので聞いているだけでストレスが溜まってきそうである。

放映3分後:「あ〜り〜あ〜のぉ〜・・・。」 ストレス5%に増加
お!珍しいこの娘まともに喋るんだ(笑)

放映7分後:「あ〜り〜あ〜のぉ〜・・・おり〜ぼ〜ん」ストレス33%に増加
ううぅ・・・予想していたとは言え、この「遅い口調」はどうにかならんのかねぇ〜・・・。

アイキャッチ・・・現在のストレス41%。
インターバルだ・・・でもあと15分あるんだよなぁ〜。

放映15分後「あ〜り〜あ〜のぉ〜・・・」ストレス53%に増加
やべぇ〜・・・そろそろ画面が正視出来なくなった・・・あっ!○○さん発見・・・清涼剤になったゼ(ストレスが5%減少する)

放映20分後「あ〜り〜あ〜のぉ〜・・・」ストレス68%に増加
よく耐えた・・・あと5分で終わりだけど、まだ5分あるんだよなぁ〜・・・どうでもいいけど「遅い口調」の亞里亞の台詞はマジでストレス溜まるよなぁ〜・・・。

放映終了!

一部ではシスプリにシュッシュッポッポッする人もいるようですけど、今回ばかりはそんな気分になれませんでしたわ・・・ハイ
7月10日:今、心に思うこと・・・。
今日は夜勤なので、さっさと書き上げちゃいますわ!

日記系のHPで最もアクセス数あるサイトといえば・・・「侍魂」を連想しますね。その「想」とコーナーに、ある日こんなことが書かれていました。

曰く・・・

オナラには目に見えない
粉末状のうんちが混じっているんですよ。

・・・この文章見てから、ものすご〜く気にするようになりましたよ・・・オナラが。て〜いうか私は幻覚さえ見えるようになりましたよ・・・「目には見えない粉末状のうんち」って奴がね。

やってくれました「侍魂」
全部あんたんとこのサイトが悪いわ(笑)

さてと今日はアニメ雑誌の発売日ですな。
7月9日:・・・眠い


つ〜わけで家についたら、寝ちゃいました(0時ね)

気がついたら朝になっていたので、もう一眠りしまして結局12時間も寝ていました・・・とさ。

そんな訳で日記のネタはこれしかないです・・・ハイ
7月8日:珍しい友人・・・。
今日は高校時代の友人と会う約束をしつつ、いつものクセでつい秋葉原を散策・・・。

とあるゲーセンでOMGをプレイしていると、いきなり知らない人が声をかけてきたかと思えば、以前静岡に籍をおいてたときのチャロン友達のテッケン君(紙芝居が得意な、お笑い芸人じゃないゾ)に会いました。彼はマスコミ業界に就職して活躍しており、ご丁寧に名刺まで頂きました(私は契約社員だから名刺なんてないのよね) 彼としばらく積もる話をしながら、御徒町で別れるのでした・・・。

ところで日記系HPでは、とある言葉が流行しているようです。その言葉とは・・・。
「シュッシュッポッポッ・シュッシュッポッポッ」
ある行動を機関車に例えた(なのか?)比喩なのだけど・・・これ以上は人格疑われそうなので、あえて書きません・・・ご容赦下さい(笑)

さってと・・・今日も「チャンス」でも見るか!!
7月7日:七夕の日々・・・。
予定通り部屋の掃除とレイアウトを変更しました。

夏場のこういった作業はかなり大変・・・なにせ暑いし蚊には刺されるし(足だけで10ヶ所はイタい)散々だったけど、なんとか様になった・・・ようです。いずれにしても気分転換にはもってこいのレイアウト変更だったです。

ところで私は七夕の日に「天の川」なんて見たことがありません。なにせ七夕っていったら何故か高確率で空は曇っていますから・・・。そんな訳でUltimaOnlineで毎年恒例の七夕イベントでまぎらわすのでした。

なんか空しい気もしないでもないけどねぇ〜・・・(笑)
7月6日:・・・ストレス溜まるのぉ〜
あまり大きなことは言えないのでけど、取り敢えストレス溜まりました。

こんなときはパチスロでもやって・・・気がつくと2万円が水泡と帰した・・・更にストレス溜まる。
今度はゲーセンに行ってバーチャロンで対戦をする・・・が、3連敗・・・かなぁ〜りストレスが溜まる。
家へ帰って撮りためていたビデオを見る・・・少しだけ(12%程度)ストレスが減る。
すごく眠たくなったので、取り敢えず寝ました(21時頃)
深夜アニメ「Z.O.E.」を思いっきり見逃しました・・・それが気がついたのが明朝5時。ストレス上乗せ。
不燃ゴミを出して再度眠りました。

そして7日の12時に目覚めました・・・。今回トータルでおおよそ14時間睡眠していたことになる。

いやぁ〜6日のストレス? ぜ〜んぶ無くなりましたよぉ〜・・・はぁ〜ははははははは!!

さてと部屋の掃除とレイアウト変更しなくちゃな・・・・。
7月5日:妄想って・・・。
今日は夜勤だからささっと書いちゃいますか・・・。

私が楽しみにしているアニメに「シスタープリンセス(通称シスプリ)」ってのがあります。簡単に説明すると、お兄ちゃん独りになんと12人の妹との生活を描いた・・・その筋の人なら卒倒するアニメです。もっとも私は一人っ子だったので、兄弟がいる気持ちなんて更々ないんですけどね。さて12人の妹の1人で「可憐」って娘がいます。この娘の位置はどの程度かと言えば「スタンダートタイプ」で他のギャルゲーに例えるなら、藤崎詩織などがコレに該当すると思います。しかしこの娘にはとんでもない「クセ」を持っております。それは「妄想癖」なのです。7月4日深夜に放映された話は可憐一色だったのですが、彼女の妄想癖が炸裂する非常にイタい内容だったんです(もっともイタい内容だからこそ萌える人もいるんだけどね) 大好きなお兄ちゃんを思うあまりに「勝手に想像して自己完結する」を30分見た私は・・・こっぴ恥ずかしくてなりませんでした(それはそれで面白いんだね・・・コレが) ま、こんな娘が実際に隣にいたら・・・現実世界じゃ間違いなく「隔離」されるんですけどねぇ〜。

ちなみに私の好みは・・・○○ですな(笑)

注意:○○は書いてしまうと某関係者に叩かれそうなんで、あえて伏せさせてもらいます。
7月4日:おなじみの「あの」ホームページ・・・。
個人サイト系で最も有名なHPといったら、先行者ブームの火つけ役である「侍魂」を連想するだろう。このサイト1日のヒット数が10万を誇る巨大サイト・・・。このサイトを使って今日は1つの遊びをしました。更新処理をかけてここのアクセスカウンタをただ更新させることです。さすがは巨大サイト・・・更新処理をかけるたびに数字がどんどん増えていくんだよね。こうしてみると「日本中のネットワーカーって結構暇人が多いんだなぁ〜」と思っちゃうね。

ここまで自分のサイトがヒットしたい・・・とは思わんけど、とっても羨ましいかぎりですなぁ〜。
先行者万歳・・・ですね。
7月3日:負けた・・・
今日は上野でパチスロをしました。機種は爆裂機で有名な「獣王」 いいとこまでいったんだけど、シングルボーナスが出た時点で運に見放され、あえなく玉砕。ま、2000円程度だから・・・とおもいきや、別名AVパチスロの「美麗」と言う奴にも手を出してしまいました。この機種・・・ちょっと面白い嗜好があってボーナスを引くと、うまくけば女の人のHな姿(実写)が拝めるようになっているんだな。思わず力が入ったけど、結局400枚近く獲得したコインもあっさり飲まれ・・・こいつもあえなく玉砕。その後気がついたら合計7000円も投資していたんだ・・・。いつか借りを返さないとなぁ〜・・・と思いつつ上野を去るのでした。
7月2日:健康の為に・・・
今日は晩飯の締めくくりにセロリと心太(ちなみにトコロテンと読む)を食べることにしました。心太はもともと好きで、よくコンビニで売られている奴を食のだけど、こないだ実家のある伊豆でかな〜りウマイ奴を食べたものだから(伊豆は心太の原材料の天草がたーくさん取れるんだ) どうも物足りなさを感じる。セロリはあえて何もかけないで一本丸かじりしました。最初はいいんだけどねぇ〜・・・だんだん口に広がる苦さがなんとも言えず思わず吐きそうになることもあったけど・・・コレも健康の為と言うことで妥協しております。

・・・っていうか吐いちゃった(笑)
7月1日:暑いです・・・。
今日はフェーン現象が重なって最高気温が各地で35度を記録したところが多かったとか・・・。
さて私は出かけている間にとあるゲームの体験版をダウンロードしていました・・・ほぼ日中かけてね。なにせ107MBもあったんですから・・・。その体験版とは今ネット界で有名な韓国の生首ギャルゲー「Tomak」だったりする。さっそくプレイしたんですけど・・・ネタとしてはかなり笑えるわりにはゲームは結構マトモだったりするんだな・・・コレが。ただ英語版なので内容はハッキリいって訳わかんないですけどね(笑)

ちなみに気分を変えるために部屋の構成を変えようと思ったけど・・・なんだかんだいって日曜も終わっちゃいましたから、またの機会にしましょうか!

もうすぐ・・・チャンスが始まっちゃうなぁ〜・・・見ないと見ないと・・・。
あっ・・・ついでにカレンダーも7月度に変えなきゃね!
6月30日:取り敢えずテスト的に書いてみますかな・・・?
最近2chデビューを果たしました。書き込みの先は主にアーケード板なんですけどね。私はもともとパソコン通信時代からBBSの書き込みをやっていたんですけど、なんとなくその時代を思い出させるような感じがしてとても懐かしく思うわけです。ただ時代は変化しているもので、書きこみ内容がとても薄くつまらんものも数多くあります。特に一行しかレスをつけないアホな書き込みを見るとつい文句の一つも言いたくなるのですが、それは2chなので、報復攻撃が恐いので嘲笑しつつ見守っているのが現状なのです。

いずれにしても2chってのは参加するとどんどんハマってしまいますねぇ〜・・・。使い方さえ間違わなければ面白いBBSだと思いました。

[ 戻る ]