[ 戻る ]
2002年2月度の日記

3月30日:アルコールの闘気

出かけるのがだいぶ遅くなったけど、今日もアキバで例の如くバーチャロンフォースをプレイ。しかしこのフレーズって事ある度に書くんだよな・・・いいかげんネタ切れな予感がする(笑)

さっそくいつものトライタワーに赴くと、何故か閑古鳥状態・・・土曜日の夜18時だと言うのに、この閑古鳥は一体なんだろう・・・っと思ったのもつかの間・・・トライ常連組が一気にドッと押し寄せてくるじゃないですか・・・しかも常連たちの全身からほとばしる酒の臭い(笑)

どうやら彼らは居酒屋かどっかで飲んでいたようですね。 ま、それだけならネタにもならないのだけど、問題は飲酒状態でチャロンをプレイするものだから並んでいる最中は酒くさくてたまらなかったです・・・私は元来酒が苦手なので、臭いをかぐだけで酔いそうになりました。

しかし・・・ここはチャンスです。飲酒状態ならトライ常連組に勝てるかも知れないと値踏みした私はこの好機を逃すまいと思い挑戦しました(酒の臭いは辛かったけど(笑)) しかし世の中そんなに甘くない訳で、いつも通りあっさり負けてしまった・・・とさ。結局のところ・・・常連組は飲酒状態でも酒が入っているだけに避けに磨きがかかっているか?

・・・はぁ〜つまらんオヤジギャグを言ってしまった・・・な(苦笑)


不覚にもハマった「天使のしっぽ」

以前の日記で天使のしっぽと言うアニメの事を話したと思います(でも日記は消えちゃった) この話は以前主人公に飼われていた動物達が転生して主人公をお守り(もしくはご奉仕)する話なのですが、変わっているのはヒロイン達が前世で動物だった時に死んでしまった原因がそのままトラウマになっているところです。

つまり・・・

死因を堂々プロフィールに載せているとってもイカしかヒロイン達

・・・なのです。

そんな訳で散々ネタにしたこのアニメですが、今回機会があったので一気に全12話を見てみる事にしました(やっぱアニメレンタルっていったらアキバのリバティーだねぇ)

12話を見終って思ったことは・・・

すまん!!ネタにして俺が悪かった。
不覚にも感動しました。
ルルたん最強!!←またもやロリが入ったか(笑)

・・・そんな訳で思いっきりハマりました。早速マキシングルを借りてOPとEDの曲がエンドレスで自分の部屋で聴きまくっています。
3月26〜29日:季節の変わり目に人が動く・・・

4月と言えば人が入れ替わる季節・・・と言うことで、私の職場でも同様に入れ替わりがある訳です。取り敢えず人事の刷新に関係なくこれまで通りにうまく仕事が出来れば、人事の不安なんて関係ないのですけどね・・・

ところで職場と言えば、私のHPを知っている人は職場にも結構居ると言う話を以前したと思います。このHPで私は煩悩の思うままにいろんな事を書いていますので、当然そのことは職場の連中には筒抜けになっています。つまり・・・

私はバーチャロンが好きである。
私はウルティマオンラインをプレイしている。
私にはロリが入っていることを知っている。
私はどれみ髪おろしverが大好きであることを知っている。

・・・仕事人「けけえす」はともかく、逸般人「けけえす」のことも良く知っていると言うことになる訳です。先日会社のイントラネットをみると、こんな書き込みがありました・・・

どれみちゃんってどうよ?

・・・と言うタイトルで私のことがネタにされていました。

その後は・・・

やっぱ髪おろしVerがいいのか?いいのか?
おんぷたんはどうなのよ?
俺は、オレンジのめがねっ娘のが(・∀・)イイッ
アホだ。
マニアっくだな、かなり
いいとしこいて、情けない。バッカじゃない。
アフォですの

・・・だはは、全然介入する余地がないよ(笑)

ま、ネタにされること自体は、こんなHPを公開している訳なので全然気にしていません。ただ残念なのが、私が書き込みをすると管理者に自分の書き込みがバレて泥沼化しそうな予感がするので静観しています。書き込みしたいけど書き込み出来ないもどかしさはある意味辛いですねぇ〜(苦笑)


最強のボックスはどれか?

バーチャロン共有掲示板の老舗Master Secretsのボックス板で、ちょっと前までボックスでどれが一番強いかで色々議論されていました。ま、俗に言う最強論は語るネタとしては面白いし、私も好きです・・・語りたいです。ところで・・・この手の話は何を基準にするかを明確にして置かないと単なるエゴ話で終わってしまうような気がしますので、私も何かの基準を持って話したいと思います。その基準とは基本性能を念頭に入れるてことです。

そんな訳で私の場合の最強論を語ってみたいと思います。

1位:Jane
攻撃・防御・援護のバランスが抜群で、ボックス系列では一番扱いやすい。またJaneの場合出の速いチェーンソーと3発発射のファイアーボールのお陰で特に攻撃命中率が良い。

2位:Joe
攻撃・防御・援護のバランスが抜群なのと扱いやすさはJaneと同じだが、強いて言うならJoeの方が若干攻撃命中率が低いので2位。

3位:Bob
機動力と重い攻撃のRWとインチキなホーミングをするLWとまた圧倒的な防御が良い。但し攻撃が単発攻撃ばかりなので、攻撃に転じても効果を得られるかどうかが疑問。

4位:Age
近距離主体の割にはダメージ元となる武器が少ないし、武器も程距離の短いものばかりで扱い難いものばかり。ただバックダッシュCWをうまく使いこなせば、かなりの戦果を期待出来る・・・ハズ。あとは圧倒的な機動力。

5位:Dan&Danny
事実上無制限の射程を誇るRWは攻撃・牽制と使えるのが魅力だけど、CWは発射時の隙が多すぎるので放置されないと発射しづらいのが難点。

6位:Mariko
確かにCWのホーミング性能と機動力は魅力はあるのだが、ダッシュキャンセル時の硬直とCW発射時の隙が問題。さらに言うなら牽制武器(RW系のお手軽な武器)がないのが致命的

・・・こんなものでしょうかね?

私の場合は基本性能を基準にして評価してみましたが、人によってはまったく違った基準を元に評価をしてくる訳ですよね・・・そんな訳で結論は「人それぞれ考え方が違う」と言うことで締めくくりたいと思います。

U-taに関しては持っていませんので除外させてもらいました。

ちなみに最強論を話すと意見がぶつかると言うことを先に書きましたが、既に本家Master Secretsでは最強論から始まった議論が、いつの間にか議論を通り越して誹謗中傷になってしまったようだけど・・・大丈夫かなボックス板の住人?
3月25日:おさかな天国万歳!!

・・・一部巷で人気を呼んでいるおさかな天国と言う曲。噂程度でしか知らなかったのですが、この度この歌を聴く機会がありました。

曰く・・・

「さかな・さかな・さかなぁ〜・・・さかなを食べるとぉ〜」
「あたま・あたま・あたまぁ〜・・・あたまもよくなるぅ〜」

・・・ヤバいくらいにハマりました。毎日通勤中に口ずさむこと請け合いです(笑) 電波な曲と言う噂で広がっているようですが、個人的には「中毒性のある曲」と言うのが正しいと思いますね(笑)

ちなみに電波な曲といったら・・・福島県清陵情報高等学校の校歌があまりにも有名らしいのですが、実は会社の仲間が「自分の出身校もかなりキている校歌でしたよ」と言うことでした。そんな訳で調べてみたら、これもかなり有名な電波な曲らしいと言うことが判明。その電波な歌詞の内訳はリンク先を設けましたので、そこから跳んでください。

ちなみにこの2つの歌詞に共通する項目があります・・・それは作詞を担当したのが宗左近と言う人物。この人が手がけた歌詞を調べてみたのですが、なんと言うか「あまりに直球過ぎる」に尽きると思います。そのあまりの直球さは、気が付けば、かのバーチャルネットアイドルちゆ12歳取り上げられたこともあるほどです。

宗左近氏が手がけた歌詞は白乱のニュース惑星と言うHPに一覧があるのでそこを見てみるのがよいでしょう。

あと宗左近氏についてはEXPOと言うHPのMy Pavilionと言うコーナーに特集がありますので、そちらも合わせてみると効果的ですね。


なんか今日の日記はリンクに始まりリンクに終わった感じだった・・・
なんか気がつくと自分の電波な中毒な歌詞によりハマりそうで恐いです(笑)
そういやぁ〜電車の中吊り広告に4月からアニメ放映される「ちょびっツ」がありましたね。
ネタにしようとして、思わずデジカメに撮ったんですけど・・・
ははは・・・モロ「変な奴」扱いだったなぁ〜東急田園都市線の車内は・・・さ(笑)
3月23〜24日:花見いって寝て・・・

最近・・・休日を無駄に過ごしている傾向がある私。原因はわかっています・・・夜勤明けに遊び惚けるのがいけないのです。そんな訳で、休日は必ずといっていいほど起きるのが午後になってしまうので、出かける事もままならずに家で引きこもり状態になる訳です(笑)

そんな訳で本日の休日もお約束のごとく「14時起き」で、出かけるタイミングを失い家で引きこもっていました・・・とさ(苦笑)

なんとか生活のサイクルを変えないとなぁ〜・・・


さて・・・花見(夜桜見物)に行ってきました。場所は上野公園・・・東京では定番の桜の名所ですね。面子はOMGからバーチャロンを介して知り合った仲間達です。今では一同に揃うことは滅多にないので、こうしたイベントはとてもありがたいものです。

ちなみに私はワインを差し入れたのですが、誰も飲まなかったので自分で持ち帰りました・・・が、ふとワインがガラスビンであった事をすっかり忘れ、気がつくとワインを入れたバックから赤い液体がこぼれ出していました。中でも最悪だったのがデジカメにワインがかかってしまい、使えなくなってしまった事です。

幸いな事にカメラを分解して水分を取ってやったらあっさり直ったのですけどねぇ・・・


ま、家で引きこもっている場合だと・・・ネタにする事象も何も無いので、今日はこの辺で・・・
3月21〜22日:桜満開・・・

昨日は、なんの気まぐれか三軒茶屋で降りて東急世田谷線に乗っていました。なんとなく都電荒川線のような雰囲気な路線でしたね。但し利用したのが夜なので情緒へったくれもなかったんですけどね(笑)

さて都内でも桜が満開なところもあると思います。今年は誰が見ても例年よりも早い桜の満開ですよね。私の近くには播磨坂と言う文京区の桜のスポットがあります・・・ここでは桜の咲く季節に文京さくらまつりと言うのを開催していますが、これ例年4月1〜10日なんですよね。ところが21日現在で桜は既に8分咲き〜満開状態・・・しかも1週間経てば桜は散ってしまうから、4月に祭りを開催しても散ってしまった桜を冠しては、祭りの意味が・・・ね(笑)

ちなみに私は上野公園で花見に誘われていますので、当日は夜勤明けで辛いのですが出かける予定です。


全国民じゃないだろう・・・日本テレビ(笑)

21日に史上最大全国民が選ぶ美味しいラーメン屋さんベスト99なる番組が放映されていましたね。取り敢えず録画してあったのですが、時間が無いので1位の部分だけ取り敢えず見ました。まあ〜正直全国民が選ぶと言うよりは「関東圏の住人が選ぶ〜」と改題した方が正しいだろっと思いましたね。

実際ランクインした店の8割以上は関東圏らしい
ちなみにその1位は文京区湯島にある大喜と言う店らしい・・・
番宣効果で更に行列が出来そうですね・・・
取り敢えず2chでも反響があるようです・・・良いにしろ悪いにしろね(笑)


そんな訳で夜勤に行ってきます・・・
3月20日:渋谷は対戦3本セットか・・・

渋谷でバーチャロンフォースをプレイ・・・気が付けば主な設置店は足並みを揃えて対戦3本セットの方針になった模様(但しプレイ料金は相変わらず200円

さて渋谷で天下を取るゲーセンは・・・

渋谷セントラル
タイトーステーション
ハイテクセガ渋谷

〜のうちどれになるのやら・・・


我が故郷静岡市に異変発生静岡新聞 YahooNews

静岡県民だったらある程度は知っている話題・・・それは静岡市と清水市の合併問題。長年議論をしていたのですが、どうやら20日に「合併する」で決着が付いた模様です。合併は平成15年4月1日からで合併すれば面積が福島県いわき市を抜いてトップになるとか・・・

政令指定都市になることも確実なようなので、静岡市の中から更に細かい「区」にでも区分けするのでしょうか?

さて新都市名ですが、なんもひねりもなく「静岡市」で決定だとか・・・マジっすか? 静岡市民はともかく清水市民は少々納得出来ないんじゃないのかな? 対等合併なのだから、単純に両方の名前を取って「静清市」でも良かったんじゃないかと個人的には思ったんですけどね。

*ちなみに静清(せいしんと読む)と言う言葉は、地元では両市をまたがる国道1号線のバイパスの名前に使われています(静清バイパス)
3月11〜19日:ブルーな気分な一週間でした。

1週間すっかり更新していませんでしたね・・・給料日過ぎたにも関らず、気分的にブルーな気分が1週間続いたので、更新する気分にもなれませんでした・・・と言う理由もありましたが、妙にラグナログオンラインにハマッた1週間でもあったんですね(苦笑) 確かにレベル上げが辛いゲームなのですが、、何故か辛いレベル上げに対して「快感」を覚えてしまうのですから・・・どうしてだろうね?(笑)

さてそんなブルーな気分を癒してくれたのは・・・何といっても18日にリニューアルオープンしたアキハバラデパートです。少し前までは雑貨・紳士服・靴等で展開して「いかにもデパート」と言う雰囲気でした。事前情報によれば「いかにもアキバらしい」と言う話でしたので、何やらヤバそうな雰囲気になるのかと少々心配・・・いや期待をしていました。

さて・・・新生アキハバラデパートの中身は・・・?

2階:
フロアの殆どが書店。以前よりも広くジャンルも豊富。これなら昭和通り沿いにある書泉ブックマートへ行く必要はないかもしれない・・・

3階:
アキハバラらしい品揃えのメインとなる部分でその名に恥じないラインナップ。ゲーム・関連雑誌・フィギュア・美少女系・プラモ・ホビー等を幅広く展開しているが、目玉は何といってもガンダムコーナーだろう。しかし場違い(?)かもしれないが、鉄道模型コーナーが新設されていたのが、個人的に新鮮に思えた(私も鉄ちゃんが入っている人間なので(笑))

取り敢えず全般的に見れば、特化しているのはガンダムコーナーだけで、それ以外はアニメイトや虎の穴やゲーマーズ等の品揃えとはあまり変らないけど、美味しい部分だけ取り入れていると言う雰囲気があるが、それほど濃く仕上がっていないので取り敢えず残念・・・もとい安心かな?

いずれにしてもアキハバラの新たなスポットになることは間違いないでしょうね。

それにしてもデンドロビウム山積み(18000円)は圧巻だったなぁ〜。



久々に巡回ルートから拾ってきたネタを・・・

ナムコのサイトでドルドレイが登場!!sawadaspecial.com

だはは・・・こ、これは笑えます。

ドルドレイ・ホリススムver&アンナホッテンマイヤーver

ミスタードリラーだけに、ここでドルドレイを持っていく事自体はベタすぎるネタなんですけど、こういう社外協力も面白いと思いました(有井さんもやりますね)今度はVOX B-240"Bob"で是非やって欲しいですね(笑)


サムチャイ・・・そう言えば、そんなスレがあったなぁ〜sawadaspecial.com

2chのアーケード板で一際目立っていたスレ「サムチャイ」 気が付けばsawadaspecial.comまでが取り上げてしまうネタになってしまったいたとは・・・とにかく笑えました。
笑える画像1 画像2 画像3 画像4

もっともファイターズヒストリーダイナマイトなんてゲームを知らなきゃ・・・ね(笑)


取り敢えずシューターはやっとけ「ギコルガ」Tentative Name.

見ればひと目でわかる斑鳩のネタフラッシュですね。こういうのを真面目に作る人って好きです。しかしBGMは何故がレ○フォース(笑)


そんな訳で休んだ分だけ、少々ボリュームを増やしてみました。
最後に私事ですがビデオボードをREDEON8500LEに変えてみました。表面上の効果はあったかどうかはよくわかりませんが、ベンチマークは総合的に前ボード(ERAZOR X/G-Force256)よりも2倍の効果を得ていた模様・・・なのかな?

取り敢えずROやUOをプレイする上で確実な効果を期待はしたいです。
3月10日:ちょっと遠征・・・?

バーチャロンの掲示板を見ていると、かつて3年間住んだ懐かしい地名が目立ってきます・・・

本厚木パームトップ

本厚木・・・神奈川県厚木市にある小田急線の駅で、厚木市の中心的存在の駅です。しかし何故か「本」と強調しなければならないのかと言うと、実は隣の海老名市にJR相模線の駅名で厚木と言うのがあるからです。海老名にあるのに何故か厚木と名乗っている訳です。ちなみに似たような事情に有名な米軍厚木基地も厚木と名乗っているクセに何故か大和市にあります。そんな訳で本当の厚木と言う意味で本厚木と言う駅名が誕生した・・・と言う説を聞いた事があります。

さて3年間住んだ街である厚木に多少愛着が残っている私は、唐突にこのゲーセンに行きたくなりました・・・と言うことで厚木近辺では最も盛んであるらしいこの本厚木パームトップへ遠征(でもないけどね)に行くことになりました。

まあ、正直日曜日なので夜になっても常連さんが数人居る程度で思ったほどの賑わいが無かったのですが、何故ここのゲーセンが一番盛んなのか理由がよくわかったような気がします。それは広い空間とライブモニタがあるからだと思いました。ライブモニタは格好の宣伝材料なので、設置するだけで人を釘づけにする要素を備えていますし、広い空間がプラスされるとなおさらです。かつてバーチャロンの聖地「西スポ」が何故聖地になったかと言えば、ライブモニタを設置したのが要因の1つだと思っていますから・・・

ちなみに私は土曜日とか金曜日に行けばもっと盛況なんだろうと思いつつ、Ageの勲機体で赤と白を支給されたので「紅白で縁起が良い」と少々喜び、まったりプレイしてその場を去るのでした。

厚木のレートは、そこらのゲーセン同様200円レートですね。
ハッキリ言えば200円でプレイするなら渋谷のセントラルが良いなぁ〜っと・・・
機会があったら再度出向いてみようかなぁ〜・・・何せ3年も世話になった土地だしね。

ちなみに厚木市内の某ゲーセンにはずんずん教の野望があったとは・・・(笑)
3月8〜9日:久々の連休・・・

・・・と言うことで寝てました(笑) 本当は色々したかったのですけど、なにせ休みといったら決まってバーチャロンをプレイするか、家で必要以上に寝てるかの2択しかないものですから・・・(笑)

さてそんな中・・・気まぐれで今までやる気が失せていたラグナロクオンラインをプレイしていました。今までやる気を削いでいた原因となっていた修正パッチのダウンロードもADSLにしてからのお陰なのかあっさりダウンロード出来るので、もはやプレイに支障をきたすことはないないと思っていました・・・が、現実は甘くなったです。では何が問題かと言えば、いわゆるレベル上げに必要以上な辛さを感じるのです。このゲーム・・・俗に言う日本産RPGのレベルアップと同様に敵を倒してレベルアップするのですが・・・

敵が思っているほどに出現しない
全般的に敵が強すぎ
敵を倒しても満足のいく収入が得られないので装備を整えられない

・・・と、自分が感じただけでこれだけの問題があるのです。もちろん時間がある人の場合、これらの問題は問題のうちに入らないと思うのですが、どうも時間が足りない人には「ちょっと気軽にやっていくか」と言う訳にはいきません。

無論それはウルティマオンラインとて同じことだと思いますけど・・・何故かこちらの場合はレベル上げ(スキル上げ)に苦を感じないのです・・・不思議な事にね。

多分ウルティマの場合「長年プレイした」お陰なので、キツイレベル上げも慢性的に苦と感じなくなっているかもしれませんね・・・私の場合。
3月6〜7日:地元でもりあが・・・る?

ネタが無い時の2chだのみ・・・と言うことで、アーケード板の静岡関連スレを覗いてみる。なんでも静岡市にバーチャロンフォースが稼働したと言うことで、一時的な盛り上がりを見せているようだけど、内容は案外チープな話題で「初心者狩り」「プレイスタイル」等の話題が目立つ。ま、こんな話題が目立つのも最近稼働したばっかだから仕方がないとは思うけどね。

そんなスレの中で静岡県の有名プレイヤーとして島田の次郎の書き込みらしきものがあった。彼・・・島田と名乗っているけど、実際はかつての聖地「藤枝」出身のプレイヤー。ver5.2時代はそこそこの実力だったけど、ver5.4以降の成長が素晴らしいと聞いている。ちなみに東京でも彼の名前は「そこそこ」知っている程度な存在らしい・・・かのチャロン界の神であるムーミンも一定の評価をしている。

さて彼の書き込み・・・

まあ逃げ(回避)に対してその様な事を言われたら
「何で逃げ(回避)ちゃ悪い?」って聞き返しますよ?
基本的にバーチャロンはシューティングゲームなのでいかに生き残るかだと
思ってますんで(藁

この辺りの書き込みは「いかにもバーチャロンをプレイしている人らしい」書き込みである。私もそう思っています。最終的にこのゲームを煮詰めていくと「いかに回避して事故を無くすか」と言うことにたどり着きますからねぇ〜。

まあ静岡でザコ狩りされたとか言ってる人は、強くなってください
ゲーム自体やらなくても自分より上手いと思う人のやり方を見て勉強してください
テムが例なら「たかが前B」でも自分と上手い人の差を見つけてください
今まで当てれなかったのが、違う方法で当てれるようになるかもしれないじゃないですか?
今の前Bがなんで当たらなかったのか?どうすれば当てれるのかを考えましょう

ま、これに関しては色々とあると思うが、あえて遠くからみれば「静岡では稼働したばっかだから基本的にここでプレイする人は初心者系」だと考えるべきで、そんな連中を相手に勝ったとしても初心者狩りにと思われても仕方がないと思う。

講釈は正しいけどね・・・それが当たり前だし。

結局静岡市だけに関して言えば「バーチャロンが発展途上な土地」では、対戦が盛んになるのはかなり先の話になると思う訳。それはCPU戦派が横行して対戦派にとっては面白くない環境だとは思うけどね。じゃぁ〜どうすれば静岡でバーチャロンを流行らせるかと言えば・・・それは次郎みたいなバーチャロン上級者が流行らせる努力をやってみるのも1つの方法だと思う。

それは・・・

初心者系な人と一緒にCPU戦をやったり対戦したり・・・
ここに集まってくる連中とコミュニケーションをとったり・・・
大会を主催してみたり・・・

・・・方法は色々あるけどね。ま、次郎は静岡県のバーチャロンの発展貢献しろと言っておきます。なにせ次郎は「ポケモン図鑑」に掲載された有名プレイヤーだしね(笑)
3月3〜5日:鬱な日々・・・

どうも咳込みが激しいので、今日は会社を休みました・・・一昔前なら風邪ごときで休むなんてと言う考えが大勢を占めていたので、私も風邪ぐらいでは多少無理しても出かけたものです。しかし今の職場は違います・・・無理して出ると風邪がうつって他人に迷惑がかかるので休んだ方が良い・・・と言う考えに変わっています。これは私の職場の換気が悪いせいなのか、1人が風邪をひくと連鎖的に次から次へ風邪がうつってしまう環境だったので、そう考えるようになった訳なんですけどね。

私の考えは甘いものなのでしょうか?
それとも妥当な考えなのでしょうか?
それは人それぞれと言うことで・・・


バーチャロンフォース・・・単独でプレイする意義とは?

いわゆる固定相方を持たない単独派が、このゲームを楽しむ場合の方法・・・それは今さらながらな話だが「回避技術の向上」しかないと思う。ハッキリ言えば回避技術さえ向上すれば相方に迷惑をかけなくて済むし、この技術の向上だけで周りの評価も高くなる訳です。

そしてこの技術が上がると、好き勝手に対戦を楽しめる環境が整っていくのです。

何故今さらながらこんな話をするかと言えば、こないだ巧いプレイヤーとコンビを組んだ時、自分のあまりの不甲斐なさを実感した訳ですが、なによりそれがストレスになっている事が問題だと思ったからなのです。対戦ゲームで負けてストレスを感じるのはある程度仕方がないのですけど、この場合は負けてストレスを感じるよりも、人間関係でストレスを感じることがなにより恐いですよ(申し訳ない・・・申し訳ない・・・と言う気持ちが先行する)

ストレスを感じなくするには、今さらながら回避行動を学ぶしかないのですよね。

ちなみに巧いプレイヤーと言うのは・・・

某A型ライデン使いと・・・
某スペシネフ使い・・・

・・・とトラタワを根城にしている両氏。カンのいい人なら誰だかわかるでしょ?(笑)

とは言え・・・回避行動の重要性は口ではわかっているけど、体でわかっていないのが本音だったりするんですよね(笑)


さて明日はちゃんと仕事に出かけないとな・・・

3月1〜2日:しょ、衝動買いをしてしまった

バーチャロンフォースをプレイして4ヶ月・・・
ボックスを一通り使い続けて4ヶ月・・・
ボックスを一通り使えば、いつかは名を知られる存在になれると本気で信じた4ヶ月・・・
もう疲れました・・・
そろそろメイン機体をいいかげんに絞らないと、対戦で勝てないことにようやく気づいた・・・
それじゃぁ〜何をメイン機体にするかと言えば・・・

Dan&Danny
サブにするのはいいけど、援護主体の機体はどうもあわないみたいだ。
Bob
自分の中では最低キャラなので却下。
Joe&Jane
ボックスの中では一番使用率が高いキャラなので、体勢に飲まれるのは嫌だから却下。
Mariko
CPU専用機体としては一番よい・・・かもしれない(笑)

そんな訳で最終的に残ったのはAge・・・扱いやすいかもしれないけど、どうも中途半端さが拭えなかった機体だったのですが一番しっくりきたのはAgeだったんですよね。そんな訳でメイン機体はVOX A-300 "Age"決定しました(但しメインカードは100連敗の2等兵だけどね(笑))


衝動買いは吉と出るか凶と出るか・・・?

ソフマップでMP3プレイヤーをたたき売りしていました・・・機種はコレです。9000円台で128MBのメモリを積んでいるのはかなりお買い得だと思い手が出てしまいました。実はもう1台持っているのですが、CDタイプが故に大きくてリモコンが大した機能がないので不便さを感じていたんです。つまり通勤や少々近場に出かける時に携帯しても不便さを感じないMP3プレイヤーが欲しいなぁ〜っと思っていたんですよね。

ただ強いて不満を言えば・・・
デザインがシンプル過ぎるのがマイナスだとは思うのですけど・・・
ここは安さ優先と言うことで・・・ね(笑)

[ 戻る ]