[ 戻る ]
2002年10月度の日記

10月27日:どれみは年をとるアニメだったね。

りぜるまいんと言うアニメを見ていたら。ネタとして取り上げられていましたね・・・どれみ(笑) 話は12歳にしか興味のないロリコン少年に惚れてしまった女の子の話で、要するに永遠の12歳が好きなロリコン少年を正しい(?)道へ戻して自分を見てもらおうと説得に当たるのですが・・・

男:わかめちゃん・しずかちゃんだって年を取らないじゃないか・・・
女:セーラーなんとや、なんとかどれみだって年は取っているのよ・・・

・・・そりゃそうだわ(笑)

それにしても最近のアニメに2ちゃんねるネタが進出しているように思えるんですけど・・・気のせいかな? 

関係ないけど・・・

おねがいティーチャー第13話はエロい(笑)
みずほ先生がぁぁぁ・・・
みずほ先生のイメージがぁぁぁ・・・
あんなに○乱な先生は見たくなぁ〜い(けど見てしまう悲しい性)
もはやR指定をされても文句が言えない作品になっている・・・
さ、さようなら・・・みずほ先生・・・おもひでをありがとう・・・

くううう・・・(涙)


さて・・・今日は1日中引き篭って、パソコンが届くのを待っていました(但し物自体は友達の会社の持ち物) 一通りのセットアップを任されているので、私の部屋に届けるようになっているのですが、物が到着してびっくり・・・段ボールがあまりの大きいのでセットアップする気力が薄れました。結局本気になってやりはじめたのは夕方からです。

それにしても・・・ペンティアム2.4GMhzでメモリ1GB・・・さらにHDD80GB×2と言う怪物スペックは端で見て、マジに羨ましいと思いますよねぇ〜(苦笑)


あるROプレイヤーの災難 春屋

これを見た時、ほとんどの人間が「ネタ」だろうとタカをくくると思うけど、どうやら本当の出来事らしい。電波を通り越して精神崩壊している人間が起こす行動の大胆さと恐怖に対して戦慄を覚えられずにはいられません。


p.s.
意味は殆どないんですけど、今まで使っていなかったMOドライブを再び起動させました。もはやデータのバックアップでさえも使えないんですけど(何せ230MBだし) なんか放置させておくのもなんだと思って再度使ってみた訳です。

230MBのMO・・・パソコン通信時代であったら、十分使えたんですけどねぇ〜
今はMP3データを置くことしか出来ないかな?
10月25日:この作画は・・・

水曜日深夜アニメの1つ「シスタープリンセスre pure」・・・個人的には暇潰し程度で見ていいます(とは言え早く咲耶が出てきてほしい(笑)) このアニメ・・・前半はごく普通のストーリーもので。後半はイメージビデオっぽい雰囲気です。

問題は後半で・・・素人でも一目瞭然の作画のギャップの差で、特に今週放映された雛子の話では「とても幼女とは思えない可愛さ炸裂な作画」だったので、思わず「こいつ誰だよ(笑)」と独り部屋の中で叫んでいました。

この編の比較の話は以下のサイトを見るとよくわかります。

放蕩オペラハウス
楽画喜堂

資料はこの辺かな?
http://moe.homelinux.net/img-box/img20021024023113.jpg

・・・普通この手の作画だと「萌えぇ〜」と思ってしまうのですけど、私の場合は萌えよりも「ときめき」を感じてしまうんですよ。もっとも萌えだろうがときめきだろうが、幼女に対してそういう感情が生まれる自体問題なのかと・・・

あ〜そうだよ
俺はどうせロリ○ンだよ!! (開き直り)
墓穴をさらに掘らないうちに夜勤に行って来るぜ!!
10月23日:そういう想像をするか・・・普通。

BBSにチャロン仲間のいずこっちから、例の光学マウスについての書き込みがありまして・・・なんとこのマウスにエロさを想像するとか・・・まぁ〜そんな発想をした氏に対して「なんて豊かな想像力の持ち主だ(ある意味皮肉(笑))」と言っておきますね(笑)

さて・・・月曜深夜に唐突にトリビアの泉と言う番組を見ました。この番組の「明日から使える無駄な知識の紹介」と言うことで、毎回視聴者から公募された無駄な知識(要は雑学)をパネラーの芸能人に披露させて「へぇ〜」と関心させるばさせるだけ賞金が貰えると言う番組。

今週はこんな無駄な知識が披露されました(覚えているのだけ抜粋)

目黒駅は目黒区になく・品川駅は品川区にない
(品川駅はともかく目黒駅は知らなかったよ)

007ロシアより愛をこめてのポスターの手は水野晴夫だった
(へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜・・・)

・・・無駄な知識を投稿するだけ、運がよければ賞金が貰えると言うことで、早速自分が知っている無駄な知識を投稿してみました。さて・・・結果はいかに?(笑)


【歴史】小学生にもわかる大東亜戦争【教育】2ちゃんねる

自分が2ちゃんねるを覗いて初めて「良スレ」とマジで実感したスレッドです。極東を取り巻く日本の歴史の一端を知ることが出来て、とても面白いと実感しました。


ダライアスがGBAで楽しめる。しかし・・・ (Tentative Name.

一瞬これだけの為にGBAが欲しくなりましたけど、今は微妙です。理由は簡単・・・リンク先の画面を見てくれればわかるのですが、明らかに狭すぎなんですよね。ただ1ゲーム20分と言うサイクルは確かに「ちょっとした暇つぶし」にはもってこいなんですけどね・・・



p.s.
そういやぁ〜10月23日で、ちょうどバーチャロンフォースが稼働して1年になるんですよね。1年間懲りずにプレイしつづけましたが、1年の節目と言うことでこのゲームを総括してみたいなぁ〜と思っています。無論発表はMariko400歳のコーナーでね(笑)
10月22日:唐突に出来やがった・・・

昨日の夜中・・・何気にウルティマオンラインを起動したらSakuraなる新サーバ(UOではシャードと言う)が立ち上がっていました・・・しかも本当に突然にです。取り敢えずUOで遊んでいない私だけど、ちょっとだけ食指が動いてしまいましたね。

ところで、これも唐突ですけど仕事場で使うマウスを買いました。仕事場のマウスは普通のボールマウスですが、きれいに掃除しても反応がイマイチなので、思い切って仕事場用の光学マウスを買いました・・・が、光学マウスは光学だけに高額(つ、つまんねぇ〜)なので、今まで手をださかったんですけど、980円で叩き売りされている奴を発見したので・・・即購入しました。

ちなみに以下は発売当時の批評です。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010421/etc_bodyclick.html
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0805/kai03.htm

まぁ〜1日目はかなり使いにくかったですよ・・・何せ使った後に手首が痛くなったしね(笑) でも2日目以降は、特に問題なく使えましたね・・・要は慣れと言うことですね。但し普通に仕事で使うのは全然OKなのですが、ゲームは細かい動作を要求する場合があるのでオススメ出来ませんね。


我が故郷・・・静岡県に電波人間登場(笑) 俺ニュース静岡新聞

・・・コメント出来ねぇ〜よ。写真を見る限り・・・本当に何かに取り憑かれたような感じで、逆に気味が悪いですね(大体SIMI SIMIってなんだよ) こう言うことを書く人間には逆に近づかないようにした方が無難だと・・・

ちなみに青葉通りってのは静岡市役所の裏側にある石畳状の道路です。


チャロン仲間の1人・・・いずこっちとのラグナロクオンライン議論(笑)

確かにAFK商人がサーバ負担における癌だと私は言いました・・・が、ラグナロクオンラインのシステムくらい知らない訳じゃないので、商人のゲーム性は当然理解出来ます。もっとも他にも重い理由になる癌はあると思いますけど、私自身が身近に思った原因として商人のAFK状態を挙げてみました(同時接続数と言う観点から)

もっともウルティマの寝マクロと同位に考えたことは、後々になって互いに事情が違うゲームなので語弊を生んだかもしれませんけどね・・・だって私自身ウルティマの寝マクロ自体はむしろ肯定しているくらいだし(笑)




p.s.
秋葉原へ出かけたら、ガンダムSEEDのエンディング曲「あんなに一緒だったのに」がフライング発売されていたました(本当は10月23日発売) この曲好きだったので、買っちゃいました。秋葉原って結構1日前に発売することって多いんですよねぇ〜・・・
10月20日:取り敢えず先延ばし・・・?

妹尾家の離婚問題ですけど、前半で再婚への道が切り開けると思ったのに後半は一気に重たい雰囲気で話が展開されて・・・結局半身不随になったお爺さんの看護をする為と言う理由で当面おあずけと言う形になりましたね。

結局のところ・・・

久々に登場したレアキャラ「あいこ・ツインテールバージョン」

・・・が見られたので良しとしますかな?


萌え猫登場東京ミュウミュウ

たまに見る程度のアニメ「東京ミュウミュウ」・・・久々に見たら脇役で川澄綾子が登場しているのに驚愕・・・しかも猫の声だよ!!

つ〜か俺にとって川澄ボイスは・・・まほろさんを通じて萌えボイスになっている訳なので、この猫はすなわち「萌え猫」の位置づけになってしまっているのです。ヤバイ・ヤバイよ・・・脇役で登場しているのに、今回の話だけに限って言うなら既に主役を完全に食っていますよ・・・川澄猫!!(笑)

今日の言葉・・・

このっ・・・「猫の皮を被った」声優めぇ〜!! (誉め言葉)




UFOキャッチャーでこんなものを取りました

鹿おどし・・・です。

普段この手の景品ゲームをやっても、まるで取れないんですけど、半ば冗談半分にやったら、こんな大きいものがあっさり取れちゃった訳で・・・運とは一体何だろうっと思ったりします。

ちなみに鹿おどしと言うことなので水と電池を入れれば、動きはショボいのですけど、ちゃんと動いてくれます。ま、所詮100円で手に入れた代物ということで・・・ね(笑)

動画もあったんだけど3MBはちょっと大きいのでUPしませんでした。




ラグナロクオンラインの苦言について

知り合いからラグナロクオンラインのAFKについての発言で意見がありました。確かにROのシステム上・・・商人がAFKをしながら商売するのは仕方がないと思うんですけど、そのお陰でサーバへの接続が継続されていると、結局サーバへの負担も馬鹿にならないのではないかと思うんですよ。

ウルティマオンラインの場合・・・AFK状態(厳密にはマシンだけ動かして、自分はプレイに参加しない状態)はゲームをしていない行為と言うことで寝マクロは認めていないんです。

私は思うんですよ・・・AFK状態で物を売っている商人の中で、実際にゲームに参加している人って全体のどれくらいなんだろうと・・・ね。

もっとも同じネットゲームの分野でも、ラグナロクオンラインとウルティマオンラインを比較して色々欠点を指摘したりすること自体・・・少々おかしいとは思いますけど、先にネットゲームを経験しているだけに言わずには要られない訳で・・・(苦笑)



さて・・・夜勤へ行くか!!
10月18日:忘れていました・・・

17日の日記で語ったジョニー君人形ですけど、なんのことか解らない人の為に、googleの検索結果を用意しようと考えていたのですけど、すっかり忘れていました。改めて検索結果のリンクを貼っておきましたので、各自参照して下さい。

さて・・・既にご存じの方もいると思うのですが、秋葉原に新たな店舗がオープンしました。ラオックス系の店舗で名前はASOBIT Cityと言います。1階〜7階まで全てホビー関連商品で埋めつくされた店舗です。そのオープニング期間中に東京ゲームショーでお披露目したバーチャロンマーズが遊べるということで、私も早速体験してきました。

バランス云々はまだ開発段階なのでコメントはしませんけど、まぁ〜パッド操作を前提に作られたとしても、操縦は他のゲームに比べると難しいのではないかと思いました。特に3つの武器を駆使するゲームなのに、自動設定したお陰で思った武器で攻撃出来ないのが、実に面白くないんですよ・・・ハッキリいって「前ビしか撃てないゲームなんて・・・」と思う訳です。

いずれにしてもパッドコントロールでどこまでツインスティックに追いつけるかが課題ではないかと思いますけどね。


日本KKS協会・・・ついに鋼管計測株式会社を追抜く!!

ある意味元祖KKSと言える鋼管計測株式会社・・・googleの検索結果で、常に頭の上のタンコブ的存在だったのですが、ついに追抜いて検索結果第3位までコジつけました(ちなみに1位は、もう1人のKKS氏が運営しているMedia Station

次のタンコブはくろがね工作所だ・・・(笑)


おジャ魔女どれみは51話で終了カトゆー家断絶KIIRO-ZONE

既に一部のニュース系サイトで情報が流れてた模様ですが、おジャ魔女どれみは「ドッカーン」を最後にシリーズにピリオドを打つようです。まぁ〜期間は4年間だったので、ちょっと中途半端な気もしますが、本編は小学校を卒業することで終わるようなのでキリはいいのかと思います。

ちなみに本格的におジャ魔女どれみが好きになったきっかけを作ってくれた巡回ルートの好き好き大好きにて、この件に関するコメントがあります(知っている人が見るとシミジミと思わせる文章なんだよぉ〜)

さらに言うなら今週のどれみはシリーズ中・・・ずっと問題だった妹尾家の復縁問題に決着が付く模様なので、こちらも見逃せないゼ!!


我が故郷「沼津」を詳しく紹介するHPを発見ぬまづのぬ

確かおもむろにスカンジナビアで検索していたら引っかかったのかな? 故郷である沼津を紹介しているサイトなんて見た事もなかったから、このページを発見した時にはすごく嬉しかったですね。必見は標準語を沼津弁に変換する「沼津弁コンバータ」がイチオシです。

ちなみに沼津弁とは語尾に「ら行」を付けたがるのが特徴の方言です。

当然沼津出身の私も東京に居ながら無意識に使っています。周りは私の言葉使いをどう思っているのかわかりませんけどねぇ〜



P.S.
渋谷バーチャロン界に新たな動きがありました・・・ついに本家渋谷セガが100円化に踏み切ったからです。これで渋谷セガ・渋谷タイトー・渋谷会館・渋谷ファンタジアと4店舗が100円化となって、いよいよプレイする我々の側も選ぶ時が迫ってきたのではないでしょうか?
10月17日:ご無沙汰です・・・

一度更新を怠ると、ここまで何もしなくなるとはねぇ〜。このままだと、あっさり見捨てられる可能性が大ですよね。HDDを壊して以来、どうも更新が滞って、なかなか活動を再開する機会を見失っていましたけど、なんとか復活のきっかけを作ったので、今後もこのコンテンツを見捨てずにまったりと見守ってください・・・ませ。


さて今日は友達が会社でPCを組み立てることになったので、パーツ類の買い物に付き合うためにお約束の地「秋葉原」へ赴きました・・・もっとも普段はバーチャロンをプレイするだけによっていますけど、よくよく考えたら「PC部品の買い物」と言う電気街に相応しい訪れ方をしたのはずいぶん久々だなぁ〜・・・っと思ったりする訳です。

そんな秋葉原の路上で昔懐かしいものを見つけました・・・それはかつてあちらこちらの路上で見かけた・・・

ジョニー君人形だったのです(笑)

・・・いつの間にか自然消滅したようでしたけど、最近復活したのかな?(笑) 

この人形は紙っぺらに過ぎない人形が、販売員のかけ声1つでいろいろ踊ったりする人形なのですけど、ピアノ線等を使っているのはなんとなくわかるのだけど、どこから吊るしているのかが解らずに路上で悩んだりしたものです。しかしその仕掛けが解ってしまうと、売っている姿がなんとも滑稽に見えるんですよ。特に人がいない時なんか、仕掛けを知っているだけに余計面白く感じてしまうんですよね。

もしかしたら今週末の秋葉原に再度登場するかもしれませんね。見かけたらその不思議さに大いに疑問を感じ・・・仕掛けが解ったら、その滑稽さを大いに笑って下さい(但し笑うときは販売員の迷惑にはならないようにね・・・それが仁義だしさ)


恐怖・・・ラグナロクオンラインのゲームの遅さ

ふとした気まぐれでラグナロクオンラインを再びプレイし始めました。β2版になって随分とレベルが上がりやすくなってプレイしやすいと思っていたけど、前回のバージョンに比べるとやたら動作が重いんです。その原因は直にわかりました・・・



単純な結果です・・・サーバへの同時接続数が多すぎるんですよ(ウルティマオンラインでさえ1つのサーバは4000人と言われているからね) 私がいるのはchaosと言うサーバなんですけど、酷いときには有に1万人を越えます。激しいラグを何とかしろと言うユーザーは多いようですけど、それ以前にAFK(Away From Keyboardの略で要するに私はパソコン上に居ませんよと言う意味ですね)で物を売っている商人が一番の癌じゃないだろうかと私は思うんですけどねぇ〜

以下はUOをやっている人ならわかる話・・・

AFKで物を販売する行為=UOで寝マクロしているのと同じだ!!

・・・と思いませんか?



p.s.
まだまだ言いたりないネタがまだ残っているんですけど、あまり長いのもね・・・
そんな訳で残りは後日に報告させてもらいます・・・
但しネタはとうに賞味期限切れってな感じですけどね・・・(苦笑)
10月10日:今月は散財確定・・・

・・・給料日。それはそれで嬉しいのは当たり前なのですが、今月から家賃関連であっという間にお金が無くなります。1つは賃貸契約の更新で3万ふっとび・・・もう1つは更新料として大家に1ヶ月の家賃を更に払わなくてはいけないことです(更新料+家賃ということです) おかげで11月までに渡り、ちょっと経済力が乏しくなります。

けど・・・そんな乏しい状況下でも・・・
しっかりバーチャロンフォースには金をつぎ込む訳で・・・
そんな私はやっぱりダメ社会人確定という事でしょうね・・・(苦笑)


取り敢えず今日は時間がないのでこの辺で去ります・・・
夜勤にいってこなくちゃ・・・
それと給料おろさないと・・・
10月8日:こ、壊れちまった・・・

・・・そんな訳で唐突にハードディスクがお亡くなりになりました(合掌) 

mailデータ・パスワード・UOのデータ・・・言えばキリがないですけど、約20GBが一瞬でパーになった訳で・・・ま、所詮ハードディスクも消耗品と言う事ですね。取り敢えず4GBのハードディスクが余っていたので、これを元にして仮復旧しましたけど、本復旧は給料が入ってからです。


ウルティマオンラインに関しての今後の決断

ここから先はUOを知っている人しか理解出来ない話・・・

現在私はHOKUTOとMIZUHOにそれぞれ家を所有しているのですが、この度自動リフレッシュを可能にする為にMIZUHOの家をどう扱うか考えています。1つは完全に処分する方法と、もう1つは新たにアカウントを取得して別途管理させる方法です。最終的にどうするかわからないけど、多分家を処分する方法で進むの可能性が今のところ強いですね。

ちなみにこのタイプの家です。
10月5日:気がつけば、アニメのラッシュ・・・

・・・取り敢えず録画の準備だけはしておきました。
中でも嬉しいのはカスミンの復活かな?

さて・・・ここ最近渋谷界隈で勝敗に関係なく、いろんな意味で目立っている(ハズ)私の金Age。強ければ「金のAge使っている奴は凄いね」と言われると思うけど、現実は「あ〜あの金Ageだろ? 色だけだよ色だけ(笑)」と嘲笑の対象になっている可能性の方が遥かに強いって感じです。そんな訳で逆の意味で目立っているのではないかと思っています。

・・・このままじゃいかん!!
・・・いつかいい意味で目立ってやる!!

〜そんな思いを抱きつつ、今日も気がつけば渋谷タイトーへ足を運ぶのでした。


EXILIMの方が上じゃ!!(笑) コニカの軽量デジカメ俺ニュース

・・・と当初は思っていたけど、EXILIMとスペックを比べても殆ど差異は認められないような感じだけど単4電池で動くと言うところがいいですね。ただメモリが内蔵固定ってのが明暗を分けるところかなぁ〜っと思いました。でも価格がEXILIM S-1 29800円よりも安値であればコニカのデジカメRevioの勝利かも・・・

しかし個人的には携帯性では幅が若干大きいけど、なんと言っても奥行き(要は厚さ)が小さいEXILIMの方がまだまだ上じゃっと言いたいです。この手のデジカメは厚さこそ心情だしね。



p.s.

渋谷タイトーでVOカードを忘れた方・・・気づいてくれるかな? 店員には忘れ物として届けたのだけど、本人が気がつかなきゃ意味がないんだけどね。取り敢えずバーチャロン・フォース掲示板には書いておきましたけどね(都内かその周辺に在住の可能性が高いので見ているハズ)セガBBSへ書くのは・・・夜勤時にでも考えておきます。

さて・・・夜勤でも行ってきますか・・・
10月3日:ふざけるなぁぁぁ(涙)

そういやぁ〜すっかり忘れていたけど、9月27日からまほろまてぃっくの第2部が放映されていたんですよねぇ〜・・・BS-iでね。ところがかつては見えていたBS-iが今日改めて確認すると、なんかスクランブルがかかっていて、まったく見えません。そんな訳で見えないのを重々わかっているにも関らず、スクランブルのかかっているまほろまてぃっくを見る事になりました。

・・・空しく聞こえるまほろさんの音声(by 川澄綾子)

実を言うと私の部屋は何故がケーブルテレビに加入している訳じゃないのにケーブルテレビの放送が見れてしまう環境だったんですが、いつの間にか本来の姿に戻ってしまったと言う事です(だからBSデジタル放送を見れた)

しかし・・・

今さら正常に戻すのは酷過ぎますよ!!

・・・東○ケー○ルネット○ーク株式会社さんよぉ〜(笑)


教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史 ばるぼらアンテナ

1992年からのインターネット(含むパソコン通信時代)の歴史が詳しくわかります。10年前と言えば、パソコン通信バリバリだった時代だったなぁ〜確か2400bps〜9600bpsに移ったって感じだったかなぁ〜?

今でこそ常設接続が当たり前で通信費を気にせずにインターネットが出来るのですけど、10年前はそれこそ通信費(この頃はみかか代って言ってたっけな)を気にしながらパソコン通信を楽しんでいた訳で・・・ホント10年間でいい世の中になったんだなぁ〜っと、これを見て思うのでした。


p.s.
そういやぁ〜昨日の時点で池袋GIGOのチャロン環境には少々馴染めないと書いたけど、そんな中景清「林」を使いこなすプレイヤーがいたんです・・・実に手際よくね。こういうのを見せつけられると「やっぱし景清欲しいぃ〜!!」と思う訳で、使っているプレイヤーに対して半分羨ましく思ったり、半分妬ましく思う訳でした・・・

結論:俺に景清シリーズをよこせや(笑)
10月2日:日記の形式を少し変えたいと思います。

昨日の台風は・・・私が思うに風雨が強いのには変わりなかったけど、夜半になってから何事も無かったようにあっさりとした天気になってしまったようでした。もっとも都内に住んでるからそう感じるのであって実際には各地に凄まじい爪痕を残しましたね。

久方ぶりに池袋GIGOへ行ってきました。本当は渋谷タイトーへ行くつもりでしたけど、よくよく考えたら自分の家から最も近いバーチャロンスポットって言ったら池袋だと言う事をすっかり忘れていたんですよね。もっとも雰囲気的に馴染めないものがあって、あまり長くは滞在しませんでしたけどね(結果は例によって惨敗でしたけどね(笑))


さて・・・最近KOTOKOと言う歌姫の曲に興味が湧いてきました。発端はおねがいティーチャーのOPからですが、おねてぃのイメージソングであるLOVE A RIDDELと言う曲を聴いてからすっかり虜になりました。曲自体は人間の声に色々なエフェクトをかけたような歌なのですが、あまりに自分のツボにハマり今ではすっかり洗脳されちゃいました(笑)

洗脳されるまでに追い込んだKOTOKOさんとは一体どんな人だろうと調べてみたら、主にPC美少女系ゲームで人気を誇るサウンド集団I'veに所属している歌姫だと言う事がわかりました。早い話主にエロゲーを中心に活躍している御方と理解した方がよろしいかと・・・(笑)

つまりKOTOKOさんをもっと理解したければ・・・
エロゲー買いまくって予習しておけ・・・っと
ちなみにKOTOKOさんが関っているゲームってこんなにあるらしいです。
か、体がもたねぇ〜よ(笑)

ちなみに1STアルバムで「そらを飛べたら・・・」ってのがあるらしいのですが、入手は困難だそうです(東京じゃ不可能だろうね)



p.s.
またもやセガBBSが荒れ気味なご様子です。

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/v/vitualon/234/iqhfkd/index.html
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/v/vitualon/234/okxvmj/index.html
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/v/vitualon/234/ejasnn/index.html
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/v/vitualon/234/btqjjz/index.html
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/v/vitualon/234/lhkunn/index.html
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/v/vitualon/234/sveyjr/index.html

・・・こういう話はMariko400歳ネタにもってこいなのですけど、なにぶん文章が長くて読みづらいのが難点です。まとめる事が出来るかなぁ〜・・・私(笑)

[ 戻る ]