[ 戻る ]
2003年9月度の日記

9月28日:星になったフレイさま・・・

正直フレイ様死亡確定ネタが世に出回って以来、何時死ぬのだろうとヤキモキしていたんだけど、結局最終回まで引っ張ってきましたね。そんな訳で急遽、星になったフレイ様特集を組んでみました。


迫り来るビーム。
フレイ様死亡確定か?

なんとシールドで回避!!
さすがキラ君!!

ランチの中のフレイ様
取り敢えず安堵のご様子・・・

・・・と思ったら、
次の瞬間ビーム命中

ランチ爆発
フレイ様死亡確定!!

フレイ様
宇宙の藻屑と帰す・・・

しかい大宇宙の意思は
次の瞬間奇跡を生んだ!!

なんとフレイ様・・・
星となって復活!?

フレイ様と言えば、とっても印象に残るその言動・・・

キラ君が友達を守って頑張っているのに・・・
その頑張りに真っ向からイチャモンつけるし・・・
軍人になるって言っておきながら・・・
自分は安全なところで隠れているだけだったし・・・
元彼捨てて、キラ君と寝たり・・・
親の復習を成就する為に、徹底的にキラ君を利用しまくったし・・・
Nジャマーキャンセラーの情報をアズラエルに渡してしまった為に・・・
結果的に双方泥沼の戦闘状態を作ってしまった張本人だし・・・

・・・つ〜か考えてみたら、いいところ無いじゃん(笑)

しかしそれが逆にフレイ様の魅力だったんだなぁ〜っと思うわけです。そんなフレイ様も大宇宙の意思により星になった訳で、これからは夜空を見上げれば、いつでもフレイ様を見れる訳です。


ありがとうフレイ様。
私たちに素晴らしいネタを提供してくれて・・・
これからは星になって私たちを見守ってください。


ちなみに以前紹介した「死なないでフレイ様!同盟」は・・・
Error 404 - Frey Not Found と言う言葉を残して・・・
サイトを解散してしまいました・・・とさ。



さて・・・シフト制が適用されて以来、久々にまともな休みを取れた私・・・本日はイースVIを買う為に秋葉原へ出かけました。でもイースそっちのけで気が付いたらチャロンをやりまくっていた私がトライタワーにいました(笑) 

そんな中、ライデンを操る凄いアベックを発見
題して・・・

「トラタワの すごい ライデンペア」
(by カレイドスター)

アベックでプレイする場合、大抵は男が主導権を握っているケースが多いと思うけど、このアベックの場合は女性の方が圧倒的な主導権を握っている珍しいケースでした(しかも実力兼ね備えた才女でもある) 特に男が原因で負けてしまった時は無言の圧力で男を圧倒していたので、見ている私も寒気がしてきました。このアベックはその後もheyで見かけましたが、勝ちが先行したお陰なのか、トラタワで見せた女性が見せた無言の圧力は無かったです。

取り敢えず・・・
このアベックがチャロンで破局する可能性は回避された模様だ(笑)


ところで秋葉原でも、少し落ち着きたいと時ってあると思いますが、大抵の場合は喫茶店を利用すると思います。でもルノワールは全般的にレートが高いし、ドトールはレートが安いけど店が狭いから落ち着きたい雰囲気には到底及ばないです。ちなみにアソビットシティー内にも喫茶店コーナーは併設されていますが・・・

・・・ここのコーナーってあらゆる視線の的って雰囲気だから、これで落ち着いてってのに無理があるような気がしますね(笑) そんな中、個人的にオススメしたいのは、以前ブロードバンドカレーで紹介した東洋です。なんと言っても喫茶店なので落ち着ける雰囲気があるばかりか、レートも喫茶店にしては破格のコーヒー一杯150円で、しかも無料のホットスポットに対応。ハッキリ言ってメイド喫茶にうつつを抜かしている場合じゃないですよ(笑) 真のアキバ系人間(要ホットスポット環境が用意出来る人)なら東洋を利用すべきと、私は思いましたが・・・いかがでしょうか?

但し店内が混んできたら・・・
ホットスポットを利用するのはホドホドにしましょうね。




p.s.
イースVIは買いましたけど・・・
これをプレイする為にはある程度過去作品をやっていないと・・・
話が通じない部分があるようです。
まぁ〜VI単体でも遊べないと思いますけど・・・
まずはIから順に遊んでいく方法も検討すべきかと思いました。
9月25日:まだ眠い・・・

いやぁ〜・・・今日の仕事はマジでサボりたい気持ちだったけど、納期を控えている物件が、多々あったので仕方なく仕事場へ向かいました・・・但し思いっきり遅刻しちゃいましたけどね(笑) 

そんなんで仕事勤まるのかい・・・?



ビックサイトロンに対抗・・・? 池袋のスゴい奴

池袋駅構内でサンシャインシティー25周年記念って事で、こんなポスターを見つけました。なんとなく有明のビックサイトロンが脳裏に浮かんだのは私だけではないはずだ(笑) こちらもビックサイトロンのようにカッコイイ名前を付けてみよう・・・そうだ鉄人サンシャイン25号ってのはどうだ?

ゴメン。センスがなくて・・・(苦笑)


加護ック・・・そのネーミングに爆笑!!
普段芸能関連に疎い私でも、このネタには笑わせてもらいました。モーニング娘のメンバー「加護あい」の激太りを話題にしているのだけど、ストレス等が原因で過食症にでもなったのか・・・そんな事を想像させるに十分なBefore〜Afterの違いが素人でもハッキリとわかります。そうして太ってしまった彼女のことを世間ではズゴックに準えて「加護ック」と言うらしい・・誰が考えたか知らないけど、いいネーミングセンスだよね・・・加護ックって(笑)




p.s.
いやぁ〜池袋でチャロンの対戦をやっていたら、
明らかに格下扱いされて悔しかったなぁ〜・・・ホント。
それにしてもタイマン勝負ってホントに弱いなぁ〜・・・私(苦笑)
9月24日:いやぁ〜・・・夜勤はつれぇ〜よな

11時から翌朝8時まで・・・約21時間労働してきました。
・・・しかも友達の家に寄ったので、帰ったのは今さっき(笑)
かなり意識朦朧っす(苦笑)

今の職場は夜勤に対しての考え方が、ちょっと変わっており「夜勤ではなく徹夜」と言う概念・・・つまり「徹夜をした結果、朝まで勤務した」と言う事であって、決して夜勤じゃないと言うのが、今の職場での考え方。どうしてこんな事になっているかを考えると、やはり貰える手当てにあるのだろう・・・

昼勤務の延長働いて徹夜になった超過分は残業手当。
夜勤として働くのは夜勤務手当。

・・・一般的には夜勤務の名目で働く方が、貰える額は多いはず。しかし残業の名目なら人件費を削れるのだろう考えた結果、21時間労働なんてものが成立したんだろうと思った。

ただこうなる事はわかっていたので、今更愚痴を言うのもアレなんだけど、やはりこの労働に見合う手当てを貰っていない私にとっては、改めてヤルセナイ気持ちが改めてムラムラと湧いてくる。だって明日も仕事だし・・・(苦笑)


今の仕事・・・3ヶ月持てば立派かな?(自分にとってね(笑))





ドンキホーテでかんたん麺が500円で放出されていました。
最近チキンラーメンに凝っていたので、個人的に結構いい買物だと・・・






帰ってみたら
LAST EXILE録画失敗・・・終了。
寝ます・・・本当に寝ます。
明日の仕事・・・出来ればサボりたい(苦笑)

9月20日その2:まぁ〜ぶっちゃげ寝ていたのだが・・・・

来週からシフト制が始まるので、週末を無駄に過ごさないようにと思っていたのですが・・・毎度の事ながら1日中寝ていました。そんな訳で早くも無駄な日々を送っちゃいましたね・・・私(苦笑) 

ところで長年使っていたPC9821V10が調子が悪くなってしまいました。このマシンを使って私はテレビを見ているので、今回は非常にマズいです。原因を調べてみると、どうやら増設グラフィックボードが死にかけて、最悪起動不可状態になっているようなのです。原因が解れば即交換・・・と行きたいのですが、何せPC98用ですからねぇ〜・・・中古市場にもあるか不安です。取り敢えず秋葉原に出向かないと探し様が無いので、明日は昼前に出かけて探してみようかと思います。


今週の「住めば都のコスモス荘 すっこと大戦ドッコイダー」は、タンポポたんの萌えシーンが満載で、ヤバいくらいに見惚れていました。つ〜か瀕死で登場して気を失う前に「お兄ちゃん・・・」なんて呼ばれた日にゃ・・・萌えない訳ないでしょう・・・普通。そんな訳でタンポポたんの顔だけでご飯3合は軽くいける・・・そんな話でした。

ちなみに本編は佳境に迫ってシリアスっぽいんだけどねぇ〜
でもタンポポたんのお陰で俺の中では萌え話になったよ(笑)



ナタリストのファンサイト? ナタル同盟・・・
今週のSEEDで散ってしまったナタルさん。地球側の悪の権化であるアズラエルを葬る為に犠牲になってしまったナタルさん・・・全国のナタリスト達から悲痛な声が聞こえてきそうです。そんなナタリスト達の心の寄り所を発見したのはいいのですが、もう少し早く気づいていたら・・・と思いましたね(笑)

どうでもいいけど、フレイ様って本当に死ぬのか?


少年サンデー15年分をヤフオクに出した奴・・・
正直少年雑誌を15年分溜め込んでいること自体が既に脅威だと思う。つ〜か・・・800冊で総重量400kgだと、引越し業者にでも頼まないと、持ち帰りは不可能だと思う。それにしてもQ&Aの方が面白いですね・・・明らかにネタな質問なんだけど、それに答える出展者もなかなか味のある奴ですね(笑

この話題にちなんだFlash作品まであったよ・・・
その内消えて無くなると思うけど、なんかcacheされていたりして・・・
オークションのcache
Q&Aのcache


makelaren.comのキャッチフレーズに強烈な劣等感を抱いたよ
朝日新聞のパロディで知られるmakelaren.com。
管理人ツモデニス氏の考えるオタの心理を鋭く風刺するフレーズには、毎度感服するのだけど、今回はある意味強烈。たしかに「そういやぁ〜そうだよなぁ〜」と、思わずうなづきますが、その後の来る強烈な劣等感に苛まされてしまいました・・・私。

でも・・・その後は開き直るんだよな・・・やっぱ(笑)


京セラが新型PHSを出すらしい・・・
useDDIpocket9月19日の情報より)
待っていました京セラさん・・・ってか早く出してくれよ!! 京セラのPHSと言えば、なんと言っても感度が最高と定評がありますから(DDIポケットの基地局は京セラ製なので親和性が高いのだろう) しかも今回登場機種は、なんとAirHPHONE対応という事で、非常に購買欲をそそります。何時登場するのかはわかりませんが、値段が私にとって妥当なら速攻で買い換えますよ。




p.s.
明日は昼前から秋葉原・・・の予定
でも予定は未定・・・例によって・・・かもしれないな(苦笑)
9月20日:今週最後の・・・

・・・平日5日勤務と言う普通のサラリーマンと同じサイクルを約1年間過ごしてきましたが、いよいよ来週から夜勤が入るシフト制に突入する事になります。
そんな訳で、最近更新頻度が低くなっているのが、今後も更に拍車がかかりそうです。取り敢えず「継続は力なり」と言う言葉もありますから、めげずに頑張っていきたいと思います。

ところで・・・バイオU専用のキャリングポーチってのを購入したんだけど、ハッキリ言って「金の無駄」でした(苦笑) なにせ100円ショップで売っているポーチで十分代用出来る代物だったからです。キャリングポーチと言うからには、パソコンを守る為に対衝撃性が備わってそうと思ったのですが、これにはまったくと言って良いほどありません。3000円もするからには、そんな付加価値があって当然だと思ってただけに・・・口惜しい(苦笑)

まぁ〜デザインは流石にカッコイイのはわかるのだけどねぇ〜




---取り敢えず更新はここまで--
---続きは夜にでも---




9月16日:伊豆は暑かった・・・

静岡チャロン界を一勢力を担う富士宮に行ってきました。
〜ってか最近浜松はもとより、静岡へ行くのさえ辛くなったもので・・・
比較的近場な富士宮が一番楽なんですよ・・・出かけるのにね(苦笑)

さて・・・久々にプレイした富士宮で金Age使って支援型Ageの戦いっぷりを見せ付けてやりました・・・と、ここまでは聞こえがいいけど、実際のところ静岡県では知る人ぞ知る・・・あのアツシ君が前衛でやりたい放題やってくれたお陰なんだよね(笑) いやぁ〜アツシ君・・・君は最高だよ(笑) 今度は静岡BGBにも行ってみたいけど、それは何時になるのかな?


話は変わって敬老の日・・・祖母を連れて伊豆半島(土肥〜石廊崎〜天城峠)をドライブしてきました。特に素晴らしかったのは半島最南端の石廊崎周辺の景色は絶景でしたよ・・・ホント。

眼下に見えるのは太平洋ですよ・・・伊豆に住んでいながら、半島の南端がこんな断崖絶壁だったとは、まったく知らなかったです。大げさかもしれませんが三陸海岸に匹敵するんじゃ・・・と思いました。

伊豆半島・・・まだまだ奥は深そうです・・・


沼津市内のとあるゲーセンのトイレ・・・

トイレのメッセージは時に???と思える程面白いのがありますが、これも地味ながら、なかなか楽しいメッセージでした。ちなみに同じゲーセン繋がりで、かつてトライタワーにあったメッセージは「アキバらしい」文面でしたね(笑)




p.s.
ああ〜いよいよ来週から夜勤が入ってくる・・・
正直嫌だぁ〜・・・
9月14日:買っちまったゼ・・・

秋葉原では「住めば都のコスモス荘 すっこと大戦ドッコイダー」のDVD発売キャンペーンと言う事でタンポポたんヒヤシンスのコスプレが場を賑わせていました。しかしタンポポたんは「あの容姿」だから萌えるのであって、通常の婦女子がコスプレをしても全然面白くないのが正直な鑑賞・・・ってか見るに耐えなかった(笑) それにくらべてヒヤシンスのコスプレはヤバいくらいに忠実で目のヤリ場に苦慮してたりして・・・ね(笑)

そんな秋葉原らしい日常の中・・・少し勇み足だったかもしれませんが、またしても中古パソコンを買ってしまいました・・・そうバイオUシリーズ。中古市場では話題になったU101が数台出回っていたのですが、前回不慮の事故でお亡くなりになったU1の備品(バッテリパックやメモリ)が流用出来る点を考慮してU3を購入しました。今度こそ不慮の事故を起こさせない為にも大切に扱いたいのですが、前回の例もあるのでちょっと不安です(苦笑)



世間では「へぇ〜」ボタンが流行っているようだ・・・
トリビアの泉が深夜帯からゴールデンタイムに移るにあたり「多分流行らないだろう」と考えた私でしたが、予想に反しての反響らしい・・・特に「へぇ〜」ボタン(笑) そしてFlash作品まで乱立する始末・・・しかも色んなバージョンがあって面白いです。


着ぐるみもここまでやれば・・・あっぱれの一言に尽きる
着ぐるみで萌えさせてくれる造型工房SIGMAのサイトは以前から知っていましたが、まさか苺たんの着ぐるみの為にわざわざ聖地に出向いて撮影するとは・・・よほどの勇気・・・もとい・・・熱き心意気に感服しました。それにしても着ぐるみで萌えを越えてハァハァしてしまうとは・・・(苦笑)


三鷹市水道局のポスターにアホ毛登場?
三鷹市水道局のポスター・・・と言えばアニメやゲームキャラを起用して色んな話題を提供してくれました。私も昔は「欲しいなぁ〜」と思っていた頃もありましたけど、昨今は存在すら忘れかけていました。そんな忘れかけていた私の耳に入った情報・・・

書き下ろしでユメで「魔法遣いに大切なこと」が使われる

・・・一気に三鷹市水道局ポスターの存在が大きくなりましたね(笑) つ〜か原画を書くよしづき くみち氏のユメは好きです・・・ホント。きっと水を大切にと言うコンセプトに相応しいポスターになる事でしょう(本人のギャラリーも素晴らしいですし・・・期待大です)


サトシのママ・・・萌えすぎです(笑)
L.L.L@online pnお絵かき掲示板@ポケモン
ポケモンに随一の人妻キャラ・・・サトシのママ(本名ハナコさん)の水着姿に萌えましたので・・・(笑) ところで、ポケモンって今じゃすっかり見てないよなぁ〜・・・昔は結構面白かったり泣いたりしていたアニメなんだけど・・・見なくなったのはどうしてだろう? 決してつまらない訳じゃないんだけどなぁ〜




p.s.
そういやぁ〜9月15日って敬老の日なんですねぇ〜
そんな訳でばぁ〜ちゃんに孝行する為に静岡に行ってきます。

9月10日:まぁ〜ホクホクには違いない・・・

今日は給料日アーンドボーナス支給日・・・いつもより余計に調子に乗っています(笑) まぁ〜当然買うのはデジカメかノートパソコンのどれかになるのだけど、購買欲が出るのは前回壊しているノートパソコンかな? 取り敢えず懲りずに中古品を買うか、それとも無理して新品を買うか・・・迷いどころですね。

でもねぇ〜うちの会社のボーナスなんて大した事ない額だから、パソコン買っちまったら速攻で無くなるのがなぁ〜・・・


そう・・・最近池袋に出没してチャロンをプレイしている訳ですけど、そこで見たあるAge使い。戦闘回数が二桁台なので「明らかにサブ・・・いやサブのサブキャラ扱い」と読み取れる。そんな使い手のクセに、正直嫉妬するほどのウマさ・・・特に近距離での立ち回りは参考にさせてもらうほどです。そんな彼が一言・・・

「遠距離はクソだよなぁ〜」

・・・ガーン!! 

Ageをメインとして使い、しかも遠距離型で使っている私にとっては大ショック発言。サブのサブキャラで使っている人間に言われたら、正直オシマイなんだけど、まぁ〜これも実力の世界だからなぁ〜と、既に諦めモードな私がそこにいました・・・とさ(苦笑)



『きこうでんみさ』+『刑事大打撃クラッシック』
はきゅ〜ん☆プレミアムボックス・・・ってなんじゃい?(笑)
最近気になっているアキバ系アイドルの「はきゅ〜ん嬢」が関わっているだけに、そのソフトタイトルだけでトリップしてしまう感じです(笑) ちなみに9月14日にこのソフトの発売イベントが秋葉原のアソビットシティーで開催されるようです。もしかしたら「生はきゅ〜ん」を見られるかもしれない・・・と期待しているけど、当日は都内に居ないので・・・(苦笑)


死相が見えるフレイ様・・・海外での印象は・・・?
カトゆー家断絶Moonlight Fantasia
ハッキリ言って海外での反響は糞ミソに叩かれている・・・そんな感じ(笑) まあ確かに叩かれやすい言動をしているから仕方が無いと・・・と言うか自業自得ですよね・・・フレイ様。そんな彼女も直に死ぬ予定・・・果たしてその時の反響はどうだろうか・・・結構気になるかな?(笑)

それしてもMoonlight Fantasiaの作りこみは凄い。殆どテキストだけで運営しているサイトしか見ていなかったから、ビジュアル的に作りこんでいるサイトが凄く新鮮・・・いや素晴らしいと感じます・・・ホント。




p.s.
そんな訳で入ったボーナスを一刻も早く使いたい気分・・・
つ〜か購買欲がムラムラしています・・・
9月7日:まぁ〜目立たないのはしゃーない

唐突に週刊鉄道の旅を買いました。この雑誌・・・毎週日本の鉄道を紹介しているのですが、先週発売された第32号に思い入れのある越美北線が登場したので思わず買ってしまいました。だけど掲載されていたもう片方の路線である長良川鉄道にお株を奪われた感じで、すっかり影が薄くなった記事になってしまった・・・って感じでした(苦笑)

まぁ〜思い入れのある路線には違いないんだけど・・・
観光路線にしては弱いし・・・
生活路線にしては地元としていないし・・・
なんか・・・他の路線に比べるとパンチが弱いんだよなぁ〜・・・ホント。


そう言えば阪神優勝に向けて、道頓堀川へのダイブが予想される中、テレビや雑誌を見ていると様々な形であれ「ダイブをしないで!!」と言う啓蒙活動を行っているように思えてならないです。

曰く道頓堀川は・・・

大腸菌がウヨウヨしているとか・・・
ヘドロが凄まじいとか・・・
飛び込んだ後は匂いや取れないとか・・・
食中毒になるとか・・・
気持ち悪いとか・・・

・・・等ね。

でも大阪人の気質を考えたら、いくら啓蒙活動しても多分無駄に終わると思っている人は私だけじゃないハズ(笑) だって18年ぶりの阪神優勝で、大阪人が喜ばないハズじゃないですか!! 取り敢えず私個人はダイブする光景自体・・・非常に楽しみにしています。不謹慎かもしれませんけどね(笑)



まさか吉田戦車の世界が現実になるとは・・・
吉田戦車の漫画の中に、機長が「ゴメン」と一言言った後に乗客がパニックするシーンがあるけど、それと似たようなシーンがブラジルで発生したらしいです。リンク先のセリフを見てくれれば解りますが、現実の飛行機の中で、機長からこんなセリフを吐かれたらパニックしない乗客はいないんじゃないかと思います。まぁ〜こんな出来事は漫画の世界だけにして欲しいと・・・


男として激しく危険を感じた瞬間・・・
ある意味外人さんだから被害にあってしまう・・・って感じですね(笑) ちなみに私はあそこまで大きくないから多分大丈夫・・・けどなんか激しく落ち込んでいます(苦笑)

でもこれ・・・Flashなんだろ?
現実じゃないよね?


ヒキガエルを食べて子供4人が死亡
一応中国での出来事。あの国は何でも食材にしてしまう国だけに、カエル程度で死んでしまうなんて正直意外と思いました(田鶏と言ってカエルを食べる例だってあるしね) でも実際ヒキガエルはブフォトキシンと言う毒を持っていて、特に皮を食べるのは危険らしいとのこと。ただそんな毒を持っていながらも日本で実際に食べた人がいるらしい・・・あの美味しんぼの海原雄山のモデルになった稀代の美食家「北大路魯山人」です。

曰く少し苦味があると言っているけど、それって毒の味じゃないのかとツッコミを入れたくなるけど・・・(笑)




p.s.
いつまで続くのかはわからないけど・・・
池袋のチャロン・・・本当に楽しいです。
9月6日:さらば!九州のオタク!!

今週1人のアキバをこよなく愛するオタクから唐突に電話があった。そのオタクを仮に唐津君と呼称しよう・・・その唐津君は元職場の後輩で、思えば当時の職場内で趣味の面で浮いて私にとっては数少ない「話のわかる奴」貴重な存在でした。その唐津君からの開口一番・・・

九州の実家に帰るため、会社を辞めてきました・・・

・・・実家に帰るなんてタダ事じゃないだろうと思ったけど、それ以上の詮索はせずに電話越しだけど笑って見送りました。彼曰く「秋葉原が遠くなるのが嫌だ」と最後に言い残していたけど・・・

安心しろ・・・
九州でもこんなサイトを運営している素晴らしき同類もいるから・・・
秋葉原が遠くでも寂しくはないハズだ(笑)


第27回鳥人間コンテスト・・・放映されましたね。昨年は優勝チームが声優オタだった事が非常に印象に残った大会でしたけど、今年は対岸到達が3チームも出た事で、久々に記録への挑戦の素晴らしさを教えられた大会だと思いました(だって30Kmオーバーですよ) しかし逆に対岸到達が夢じゃなく現実になった事で、伝統の彦根市松原水泳場の限界を感じました。これからは琵琶湖の北岸か南岸からフライトをする方式を取るべきではないだろうかと思いました。

ところで昨年から新設された人力ヘリコプター部門だけど・・・

僅か5分の放送ってのは、あまりに扱いが素っ気なさ過ぎるんじゃ?

まぁ〜発展途上の部門だから仕方がないってこともあるけど、個人的には参加者が少な過ぎて自然消滅することを暗示させる放送だったと・・・(苦笑)

頑張れ人力ヘリコプター部門!!



ジ ョ ン ・ ク ロ ー リ ー
かかってきなぁ〜
口ほどにもない
・・・等、顔がボコされても強気のセリフを吐く姿がステキな「龍虎の拳」シリーズのナイスガイ軍人であるジョンクローリー。彼のスレが立ってくれるとは、持ちキャラだっただけに嬉しいですね(笑)

ちなみにジョンを知らない人達はこっち・・・
http://www.ba.wakwak.com/~d_evil/svc/923_1.jpg(龍虎の拳2版)
http://www.ba.wakwak.com/~d_evil/svc/924_1.jpg(龍虎の拳版)




p.s.
唐突に1年前の日記の過去ログを見る・・・
なんか今の自分って1年前に比べると真面目・・・?
いや・・・過去ログを見ると明らかにトバしている感じが圧倒的に多いから・・・
それに比べ今の日記は地味な事地味な事・・・
つ〜かネタ切れ・・・かな?
9月2日:壁

今仕事上で壁にぶつかっています。簡単に言えばレベルが低いのにも関わらず、高レベルなモンスターに挑んで、ムリヤリレベルを上げようとする行為に近い感じですね。一発当てれば大量の経験値を獲得できるので、一気にレベルアップが計れるのですが、倒すのに手間取っていると、いつまでたってもレベルが上がらない・・・そんな境遇が現在の私です。

いずれにしても無限ループにハマっている状態なので・・・
早く脱却したいのですが・・・
でも・・・ムズいよぉ〜・・・ホント(涙)



きこうでんみさ嬢って面白いネ・・・
「はきゅん」「萌え萌えビーム」等の独特の迷(?)セリフでも有名な彼女。彼女が一言喋れば・・・聞いた人間は必ず脳みそが腐ってしまうような感覚を覚え、さらに慣れてしまうと中毒性を帯びてしまい、最後には快感すら覚えてしまう・・・それが稀代の電波系・・・いや秋葉系アイドル「きこうでんみさ嬢」です。
何でこの話題をするかと言えば、最近「品川庄司の 秋葉☆りむじん」によく登場するのですが、気がつけば彼女の口調に毒され・・・もとい感化されてしまったされた1人だったもので・・・(笑)

ちなみに彼女は営業外ではいたって真面目な人らしいのだが、営業中にそれが暴露されるのが嫌らしい(笑) 電波なイメージの方を大切にするってもの、なかなか出来る事じゃない・・・のかな?

なお彼女の出身はプロフィールによると静岡県とのこと・・・
・・・同じじゃん(笑)


静岡に新銘菓「しらすパイ」
しらすの煮汁が産業廃棄物だったとは知らなかった・・・というか、産業廃棄物に指定されるほどヤバい代物なのか? その産業廃棄物を再利用する事自体は評価に値するけど・・・なんかイメージ悪くないか?

しかし・・・しらすパイが出るくらいだから・・・
桜えびパイも出そうな気がする・・・いや必ず出ると思うな(笑)
ちなみにしらすは釜揚げよりも生が一番ですね。




p.s.
久々に池袋でプレイしたチャロンが面白かった・・・
結果は散々だったけど・・・
2on2でじっくりプレイ出来たからねぇ〜・・・
9月1日:終わっちゃいましたね・・・夏

今日から夏から秋へ季節が移り変わる事になりますけど、今年は冷夏だったので、その分残暑が厳しくなければいいなぁ〜っと思っています。

今週の土日は新コンテンツを作成する事で頭が一杯でした・・・けど、いいネタが浮かびません・・・いやネタは一応揃っているのだけど、新コンテンツのタイトルが浮かばないので先へ進まないんですよ(苦笑) 私がコンテンツを作成する場合は、内容よりも先にコンテンツのタイトルを決定した後に先へ進めます。そうしないと、例えネタが揃っていてもコンテンツの構成が全然まとまらないので作成する事が非常に困難だからです。

結局コンテンツ自体のタイトルは単純ながらも決定したのですが、これを決めるのに2日もかかってしまうなんてねぇ〜っと・・・もうすぐ仕事の関係上、土日の休みがなくなるので「なんてもったいない日々を送ってしまったんだ」と自己嫌悪してしまいました(苦笑)

それにしても最近気になるのは・・・
アクセス解析で必ず登場するあのカテゴリ・・・

性欲をもてあます」ですね(笑)

このカテゴリで検索する理由は、以前紹介したメタルギアソリッドのバガFlashを検索する為なのだけど、紹介して以来・・・このカテゴリでアクセスする人が大半を占めているんですよね(笑) いやぁ〜みんなサイトを探すのに必死なんだなぁ〜っと関心するのと同時に「好きものが多いんだなぁ〜」っとアクセス解析を見ながら、ちょこっと苦笑しています。




p.s.
今週は・・・とにかく仕事をチャッチャと済まして早く帰るようにしたいです。
でもなぁ〜Solarisの知識がいっぱしにある訳じゃないし・・・
結局今週も21時、22時は当たり前・・・って感じかな?(苦笑)

[ 戻る ]