[ 戻る ]
2003年10月度の日記

10月30日:不気味なショーウインドウの続き・・・

10月28日に紹介した不気味なショーウインドウですが、もう少し詳しく説明したいなぁ〜っと思い、スナップ写真を少々増やしてみました。


新宿駅東口より望む・・・

問題のショーウインドウ全景

マネキン群の全体像

マネキン群その1

マネキン群その2

マネキン群その3

まるで夜の新宿駅を凝視するように配置されているこのマネキン群。夜のせいなのか・・・よく見ると1つ1つのマネキンの表情が心なしか違って見えるような感じです。これだけのマネキンだからこそ、逆に威圧というか不気味さが伝わってくるのではないかと思います。

いずれにしてもショーウインドウに展示されているマネキンとしては数が多いだけでも十分異常じゃないかと思いますが・・・




p.s.
本日は出張で箱崎まで行ってきます。
一応研修って名目・・・
10月28日:いやぁ〜ブレイクしまくりだよなぁ〜(笑)

日本ブレイク工業社歌って、よくよく考えたら中毒性が高い歌ですよね。こんな歌は巫女みこナース以来じゃないかと思う訳です(笑) そんなブレイク工業の社歌のフルコーラスバージョン(しかも3分のボリュームは、ちょっとしたアニソンと同じですね)が存在していたとは知らなかったです。

早速通勤のお供としてしまいました(笑)

通勤のお供と言えば、TV版君が望む永遠のOPマキシングルをゲットしてきました。本当は11月29日発売ってことになっているけど、多分秋葉原界隈では既に出回っているんじゃないかな・・・?私の場合は新宿TSUTAYAでゲットしてきました。これも通勤のお供確定です。



味皇・村田源二郎 VS 美食倶楽部主宰・海原雄山
アニメ界で最も味にうるさい両氏がマジで対決したら・・・ある意味究極の命題に味皇側と雄山側に分けて、取り組んだサイトを紹介してみました。個人的には体を張ったリアクションで説得する味皇よりも、余計なリアクションをしなくても、言葉で相手を威圧する事が出来る雄山の方が上じゃないかと思います・・・(笑)

でもこれだけはわかる・・・
原作版の味皇に関しては・・・
ただの味のうるさいおじいちゃん・・・って感じでダメダメだな(笑)
最終話では死んじゃっているし・・・

ちなみに私の中で、今一番味にうるさい人と言えば・・・
倉木和也
優れた外交手腕を持つ
国家情報担当大使

彼の外交は料理を用いて
外交活動とする言わば
味の外交官・・・と言ったところ
だろう。

by 大使閣下の料理人

すんません・・・明らかに2人と比べると地味なんですけど、個人的に推している漫画なもんでなもん(苦笑) しかし大使閣下の料理人を知っている人っているかなぁ〜?


不気味過ぎるショーウインドウ

新宿駅東口の真正面・・・ちょうどカニスポの近くにのある洋品店。この店ではこうしてショーウインドウにマネキンが置いているのですが、夜になると数が多い分だけ威圧感と言うか不気味さが増してきているような感じで、今にも動きそうな予感がします・・・つ〜か怖いんだけど・・・マジで(苦笑)




p.s
今日は早番か・・・
8時から20時まで拘束ってのもしんどいよ・・・マジで(涙)

10月27日:熱い社歌だね・・・日本ブレイク工業って・・・

なんか週末はタモリ倶楽部内で放映された「日本ブレイク工業」の社歌が大流行したらしく、私はすっかり流行に乗り遅れた感じで、急遽情報集めをしてみました。

早速まとめリンクがある「それゆけ!!だよもん星」を覗いてみると・・・

こ、これが本当に一企業の社歌か?
どう聞いてもスーパーロボットの主題歌だぞ・・・
ケミカルアンカー・・・って必殺技なのか?
よくわからんけどBreak Out !!という言葉が熱すぎるよ!!
まさに脊髄反射的電波ソング・・・いや燃えソングだよね。
しかもとってもわかりやすい歌詞。

まとめリンク先には熱いFrash版と放映時の動画のリンクが貼っているので、実際に見て聴いて熱く燃えて欲しい。

オマケ・・・日本ブレイク工業の替え歌Frash電波と誤爆と
その気持ち・・・私のもわかるぞ・・・うんうん(苦笑)



ところで九州じゃんがららーめんのサイドメニュー「コールスロー」がとても美味しいです。コールスローを名乗るには正直キャベツが乱雑になっているのが気になりますが、ラーメンで脂っこくなった口の中が、これを食べる事でサッパリとなるので、箸休めの一品として是非とも注文したいです・・・しかも50円だしね。




p.s.
なんか情報を知って以来すっかり感化されてしまった
日本ブレイク工業社歌・・・
会社のHPからなんと社歌の着メロまで落とせます。
PHSの着メロも早速変えておかなくては・・・(笑)
10月26日:重いよ・・・重過ぎるよ・・・

あなた・・・卑怯じゃないですか!! by 涼宮茜

この一言が全てを物語っていた今週の君が望む永遠。内容が重過ぎて涙ナシでは見られませんでした。なんか昼ドラマみたいな展開で、これが本当にエロゲーが原作なのかと疑ってしまいます。


吉川さん・・・だいぶフケましたねぇ〜

個人的にはTBSで最も印象が残るアナウンサーだと思う吉川美代子さん。吉川さんのイメージは、ちょうどTBSのアナウンサー名鑑で掲載されているのと同じなのですが、今日たまたまニュースの森を見ていたら、その印象とは明らかに違いシワが目立ちかなりのフケ顔でした・・・ちょっとだけショックかな?

しかし逆にフケ顔になったからこその貫禄も見える訳で、昨今の女子アナみたいなチャラチャラした雰囲気は微塵も感じないのが個人的に好印象です。
御歳は49歳のようですが、これからもアナウンサーとして頑張って欲しいと思います。


「ちかりんず」ってなんなんだよ!!

声優のコスプレ自体は今に始まった事はないし、個人的には井上喜久子さんのような印象もあるので嫌いじゃないです。しかしこのちかりんずに関しては正直勘弁してもらいたいなぁ〜と(苦笑) まぁ〜桃井はるこさんは、元々そう言う声優さんだから違和感は殆どないけど、能登麻美子さんに限って言えば「制服コスプレに違和感アリアリ」なので勘弁して欲しいです。

別に能登さんが嫌いって訳じゃないのだけど、個人的には安易なコスプレはしないで欲しいなぁ〜と・・・

ところでこやまきみこさんって誰っすか?(笑)

詳しい記事はコレ・・・かな?




p.s.
逃げAgeがヤバイくらいに通用しなくなった・・・
相手はバル・バ・チスタ&バル・ミ・ランダ
なんかビット攻撃が全然避けられないんですけど・・・
マジ悩んでいます・・・
10月24日:平日に休み・・・

いやぁ〜・・・久々だよなぁ〜・・・平日に休めるなんてさ・・・
こんな日こそ無駄に過ごしたくないと思うけど・・・
まぁ〜・・・相変わらず口だけは達者な訳で・・・
例によって昼間で無駄に過ごしていました(苦笑)

本日は・・・最近気になっていた秋葉原中央通りのホットスポットの現状を確認してきました。現地の電波状態は総武線高架橋からカクタソフマップ辺りまでと、意外にもクラブセガの裏通りまで電波が届いていて、全体で3ヶ所の基地局から電波が発信されている模様で、思っていたよりも広い範囲でホットスポット化されていました。もっとも確認すると言ってもNTTのHOTSPOTに加入していないので、電波状態は確認できても実際にネットを楽しむ事は出来ないのですけどね(苦笑)

それにしても秋葉原でのホットスポットは、一種のステータスとして考えた場合・・・場所が場所だけに色んな使い方がありそうで、非常に面白そうだと改めて感じます・・・ただ個人的にはNTTのHOTSPOTではなく、喫茶店東洋のようにフリースポットだったらいいなぁ〜と・・・ってか秋葉原電気街振興会が乗り出してくれたらあっさり出来そうだと思うのだけど・・・?



ソフマップシカゴ店にはチャロンファンが居るらしい?

5階の周辺機器売り場をふと眺めていると、聞きなれたチャロンの曲が流れています・・・しかもフォースだし・・・思わず苦笑いしてしまいました。果たしてこの曲を流したソフマップのチャロンファンとは一体何者なのか・・・気になるところです。


Flash版プリンスオブペルシャ
懐かしいですねぇ〜・・・妙にリアルな動きをするキャラクターも健在です。それにしてもFlash版でこのゲームが楽しめるだけで感激・・・でしたけど、結構難しいですよ(苦笑)


DDIポケットの値下げ攻勢・・・でもねぇ〜
11月1日からAirH”とプロバイダを利用する事で「A&B割」と言う割引が登場します。これによりネット25とつなぎ放題コース利用者が恩恵を受ける事になります。

最も安くなる例はネット25で・・・
月額使用料が5400円+年間割引15%+A&B15%割引で3780円。

私の場合はつなぎ放題コースだから・・・
月額使用料が5800円+年間割引15%+A&B15%割引で4060円

・・・となり、かなりオイシイ割引だなぁ〜・・・と嬉しい気持ちで一杯です。しかしここで落とし穴・・・対象のISPを確認すると@niftyは対象外という事で、残念ながらこの割引は適用されません(涙) 順次対象プロバイダが増えるという事になっているらしいけど、@niftyは対象リストすら載っていないので、かなり不安です。


ミノフスキー粒子が濃いスレ
単なる電波状態が悪いだけのネタじゃ・・・逆に面白くも何ともないだけですけど、そこにミノフスキー粒子をネタに持っていくだけで、なんとなく面白くなるから不思議です。


報道されない異常な事件
・・・夜中にこのスレッドをみるとトイレに行けなくなります。それだけ異常で且つ怖い事件です・・・ホント。




p.s.
さて・・・今日は夜番か・・・

10月20日:あははは・・・

いやぁ〜画像データをファイルサーバに置かなかったから、1日中画像が見えませんでしたね・・・失礼しました。

今日は新宿西口ビックカメラにてテレビを物色していました。まぁ〜手ごろな1万円台のテレビがあれば・・・と思っていたのですが、売り場を占めていたテレビの殆どは液晶テレビでした。従って目的のテレビよりも、液晶テレビの方に購買欲がそそってしまい、結局液晶テレビを買うまで当面はテレビ専用のPC98を騙し騙しに使っていく事にしました・・・とさ(苦笑)

そんな訳で冬のボーナス待ちかな・・・テレビ購入は・・・



EXILIMを越えたか?PanasonicのD-snap(SV-AS10)
ビックカメラに寄った時にふと目に付いたD-snap(SV-AS10)・・・もっとも発売は10日だったんですけどね(苦笑) SV-AS10の特徴は、大きさは縦に長い分EXILIMよりも大きく感じるのですが、それ以前にEXILIMよりも薄い・・・これに尽きます。

しかも「撮る・映す・聴く」の三拍子が揃った機能はEXILIMにないので、これだけでも十分買う価値はあるのではと思います。但し、操作に関して小型を追求した分・・・かなり悪かったので、慣れるのに一苦労しそうな感じでした。

私が買ったのは初代EX-S1なので、スペック的には圧倒的に劣ります。
そろそろ買い替え時・・・かもしれませんね。




p.s.
明日は(・・・ってか今日ですけどね)朝の8時から20時まで窓口対応で拘束される日です・・・はぁ〜参ったねぇ〜・・・ホント。
10月19日:人体の神秘・・・?

HPを更新しようと思ったら、テレビ専用として使っていたPC9821V10がまたもやコケてしまいました。取り敢えず騙し騙しに使っているのですが、いよいよ寿命寸前ってな感じですので、明日の仕事帰りはテレビでも物色しようかと思っています。

秋葉原GIGOに行きました。前評判ではフロア内が狭いという事でしたが、確かに通常のゲーセンよりはスペースが狭いとは思いますが、まぁ〜そんなに騒ぐ程じゃないかと思いました。但し・・・ことバーチャロン関連で言えば、圧倒的に狭いと感じました。取り敢えずここでプレイするか否かはわかりませんが、少なくとも対戦台が2セット用意されているので、訪れるチャロンファンは多いかと思います。



滅多に見れない人間標本

東京国際フォーラムで今年末まで公開している「人体の不思議展」に行って来ました。この展示会はプラストミックと言う標本保存技術を用いた人間の標本を一般公開しており、当日は休日という事もあり、たくさんの人達でごった返していました。

肝心の人間標本ですが・・・

全身標本
骨格
各種臓器
人間の輪切り標本
癌に冒された臓器標本
血管や神経標本
胎児標本

・・・まで、所狭しと展示されており、終始圧巻の一言でした。ちなみにちなみに人間の標本を見た感想ですが・・・

ハッキリ言って骨付きハムっぽかったです。

・・・つ〜か、ちょいとツマんで食べられそうと思っちゃいました(笑)

いずれにしてもホンモノの人間標本は滅多に見られるものじゃないですし、会期も今年末までなので、この機会に是非どうでしょうか・・・?


おまけ・・・

あろいなたべた・・・有楽町駅沿いの山手線高架橋下にあるタイ料理の店。全品600円均一とリーズナブルな価格でタイ料理(屋台風かな?)が楽しめます。有楽町に出かけた時は是非立ち寄りたい店です。

でも有楽町って微妙に立ち寄れないんだよなぁ〜・・・私(苦笑)




p.s.
いいテレビ見つからないかなぁ〜・・・
10月15日:食べる勇気・・・

今一番食べたいもの・・・それは・・・ミニストップで販売中の「ワッフルソフトのミルフィーユ」です。しかし男の私がミルフィーユなんて、口が裂けても言い出せません(苦笑) ミルフィーユっていかにも女性好みなネーミングだから、
その言葉を口にしただけで、回りから白い目で見られそうです。例えて言えば、レンタルビデオ屋で女性店員に向かってアダルトビデオを借りようとする行為に匹敵しますよ(苦笑)

食べたいのに言えない・・・そんな葛藤の日々が最近続いています。果たして恥ずかしさを越えて「ワッフルソフトのミルフィーユ下さい!!」と言える日はやってくるのか?



鯨の漂着死骸のデータベース
日本海セトロジー協会・・・本来は日本を回遊する鯨をウォッチしている団体のサイト。ここの目玉である鯨の漂着死骸や回遊している写真を集めたデータベースである「海棲哺乳類ストランディングデータベース」が非常に貴重で且つ興味をそそりました。


最強のガンダムコス対決

NAVER Japan - 翻訳掲示板にアップされていたガンダムと・・・
makelaren.com画像掲示板にアップされていたガンダム・・・

正直・・・お互いに直球し過ぎているので、私には最強を選ぶ事が出来ません(笑)




p.s.
またマイクロソフトからパッチ情報が流れてるよ・・・
毎度の事だから別に気にしてはいないけど・・・
取り敢えずアップデートだけは済ませておこうか・・・
10月14日:今期のアニメの凄いねぇ〜

理由を話すと長くなりますが、風邪気味っぽかったので仕事はサボ・・・もとい休みました。

先週末は静岡いたのですが、土曜日の朝食の最中に親戚の女の子(小6)と一緒に噂の「実写版・セーラームーン」を見てしまいました。タキシード仮面が、どうみても「トランプマン」とダブってしまう等のツッコミどころはあるのですが、正直な感想としては酷評なのか良作なのか判断のしづらいところです。そんな中親戚の女の子が言った一言・・・

この亜美ちゃんブ○だから嫌

・・・ある意味この番組の行く末を決める発言だと思いました(笑) 


10月になって以来アニメの新作ラッシュが続いていますが、私自身もどれを見てよいのやら正直迷いどころです・・・つ〜か事前にテレビ欄を把握出来ていなかったので、何がやっているのかが全然わかりません(苦笑) そんな中個人的に「これはイイぞ」と思う番組はこれかな?

超星神グランセイザー
一瞬見るとアニメ番組っぽいタイトルだが、実は特撮系。キャラは「電光超人グリッドマン・超者ライディーン・聖闘士星矢」等のエッセンスを取り込んだ感じだが、巧く交じり合っている感じで意外に面白い。最近ではご無沙汰になった独立特撮系の良作となればと・・・個人的に期待大である。

君が望む永遠
一斉を風靡したエロゲーのアニメ化。単純に面白い・・・つ〜か実際のゲームをやってみたくなった(笑) 「せつなさ炸裂」という言葉は某暗黒太極拳よりもこちらの方が似合うと思った。遥たんの一途な思いに思わず惹かれてしまったが、惹かれるじゃなく・・・轢かれてしまった彼女が余りにかわいそ過ぎると、急転直下した第2話を見てそう感じました。

取り敢えずテレビ雑誌でも買って、放映予定を把握しておかないとなぁ〜と思いますけど、深夜アニメが多すぎるってのも正直困りものだよなぁ〜



静岡市のチャロン状況・・・
先週行った静岡のチャロンスポットの一つであるBGBに行きました。ここでは既存の一般的なモニタを4台利用してライブ台として使っているばかりか、カード代が150円(確か期間限定)とか攻略用に録画サービス(但し機材は自分もち)を行っており、プレイヤーサービスに配慮している環境のよいスポットでした(都内でも多分ありませんよね・・・こんなサービス)

但し当日は運が悪かったのか人がまばらでしたけどね・・・(苦笑)
次回来た時はもう少し人が居ればいいなぁ〜と・・・

かつて静岡は県内で4セットしかありませんでしたが、ここ最近静岡市だけでも把握している限りで5セットも導入されているようで、急な出来事に少々驚いています。かつてフォースが稼動される日にBGBの親会社であるママトップに対してフォースの事を伺ったところ「導入は当面無い」と行っていた頃がウソのようです(ママトップはAMショーに出展していたので、それとなく伺ってみた事があった) 

まぁ〜・・・それだけ静岡市でチャロンを求めるゲーマーが多かったのではないかと単純に思うのですけど・・・真相はどうかな? いずれにしても駐車場問題がネックだったセガワールド静岡に依存していた分だけ、この動きは嬉しいと言っていいかもしれません・・・チャロンファンにとってね。

BGBに関する詳しい説明はげざえもん's HOMEPAGEにて・・・


静岡のある書店「綾波書店」

静岡市から家路に帰る途中見つけたインパクトアリアリの妖しい店舗。ある程度・・・いや一発で「どんな書店」か想像出来てしまう(笑) 都内で言うところの「たちばな書店」「新宿書店」に近い存在かな? 取り敢えずURLを見つけたので見てみたらやっぱりその通りの店でした(笑)


列車を止めるヤスデとは・・・?
列車がヤスデを轢くと、轢いたときに出る体液が油の役目をして車輪を空転させてしまい、坂道が登れなく現象が発生します。とりわけ長野県の小海線での被害は有名らしい。ちなみにこの地域ではヤスデの大量発生が8年周期で発生しているらしく、その周期に準じれば次の発生は2004年らしい。

ヤスデ被害はキシャヤスデと言う名前があるくらいだから、結構昔から知られている事だと思う。JR側のコメントで「ヤスデで列車が止まるなんて聞いたことがない」と驚いていた・・・と言っているけど、そりゃアンタが知らないだけだろうに(笑)

なおヤスデは世間一般的に害虫っぽく扱われているけど、本来は森の落ち葉を食べて土に返す・・・いわば益虫に近い存在のようです。




p.s.
取り敢えず1日休んだお陰で、録画しておいたアニメが一応全部見れた。

10月10日:3連休・・・

ここのところ更新作業が滞っていますが、理由は仕事・・・ではなく、実は池袋によって毎日チャロンに明け暮れているからです(苦笑) いやぁ〜ここまでくると「下手の横好き」って感じで、どうしもうもないのですが・・・別に固定パートナーがいる訳じゃないのに、ここまでになるのは一体だろうと思います。

そういやぁ〜池袋と言えば、筐体が5階に移って以来、すっかり雰囲気が変わってしまいましたね。ここはカードゲーム主体のゲーセンで、明らかにチャロンをプレイしている人と人種が違うんですよ・・・だから、何となく近寄りがたいなぁ〜と言う気分をフロア全体から感じます(「大人のゲーセン」と言う感じかな?) まぁ〜週末の夜になれば、そんな雰囲気は払拭されそうですけど、平日の夜に立ち寄ってみても、殆ど人がいなかったので・・・そんな考えをしてしまいました。

今週末は3連休となっているようですが、私の場合は今日から日曜日までがお休みとなっております。シフト制になって以来久々にマトモな休みを取れたという感じで・・・ホント胸いっぱいな気分です(だから月曜日の仕事が辛そうです) せっかくの3連休・・・しかも給料日と重なっているので、今度こそ無駄に過ごさないようにしたいです。

そんな訳で静岡へ行ってきます。



コスモドラグーン・戦士の銃の威力を考える
999の世界で外す事の出来ない必須アイテムと言っていと言えば、真っ先に思いつくのが「コスモドラグーン・戦士の銃」でしょう。思うところがあって劇場作品を見て思ったのですが、この銃の威力って登場する度に威力が弱くなっているんじゃないかと思うんですよ・・・ホント

・・・で早速検証しました(笑)

劇場版・銀河鉄道999
いかにもコスモガンと言う感じの音。音がドハデでしかもデカい・・・小さなコスモガンで実はライフル以上の威力を感じさせる。機械化人なんか一発で殲滅できそう・・・そんな感じです。

銀河鉄道999・アンドロメダ終着駅
前作に比べまるでリミッターでもかかったかのような、ショボい音。それでもコスモガンって雰囲気は残っている。機械化人は一応倒せるかもしれないけど、数発撃たないと倒せない感じです。

銀河鉄道999・エターナルファンタジー
どう聞いてもコスモガンじゃなく、普通の火薬銃という雰囲気。初期作品に比べると絶対威力は落ちている・・・って感じ。生身の人間なら倒せるけど、機械化人・・・いやメタノイドの体すら貫通しねぇ〜だろ・・・相手は鉄の塊だしね(笑)

エターナルの方はリアルに似せて作った感じなので「いかにも銃らしい」と思いますけど、ドハデな音で「威力をアピール」していた昔の音の方が、アニメ的でカッコイイと感じるのは私だけじゃないと思いますが・・・どうでしょう?


ネタに困ったらフォトショットでごまかす(苦笑)

その1:太鼓の達人のポスター・・・
シモネタで悪いけど、真ん中のイカもどきキャラをコン○ームの販促用・・・いやエイズ撲滅キャンペーン用のイメージキャラにしたらと・・・


その2:電車貼ってあった宣伝用シール
マクドナルドも投入してきたAA(アスキーアート) もう完全に一般化と言っていいですよね。次は2ちゃんねる系AAにして欲しい・・・かな?


その3:マイクロソフトも必死だな
巷では無償のアップデートディスクを配ったりと、ウイルス騒ぎで躍起になっている感じのマイクロソフト。電車の中刷り広告にまで進出してくるって事は、意外に事態は深刻・・・なのかな?




p.s.
そんな訳で週末は静岡へ行ってきますんで更新が止まります。
普段から止まっている感じですけど、今回は予め予告です。
再開は一応来週の月曜日以降です・・・
10月5日:イースやってヘトヘト・・・

今日は休日出勤だったのだけど、出社直前までイースVIをやりまくっていました。その結果・・・マジで眠たかったです仕事中・・・つ〜か、仕事したのかと言う自覚すらありませんでした。この日に限って言えば「完全に給料泥棒」と言っても過言じゃないかと・・・(苦笑)

そのイースVIですが、一応クリアしました。全般的にシナリオの薄さが指摘されているようですが、ゲーム全般に渡って展開されているエフェクト効果が、それを打ち消してくれて、アクションRPGとして久々に楽しめた良作だと思いました。ただ気になったのは、ATIのグラフィックボードを使っていると、フリーズしたり、いきなり電源が落ちる(熱暴走?)現象が起きてしまうので、多少ストレスを感じてしまったのですが・・・

なお・・・アドル君は、相変わらず女ったらしだったと・・・(笑)
しかも今度は3人だし・・・(1人は幼女(笑))
スケコマシっぷりが目立ったなぁ〜と・・・ね(笑)



秋葉原のホットスポット化
正確にはメインストリートである中央通り(総武線ガード〜末広町交差点)がホットスポット化になるそうです・・・ってかサービスは一部地区で既に開始されています(感度もなかなか良好らしい) 単純に考えれば、いかにも秋葉原らしいサービスで、ヘビーなモバイラーからは歓迎されそうで、最終的にはゲームを買うために徹夜で並ぶ人達への格好のネタになりそうな予感がしますね(笑)

但しこれはNTTのHOTSPOTが提供しているサービスなので有料となりますので、素直に両手を叩いて喜ぶ・・・と言う訳にはいかないと思います。そんな訳で、個人的には素直に東洋等のフリースポットか、AirH”を選択したほうがいいかと・・・思いました。




p.s.
奇の世界のナージャ感想「明日のナ・アラすじ」は面白い。
曲解ぶりが面白くて毎日楽しみにしているのだけど・・・
今週のは更に極めつけだった・・・
だって・・・どこをどうすれば・・・
魁クロマティ高校になるんだよ!!
どこをどうすれば、その曲解にたどり着くのだろうと・・・
本気で聞きたくなりました・・・私。
10月2日:藤岡弘、探検隊・・・最後まで見れなかった・・・

くううう・・・藤岡弘、探検隊を睡魔のお陰で最後まで見れなかった(涙) やっぱあれですよ・・・夜勤明けはとっとと家路に付けばいいのに、結局戻ったのは19時だったもんなぁ〜・・・そりゃ睡魔が襲ってくる訳だよ・・・俺(苦笑)

さて・・・今日は代休と言うことで1日お休み。最近の21時間の夜勤勤務にホトホト疲れた私・・・今日ほど休みがこんなにも貴重に感じるとは、夢にも思わなかったよ・・・だから無駄な日々を送るまいと思うけど・・・

疲れすぎて例によって1日中寝てました。
結局いつもと同じかよ・・・と自分の中で後悔
明日は仕事・・・休みってなんだったんだろう・・・と(苦笑)



ヨドバシのDポケ販促派遣社員
「笑顔足りない」と50回殴打され、損害賠償請求
この事件自体が真実なら「ひでぇ〜社員もいるもんだ」と呆れてしまうけど、よく読んでみると、社会人としては甘すぎる息子と、その息子を溺愛する母親の構図が想像出来るんだよなぁ〜(笑) 

しかし2重派遣か・・・ヨドバシがやっているくらいだから、どこでもやっている感じですな(苦笑)


正直今更と言う感じ「メルコ→バッファローに社名変更」
StrosekPC Watch
メルコほど社名よりもブランド名が独り歩きをしている会社って感じでしたね。だから「へぇ〜」と言うよりも「ふ〜ん・・・だから?」ってのが正直な感想。




p.s.
魁クロマティ高校みました。
原作も渋いのですが、アニメでもその渋さが全編に渡り強調されてました。
特に主題歌・・・哀愁すら感じたよ・・・私。



[ 戻る ]