[ 戻る ]
2003年11月度の日記

11月30日:先週は忙しかったなぁ〜

なんか急に仕事が忙しくなって、帰りが遅い日々が続きすぎました。取り敢えず峠を越したかな・・・と思ったけど、今週の予定を見ると「実質休みなし」と言うアホなスケジュールっぽいので、例によって更新頻度が低くなる予感。

私は年末年始はいつも福井で過ごす事が通例になっています。そんな訳で帰省用に指定席を買うために、駅に向かいました・・・狙いは「ムーンライトながら号」です。しかしこの列車は時期が悪いと指定席を取る事が困難なことで有名・・・しかも取るなら予約処理が始まる10時以降なのだけど、例によって夕方近くまで寝ていたので「思いっきり指定席が取れません」でした。

結局「ながら」は断念して、上野〜金沢間を走っている急行「能登号」に切り替えてみたらあっさり確保出来ました。ただ・・・高速バスと言う選択肢もあるのだけど、正直高速バスは安いのはいいのだけど居心地は最悪だから、微妙に踏み切れないものがあるんだよね・・・ま、時間はまだ少しあるから、今からでも帰省ルートをゆっくり考えてみるとします。



本日のグランセイザー・・・
どうでもいいけど電通院先生・・・佐伯カリンに一生ついていくなんて事を言っているようだけど、彼女の正体が不細工な宇宙人でも付いて行くのかと言う素朴な疑問が残る・・・ちょっと心配だゾ電通院先生!!(笑) そういやぁ〜弟セイザー(セイザーリオン)と巨乳セイザー(セイザーヴィジュエル)が、よさげ雰囲気のようだけど、どうでもいいけど、軟弱な弟セイザーにあの豊満な巨乳はもったいないよ!!

感想と言うよりも、単なる個人的な自己主張・・・でした(苦笑)


伊香保温泉明野屋のサイト・・・
若旦那さん(47歳)の切実な思いが詰まったFlashが無駄に素晴らしいデキです。このFlashを若旦那(47歳)自身が作ったとすれば、それはそれでスゴいの一言・・・私も人の事は言えませんが、若旦那さん(47歳)の切実な思いが届くといいですね。


面白い鉄道コラム
秋葉原の地下に眠る幻の駅「万世橋駅」について調べてみてたどり着いたサイト・・・鉄道コラム関連がかなり豊富で、鉄分がない人でも十分楽しめる内容だと思います。個人的には地下鉄銀座線ヒストリーのコラムが面白かったです。




p.s.
明日は・・・
絶対定時で帰る・・・・
いや多分・・・
いや出来たら・・・
・・・出来ないかも(苦笑)
11月24日:はぁぁぁぁ・・・(ため息)

・・・取り敢えず法事は無事完了。

しかし久々に静岡でチャロンをプレイしたのはいいけど、今回は自分のヘタれっぷりを自分自身で認識してしまうハメになってしまったとは・・・正直ヘコみました。

詳しい話をすると・・・

地元静岡のプレイスタイルの傾向はタイマン志向で常に1on1状態での戦闘がメインとなっています。一方私のプレイスタイルは後方支援専門であり、タイマン処理がうまく出来ません。この為・・・相手に対してまったく手が出せなくなり、地元で情けない構図を晒してしまう結果なりました。かつて地元でOMGやオラタン(ver5.2)で席巻したのが時代がウソのようです(苦笑) 

取り敢えずJaneに鞍替えをすれば、タイマンへの糸口が見えそうな予感がしますけど、元々後方支援特化なプレイスタイルをそう簡単に直せるとは思っていないし、やっぱり金Ageの持ち主である以上はこれを使って克服したいと思います。

そんな訳で今後の課題・・・

Ageでもタイマンが出来るように努力はしてみる
支援攻撃に更に磨きをかける
逃げる技術を更に磨きをかける

・・・果たして自分に出来るのだろうか?



地元静岡でマトリックスOFFを敢行する猛者

地元のチャロン仲間がスミスの格好してチャロンやっています。これはそのメイキング版ですが、驚愕の8人スミス同時プレイ版がリンク先のTOPページにありますので、是非見て欲しいです(笑) ここまで凝るなら地元で燻っているんじゃなく、東京で開催した本家マトリックスOFFに参加すればと思ったがどうだろう・・・?

ちなみにマトリックスOFFは静岡でも開催する動きがあったようだけど、あまりスレが伸びていないので、自然消滅すると・・・(苦笑)

取り敢えず今回の行為は神認定という事でFA?



地元静岡の風景・・・田方郡戸田村

入り江が天然の良港となっている・・・ここは田方郡戸田村です。ここで有名なのが世界最大のカニ「タカアシガニ」を賞味出来る場所である事ですね。肉の多さならタラバガニを越えますが、噂ではちょっと水っぽいらしいです。果たして本当にウマいのだろうか・・・? ちなみに日本の近代造船発祥の地でもあります(一部浦賀と言う意見ありますが、少なくともここで建造された日本発の洋式帆船が影響を与えている事は間違いないだろう)

西伊豆を海岸線沿いにドライブしてみると、こうした地元で用意されたビューポイントがありますので、見つけたらその素晴らしい景色を堪能して欲しいです。




p.s.
明日は8時から仕事・・・
しかも今週は実質休みなし・・・
はぁぁぁ・・・鬱だぁぁぁ・・・
11月22日:今週末は・・・

・・・法事があるので一旦静岡へ帰ります。


そういやぁ〜掲示板に久々に書き込みがありましたね・・・しかも昔の仕事仲間だったので、ちょっとだけ懐かしかった。考えてみたら昔の職場を去って1年経過したんですよねぇ〜・・・書き込んだ本人は古くから職場に居る人だから、今では職場に無くてはならない重鎮的存在になっているのかなぁ〜?

その掲示板の書き込みの中で、ラグナロクオンライン(略してRO)の話が上がりましたので、少しだけ語ってみたいと思います(昔話したとは思う) 私はベータ版時代からケイオスサーバで遊んでいたのですが、結局課金が決定されたのと同時に辞めました。理由は簡単・・・当時は人が多すぎで不安定なシステムだったのですが、そのままのシステムで課金をする事に対して不安を感じたことでした・・・それに萌えキャラに飽きちゃったしね(笑)

もっとも今現在は安定したシステムを供給していると思うけど、ROをやるくらいだったらウルティマオンラインに復帰した方が自分の性にあっているしね。

・・・そんなところです。



日本ブレイク工業のCD・・・発売は12月17日
価格はマキシングル並の1000円・・・現在新星堂にて予約受付中とのこと。そういやぁ〜新星堂って国分寺駅にあったんだよね。 直接予約が出来るのであればいいなぁ〜・・・




p.s.
最近興味があること・・・それはインターネットラジオ。
まだ情報収集中なので、まだまだわからない事が多いのが現状・・・
週末でネタがない更新なので・・・
3連休なんだけど確実にアクセスは落ちるとみた・・・(苦笑)

11月18日:あからさまな態度と取られるとねぇ〜

某ゲーセンの某○○○○○○使いの兄ちゃん・・・
君がウマいのはわかる・・・うんわかる。
でもなぁ〜俺が入ろうとするとあからさまに共闘を躊躇する態度は勘弁。
まぁ〜俺と共闘すると負ける公算が高いから躊躇するのは仕方ないけどね。
出来ればその態度を表に出して欲しくなかった・・・
めちゃ気分が悪くなるからさ・・・(苦笑)

・・・以上本日の愚痴でした。

さて気分を切り替えて・・・

Famiポート・・・以前このサイトでも「キディグレイド」の週刊カレンダーが手に入るという事で紹介した時に、意外に多いアニメのブロマイドやカレンダーを見て「こりゃアニオタの必須端末だなぁ〜」と思ったりしました(もっともキディグレイドのカレンダーは途中で飽きちゃったんですけどね(苦笑)) 

そんなFamiポートを久々に使ってみると、いつの間にかラインナップが一新されていることがわかり、ちょっと驚いています。

ラインナップは以下の通り・・・
HAPPY☆LESSON
一騎当千
成恵の世界
エイケン
キノの旅
ウルトラマニアック
LAST EXILE
D・N・ANGEL
おねがい☆ティーチャー
マクロスゼロ
キディ・グレイド
シスタープリンセス
.hack//SIGN
.hack//黄昏の腕輪伝説
・・・ete

ラインナップ自体は明らかに旬の過ぎたアニメが多いように思えますけど、個人的にはツボを抑えているなぁ〜っと、ちょっと感心しています。ブロマイドやカレンダーは1枚150円と手軽な金額なので、これらのアニメに興味があれば是非お近くのFamiポートへ行ってみるといいかもしれません・・・ね。

しかしよく見ると、劇中で使われたシーンを商品化しているだけにしかみえなくもないけどね(苦笑)

これフォト販売もそうだけど、PC用壁紙としても面白いと思うんだけどね。


阪神優勝の商標に続け・・・意外に多い○○優勝での登録
阪神優勝の商標が表に浮上して以来、2匹目のどじょうを狙っての商標登録が、最近特許庁のサイトで調べてみてわかりました。

商標出願2002−40356 ・・・巨人優勝
平成15年6月6日に拒絶査定されたので、現在査定不服審判。そりゃ阪神優勝で登録出来る訳だから不服審判するだろう・・・(笑)

商標出願2003−60898・・・ホークス優勝
商標出願2003−60904・・・ダイエーホークス優勝
この2つの出願申請は同一人物。取り敢えず来年を当てこんで両方抑えて置けばでと思ったのでしょう。しかし福岡ダイエーホークス優勝は出願されていないので、これを前面に押されたら商標も意味ナシ・・・か?

商標出願2003−66680・・・西武優勝
西武は一応パリーグの優勝常連チームだから、来年これが生きる可能性は十分考えられるけどね。

商標出願2003−70612・・・中日優勝
落合監督就任で優勝する確率が増えた(?)事を見込んでの登録か?

しかし阪神優勝が商標として認められたと言っても、これらの出願が通るかと言えば、非常に厳しい・・・と言うかムリっぽいですよね。何せ明らかに特定のチーム名を指している事は明白で、チームとは関係ない人が登録しようとしているのだから拒絶するでしょう普通。

でも阪神優勝の前例を作ってしまっているので、拒絶されたとしても不服審査すると思うので、これらの問題は長く続きそうな予感がします。それにしても「優勝」で検索すると43件も引っかかるとは・・・(笑)




p.s.
明日の仕事も少々辛そう・・・
そんな予感がします。
11月16日:まぁ〜いろいろと・・・

久々の連休を噛み締めて、今日も無駄に休日を過ごしていた私・・・まぁ〜ここまで来ると。もはや「無駄」じゃなくて「日課」だよね(苦笑) 

さて・・・誘惑に負けてVAIOのオプション「ジョグリモートコントローラー」を買ってしまいました・・・9800円也。値段の割に造りがイマイチ安っぽい感じもしますけど、従来VAIO-U3で音楽を聴く場合は、いちいちキーボード操作をしなくてはいけませんでしたが、これがあれば付属のソフトと組み合わせれば、コントローラーだけで制御が出来る・・・しかも曲名タイトルまで表示出来るので、これだけでもユーザーとしては買いだったと思います。通勤時間の強力なサポートツールとして、今後も活躍してくれるでしょう・・・



土曜日の朝が面白かったなぁ〜
いや・・・普段からぴちぴちピッチとグランセイザーとカレイドスターをいつも見ているのですが、今週末に限って言うなら以下の2作品が特に笑えましたね。ちなみにカレイドスターは久々の萌え度急上昇で好感触でした。

週末のぴちぴちピッチ・・・
まさかこのアニメにまで2ch系AA「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」がネタとして使われているのだから(笑) 2ch系AAって最近のアニメ業界では流行なのかな?

週末のグランセイザー・・・
我らが伝通院・・・もとい電通院先生は言いました「一般人には危害を加えない」と・・・でもドルクルスを使って森林破壊やダム破壊をやっているので、その台詞にまったく説得力がないのが笑えます。

ちなみにドルクルス・・・何となくバーチャロイドっぽいネーミングが個人的に好きだったりして・・・ね(笑)


マトリックスOFFは11月23日に延期・・・
23日は私用の為に静岡へ行っているので、この延期は個人的には少々残念です。まぁ〜結果的に延期したのは、前日の雨が影響しているらしいので、仕方が無いこと・・・かな? ところで最近の参加状況を見てみると、参加場所に偏りがあるのが少々気にはなる・・・けど、取り敢えず当日の成功を祈っています。


日本ブレイク工業・社歌・・・CD発売決定・・・だそうです。
夢が現実になった・・・そんな感じですね。発売時期は未定のようだけど、取り敢えず出たら速攻買いますよ・・・私。果たして日本ブレイク工業がオリコンヒットチャートに登場するのでしょうか?


秋葉原タワー建設中・・・

秋葉原で今建設中の高層マンションTOKYO TIMES TOWERの着工の様子です。既にこの時点で秋葉原で最も高い建物になっていると思いますが、
完成すると40階の高層マンションになるので、更に高くなると思われます。いやぁ〜金があったら住みたいですね・・・ホント。


だるまのめ秋葉原店にある髪止め・・・

店の中にあったこの髪止め・・・正直ラーメン屋では珍しいアイテムだと思ったけど、ある意味ロン毛の多いアキバ系人間を意識したアイテムなのだろうかと、ちょっと邪推してしまった(苦笑) ちなみにこのラーメンの詳しいレポートは関しては他のサイトに委ねるとして・・・明らかに味が「一蘭」や「康竜」に似通っているのだけは私でもわかる。けど替え玉が50円なのが魅力なんだよね・・・


USB電源のクリスマスツリー買いました。
980円と言う金額は高いか安いかは知りませんけど、どっかのサイトで紹介されて以来・・・なんか無性に欲しくなった一品でした。さて実際試用してみた感じですが、思ったほどキラキラ輝いてくれるのがグットってな感じです。敢えてケチを付けるならOFF/ONスイッチがあったらなぁ〜っと思います。取り敢えず毎年独りで過ごすクリスマスに向けて、数を揃えて寂しさを紛らわすのもいいか・・・も?

実際の効果を見たい人はこちらをクリック・・・




p.s.
明日は早い・・・
しかも当番の日だ・・・
月曜から鬱な日々になりそう・・・
11月12日:はぁぁぁ・・・

傘を忘れてしまいました・・・
年間でどれくらい忘れているんだろう・・・

久々に気まぐれからパチンコをやってみると・・・ほぼ半年振りに大勝利を収める。でもパチンコで儲けた金なんて、所詮はした金みたいなものだから、数日の内に消えてなくなると思っていますが、消える前にモスバーガーのモスチキンが無性に食べたくなったので、これで勝利の祝いとしました。

モスチキン・・・数あるモスバーガーのメニューの中では最もお気に入りの食い物です。特に出来たては鶏肉の肉汁がほとばしり、和風に味付けされた衣とマッチして美味しいのなんのってね・・・これを食べたらケンタッキーのチキンが正直霞みますよ・・・ホント。

そんなモスチキンの事を書いているサイトを少し紹介・・・

オフィシャルのモスチキン紹介

モスチキンの達人・・・モスチキンの正しい食べ方を詳しく紹介

・・・と思ったけど、意外にもモスチキン限定でネタにしているサイトがみつかりませんでした。つ〜わけでモスチキンネタは自分で掴み取れ・・・って感じですかな?(笑)

ちなみにモスチキンの肉汁のほとばしり具合を表現すると「こんな」感じになる・・・のかな?(タイムリーなネタなので、少々パクってみました(笑))



恒例(?)・・・ネタが乏しい時のスナップショット

その1・・・アキバで見つけた1/1綾波レイ

店の名前は忘れましたが、多分リバティー系列だと思います。ショーウインドウに飾っているレイに不覚にも思わず見惚れてしまいました(笑) 値段をつけると一体いくらになるんだろう・・・?

その2・・・ウケがいい告知ポスター

元ネタは「踊る大走査線 THE MOVIE レインボーブリッジを封鎖せよ」から来ているのは言うまでもないけど、何気に笑ってしまう「マンセーブリッジ」と言うネーミングかな? ちなみにこれはBIG APPLE秋葉原店のトイレの中に貼ってありました。




p.s.
今日は・・・面倒な日々になりそうだ・・・

11月9日:余裕があるのでもう少し・・・

衆議院選挙・・・まだ行っていません。

これから仕事なので、そのついでに投票を済ませたいと思います。体制は今日の夜に決まると思いますが、私の場合は仕事場で、それを知る事になるでしょうね。まぁ〜例によって自民党の勝利で終わるかもしれませんけどね。

さて・・・週末の金曜日と言えば、恒例(?)の西スポでのOMGが個人的に流行っているかな? 世間的にはフォースが主流なんですけど、古参プレイヤーを中心に異常な人気を保っているOMGの魅力って一体なんなんだろうと思います。一番の理由は古参プレイヤーが現在のフォースについてこれなくて、そのまま原点懐古としてOMGをプレイする結果・・・流行再びと言う感じですね。でもオラタンはフォースに比べて操作が単純明快なのが真の理由じゃないでしょうか・・・?

それにしても思うのは・・・

OMGだろうと・・・
オラタンだろうと・・・
フォースだろうと・・・
テムジンが一番扱いやすく・・・そして最強キャラだと・・・(笑)

ところでOMGと言えば密かなブームになっているのが、PC版バーチャロンを持っている同士でP2Pによるネット対戦です。しかしP2Pの場合、なかなか相手を見つけるのが面倒です・・・そこで古くからOMGのネット対戦を奨励しているのが月門の間です。

ここではネット対戦に関する様々な情報や対戦の仲介等の情報がありますので、興味と環境がありましたら覗いてみると良いと思います。

私?
いやぁ〜・・・環境はあるんですけどね・・・
なんかツインスティックが接続出来ないので
参加した事が無いのが事実・・・(涙)




p.s.
深夜やっている「昼ドラ」こと君が望む永遠・・・
修羅場への道を1歩1歩進んでいる・・・
そんな気がしてヤキモキしています。
個人的には水月とそのままくっつくパターンを所望していますが・・・
さぁ〜・・・てとそろそろ出かけるか・・・
11月8日:あっさり壊れた・・・?

明日は衆議院議員選挙の投票日です。
政治に対して文句を言いたいのなら投票へは是非行きましょう。
選挙に行かずに文句だけ言うのは愚かです。

そういやぁ〜選挙の影に隠れているけど、最高裁判官の信任投票ってのがありましたよね・・・日本国唯一の国民審査(苦笑)

先日紹介した「へぇ〜ストラップ」ですが、僅か1日で「へぇ〜」とも言わなくなってしまいました。多分電池切れ・・・かもしれませんが、正直今更電池交換をする気が起こりません・・・ぶっちゃげ言えば「もう〜飽きた」ってのが本音ですね(苦笑) それにしても「へぇ〜」とも言わなくなった今では「へぇ〜ボタン」と言うよりも「自爆ボタン」って気がして逆に赴きが出てきた・・・のかな?

仕事場の先輩が府中競馬場土産として「かもめの水兵さん」なるお菓子を振舞ってくれました。このお菓子・・・包み紙の形から「案外ひよ子見たいなお菓子だったりして・・・」等と冗談混じりに話していたのですが、開けてみたら本当にひよ子にソックリでした。そんな訳で「かもめの水兵さん」は職場内で、すっかりひよ子のパチものと言う認識が広がってしまいました。

そんなパチもんひよ子達を紹介しているのが・・・

もんこっく・しんわちゅうしん」のコンテンツ・・・
ニセひよ子を追え!です。

・・・このサイトを見つけた職場の先輩は「ニセひよ子」と言うネーミングに対して腹を抱えて笑っていました(かもめの水兵さんの紹介もありました)




p.s.
明日は夜番・・・但し出勤は20:00・・・
11月6日:完治していなかった・・・

風邪のお陰で、すっかりペースを乱してしまった私。一応風邪に関しては直ったと思いましたが、実際仕事をしてみるとまだまだ関節の痛みや、寒気がして苦しい1日を過ごしてしまいました・・・はぁぁぁ〜辛かった。


さて唐突に思ったのですが、トリビアの泉に登場する「へぇ〜ボタン」が11月7日に発売されるそうですね・・・価格は1980円。各種ネタに使えそうな気がするこのボタンですが、既にゲームセンターのプライズコーナーでは、これにあやかった一種のパチもんが出回っています。

その名も・・・

へぇ〜ストラップ

しかしこのストラップ・・・決定的な欠点がありました。それはボタン連打でのエフェクト効果がまったく出ない事です。まぁ〜この大きさじゃ仕方が無いかなぁ〜とは思いましたけど・・・ちょっと残念です。しかし最も肝心な「へぇ〜」の声はソックリなので一応ネタとして楽しめるのではないかと・・・(苦笑)



恐ろしい結果になった丸紅ダイレクト19800円問題
TECHSIDE
この事件は昨日に知りましたが、結果的に丸紅側が完全に折れた形になってしまうとは正直思いも寄らなかったです。事の経緯を簡単にまとめると、丸紅ダイレクトの通信販売サイトで定価198000円のNEC製パソコンが、なんと19800円で販売(実は誤植)しているという事で、2chで取り上げられ注文が殺到してしまった・・・と言う話。最終的には間違いに気が付いた丸紅側は訂正し注文を無効にしようと思ったようですが、あまりに反響が大きく19800円で販売する方向にしたらしい・・・とのこと。

正直こんな決断は丸紅だからこそ出来るのだなぁ〜と思うのだけど、直感的に考えて「数の暴力でゴネりまくっているだけじゃん」と言う感じがして、個人的にはあまりいい気分はしない。それはまとめサイトにアップされていた電話のやり取りから容易に想像出来る。また個人情報漏洩問題も挙がっていたが目的が達せられた以上、この件に関しては不問になるのだろうと思う。突っ込んだ以上は最後までやり遂げて欲しいとは思うのだが・・・なんせ19800円でパソコンを購入出来た訳なんだしね。

それにしても損失が2億円近くなんですってね・・・こりゃ・・・誤植をしてしまった当の本人や、その上司の責任ってどうなるんでしょうね・・・やっぱし辞表なんでしょうか? その内誤植をした当の本人が2chに降臨して、恨み辛みを吐いたりする事があるかもね。

しかし理由はどうであれ、19800円でNECのパソコンのパソコンが購入出来た人に関しては、素直に羨ましいと言う気持ちです・・・ホント。

あ、そうだ・・・大事な事を言い忘れていましたけど、このNECのパソコンは多分ヤフオクで絶対オークションされる可能性大だと思います。




p.s.
明日はSUNの大型サーバをいじって検証だ・・・
ちょっと緊張しています・・・
11月5日:風邪をうつされた・・・のかな?

先日から風邪をひいてしまい、ちょっとヤバげな雰囲気・・・幸いな事に本日は代休だったので、会社に気兼ねなくゆっくりと寝て過ごしていました。お陰で夜の時間帯でだいぶ調子も良くなり、明日の仕事にも影響無さそうに済みそうです(多分)




・・・つ〜わけで寝込んでいたので、今日はネタはありません。



p.s.
本日はマトリックス・レボリューションの世界同時開催の日。東京は23時からの公開のようですが、外を見るとあいにくの雨なので外にいる人達は大丈夫なのだろうかと・・・思う。そう言えばマトリックスOFFが11月16日の開催で調整をしている事を知った。自分の予定を確認すると当日は・・・「休み」になっているので、安心してウォッチング出来るようです(笑)

グランセイザーの伝通院先生・・・
何度も言っていますが、一部電通院と誤植している事を指摘しましたけど、伝通院先生の声色って変身前でも変身後でも、まるで電子音的声色で喋るだけで面白い存在なんですよ。だから伝通院よりも電通院の方が逆に似合うんじゃないかと思うんですよ・・・個人的にね。

そんな訳でこのサイトでは・・・
セイザーレムルズこと医者セイザー・・・伝通院先生は・・・
電通院先生と・・・あえて呼称してみる事にします。
そんな訳で・・・がんばれ!! 僕らの電通院先生!!
11月3日:TurboLinuxがいいかも・・・

本日は雨の中・・・友達の買物に付き合う為に秋葉原へ出向きました。適当に付き合っている最中、ラオックスのザコンに立ち寄った時に気になったデモがありました・・・Turbolinux 10 Desktopです。

ハッキリ言って外見はいつものX-Windowsって感じですが、操作感覚はまるっきりMS-Windowsとそっくり・・・しかも価格も3000円台で購入出来るので、思わず興味をそそりました。MS-WinとX-Winを併用していて、どちらかと言えばMS-Winの比重が高いユーザーなら、興味本位で買ってみてもいいんじゃないかと個人的には思いました。

でもインストールするパソコンがないんだよなぁ〜・・・私(苦笑)



ネタが無いときのスナップショット

その1:池袋で発売中のキムチシェーキ
シェーキ選挙で第12位だったのにも関わらず発売してしまうのは、やっぱり韓国が母体の企業なのでしょうね。そんな思惑はどうでもいいけど、現物は池袋で絶賛(?)販売中のようです・・・つ〜か実際美味しいのか?



その2:ラオックスでも2ちゃんねるか・・・
遂にラオックス・ザ・コンピュータ館でも2ちゃんねるキャラが登場してしまいました・・・しかも (・∀・) が可愛く見えるなぁ〜・・・(笑) ザコンの場合、アキバ系人間よりも一般人の割合が多いと思うから、これがなんなのかは多分わからないでしょうね。




p.s.
YahooBBのCMが流れていますが・・・
その中で「何故YahooBBがNO,1なのでしょう?」と言っています。
宣伝なので、いい事ばかり言っていますけど・・・
そりゃ「あれだけモデムばら撒けばNO,1になるだろう」っと・・・ツッコミたい。
CM見て感じる素直な感想・・・でした。
11月2日:人の事は言えない・・・

グランセイザーの伝通院先生を電通院先生と誤植している事を指摘している割には、FlashをFrashと誤植している自分は人の事は言えないんじゃないかと、自己反省(苦笑) しかし追々考えてみたら、電通院の呼び方の方がかえってカッコイイかな?

今日は夜勤明け後にも関わらず、特に寄り道をせずに家路に付く事が出来ました。ヘタに寄り道をして夕方とか夜近くまで居座ってボケボケになるよりも、素直に帰った方が寝つきがよく疲れが後日に繰り越さないような気がしますからね。もっとも疲れが残らないと言っても、後日寝て過ごしていたら結局意味がないって感じですが・・・それをやりそうだもんなぁ〜・・・私(苦笑)

ただ・・・寄り道をしないとは言っても昼飯だけは取っておかないと、さすがに辛いので、本日は池袋の大福来と言う中華の食べ放題に行ってきました。

この店は本格的な中華を食べ放題で楽しませてくれる店なのですが、1つ1つの料理は満足出来るレベルだけど、残念な事に小皿で取り分ける方式じゃなく、凹みがあるトレイを皿の代わりとして用いています。結果・・・料理ごとの油と残りカスが混ざり合って、回を重ねる事に味がわからなくなってしまいます。小皿で取り分ける方式にしてくれたら、非常に満足出来る店なのにもったいないですね・・・大福来。

もっとも1年くらい前に来た事があったのですが、その時は胃がもたれてしまっていい思いではなかったんですけどね(苦笑) 取り敢えずこの店はトレイに残った油等をどうにかする事が先決・・・そこで考えたのが、食べ終わったらトレイにご飯(ここではチャーハン)と入れて食べると、油がある程度整理出来るので少しはマシになる・・・かもね(笑)

大福来のレポートjはこちらを参照・・・
夢珠(むっしゅ)るぅむ「食べホ天国(パラディーゾ)」
IKUKOの 食べ放題大好き



黒のヒロイン・・・ローズマリーたんのFlash
逸脱したナージャのあらすじで楽しませてくれる「奇の世界」・・・今週はナージャが休みだったので、あらすじが楽しめない・・・と思っていたら、ローズマリーたんの素晴らしい(?)がFlashを用意されていました。

これ見て思うのは・・・

ローズマリーたんの目付きが怖いです・・・危なくて・・・

そんな訳でローズマリーたんが繰り広げる悪魔の所業を確かめたいファンは1度は見るべきFlash・・・かな?




p.s.
今週の君が望む永遠とダカーポは修羅場だったなぁ〜・・・ある意味。
それにしても相変わらずなのは・・・
涙ナシでは語れない・・・君望・・・かな?
11月1日:騙し騙しで使うのは良くないかなぁ〜?

テレビ専用として使っていたPC98も、いよいよ使えなくなってきました。これでテレビ購入へ進むかなぁ〜っと思ったけど、よくよく考えたら・・・かつてパソコンモニタを使ってゲームを楽しむ為に買ったX-RGB1と言う「アップスキャンコンバータ」があった事をすっかり忘れていました。

長いこと使っていなかったので、お世辞にも映りはイイとは言えませんが、当面はこれで我慢しようかと思っています。

・・・つ〜か素直にテレビ買えよ・・・自分(苦笑)



11月と言えば、マトリックス レボリューションズが5日に公開されます。マトリックスと言えば思い出すのは東京を舞台に繰り広げられた2ch大規模OFF板が発端のイベント「MATRIX in TOKYO」を思い出します。公開に向けてあの感動(?)が再び繰り広げられる予感が・・・と思っていたら、既に公式サイトがオープンしていたので、予感じゃなく確定という事で、私も時間に余裕があったら、ウォッチャーとして参加してみたいなぁ〜(笑)

しかし同じOFF会なのに参加する人間がネットの世界とリアルの世界の区別がつかない人が仕切ると、とんでもない結末が待っている・・・その典型的な例を新宿清龍OFF流血傷害事件で知ってしまいました。それにしても破壊活動まで行う奴って一体・・・

こういう輩がいるとMATRIX in TOKYOも清龍OFFも「所詮2chのOFF」として同類に見られるんだよなぁ〜・・・




p.s.
あまりに好評(?)という事で・・・
あの日本ブレイク工業の社歌がCD化するらしい。
情報元のHK-DMZ PLUS.COMでもコメントしていましたが・・・
早めに進めないと流行なんてあっという間に過ぎるから・・・
CD化と言うよりも元データをCD-Rで焼くだけなら速攻で実現しますよね。
値段は300円で・・・(笑)

HK-DMZ PLUS.COMと言えば・・・
グランセイザーの伝通院先生がお気に入りのようですが・・・
何故に電通院と誤植している理由がわかりません・・・
多分ワザととは思うけど・・・

そういやぁ〜伝通院ってうちの近くなんだよなぁ〜

・・・それじゃ・・・夜勤へ言ってきます。



[ 戻る ]