[ 戻る ]
2003年12月度の日記

12月31日:・・・あと2時間30分

・・・で2003年も終わりを告げようとしています。月並みな話ですが、今年も色々とありましたがマイペースな日々を送ったと思います。来年は多分仕事上で転機になる年だと思いますが、それでもプライベート・・・いやネット上ではいつも通りのペースで頑張っていこうかと思っています。

ここを訪れる人は限られた人ですが、そんな人達へ・・・
2004年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。



さて・・・今日から正月休に突入しました。9日間働きづめでようやく開放された喜びだったので、ぐっすり眠りましたよ・・・15時までね(笑) 起きた後は都内を適当に回って、アメリカのBSE騒ぎで今年限りで廃止となった吉野家の特盛を食する事にしました。普段は特盛は注文しませんが、やはり廃止となると食うしかありませんよね・・・

・・・そんな訳で買ってきました特盛弁当。ところで特盛が廃止になると言う事はこの容器も実質廃止になる訳ですよね・・・そうなるとちょっと取って置こうかなぁ〜っと考えてしまいますが、横川駅の峠の釜飯の容器ならともかく、単なるスチロール容器じゃ、取って置く価値が見出せませんよね(笑)

そもそも特盛廃止の背景には牛肉在庫が1ヶ月しかないと言う事があるのですが、その代わりのメニューとしてよりにもよって「カレー丼」「いくら鮭丼」「焼鶏丼」登場するらしい。どうでもいいけど、吉野家は牛丼一筋だから吉野家であって、他のメニューに手を出したら、それこそ存亡の危機に陥るんじゃないかと個人的には思うのですが、どうでしょう・・・?



Javaで書初め・・・
新年明けての書初めは是非ネット上で・・・なんてね(笑) そういやぁ〜筆を使ってものを書くなんて行為・・・高校以降からやっていないよなぁ〜(苦笑)




p.s.
この後の予定・・・
正月パスを購入しましたので・・・
初日の出を拝んだ後は東北強行旅行へ行って来ます。
正月パスの存在は広く知れ渡っていると思うので・・・
自分と同じ様に日帰りで東北旅行する輩は多いはずです。
明日は列車の席に座れるか・・・
それが課題ですね。
それじゃ・・・良いお年を・・・
12月29日:年末の予定が狂った・・・

例年福井で年末を過ごしていた私ですが、ちょっと身内の都合が悪くなったので、今年は断念しました。断念したからと言って、どこにも行かずに寝正月で終わるのは流石に不甲斐ないと思う訳で、ここに来て急に冬の独り旅でも敢行してみるかと考えています。

大まかに考えているは、JR東日本の正月パスを使って日帰りの東北旅行を強行してみる事が有力なんだけど、初日の出も見たいし、関東周辺も回ってみたいし・・・どこへ行くのか今も迷っています(苦笑)

いずれにしても今から予定を組むのは結構しんどいです・・・
しかも明日も仕事だから・・・
時間ありません(苦笑)



OUTRUN2・・・敵車がいる中でDコースクリアしました。ところで、昨今のドライブゲームは、どちらかと言えば「競う」事が重点に置かれていますが、OUTRUN2の場合、競う面もありますが、やっぱり「走る爽快感」が重点に置かれているのだなぁ〜と感じます。その爽快感も、このゲームの必須テクであるドリフトを身に付けなければ感じませんけどね(苦笑)

ちなみにいつもプレイしている池袋サントロペでは、毎日先着10名様と言う限定ですがOUTRUN2特製キーフォルダが貰えます。

アルミ製のいかにも「安い作り」って感じがしますけど、まぁ〜取り敢えず持っていても損はない・・・そんなアイテムですね。池袋サントロペに行った時は店員さんに貰えるか聞いてみてください・・・




p.s.
明日を耐えれば・・・
いよいよ年末休暇へ突入・・・
苦労したよ・・・連続9日間出勤。
12月28日:やっちまった・・・

今週の・・・
グランセイザー・・・
カレイドスター・・・
見逃しちゃったじゃねぇ〜かよ(涙)

池袋サントロペで100円で稼動中のOUTRUN2ですが、どうにもクリア出来ないので、自分以外に車の走らない「タイムアタックモード」を選択プレイしました。そしたら・・・まぁ〜あっさりとAとBコースをクリアしました。そんな訳でこのゲーム・・・操作感覚がイマイチわからない人は、タイムアタックモードでまず身に付けてみる方法をオススメします・・・が、あまりやり過ぎると飽きが直ぐ来るかもしれない・・・諸刃の剣だったりもする(苦笑)



池袋リアルカラオケ戦争・・・と思った

池袋サントロペに向かう途中・・・カラオケ屋の呼び込み兄ちゃん達がケンカしそうな雰囲気。服装から別店舗同士とわかる服装だったので、てっきり「池袋のカラオケ戦争は遂にリアルバウトまで発展」したのかと思っちゃいました(笑) ちなみに後でわかったのですが、青い服装の人はカラオケ屋の呼び込みなのですが、白い服装の人は居酒屋の呼び込み・・・だったと言うオチでした(苦笑)


12月28日:夜番出動1時間前・・・
今日は朝5時近くまで夜更かしをし・・・そのまま寝ること10時間爆酔していました(この辺りはいつものパターン) そう言えば日テレが、今年もやってくれてましたね・・・全国民が選ぶ美味しいラーメン屋さん企画。しかも今回はどう言うわけかベスト77・・・もしかしてネタに陰りが見えているのか・・・な?

この企画が始まって既に3回経過していますが、手広く全国に渡って美味しいラーメン屋さんを紹介しているのが、個人的に好印象だったりします。だけど上位のランクは相変わらず都内が多いのは・・・仕方がないことかな? そんな現状でも上位ランクしている都内以外のラーメン屋さんこそ、真に美味しいラーメン屋さん・・・なのかもしれないと思いました。

しかし回を重ねる事で、この企画がある種の「権威」になったら、それはそれで嫌だなぁ〜と思うけどね。


ちなみに私が個人的に一番美味しいなぁ〜と思うのは・・・

小田急本厚木駅前で夜な夜な営業する
名もなき屋台のタンメン屋かな?




p.s.
明日のナージャ・・・
ナージャ VS ローズマリーの竜虎対決・・・
ローズマリーたんの素晴らしき黒っぷりに脱帽・・・
結局のところ貴族に染まった奴の審美眼なんてこの程度だよ・・・



んじゃ夜番行ってきます・・・
12月25日:クリスマスを過ぎれば・・・

・・・2004年へのカウントダウンが開始されます。月並みな話ですが、今年もあと僅かですね。世間一般では明日が仕事納めだと思いますが、私は30日まで仕事やっています(はぁぁぁ〜)


ところで唐突ですが池袋サントロペでOUTRUN2をプレイしました。一応「2」と謳っていますけど、実際は・・・

初代OUTRUN
TURBO OUTRUN
OUTRUNNERS
OUTRUN2

・・・4代目なんですよね。ただTURBOとRUNNERSは初代に比べると亜流と言う感じなので、初代の雰囲気を残しつつクォリティーが高くなった「2」は、初代の正当後継者として相応しいゲームに仕上がっていると思いました。惜しむべきは、OUTRUNの代名詞とも言えるBGMがゲーセン内の雑音でかき消されて・・・ゲームの楽しみが半減しているところかな?

池袋サントロペなら1プレイ100円だ!!
・・・え〜と3ステージを越える事が出来ません(苦笑)



p.s.
喫茶店東洋の閉店ですが・・・
ごく一部ですが波紋を呼んでいるようです。
12月24日:今日はすがすがしい気分だった・・・

・・・いつも鬱な気分でやっている仕事だけど、今日だけはすがすがしい気分だった。まぁ〜4ヶ月も問題を抱えてものが、ようやく解決出来る見込みがたったからです。まるで1ヶ月便秘だったのが、一気に・・・と言う感じ(苦笑)

さて・・・今日はクリスマスイブ。各所でケーキの店頭販売が目立っているようですね。例えば新宿駅のココなんかも・・・

銀座コージーコーナーのケーキって高いけど美味しいんだよね。でもコージーコーナーのケーキが売れ残りを防ぐ為に値下げをするなんて聞いていないので、ここでは買いませんでした。結局近くのコンビニで値下げ販売をしていたケーキと、これも近くスーパーで値下げ販売をしていたチキンを買って、今年も独りクリスマスを敢行しました・・・とさ。

そういやぁ〜遡ること2年前のクリスマスに限って言えば、この方達と一緒にクリスマスを迎えたんだよなぁ〜

・・・おんぷたん & ももちゃんと一緒だったんだよね(笑) あの頃は本当によかったなぁ〜とシミジミ思います。

ところでおジャ魔女どれみと言えば、放映が終了して1年が経過しようとしているけど、アニオタニュースの情報によれば、なにやら新作情報の匂いがチラホラとあるようで・・・それはそれで是非期待したいと思いました。



キモ過ぎるボブ・サップのポスター・・・
ボブ・サップ・・・最近では格闘分野よりも、むしろCMキャラとしての地位が先行しているみたいで、あちらこちらの広告媒体で見かけます。その中でも極め付けだったのが、池袋駅にあったソースネクストの広告ポスター・・・

ボブ・サップをイメージキャラとして起用すると、その存在だけで十分宣伝効果として抜群だと思いました・・・が、誰がやったか知らないけど、こんな落書きをすると趣がこんなにも違ってきます・・・

き、キモすぎだよママン!!
つ〜か、コイツ本当にボブ・サップ!? 
私はてっきり出来そこないのドナルドだと思ったよ(笑)

逆の意味でインパクトがあり過ぎて、結果としてソースネクストの製品を誰も買わなくなったら・・・それはそれで面白いかもね(苦笑) 

それにしても、本職よりも副職の露出度が高いボブ・サップですが、こんな事ばかりしていると大晦日の対曙戦に負けそうな気が・・・と思いますが、どうでしょうか?




p.s.
さて寝るか・・・と言うときに飛び込んできた衝撃的事実。
なんとブロードバンドカレーで有名な秋葉原の喫茶店東洋が、来年1月12日をもって閉店する事が決まったらしい。東洋は早くからフリースポットとして確立し、しかもコンセントが無料で使えて、とてもよい環境でした。私もバイオUを買ってから、ちょっと一息する為のスポットとして利用していました。今になって考えれば、こうした電気代の問題とか、400円台のコーヒーが急に100円台になった事を考えると、かなり前から経営的には芳しくなかったように思えます。

いずれにしても・・・
また一つ古きアキバの名所が減る事に変わりはない・・・
残念です。
まさか・・・昨今のメイド喫茶に負けた・・・なんてことは・・・?
(以上情報元:Tentative Name.
12月22日:明日からの・・・

・・・仕事は連続9日間(12月22日〜30日)出勤しなければならないと言うバカらしいスケジュールとなっている。これが意味するものは・・・

年末ギリギリまで休みがありません(涙)
クリスマスイブは論外(笑)
当然コミケにはいけません・・・

・・・しかも正月休はたった5日だしさぁ〜・・・出勤のリスクの割には得られるメリット(正月休み)があまりに少ないので、今週からの仕事を考えるだけで鬱な気分になります。

はぁぁ〜これでまた仕事への忠誠心が減ったよな(笑)



皆で作るネットワーク百科事典「ウィキペディア」
最近色んな事を検索していると、ウィキペディアと言うサイトに当たる事があります。調べてみるとこのサイトは、ネットユーザーの力で史上最大のネットワーク百科事典を作ると言うプロジェクトで、世界規模でプロジェクトが進んでいるらしい。(ここで紹介するのは、その日本語版) 取り敢えず百科事典だけに色々と役に立つ用語が揃っているようだけど、間違ってもオタ系等の方向へ進まなければいいと思うが・・・(苦笑)


ついにリクルートまでが・・・
2ch系AA(アスキーアート)を使った店内広告ってのは、秋葉原を中心に出回っているのは一応納得は出来るのだけど、まさか一般企業・・・それもよりにもよってリクルートが使ってくるとはねぇ〜・・・世も末か?(笑)




p.s.
取り敢えず・・・秋葉原へは行きませんでした。
つ〜か寝てたし(相変わらずだなぁ〜)
12月21日:俺は今、猛烈に心が揺れている・・・

君が望む永遠 第11話・・・

孝之よ・・・
貴様が病に伏せている時に必死に看病してくれた水月さん・・・
これまで色々と尽くしてくれる水月さんを捨てて遥を選んだら・・・
絶対コロス・・・と思っているそばから別れやがった!!
ざけんなよ!!孝之!!!!!
最終話までに縁りを戻さなかったら・・・
本当に孝之をコロスよ・・・そんな気分になった第11話でした。


唐突だが、古くからの友達から「仕事を変えて自分の仕事を手伝え」と言う誘いが来ている(最初はサラサラ受ける気はゼロだったんだけどね) 細かいところはハショりますけど、今の仕事に対して・・・と言うが現在の仕事場に移ってから「このまま継続しても報われない」と言う気持ちが日々高まっているのが現状・・・この友達からの誘いは今の私の非常に心が揺れるものがありました・・・とさ。

まぁ〜今すぐ返事を出す必要はないのですが、12月に支給されるボーナス次第で、もしかしたら・・・



範馬勇次郎 対 江田島平八 対 松田鏡二
漫画界には時折常識を覆した格闘センスを持つ漢が表れます・・・

地上最強の生物・・・範馬勇次郎
ジャンボジェットを素手で止める不死身の男・・・松田鏡二
この世の常識が通用しない天下無双・・・江田島平八

・・・現行で考えられる漫画界最強キャラの中で最強を選ぶ・・・これほど難しい命題がかつてあっただろうか?(勇次郎VS江田島平八以前からあったけどね) 取り敢えずこのスレが存続する事を願っています・・・(笑)




p.s
明日は秋葉原でもいくか・・・

12月17日:祝!発売!!


日本ブレイク工業・社歌
発売おめでとうございます

正直・・・パッケージデザインはお世辞にもカッコイイとは言えないけど、中身の歌は相変わらず熱い心震え立たせる曲です。既にネット上で聴いた人も多いと思いますけど、曲を聴いて「燃えた」人なら改めて1枚買って堪能すべきと私は思います。そんな訳で通勤中のお供決定です。私はこの曲を聴いて心の中で叫びます・・・BREAK OUT!! とね(笑)

ネット上でブームを生んだこの曲・・・
果たしてオリコンに載るのか・・・気になります。



gooの中刷り広告・・・

最近gooの宣伝が目立ちますね。渋谷で人間広告パフォーマンスを行ったり、駅などで広告展開をしているようだし・・・検索最強と訴える為に必死なんだと思いました。私もインターネットを使い始めた頃はお世話になったこともあったけど、キャッシュ機能が便利なgoogleを知って以来、使った事ないんですよね。でも国語辞典は利用させてもらっていますが・・・(笑)

そういやぁ〜goo.co.jpは・・・
いつの間にかNTT-Xの所有になっていましたね


高橋名人の広告媒体を駅で見ました。

相変わらず「ゲームは1日1時間」ですか・・・誰も守らないって(笑)しかし名人はハドソンのお偉いさんになっても、印象はファミコン時代そのままですよね・・・ホント。




p.s.
明日は・・・ってもう今日か・・・
取り敢えず寝よ・・・
12月16日:逃した魚は大きい・・・か?

12月14日の日曜洋画劇場で「エアフォース・ワン」が放映されていましたけど、昨今のイラク情勢の中にアメリカの正義の象徴であるアメリカ大統領が大活躍する話を持っていくのは、もの凄くタイミング的にいいと言うか悪いと言うか・・・と思う訳です。基本的に反戦の立場らしい朝日としては、この放送はちょっとマズくないかと・・・思うけどなぁ〜(笑)

ちなみに個人的にはエアフォース・ワンは大好きな映画です。

ところでCos-Chaで開催されたスク水DAY・・・行ってきました。けれど予想通りと言うか、スク水マニア・・・もといコーヒーマニアが大挙して列を作って、このイベントの凄さを改めて実感しておりました(但し実際の列は他の店舗に迷惑をかけられない理由から、裏通りに出来ていました) 私自身も行列に加わろうと思いましたが、あまりに人が多い事や大半の人は2人以上で並んでいる事が、逆に並ぶ事に対して一種の恐怖心を産んでしまい・・・結果断念しました(人はこの行為を戦術的撤退を呼ぶ)

今回のイベントでは「勝ち組」「負け組」がそれぞれ色々なコメントを言っているようですが、結局行かなかった私個人は・・・

メニューは強制スク水セット(1800円也)を選ばさせられる・・・
奉仕料10%って何?シャレっすか?

・・・何か疑問を感じられずにはいられない・・・そんなイベントだったのかなと思いましたが、行かなくて正解なのか、それとも並んで待った方が正解なのか・・・結局自分の中では結論は出ませんでした。


取り敢えずメイド喫茶のレポートに関しては・・・

負け組のコメント代表:楽画喜堂(12月16日の記事より)
勝ち組のコメント代表:缶詰日誌(12月16日の記事より)

・・・を参照のこと。




p.s.
あ・・・そうそう
12月17日は・・・
日本ブレイク工業・社歌の発売日ですね。
取り敢えず発売店舗に関しては・・・
日本ブレイク工業「社歌」公式WEBサイトで確認のこと・・・
結局予約しませんでしたが・・・買えるかな?
12月14日:もう・・・どうでもいいやぁ〜と・・・

先週金曜日・・・仕事サボりました・・・と言うかヤル気がおこりませんでした。理由は前回12月10日に言った事が尾をひいているからです。今日は夜番になっているので、是が非でも行かなければいけない立場なのですが、そうでなければ「またサボりたい」気分です・・・ホント。取り敢えず今の心境を会社の人と現場の責任者にでも伝えて、叶うのであれば職場離れたいです。取り敢えずこの気持ちが一時的な事であればいいと自分でも思っているのですが・・・

さて、愚痴はここまでとして・・・

唐突ですが時計を購入しました・・・PROTREKの「PRG-60TJ-7AJR」で、お値段は3万円也です。本来時計にお金をかける事はなかったのですが、なんか「一生もの」として時計を購入してみたくなったので、多少値は張ってもいいかなぁ〜と思ったからです。一生ものと言えば・・・丈夫なG-SHOCKと言う選択肢もあったのですが、こちらを購入した最大の理由は、盤面の大きいデザインが「零士メータ」に似ていた・・・と言うところでしょうね。当面は時計を気にしながらの生活が続きそう・・・です(笑)

零士メータ・・・
松本零士作品で必ず登場する時計の盤面のような各種計器類のことで、独特のデザインから通称零士メータと呼ぶ。元々松本零士氏はクロノグラフのコレクターであり、その影響で自然と漫画のデザインに反映させていったのが今日に至っている・・・と記憶しております。



あのマウスの末路・・・
1年前・・・アニメ界では有名デザイナー士郎正宗とカトキハジメが手がけたマウスがエレコムから発売されました。その奇抜なデザインは結構ウケが良かったと記憶しておりましたが、あれから1年・・・そのマウスはどうなったかと言えば・・・

・・・もはや叩き売り状態でした(苦笑) ところで発売当時の感触では士郎マウスが普通のマウスと同じ感覚で使えたのに対し、カトキマウスは独特すぎるデザインが逆に違和感を感じ「お世辞にも使いやすい」とは思えなかったです。そんな訳で現在の価格に差が生じてしまう最大の理由は・・・

士郎マウスに比べ・・・
カトキマウスは扱いづらいと言う・・・
素直な評価がそのまま価格に反映されてしまっている

・・・と思う訳で、マウス評価に関してはデザインよりも、まず使いやすさ重視と言う事でしょう・・・か?

取り敢えず1000円割ったら買ってみるか?・・・カトキマウス(笑)


12月15日は一波乱ありそうな予感・・・

メイド喫茶の中でもコーヒーサーバを導入して、コーヒーに対するこだわりを見せている(らしい)Cos-Cha。ここで12月15日になんとスク水DAYが開催されるという事で、いつも通りサイトを巡回していると、この記事を取り上げた殆どの管理人が開催前からヒートアップしている模様だった(笑)

スク水と言えば、2003年5月16日の日記にて優遇接待の体験版をスク水姿で配ったおねいさんを連想しますが、果たして今回はどうなることやらと、無性に気になります。まぁ〜仕事上で最近心が荒んでいるので、このイベントで心が癒されたら・・・とマジで行ってみようかと考えています。

ちょうど夜番明けで、来る事自体は問題ないので・・・


ニョハバネロ坊・・・大好きっす(笑)
ハバネロを擬人化したネタは数あれど、まさか女犯坊からネタを作ってしまう猛者がいたとは・・・少年チンプの藤沢氏でも気がつかなかっただろう(笑) ちなみに元ネタである女犯坊は、一時期少年チンプで知って以来・・・ちょっとした虜になっていたので・・・ちょっと取り上げてみました。竜水たん最高です!!

どうでもいいけど、少年チンプの新刊「君が望まない永遠」が気になる・・・




p.s.
A@の12月12日のコメントで・・・
曰く「大使閣下の料理人」無いんですか…ちぇ。
・・・と言っておりました。
サイト管理人で大使閣下の料理人が好きらしいコメントを聞くのは・・・
とっても珍しい・・・と同時に、ほんのちょっとだけ親近感が沸いてきました。
ちなみに私はアインちゃん再登場を願っています・・・(苦笑)

12月10日:取り敢えず休み・・・

今日は休みで・・・しかも給料日。これほどタイミングのよい休みも珍しく、また実質8日間も働いていた私にとっては、まさに「恵み」以外の何ものでもありませんでした。

さて・・・2日前から私はヘコんでいます。理由は言うまでもなく仕事上での話です。私自身・・・今までの経験と言うのは実戦から身に付けたもので「体で覚えた知識」です。しかし今度の職場は「まず理論を証明してから」と言う訳なので、体で覚えた知識を「まず証明」しなければ仕事が成り立ちません。理論なんかカラッキシわからない私にとっては辛い職場なのですが、何としても着いて行こう努力はしました・・・が、結局成果も上がらず悩んでいたところに今回の罵声(要するに役に立たない奴)だったんですよね。

なんか新たな職場になって1年経っていませんが、これを乗り越えるか乗り越えないかで、今後の身の振り方が決定してしまいそう・・・そんな心境です。

以上久々の愚痴でした。



真に2次元を愛する人の心境・・・
ここまで徹底していると、変な奴・・・と言うよりも「一生貫いて生きてゆけ!!」と影ならが応援したくなる・・・と、現実の女性も2次元の女性も中途半場に好きな自分は思いました(苦笑)


きこうでんみさ嬢が歌う電波ソング・・・?
その名も「はきゅん・ご主人様ぁ!」だそうです・・・まさに「彼女らしい」タイトルと言うことで、早速試聴してきました・・・

きゅんきゅんきゅんきゅんはきゅっきゅ〜ん!! (゚∀゚)ノシ

・・・へっ?
こ、これって・・・

まるで・・・(゚∀゚)ノキュンキュン!だよ(笑)

はきゅ〜んとキュンキュンの相乗効果で、脳みそがヤバそうな気分ですが、真面目な話・・・彼女って歌ウマいよ。お世辞じゃなくてマジで・・・




p.s.
今週発売のSUPERJUMPで・・・
久々に板垣総理が吼えてくれました・・・
くうぅぅぅ・・・ネタにしたいよぉぉぉ・・・
でもマシンが故障しているので・・・
スキャナーで取り込む事が出来ないんだよ・・・(苦笑)
さらに松田鏡二は無謀にも・・・
素手で暴走するジャンボジェットを止めようとする・・・
無茶っぷりを発揮するし・・・
とにかく凄いぞ!!
今週のマーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ
取り敢えず補完する意味で買うしかないか・・・SUPERJUMP.
12月8日:期限が切れてたよ・・・

唐突に私が利用しているダイナミックDNSサービス「ZiVE」の利用期限が切れてしまい、本日一杯ファイルサーバ上にある画像が見えませんでした。そういやぁ〜11月30日に「ログインしないとユーザー登録抹消しますよ」って通知があった事をすっかり忘れていましたよ・・・(笑)

取り敢えず再登録しましたので、現在は各種画像は見えていると思います。どうも失礼しました。




p.s.
今日は帰りが遅くなり・・・見事終電に乗り遅れました。
一応タクシーで帰りましたので、問題はないのですが・・・
実は会社都合でタクシーに乗るのは初めて・・・
よって堂々とタクシー代を請求出来ます・・・
なんか快感っす・・・(笑)
12月7日:夜番から帰ってもねぇ〜

昨晩の夜番・・・まるで何事もなかったように平和でした。
だから仕事中にネットサーフィンする余裕すら生まれたりして・・・
・・・すみません仕事サボってました(苦笑)

ところで夜番から開放される時には既に睡魔の頂点に達しており、そんな訳で帰りの電車は絶対座って寝たい気分なのです。しかし朝の時間は都心へ向かう人で電車が混雑しているので、そんな思いは脆くも崩れ去ってしまい、結局立ったまま帰るハメになる訳で・・・いつもより余計に辛い帰宅を強いられる事になるのですよね(苦笑)

・・・これって夜番解放後だと、もの凄く堪えるんですよ・・・ホント(苦笑)



噂のスナック・・・暴君ハバネロを食しました。

暴君ハバネロ・・・東ハトが世界一辛い唐辛子であるハバネロ種を使ったスナックで、特にそのパッケージから「いかにも辛いスナック」と言うのが強調されています。では実際どれくらい辛いかと言う事で辛いスナックの代名詞であるカラムーチョと食べ比べをしてみました。

カラムーチョ・・・取り敢えず辛い事には違いはないが、食べた瞬間ピリッっとするが、どちらかと言えばマイルドな辛さで結構食べやすい。

暴君ハバネロ・・・食べた直後は全然辛くないのだけど、実はジワリジワリと後から辛さが追随していき、食べた後は結構ヒーヒーしてしまう感じです。

まぁ〜結論から言えば、ハバネロはカラムーチョよりも辛い事には違いはないけど、決して噂ほど辛いものでもない・・・と言う感じでした。しかし本来ハバネロ種と言うのは相当辛いものらしく、それを象徴するかのようにパッケージの裏にこうかかれています・・・

暴君がおとなしくしている、いまのうちのどうぞ!

・・・もしかしたら限定品として、本来の辛さを前面に出した暴君ハバネロ・プレミアムバージョンなんて物が販売されたりしてね(笑)


暴君ハバネロの味比べに関しては・・・
毒電波喫茶館が更に参考になります。



p.s.
いやぁ〜夜番だったんですが・・・
また明日も仕事ですよ・・・
つれぇ〜よ・・・ホント
12月6日:いや・・・ホントないんだよ・・・

今週も仕事が忙しかったので、更新する暇なんてまったくない・・・そんな日々が先週同様続きました。このままだと「更新めんどくさい病」になりそうな予感がして・・・それはそれで嫌だなぁ〜っと思います(苦笑)

更新めんどくさい病・・・既にかかっていたりして・・・私。



ゲーメスト時代・・・懐かしの「あの人」のサイトを発見
ちょっぱあ卍氏・・・昔ゲーメスト(現:アルカディア)の投稿コーナーで、独特の画風と意味不明なギャクで読者の目を楽しませてくれた人で、個人的にはゲーメスト投稿者では有名な雑君保プ氏と双璧をなす人物だと思います。ゲーメスト時代に彼にお世話になった人は、取り敢えず覗いてみてみると良いかも・・・


凄い勢いで増える唯一ネ申のポスター
衆議院選挙時の選挙ポスターが、あまりに電波過ぎる内容なのが逆に受けたのか、ネット上では唯一ネ申として崇められて(?)いる世界経済共同体党代表の又吉光雄氏こと又吉イエス氏。その非公式サイトには話題になった選挙ポスターのコピーバージョンが続々と掲載されています。オリジナルとコピーを比べてると笑いを堪えずにはいられません・・・(多分)




p.s.
さて・・・
そろそろ夜番なので、出かけなくては・・・
12月2日:俺以外の・・・

12月・・・
師走・・・
今年も残り1ヶ月・・・

そんな訳で季節は冬へ突入したという訳で、背景も冬バージョンにしてみました。

今日は西スポに寄って驚きましたよ・・・なんと自分以外に金Ageを所持している人が居たのですからね。戦績から推測するにサブキャラ・・・いや滅多に使わないキャラと言う感じですが、それにも関わらずタイマンを上手く捌いている姿は、私にとっては凄く新鮮でした。正直この御方とコンビを組めたらと結構笑える戦い方が出来るのだなぁ〜と思いつつも、Ageでタイマンをこなしている姿を見て、すっかり魅了されてしまいました。

最近酒が好きでもないくせに、居酒屋で晩飯を食べるのがちょっとクセになっています。居酒屋と言えば私の中・・・と言うか一般的に酒と肴を楽しむと言う認識が圧倒的に強いと思います。しかし最寄の駅前にある和み亭と言う和民系の居酒屋は、どちらかと言えば食事を楽しむと言う感じの店だったので、私でもすんなり入る事が出来ました。まぁ〜居酒屋に対する私の偏見が少しだけ和らいだって感じですか・・・ね?

今度は庄やにでも入ってみようかと・・・(笑)




p.s.
日本ブレイク工業社歌がCD化されるのはいいのですが・・・
よりにもよってJASRAC管理曲になってしまったらしいです。
これで事実上ネット上で大ぴらに配信出来るなくなる関係上・・・
関連Flashは地下へ潜ってしまうようで・・・ちょと嫌だなぁ〜と思いました。



[ 戻る ]