2004年4月度の日記

[ 戻る ]

4月26日:遅くなりましたが・・・

・・・まずは京ポンこと「AH-K3001V」発売決定おめでとうございます。
発売の発表があった23日は、興奮のあまり仕事が全然に手につきませんでしたよ・・・ホント(苦笑) ただ冷静に考えると、微妙に連続通話時間と待受時間が短いので購入は、ちょっと考えようかと思っていますが、京ポンの発売はPHSユーザーにとっては喜ばしい事には変わりはないのです。



牛丼太郎OFFに行ってきました

場所は「聖地(?):中延店」です。チェーン店で唯一テーブル席がある店でもあります(店舗の場所は第二京浜沿い、都営浅草線中延駅のA1出口近くです)


注文したのはOFF会を記念して、牛丼(並)と納豆丼(並)と単品で蛍光キムチで合計550円です。それにしても中延店は牛丼に味噌汁・・・そして納豆丼に味噌汁とお新香が付くとは・・・我がホームである茗荷谷店とはサービスがまるで違うので、少なくとも茗荷谷店よりは繁盛している感じがします。


今回の参加者は僅かに5人。それでも牛太談義(一部(株)深澤談義)で盛り上がり、気が付けば牛丼太郎ごときで2時間も潰していました。やっぱテーブル席ってのは、ダベるのにもってこいですからねぇ〜(笑)


来月から新商品として登場する事になっている「冷奴」。少なくとも茗荷谷店には告知がなかったので、もしかしたら中延店限定かもしれない。牛太で出す冷奴・・・蛍光キムチを越える事が出来るのか個人的に非常に気になりますね(笑)

それにしても中延店はテーブル席があるし、券売機はなく口頭での注文ですし、それに店内に流れる音楽は有線ですし・・・他の店舗に比べると異質で、正直「牛丼太郎らしくない」店舗でした(笑) 今回は、普段から牛太を利用しているコアなファン同士が集まったと言う点は評価すべきOFF会だと思いますが、やはり5人は寂しいですね。個人的には、あと2人程いてくればもう少し楽しかったかなぁ〜っと思いました。

そんな訳で次回牛太OFFをするのであれば・・・
人数はもう少し多くいた方がいいなぁ〜と言う事で・・・
最後にこのセリフで締めたいと思います・・・


さよなら牛太…( ´・ω・)




p.s.
牛丼太郎茗荷谷店で見つけた・・・

元々スジっぽい肉を使っていたのは知っていたけど・・・
まさか本当にスジが入っていたとは・・・
さすがに食べられなかったけど・・・(苦笑)
4月21日:スライム狩り・・・

前回も話したUFOキャッチャーの景品であるスライムが無性に欲しくなっているので、現在でもスライム狩りがマイブームとなっております(笑) 

気が付けば、4月中旬は僅かに3回しか更新をしていませんでしたね。「仕事が忙しかったので更新できませんでした」と言えばそれまでですが、それにしてもこの更新頻度は自分でも情けない限りです。ついでに言うと撮り溜めたアニメを見ることすら出来ないのが一番痛いです(苦笑) ちなみに来週から5月下旬までGW特別体制と言う事で、今までよりも過密なスケジュールになります。従って更新頻度がますます悪くなるのが、ほぼ確定的になるのが・・・



美鳥フィギュアに人気が殺到・・・しすぎ(笑)
右手が恋人のキャッチフレーズで有名(?)な美鳥の日々・・・その原寸大美鳥フィギュアが、21日から限定1000体がネットで販売されるとのこと。比較的安価なので、興味本位で買ってみようかなぁ〜と思いアクセスしてみたら、どうやら人気殺到らしく一時閉鎖されている模様。22日14時に復帰するようですが、1000体程度じゃ速攻で売り切れしそうで・・・仕事中の私には、到底手に入らない予感です。

websunday.netか・・・
あっ・・・これ昔の職場で関わっていたサイトだよ(笑)


前から食べてみたかった・・・Wendy'sのクラシックバーガー

いや正直ビックマックも真っ青ってな感じですね・・・こりゃ(笑) 食べてみた感想ですが、スナップ通りおもった程の厚さはなかったのですが、それでも十分なボリューム感はありましたので、食いでだけはあると思います。しかしながらビーフ100%のパテなので、マクドナルドでも感じた肉のパサパサ感が個人的にはどうしても馴染めませんでした。

取り敢えずハンバーガーを思いっきり頬ばりたい人向けでしょうね。


こんなところでもシャア専用?

SMAPの草g君が宣伝しているデジカメ「Xacti(ザクティ)」。この度、赤と黒のカラーが加わってバリエーションが増えたのですが、中でも赤色の宣伝が笑えました・・・

アカザクと呼んでくれ

・・・いやこの際シャアザク・・・シャア専用って言っても全然差し支えがないと思うぞ(笑) ちなみに黒は「クロザク」と呼ぶそうです。黒だと、やはり黒い三連星になるのかな?




p.s.
今週末の休みまでは・・・
まぁ〜何とか休めるけどなぁ〜

4月15日:マイブーム?

UFOキャッチャー系のプライズマシン・・・普段は何気なく通り過ぎているのですが、たまにその場の勢いで景品をゲットする事があります。その時は自己満足で満ち溢れていい気分になるのですが、その後冷静に考えると「なんでこんなものを取ったのかなぁ〜?」と思うのですけどね(笑) そして本日も気が付けばこんなものをゲットしていました・・・

・・・ドラゴンクエストのモンスター「スライム」です。別に強烈に欲しいって訳じゃなかったのですが、何故か「変な衝動」に陥ってしまい、気が付けばこのありさまです。取り敢えず家においても飾る場所がないので、会社に持ってって、仕事の合間の癒しアイテムにしようかと思っています。


池袋、最悪だよ・・・

普段何気なく池袋の某ゲーセンで、バーチャロンをやっているのだけど、このゴミの散らかり様を見たら、もの凄く気分が悪くなったです。しかもこの惨状を見ても、普段このゲーセンを根城にしている常連組は「まったくの無反応」だったのが心残り。恐らく自分らのゴミじゃないので、片付ける義務がないと言ったところだと思いますが、このありさまを見ても反応しない連中だったとは・・・腕は認めてただけにかなり残念な気持ちです(その行為自体は一応理解は出来るのだけどね・・・やっぱさぁ〜)

取り敢えず3/2は自分で片付けてみたけど、それでも無反応・・・
いやまて・・・もしかして自分らが散らかした真犯人か?
それなら腕以前の問題だよな・・・




p.s.
今週末は、多分静岡入りかも・・・
4月13日:もう休日は終わったけど・・・

先日の休日は、予告通り郊外・・・奥多摩の山中に出かけてきました。奥多摩の山中は、「本当に東京都か?」と思うくらいのド田舎っぷりで、一種のカルチャーショックを受けちゃいました。ところで何で奥多摩に行ったかと言うと、関東で有名な鍾乳洞「日原鍾乳洞」に行きたかったからです。

奥多摩の山中に
幻の巨大洞窟・・・ニッパラは実在した!!
ガ━━Σ(゜Д゜;)━━ン

取り敢えず詳しいレポートは、後日まとめて報告します。それにしても東京の山奥にこれほどの巨大鍾乳洞があったとは・・・600円の入洞料はマジで安いと思います。藤岡弘、探検隊ファンは是非行って欲しいです。但し、休日に出かける場合、交通機関が多少不便になるので、現地に赴く場合は歩く事を覚悟しましょう。



p.s.

あーあー閉店しちゃったよ・・・ASOBITCITY。
一応マジで店内の写真を隠し撮りしようかと思ったけど・・・
やっぱヤメちゃいました(苦笑)
噂では某カメラ量販店・・・もしくはパチンコ店が入るとか聞くけど・・・
個人的にはパチンコ店は勘弁かな?
4月10日:久々の土日休みだが・・・

え〜と、何をして過ごせばいいのかわかりません(笑) 

給料が入っていたので、例によって秋葉原に赴いて散財しようかと思ったのですが、どうにも購買欲をそそるような物が見つからず、結局バーチャロンをプレイして時間を潰すしかありませんでした。明日も休みだし・・・同じ様な過ごし方をしていると結局「無駄な休日」になるのは確定です・・・そんな訳で明日は郊外にでも出かけようかと「一応本気」で思っています。

郊外に出かけると言えば、5月の大型連休をどう過ごそうかと考えておりまして、普通なら鉄道旅行を考えるところです。でも最近「離島」への憧れが膨れ上がっております。何故かと言えば「そこに離島があるからさぁ!!」とベタな理由しかありませんが・・・(苦笑) 候補として考えている最有力候補は伊豆七島の青ヶ島・・・太平洋に浮かぶ絶海の孤島と言う感じで、訪れるのも離れるもの苦労する離島マニア垂涎の場所らしいです。ググった感じでは、これといった観光資源も無さそうなので、行っても何をすればいいのか苦労しそうな感じですが、都会の喧騒をしばし忘れる事が出来ると言う点に関しては良い場所かと思っております。

参考リンク:青ヶ島旅行記ぴょんちゃんのトラベルシューティング


そうそう・・・忘れていました。
明日はASOBITCITYが閉店する日です。
閉店1日前を見てみましたが、閉店準備の為に規模を縮小しての営業をしておりましたが、盛況ぶりは相変わらずでした。今更言うものなんですが、別に不況で閉店する訳じゃないので、今回の閉店劇はホント惜しいです。最終日のレポートは多分誰かがやってくれると思いますが、出来る事なら「撮影禁止」となっているフロア全部を「歴史に残す」と言う勝手な名目を作ってスナップに納めたいですね(苦笑)




p.s.
今日は普通に淡々と語る内容になりました。
まぁ〜日記(雑記)とは本来こういうものだと思いますけど・・・
内容が平坦だけに、ちょっとつまらない・・・かな?

4月7日:やっと落ち着いた・・・

実質休み無しで8日間連続で仕事をするのは勘弁です。いつかストレスが溜まって、ヤバくなるんじゃないかと思っていたら、現実に血ヘド吐いて入院を余儀なくされた人が出て、シャレにならない出来事が起きてしまいました。もっともこの人の場合仕事内容がまったく違うのですが、シャレにならない出来事に「本気でこの仕事ってヤバくないか?」と邪推してしまいました(苦笑)


本日は久々に休みが取れた私は、例によって寝る事に徹し・・・じゃなくて、マトモに桜を見る機会がまったくなかったので、既に散り際ですが上野公園に出かけました。

散り際の桜を見るものなんか虚しいなぁ〜と思いますが、そこは桜なので癒された気分になります。そんな気分にはなるけど、明日は仕事なので、癒された気分も一気に薄れていくのが・・・(鬱)




ベールを脱いだヤマギワソフト館の火事跡

2月10日に秋葉原を震撼させたヤマギワソフト館の火事から2ヶ月経過。それ以来、火事後がベールに包まれて、わからなかった現状が何故かこの時期になって急にベールが解かれていました。フロアが丸焼けになった様子がわかりますが、なにより2ヶ月経過しているのにも関わらず、まだ焦げ臭かったのが印象に残っています。

参考リンク:秋葉原(オタクの聖地)ビル火災まとめサイト


東京メトロにツッコミ・・・

営団から東京メトロに変わって1週間・・・既に営団の影も形も無くなっていたかの様に思えたのですが、なんとキップはまだ営団でした(笑) キップの本体は東京メトロ仕様ですが、プリントが営団のままです。もしかしてキップ以外にも営団仕様がまだ残っているかもしれませんね。


牛丼太郎・・・納豆丼の仕様を変更

納豆丼・・・牛丼太郎の影の主力商品。250円と言う価格にも関わらず、味噌汁とお新香がついている結構お得な商品とも言える。ところがここに来て方針転換・・・なんとお新香が外されて200円の値下げになりました。値下げは素直に嬉しいのだけど、なんか複雑な気分です。ただ浮いた50円で、キムチと生玉子とお新香が選択出来るので、それはそれで良い事かもしれませんね。


ハロ取り放題(笑)

秋葉原のクラブセガ・・・そこのUFOキャッチャーの景品「ハロ」 冗談半分に取ろうと思ったら、あっさり200円で大量ゲット(笑) アームで取ると言う訳じゃなく、アームが落下する勢いを利用して、景品口へムリヤリ流しこむと言う感じで、誰でも簡単に取れますよ(笑) クラブセガの店員が気が付かない内に大量ゲットのチャンスですよ・・・欲しい人。

しかし取ったのはいいのですが、これなんか使い道あるかなぁ〜・・・




p.s.
あぶく銭が手に入ったので、MP3プレイヤーでも買おうかと思ったのですが、結局CDタイプのを使えばいいじゃんという事で、購入保留。
4月1日:今年もやってくれました

4月1日と言えばエイプリルフール。インターネットの世界を覗いてみれば、この日にちなんだパロディネタのラッシュで賑わっていましたね。中でも例年ムダに力を注いで全力でネタを披露するアイレムのサイト・・・今年もやってくれました(笑) 既に日付は4月2日になったので、ネタは消滅していましたが、アイレムのギャラリー内に保管される事でしょうね。


ふと寄ったパチンコ店で見た新台「CR暴れん坊将軍」。遂に松平健さまがパチンコデビューを果たしていたとは・・・隠れ暴れん坊将軍ファンとしては是非試遊したくなりました・・・

健さまに貢いで9000円・・・半ば諦めていたところに、ふと画面が切り替わりあの名セリフが流れる・・・

余の顔を見忘れたか!!
成敗!!

気が付けば確変大当たり!! そして暴れん坊将軍のオープニングテーマーが力いっぱい流れ、大当たりを祝ってくれました。いやぁ〜健さまファンなら大興奮間違い無しです。健さまに貢いでよかった・・・本当によかった。

さすがにマツケンサンバは流れないけどね・・・(笑)


4月1日から東京メトロとして新たな出発・・・
 
最後の営団地下鉄・・・そのマーク

 
新たなマークの東京メトロ

4月1日・・・営団地下鉄こと帝都高速度交通営団は東京メトロこと東京地下鉄株式会社として新たにスタートしました。長年慣れ親しんだ営団の愛称やロゴマークと別れ、新たな愛称である東京メトロや新ロゴマークを受け入れるのは時間がかかるかもしれないなぁ〜(笑)

だって・・・

営団「えいだん」
東京メトロ「とうきょうめとろ」

・・・明らかに営団の方が読みが短くて言い易いからねぇ〜




p.s.
明日は早い・・・

[ 戻る ]