2004年5月度の日記

[ 戻る ]

5月26日:・・・終わった。

GW休暇終了。
明日から元の生活・・・仕事が待っています。自分のいない間に受け持っている仕事が、どんな動きになっているか気になるところ・・・あまり悪い方向へ動いていなければいいなぁ〜と、ただ祈るばかりです。

さて、GW休暇に突入する前に「島へ旅立ちます」と宣言しました私。
結局どこへ行ったのでしょうか?
ヒントは東京湾の人工島・・・
・・・と言っても「東京湾アクアラインの海ほたる」じゃないです。

正解はコレ・・・

東京湾海堡「第二海堡」

その昔・・・旧陸軍によって作られた要塞島の1つで、帝都防衛の要として建設されたが、関東大震災以降に事実上使い物にならなくなった人工島。現在では海上保安庁の管轄下となっており、灯台や同庁の訓練施設や避難所となっている島。実は沖釣りの名所としてかなり有名らしく、唯一横浜市金沢区にある村本海事にて渡し舟が就航している。

いやぁ〜・・・この島も青ヶ島同様行ってみたい島だったんですよ。別に廃墟マニアじゃないのですが、旧陸軍時代の廃墟が残っていると言う・・・ただそれだけで興味が沸いてきましたよ。そんな訳で、この島のスナップをたくさん撮ってきましたが、まだ公開するほど整理が出来ていないので、もう少しお待ちください。

ちなみに・・・

この第二海堡・・・携帯の電波は届くのは理解出来るとして、まさかPHSの電波まで届くとは・・・と思ったのもつかの間、全然回線が繋がりませんでした。電波の状態が悪いわけじゃいのに・・・何故?


土日きっぷを使った旅行は、ここへ行ってきました。

その1:宝珠山立石寺
一般には「山寺」と言う固有名詞の方が有名ですね。芭蕉の俳句「閑さや岩にしみ入る蝉の声」はここで詠んでいます。山寺が示すように、山に作られた一種の要塞のような寺でした。登るのは苦労するのですが、苦労しただけ眺める景色は最高の一言です。



その2:JR上越線・土合駅
日本一のモグラ駅・・・鉄道マニアにはある種の聖地(?)のような駅ですね。海抜583mにある巨大な地下トンネル・・・電車が去ると、そこに残るのは不気味な反響音しか残りません。地上に出るのは486段の階段を昇るのですが、これがかなりしんどかったですよ。




p.s
充実(?)した休暇もこれでオシマイ
今更ながら5月病というのを感じます。
5月25日:まだ休みは続きます。

土日きっぷ使ってプチ旅行に行ってきました。プチ旅行と言っても実態は日帰り旅行2連チャンな訳で、気が付けばかなり疲れてしまって・・・本日は日中寝ていました(苦笑) 旅行記を書くべきが悩んでいますが、取り敢えず気が向いたら・・・考えますわ(苦笑)



今日は以前お願いをしていた度つきのサングラスが完成する日と言う事で、秋葉原のメガネドラッグに行ってきました。かけてみると、自分がカッコよくなったと言うか、自身がついたというか・・・とにかく別人になった気分です。メガネ1つで、これだけ人生観が変わるなんて凄いの一言です。

あ、そうだ・・・
サングラスをかけているのだから・・・
顔出しオッケーかもしれないな(笑)


色々撮ってみた・・・秋葉原のスナップ

その1:こんなところにもゲーセンか・・・

郊外型の大型レジャー施設を北陸と関東を中心に展開している株式会社山崎屋が、秋葉原に新店舗をオープンする模様です。場所は総武線沿線の路地・・・旧サトー無線があった場所になります。ところで最近出来たゲーセンでは、中央通りのセイアット秋葉原店がありますが、この店舗も、どうやら旧サトー無線のビルだった模様・・・一体サトー無線はどうなるんだっと、少々気にはなりますね。


その2:岡崎律子追悼祈念として・・・

先日他界した岡崎律子さんを偲んでか・・・ヤマギワソフト アニメ館では特集を組んでいました。フルーツバスケットやワるキューレは知っていますが、岡崎律子・メロキュア名義のアルバムは、正直全然わかりませんでした(苦笑)


その3:中川屋のカレーうどんを食べてみました・・・

あの喫茶店東洋の跡地に進出してきたカレーうどん専門店「中川屋」。早速その味を確かめるべく赴いてみました。カレーうどんは俗に言うカレールーがもっさりとしている典型的なカレーうどんで、味は辛めです。具には長ネギ、油揚げ、豚肉、ゆで玉子が添えておりました。

問題はカレーうどんである事。つまり食べていると知らず知らずにカレーの汁が服に付いて・・・しかも目立つ事でしょう。従って食べる時は迷わず添えているナプキンを使って頂きたいですね。

580円と言う金額は、多分秋葉原界隈で売っているうどんでは、少々高い部類かと思いますが、うどんと思わずラーメン類と考えれば、決して高い金額じゃないかと思いますが・・・どうでしょう?


その4:アキハバラデパート1階のこの店が危険に晒されている?

アキハバラデパート1階のアクセサリ店・・・今この店が非常に危険(?)な状態になっているのをご存知だろうか? 最近進出してきたペッパーランチから肉の焼ける匂いが漂って、店の雰囲気が著しく阻害されているからです。最悪・・・売り物のアクセサリ類にこびり付く可能性が無きにしも非ずです。

ま、実際のところ・・・ショーケースに入っているから・・・
売り物に匂いが付くことはないと思いますけどね。
肉の焼いた匂いのアクセサリ・・・
ある意味「粋」かもしれないけどね。


その5:雨が突然降ったから・・・

・・・アキハバラデパート2階の100円ショップ「キャンドゥ」にある傘コーナーが大盛況・・・10分少々経過したら、ごらんの通り・・・ほぼ品切れ状態。中央通りの各店舗でも、突然の雨に対してビニール傘を販売しますが、値段が200円〜300円する割にビニール傘ですからねぇ〜・・・キャンドゥを知ってしまったら買えませんよねぇ〜(笑)

取り敢えず雨が降ったらキャンドゥへ・・・かな?




p.s.
明日こそは・・・
行けたらいいなぁ〜
5月21日:え〜と、休みに突入しているのですが・・・

初っ端から台風が接近し、考えていた旅行の計画が全てパーになってしまいました(もっとも・・・下準備もしていなかったのも悪いけどね) せめて八丈島くらいまでは行ってみようかと考えましたが、ろくな計画も立てていないので、出かけるのは無謀と判断しました。そんな訳で伊豆諸島へ行くのは止めて、土日きっぷを使ってプチ旅行をする事に急遽決まりました。

今回青ヶ島は諦めましたが・・・
島旅は諦めていません・・・月曜日にとある島に行く事に決めました。
どこへ行くかは・・・その内報告します。
ある意味「青ヶ島」よりマニアックな島かもしれません(笑)



実録!! これが牛丼太郎の変形親子丼

5月に発売された「冷やっこ」。評判の程は定かではありませんが、個人的には朝飯としての愛称はよさそうな気がします。ところで、納豆と豆腐は同じ大豆から作られた言わば親子関係(どちらかと言えば兄弟)にあるので、2つを混ぜて親子丼にしてみたら・・・と言う話を前回お話したと思います。

前回は明確なスナップがなかったのですが、今回は親子丼にした時の状態をスナップに納めてみました。

一部グロっぽいですが・・・これが牛太特製の変形親子丼です。

すっかり豆腐の形を無くしてしまった変形親子丼は、まるでトロロ汁のような感じになっており、ご飯との愛称も悪くないです。味は・・・まぁ〜豆腐そのものなんですけどね(苦笑) ただ・・・これをやってしまうと、他の客や店員からの目線が厳しくなりそうな予感・・・まぁ〜シロウトにはオススメ出来ない食い方ですよね・・・コレ(笑) 取り敢えず・・・このスナップをみて「美味そう」と思いましたら、是非試してみて下さい(笑)




p.s.
しかしせっかくの休みなのに・・・
休日の過ごし方をすっかり忘れちゃったよなぁ〜

5月18日:夜番明けが調子がいい・・・

・・・何がってパチスロですよ。
気が付けば13日に色々買い込んだ元手をパチスロで取り返していました。これは素直に嬉しいですよ・・・ホント。ただ・・・反動として夜番明けで寝不足な分は、全て明日に繰り越してしまうのですけどね。明日が休みなら問題はないのですけど、明日は仕事だからなぁ〜・・・影響が出ないかちょっと心配です(苦笑)


そういやぁ〜風の噂で、池袋の喫茶店「蔵王」がいつの間にか閉店になっていると言う話を聞いて、ちょっと寄ってみました。
 
えーと跡形もなく消えていました・・・蔵王(どうやら今年の2月辺りからは閉店になっていた模様) 跡地は「莫莫居 鶯」と言う和食店になっていました。閉店になった経緯はわかりませんが、やはりトースト食べ放題をやめてしまった事が影響しているのでしょうか? これで有名な金魚鉢パフェが食べられなくなる訳で、それだけファンは残念がっているでしょう。ただ私個人は金魚鉢パフェは食べた事がないし、トースト食べ放題をやめてしまった時点で魅力を感じなくなったのですけどね。

いずれにしろパソコン通信時代から、その存在が有名になっていた蔵王の閉店は時代の流れと言うべきなのでしょう・・・か?




p.s
さて・・・
明日を乗り切れば・・・
晴れて休みだ・・・連休だ・・・
5月16日:も、もう直ぐだ・・・

今週の水曜日まで乗り切れば1週間の休暇が待っている!! 
その前に仕事にある程度区切りをつけて置かないと・・・
そんな訳で休暇の直前まで仕事に揉まれる日々・・・
鬱だ・・・
だから貴重な休みを寝て過ごす事になるんだよ・・・
ああっ・・・静岡ホビーショーに行きたかったぁ〜

そんな訳で朝起きる事が出来たら、静岡ホビーショーにでも行ってみようかと考えていましたが、やっぱし起きる事が出来なかったので、例によって日中を寝て過ごしていました・・・ま、いつもの事ですね(苦笑)


そういやぁ〜結局休みはどうするのかと思えば、やっぱり青ヶ島には行ってみたい訳ですが、ろくに準備もしていないので実際に行けるかどうかもわからない状況です。宿の手配、万が一に備えて帰りのヘリコプターの予約等を全然やっていないので・・・(苦笑) 全て仕事のせいにしたいけど、5割・・・いや6割は自分の怠慢が原因です。

まぁ〜青ヶ島に向かう為の中継地「八丈島」に赴く事は簡単なのですが、やっぱ絶海の孤島へ向かう道は険しいと言う事です。


祝!!京ポン発売・・・即完売!!

無事発売された京ポン・・・これは新宿西口のヨドバシなのですが、即日完売だったようです。しかも他の店舗でも同様に即日完売だった模様で、今年のPHSは絶対何かやってくれる・・・そんな気がします。もっとも私の場合は、例の「縛り」がある以上・・・当面は見守るしかないのが辛いです。京ポンの評判ですが、やはりバッテリの問題がネックになっているようですが、それを打ち消す程の好印象と行った感じのようです。


言い訳に出来るかな・・・このバナー

まさに自分の状況にうってつけのバナー・・・(笑) でも厳密に言えば、時間がない訳じゃなく「仕事に追われて時間が作れない」のですけどね。




p.s.
EXILIM S-1 を使って長くなるけど・・・
HPのスナップに貢献しているとは言え・・・
やっぱマクロ機能がない事は致命的だと感じます。
この機種が登場して2年近くなりますけど・・・
そろそろスナップ撮り用のデジカメを買い換える時期かなぁ〜
5月13日:色々買い込んだ・・・

久々の平日休み・・・
やっぱ平日休めるのって、普通の休日とは違った優越感に浸れますよね。そんな訳で平日の休日は・・・最近すっかりご無沙汰の秋葉原へ出かけて、買物をしまくりました。

ユニクロの服
160GBのHDD
仕事で使えそうなクッション
謎のUSB機器
何故かメガネ

それにしても久々の秋葉原・・・気が付けば街並みが微妙に変化しているような気がします。そんな中、見つけたのがこの店「らーめん松楽」です。

かつては「中華松楽」として秋葉原の中央通り・・・しかも往来の激しい場所に鎮座して、時代遅れな雰囲気が漂う店でした(しかも平日しか営業しない) 最近、その時代遅れな店を解体して新装開店したようですが、ちょっと素っ気ない感じの店ですね。個人的には時代遅れな雰囲気だった方が全然良かったんじゃないかと思いますが、これは好みの差でしょうね。

肝心のラーメンですが・・・あまりに具が寂しく、490円は単純に割高感を感じました。まぁ〜上品なスープの中華そばと言うのはわかるのですけどね。

関取ラーメンの「竜軒」の方が100円安くていいかもしれないなぁ〜


これは安いMP3プレイヤーだ・・・

ソフマップで投売り状態だったMP3プレイヤー「V@MP muzeum」 128MB搭載で5980円は安いですね(64MBは3980円) でもなぁ〜デザインはイマイチだし・・・それに「日本語表記が不可」なのはある意味致命的かも。取り敢えず全てに妥協出来る方は購入してもいいのでは?


秋葉原のこの通りは歩きにくいよ・・・

この通りはラオックス コンピュータ館の裏側で、各種パーツや中古品等が並ぶ通りでアキバ通ならご存知の場所です。この通りに通称「絵売り女」が台頭するようになってから、妙に歩きにくくなりましたね(スナップの青い服にかごを持っている人) 彼女達も仕事なので必死なのはわかるのですが、ある意味「歌舞伎町の呼びこみも驚く強引なチラシ配り」はマジ勘弁です・・・と言うかウザいよ・・・ホント。

ちなみに彼女達の事を皮肉を込めてこう呼ぶらしい・・・エウリアンと(笑)
なお生態に関しては、絵売り女とかエウリアンで検索するとよく出ます。


p.s.

この場所は秋葉原と御茶ノ水駅のほぼ中間地点にあたる場所。
駅に近い立地なので、何かと便利そうだし・・・
それに秋葉原に近いのが何より・・・ねぇ〜
でも独り暮らしなら住むのはOKなのですが・・・
家族で秋葉原はやっぱ引きますよね。
色々と景観に問題あるし・・・
独りか家族かで明暗が分かれるのが秋葉原に住む事だと思いました。

5月9日:アイデアが浮かばないなぁ〜

・・・相変わらず心に余裕がない日々を送っております。
久々の休みなので、今日も1日中寝て過ごしていました。

最近とある友人から法人向けのHPを作ってくれと依頼されているのですが、なかなか進展しません・・・つ〜かアイディアが全然浮かばないです。個人HPの場合は、自分の本能の赴くままに作れば問題ないのですが、法人の場合「どんな業種、どんな目的」等の意識を決めておかないと、全然作れませんし、一般向けな作りでないとダメだと思うのです。当然そんなHPなんて作った事がないので、他の関連業種のHPをパク・・・もとい参考にして作っているのですが、なかなか思惑通りに行かないのが現状です。

なんとかしたいとは思うのですけどねぇ〜(苦笑)
その割に自分のHPはそこそこ更新し・・・
アイデアも浮かぶのだけどねぇ〜


さて、明日は10日で給料日・・・しかもボーナスが出る日でもあります。ハッキリ言ってボーナスを当て込んで旅行を計画しているので、額が少なければ行く場所も考えなくていけないです。今のところは前回言った青ヶ島と叶うのであれば、南の波照間島にでも行ってみたいです。逆にボーナスが少なければ、普段からもらいが少ない給料と仕事量のキツさも考えて、進退も考えなくてはならないです。いずれにしても10日になればわかる事です。




p.s.
アキバ系HPのA@がリニューアルされました。
4月度は殆ど更新していなかったので・・・
もしかしたら、そのまま・・・と考えていましたが・・・
GWを境にサイトをリニューアルして復活していましたね。
個人的には以前の地味なイメージが好きでしたが・・・
逆に今のイメージはアキバ系ニュースサイトとして似合っていると思います。
いずれにしてもシンプルなサイトで見やすい事には変わらないので・・・
他人事ですみませんが・・・これからも更新しつづけて欲しいと思います。
5月7日:今日は早く帰れた・・・

・・・と、言っても明日も仕事なので、取り敢えず早く帰っただけの話。まだまだ続く鬱なGW特別体制・・・マジで調子が悪くなってきそう(苦笑)

ところで・・・密かに牛丼太郎非公式ファンサイトで話題(?)になっている「たつや」と言う牛丼店に言ってきました。場所は新宿駅南口から甲州街道を東京沿いに歩くと直ぐです。

場外馬券場が近いからなんでしょうねぇ〜・・・店内は牛太同様に場末な牛丼店の雰囲気がありました。この店の牛丼は230円と牛太もビックリの価格ですが、肉質は牛太同様にスジっぽい肉です。しかし、ここの牛丼は侮れません。それは「しっかりとした仕事をしている」牛丼だったからです。

単に肉をタレに放り込むのではなく、しっかりと煮込んでスジっぽい肉ながらも、すき焼き風の牛丼を提供していたのです。230円でこの仕事をしていたのは正直感服です。大げさかも知れませんが「たつた」の店員に職人を感じてしまいました。ちなみに牛太は単なる店員さん。

同じ肉質ながらも、牛丼太郎とはまったく違う調理方法・・・牛太に飽きたのなら、取り敢えず寄ってみるべきかと思いますが・・・いかがでしょうか? ちなみに牛丼だけでなく、他にもカツ丼、親子丼(各350円)、玉子丼(300円)も販売している「たつや」。もし新宿界隈に住んでいたらファンになっていたかもしれませんね。


ちょっと気になった中刷り広告・・・

イラク人質組みの1人で一躍時の人として有名になった今井紀明氏。彼に対する賛否両論が激しいのは仕方のない事だと思うが、その今井氏が、その心に秘めた胸のうちを週刊現代に告白したそうな・・・

その中刷り広告を見て、ちょっと我を疑った・・・

「政府は僕らの自作自演にしようとした」

これだけ見ると、政府が今井氏の自作自演として処理すると言う意味に捉えるのが普通です。しかしこの中吊り広告の書き方から、私は一瞬こう解釈してしまいました。

「政府は僕らの自作自演に・・・しようとした」
*・・・には好きな言葉をどうぞ。

つまり、今井氏の自作自演に政府が踊らされたと言うのが、この広告から感じてしまいました(笑) 

普段から中吊り広告に感じる不思議な魔力を感じているのですが、その魔力が今回は出版社の意図的にと言うか確信犯的なものを感じました。もっとも週刊現代自体は、今井氏を擁護している立場だとは思います。でも表向きは擁護の立場をとっているけど、裏では自作自演説を推奨しているのではないかと感じてしまうんですよ・・・この広告の書き方からね(笑)

・・・いや単なる私の邪推と言うか妄想ですよ(笑)




p.s.
そんじゃ・・・明日も仕事なので・・・
5月6日:やっぱダメだった・・・

京ポン購入は諦めました。
理由は簡単・・・機種変更してから「まだ」2ヶ月しか経っていないからです。今もっているのは通称「日ポン」と呼ばれる日本無線製のAirH”PHONEですが、これは販売店から購入したのではなく、職場の仲間から貰った奴です(いわゆる白ロムと言う奴) 

このように販売店で購入していない場合は10ヶ月縛りと言う機種変更に必要な期間を超えていなくても、機種変更として新たな端末を購入出来ると、以前に教えてもらったのですけど、実際は白ロム状態の端末さえ手に入れば、10ヶ月だろうが、1ヶ月だろうか関係なく機種変更は可能である事がわかりました。

問題は白ロムの入手方法・・・端末は通常量販店等で手に入れると思いますが、その際に「10ヶ月縛りに該当するかチェック」して、売るか売らないかを店側で判断しているとの事です。何故このようなチェックをしているかと言うと、詳しい事はわかりませんが、俗に言う販売奨励金と言う奴が絡んでくるらしいとのこと・・・

いずれにしろ5月14日に発売される京ポンは、このままでは購入出来ない事は確定してしまったので、10ヶ月縛りが解除される12月までは日ポンで頑張る所存です(まぁ〜9月までは3種類の音声端末も登場するし、選択肢が増えたと思えば問題ないですね・・・(苦笑)

そんな訳で、現物が手に入らないのであれば・・・
取り敢えずモックだけで我慢しよう・・・

端末の薄さは恐らくJ-700以上かもしれませんね。そしてデザインもなかなかよさげです。ただ数字のボタンは使いやすいとは思いますが、肝心のブラウザ操作に関しては、ボタンの小ささ等から打ち辛さが想像出来、若干の不安要素が残りました。

取り敢えず5月14日になったら useDDIpocket で報告される人柱達の言葉に耳を傾けてみましょうか・・・
(相変わらずマクロ撮影が苦手なEXILIMで・・・(苦笑)




p.s.
初めて自力で crash dump の解析をしました。
今まで人任せだったので、自分でサーバダウンの理由が掴めたのは・・・
非常に嬉しいです。
5月3日:GWだって言うのに・・・

仕事が忙しくタマリマセン・・・
なんと先週の土日だけで、サーバ障害がテンコ盛状態・・・しかもGW休暇に入っている人もいるので、人員が足りなくてパニック状態・・・更に月曜日になっても障害が尾を引いて、仕事量が増大して・・・私自身もパニくってしまいました(苦笑) 仕事に関しては辛うじて捌いたのですが、土日のサーバ障害が尾を引いているので明日以降も不安が残ります。取り敢えず乗り切って欲しいと願うばかりです。


そうそう・・・DDIポケットがいい勢いですね。先日は京ポンの発売が正式発表されたのですが、なんと今年の9月までに音声端末を3機種発表するとのことです。いやぁ〜京ポン購入を視野に入れていた時に、この発表ですからねぇ〜・・・素直に嬉しいのですが、京ポン購入の決意が揺らぎますよ。

大げさだとは思いますが、今年はPHSの年ですよ!!
ドコモなんてクソ食らえですよ!!
味ポン最高!! DDIポケット最高!!




牛丼太郎の新メニュー「冷やっこ」を食す。


結論から言えば、どこにでも売っているような普通の一丁豆腐です。単品だと130円なのですが、納豆丼のセットで注文すると30円は得する設定になっております。ところで納豆と豆腐は同じ大豆から生まれた兄弟関係と言える食材です。そんな訳でお互いを混ぜて食してみると、豆腐の白と納豆のネバネバが合わさって、まるで「とろろ丼」状態になってしまいました。味に関しては、豆腐の味が強いですね・・・やっぱ(笑)

牛丼太郎に赴いたら・・・
取り敢えず「エセとろろ丼」を試してみては・・・ネタとして(笑)




p.s.
近くのコンビにに笑顔のステキなお姉さんがいます。
ステキな笑顔の応対は、客冥利に尽きるのですけど・・・
それ以前にその笑顔を正視出来ないんですよ・・・私。
つまり無垢の笑顔の前には、太刀打ち出来ないんだよなぁ〜(苦笑)
5月1日:GWが始まってもねぇ〜

・・・私にはまったく関係ありません。まぁ〜 Solaris のサポート屋とは結局のところサービス業ですから、常に24時間体制でサポートをしつづけなければ、商売が成り立ちませんからねぇ〜(苦笑) それじゃ〜休みがないのかと言えば、実はそうでもなくて・・・私の場合は5月の下旬に1週間の休日が割り当てられています。それまでは人が代わる代わるGW休暇に突入するので、人の少ない分だけ少しキツいスケジュールになるので、前回もお話したと思いますが、更新頻度がますます低くなる予感がします。



五式支援機士ユウヒは現代のリアルロボットである。
グランセイザー・・・毎週楽しみに見ています。先週新キャラ(?)として登場した国防省謹製のロボット兵器が登場しました。その名を「五式支援機士ユウヒ」と言います。このロボット・・・動力源がディーゼルエンジンというのが訳のわからないSFチックな設定よりも、現代に合わせた設定になっているのが面白いなぁ〜と思いました。でもディーゼルエンジンと言えば、排気ガスが大きな問題なのですが、その辺もしっかりカバーしており「特殊フィルターの採用で、排出ガスはクリーンなものになっている」と言う・・・まるで東京都の排気ガス条例に配慮したおちゃめな設定がニクいですね(笑)

超星神もそうですが、このユウヒにも活躍の場を与えて欲しい・・・と思う今日この頃でした。


噂の「通常の3倍」キヨスクに行ってきました


渋谷駅に出来たキヨスク&東ハトコラボショップ・・・共○党もビックリする程の真っ赤っかブリで、かなり目立ちます。もしかしたら・・・ここにも書いてある「3時にハバネロ前で」と言う台詞が「ハチ公前で・・・」と言う台詞に取って代わるかもしれませんね(笑) まぁ〜実際には外見が赤いだけで、中身はどこにでもあるようなキヨスクと何ら変わりはありませんけどね。取り敢えず限定グッズだけでも購入してネタ振りにしてみるもの良いかもしれませんね(笑)



p.s.
4月は過去最悪の更新頻度だった。
仕事が悪いと言えばそれまでですが・・・
一度更新を止めてしまうと、ズルズルとドツボにねぇ〜(苦笑)

[ 戻る ]