[ 戻る ]
VOX B-240 "Bob"
基本データ
近接攻撃:3 近距離射撃:5 中距離射撃:6 遠距離射撃:2 機動力:6 最大近接間合:74m
ボックス系列の派生機体でレア機体。見た目はドルドレイに似ていますが、例によって性格はかなり違います。フォース登場機体中で最も硬い装甲を有しているのだが、それの代償なのだろうか・・・武器が基本的に単発攻撃ばかりなので、かなり扱い辛いのが難点。取り敢えず硬い装甲と言うただ一点に絞れば、復活のドルドレイという感じなんですけどねぇ〜


主戦闘向けだけど、扱い辛いかな?
Bobの武装は全般的に支援向けと言うよりも、主戦闘向けな性質のものばかりです。その理由は射程が短くて強力だと言う事なのですが、それではタイマンが強いかといえばそうでもなく、実際武器の発射がどれも単発仕様なので扱い辛いのが難点です。まぁ〜そう言うことになると「テムジンJ+」に近い性質なんですが、近接能力が低いし・・・とにかく扱いが問題な機体です。

ドリル攻撃について
多分Bobのメイン攻撃になると思われる武器。でもね・・・よくわかっていません(苦笑) ただ特攻攻撃だけはハッキリいって使えません。理由は簡単で特攻中の操縦がやりにくいからです。

取り敢えず結論
正直Bobは自分の中では最低ランクに属する機体なので、あまりデータないので勘弁してください。
まぁ〜最近はサブで使ってみようかと考えてはいるのですが・・・
取り敢えず更新する気になったら・・・もう少し考えてみるか・・・かな?

Bobの武装
RW:エジェクタブル・クロー・ランチャー ECL-A/N54
ファイアーボールで単発仕様ですが、威力だけはかなりあります・・・ただ使い方が難しいんですけどね。ターボ攻撃時にクローを射出するのはJoeやJaneと同じです。
LW:MALS-D21
ドリルです。命中すると機体に食い込んで掘削による追加ダメージを与えますが、命中した距離によって掘削ダメージに差が出ます。基本的に上下への補正がとても強力です。前ダッシュ攻撃時は特攻攻撃(ドリルスラム)となりますが、ドルドレイのように無敵ではなく、遅くて簡単に読まれてしまうので、使う機会は少ないでしょう。
CW:カッター・ランチャー SBL-C32
ビームカッターですが、こちらも単発仕様です。Ageのビームカッターと性格がまったく違っており、ホーミング性能が皆無で射出速度が速いです。ただ隙が少しあるので・・・

[ 戻る ]