最終更新日2003/03/02

・・・警棒はある意味「男ロボ」に相応しい武器 〜 Ageがメインな考査コーナー
このコーナーは男ロボとしてボックス系列を崇拝すると言うフレコミでスタートし始めたのですが、気が付いたら男ロボと言うにはイマイチでインパクトに欠ける機体Ageをメインにしていた事になっていました(笑) そんな訳でこのコーナーでは「名前だけは男ロボ教室」となっていますが、実際の内容は「男らしくない」内容に出来上がっているかもしれません。それでも興味がある人は是非見てやってください。

[ 戻る ]

1時限目:ボックス系列を考える。
Ageを語る前に系列に属している「ボックス系」について、少しおさらいしてます。
2時限目:独断の偏見によるボックス系列の機体感想
Ageと同じ系列の簡単な解説で基本的に自分が持っている機体の解説のみです。意にそぐわない文面もあるかもしれませんが、あくまで独断と偏見と言うことで勘弁してください・・・ね。

支援型
VOX D-101 "Dan" 
誰もが最初に通る登竜門的機体。
VOX D-102 "Danny" 
一般にはDanの強化版らしいけど・・・?
VOX M-400 "Mariko"
異色な支援機体・・・その性能は?

汎用型
VOX J-500 "Joe"
往年の名機・・・ドルカスを思い起こせる機体。
VOX J-504 "Jane"
ドルカス型のVRだが主武装と副武装が左右逆なので注意が必要。

主戦型
VOX A-300 "Age" 
通称アゲと呼ばれる本の主人公な機体。
VOX B-240 "Bob"
ドルドレイの復活といきたいけど・・・
3時限目:Ageを支援型として使う。
自分がAgeを使う時のスタイル・・・支援型Ageについての考査をしてみました。
4時限目:Ageの得意不得意なステージを考査してみる。
ステージ別にAgeを使う時の戦略を得意と苦手に分類して考査してみました。
5時限目:自分と支援Age
最後に自分が率直な支援Ageの感想。

[ 戻る ]