【戻る】

■2009年度の秋葉原で印象に残ったキャラクター達(リアル編)


●アソビットの澪店員

秋葉原界隈の実在の人物で最も有名だったのは、恐らくアソビットシティの女性店員・・・通称澪店員さんじゃないかと思います。美しい足首を持つ店員として某ブログで紹介されて以降、様々なコスプレをして店の売上に貢献?していたけど、中でもイベント時に自ら履いていた縞パンを POP として提供した件は、彼女もアソビットのお馬鹿な社風(笑)に感化されてしまったのかと思うのと同時に、店の為に己を犠牲にすると言う男顔負けの漢っぷりな店員魂に尊敬?しちゃいました・・・多分(笑)


●アソビットホビーシティの武装店員

アソビットホビーシティの POP 曰く「万引き犯を発見次第、ポーキュパインで殴打か、銃で射殺する」と宣言(笑)していますが、それを執行するご自慢の武装店員さんのお姿です・・・ってな訳で、ミリタリー商品を扱っているホビーシティならではのミリタリーコスを纏った店員さんによる店頭呼び込みの光景が、先の POP を彷彿させるようで面白かったです。ちなみに店頭であったのは私は一度きりです。


●ペットボトルを頭に乗せて歩く Kannon の水瀬名雪さん(多分)

Kannon に登場するヒロインの一人である水瀬名雪さん(多分)が、頭にペットボトルを乗せて歩いている・・・その行動だけでインパクト十分だったです・・・ってな訳で、この娘(笑)が、本当にペットボトルを固定しているか乗せているか定かじゃないけど、もし本当に乗せているのなら、当サイトでは有名な「池袋のペットボトルおじさん」の後継者になれる事は、ほぼ間違いないかと思いました(笑)




【戻る】