どれみイベント潜入レポート in 東京タワー

その4へ戻る・・・

おジャ魔女のふわふわとボールプールでしばし童心に帰った私・・・しかもあまりにふわふわした気分になってしまったので、本気で寝てしまいそうになってしまった。

おいおいここで寝ても小さいお友達に迷惑をかけてしまうだけだぞ・・・マジで・・・

そんな訳でレポートもいよいよ大詰めだ!!


その11:ミニステージ
ここから毎日定期的に着ぐるみどれみが登場します。みんな着ぐるみどれみが登場するとはしゃぎ出しますねぇ〜・・・

私?
いやぁ〜タイミングを失って握手も出来ませんでした(涙)
静岡でのリベンジを果たしたかったんですけどねぇ〜

ところでこのミニステージも、ちょっとした仕掛けがあって・・・壁ごとの覗き穴を見ればマジョリカやハナちゃんの姿や万華鏡を見る事が出来ます。









ではその覗き穴の1つを見ると・・・

は、ハナちゃんが大好きなプリンに囲まれている!!

・・・もっとも子供が覗く分には全然かわいく見えるんだけど、大の大人が覗き穴を見るのって別の意味で危ない雰囲気をかもし出しているような気がする(笑)











その12:お着替えコーナー
実はこのおジャ魔女イベント「最大のコーナー(笑)」とも言えるのが、このお着替えコーナー・・・そのものズバリ「どれみ&ハナちゃん」の見習い服に着替えて写真を撮ってくれるコーナーです。

さすがにこれは私では手が出せませんね(笑)














その13:最後・・・
クッキングストーブを最後に会場の案内はここまです。話がかなり怠くなりましたけど、ここまで見てくれたみなさん・・・ありがとうございました。

まとめ

今回のイベント訪問は夏休みも最後だったので、本当に人がまばらでした。個人的にはもう少したくさん人がいるのかと思っていたのですけどね。
私個人からみれば、イベント内の出し物に関して言えば、300円も払って見るべきものかと考えてしまうのですけど、そんな思いとは関係なく本来の主役である小さいお友達が楽しんでいる姿を見ると、夏休み的イベントとしてはもってこいかなぁ〜っとは感じました。

ま、一ファンとしてはそんなことは一切関係なくて・・・
「自分はやっぱりおじゃ魔女ファンなんだなぁ〜」と感じてしまう事が大事と言うことで今回は終わりにしたいと思います

2002/09/04 けけえす
Exhibition Hallへ戻る
最後におまけでも見てやってください・・・