[ 戻る ]
2003年6月度の日記

6月29日:行ってきましたマトリックスin東京

MATRIX in 東京は・・・とにかく暑かった、喉はカラカラ、汗ダクダクでした(苦笑) 直接参加せずにただ見ているだけの存在の私ですらこんな感じなのですから、実際にイベントに参加していたスミスご一行様はさぞかし大変だった事でしょう(サングラスに長袖の黒服だし) とにかく暑い中、ただイベントを楽しむだけに集まった2chネラーの皆さん、本当にお疲れ様でした・・・と、言いたいです。

今回もスナップのみですが、レポートをExhibition Hallに掲載しておきましたので、興味がある方はどうぞ・・

以下は個人的な感想(雑感かな?)・・・・

主催者さんの手腕には脱帽
まず・・・250人は居ると言われるスミスご一行達を引率したり、周囲に迷惑が掛からないように気配りをしたりと裏方で奔走している姿をみて素直に感じたことでした。

理由はどうであれ、秋葉原イベント中止は残念
当日秋葉原の歩行者天国が無く、結果メインイベントが潰れた事は非常に残念の限りでした。

もう少し目立っても良かったんじゃ・・・?
有明のイベントは正直ウォッチャーだけしか見ていなかったような感じだったので、もう少し一般の目にも見えるようにしても良かったのではないかと思った。もっともあまり目立ちすぎると返って逆効果だから難しいんですけどね。

外人ネオはカッコイイ(笑)
正直、日本人が演じるよりも断然カッコ良かったですよ・・・今回一番注目されていたし・・・実際。


・・・今度は秋にイベントを行うと言う事らしいですが、今回のイベントのノウハウを元にして更なる運営方法を見出していくのではないでしょうか? そう思うと次回のイベントが楽しみですね(笑)







p.s.
・・・で、レポート作ってすっかり疲れました(苦笑)
そんな訳で今日はここまでです。
明日は仕事なんで・・・とっとと寝ます。
6月28日:明日はマトリックスin東京開催ですねぇ〜・・・

最近職場の仲間が口に大やけどを負った・・・原因を聞いたら「テキーラを飲むパフォーマンスで、グラスの回りに火をつけて飲むのがあるのだが、飲んだ途端に火がテキーラにそのまま引火して・・・」ってことだった事で、同情以前に「そりゃお前がバカだよな(笑)」と逆に物笑いのタネになってしまいましたとさ(笑) 調べてみたらこれは「水爆」と呼ばれるカクテルの一種らしいけど、私は酒飲みじゃないから詳しい事はわかりません。だけどテキーラってアルコール度数は高い訳だから万が一服に付いたら危ないどころの話じゃないと思うんだけど・・・タバコの火がウォッカに引火して火だるまになった例だってあるんだし・・・

さて・・・唐突に懐かしのファルコム系ゲームが無性にプレイしたくなる気分に見回れました。原因は以前巡回ルート「A@」の記事コメントの中で・・・

ゲーム史上元祖スケコマシ主人公アドル・クリスティンの女を求める更なる戦いがまた始まる。

・・・を見て、イース関連サイトを巡回しているうちにイースばかりか何故かソーサリアンまでプレイしたくなった罠に陥った模様。その昔PC-88を持っている友人宅に毎週邪魔をしては遅くまでこれらのゲームに夢中になったんだよなぁ〜・・・と言う事で、私もこのゲームに関しての思い入れは結構あったりする。イースにしてもソーサリアンにしても既にWin版としてリメイクされているのだけど、個人的にはゲーム中に流れるBGMはWin版にアレンジしたものじゃなくて、昔懐かしのFM音源に準拠したものだったらいいのになぁ〜っと今更ながら愚痴を言ってみたりする(苦笑)




佐藤錦とヤフオク・・・

Tentative Name. を見ていたら佐藤錦(さくらんぼの最高級ブランドですね)が一気に100kgもヤフオクにて出展されていたことで、実は最近流行っている「さくらんぼ泥棒」と何か関係があるんじゃないかと不確定ながらもコメントしていました。早速気になってヤフオクで佐藤錦の出展状況を調べてみたら、これが結構な出展数なのに驚き、先のコメントに影響を受け「これ全部盗品じゃ・・・?」などと真面目に出店している人には申し訳ないのですが、そう思ってしまいました。


当日はどうなるのか?「マトリクスin東京」

告知ページを見たのですが、参加だけで250人規模になっている模様・・・既にOFF会の枠を越えていますね。秋葉原にて路上パフォーマンスをするようですが、当日の参加者+ギャラリーで混乱は必死かもね。最終目的地はお台場のようだけど、そうなるとフジの27時間テレビとぶつかりそうな予感だが・・・? ま、幹事さん達が綿密に計画を練っているようなので旨く成功はするんじゃないかな・・・?

取り敢えず朝起きていたらさり気なく目立たぬようにして、彼らを見守っていきたい・・・
即ち、スナップ撮りまくり・・・




p.s.
久々にチャロン関連で愚痴ってみたい・・・
相手から乱入されて負けた・・・コレはいい・・・
2回目リベンジを兼ねて対戦・・・辛うじて勝った・・・
すると相手・・・相当悔しかったらしく・・・八つ当たりにコミ箱を蹴る(ちょっとカチんと来たよ・・・私)
お前さぁ〜・・・負けて悔しいんだったら、最初からケンカ(乱入ね)売る行為なんかすんなよ・・・
そりゃよ・・・俺は脚を使って逃げ回って追いかけてきた隙を狙って攻撃しているんだけど・・・
それは一応吉祥寺1on1ローカルルールに乗っ取って対戦しているから問題ないだろ?
もしかして「逃げ回るのが卑怯」と思っているんじゃないか?
それだったら素直にAI攻撃しろや・・・俺は文句いわんから・・・
某?使いに捧ぐ・・・
6月24日:お役所の判定だと・・・私はまだマシのようだ・・・

ニュースステーションを見ていたら、厚生労働省が「労働者の疲労蓄積度自己診断チェックリスト」を公開したのだが、あまりの人気ぶりにサーバー停止になってしまった事を話題にしていました。この話題を聞く内に、自分もこの自己診断が気になったので、夜なら大丈夫だろうと思い、厚生労働省のサイトへ飛んでみました・・・案の定、多少重い気もしましたけどサイト上で自己診断が出来るので、早速各項目にチェックを入れてみました。

その結果は以下の通り・・・



・・・取り敢えず仕事に関しての負担は小さいようです(最近仕事に対して倦怠感を覚えていたけど、所詮は甘えですかな(苦笑))

いずれにしても仕事に対して何らかの負担を感じている人は、公の機関が公開したチェックリストで一度くらいは確認してみるといいですね・・・ネタにもなりそうだし(笑) 但し夜中よりも昼間の方が負荷が大きくなりそうなので、見えないときはPDFファイルを使って判定した方がよいでしょう。

参考サイト
労働者の疲労蓄積度自己診断チェックリスト厚生労働省




p.s.
最近倦怠感を感じた理由は、調べ物ばかりでマンネリ化が進行した事かな?
でも7月から本格的にローテーションに組まれるから・・・久々に夜勤も発生する。
しかしここ半年以上、夜勤をこなしていないので、今更ながら夜勤が少し面倒なんだよね・・・(苦笑)
6月23日:サムネイル入れるの忘れていました・・・

・・・そんな訳で画像が小さすぎてまったく意味が無かった北朝鮮工作船スナップ集ですけど、サムネイルを加えておきました(苦笑) これでだいぶ見やすくなったと思います。スナップ集を見て興味が湧いたなら、今すぐ船の科学館へゴー・・・!!

さて・・・東京に住んでいる私は車を持っていません・・・と言うか必要ありません。仮に持っていたとしても家賃よりも高い駐車場料金を毎月払ってしまう余裕なんてありませんから(苦笑) そんな私にも唐突に車を持つ機会が生まれました・・・親戚の人が新たに車を購入するので、残った車を廃車にするのは勿体無いので自分に譲ってくれると言う事です。ただ・・・現物は静岡にあるので、せいぜい月に1度しか乗れないのが・・・(笑)



落日のゲーセンに思うA@Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト

「最近のゲーセンって一見さんお断りやなー」という言葉が今のゲーセン事情を鋭く風刺しているような気がします。本編では対戦ゲームバブルの崩壊と、家庭用ゲームの性能向上がゲーセンの衰退と書いているけど、個人的には弾幕の嵐がメインになったシューティングゲームにだって当てはまる事だと思った。

取り敢えずゲーセンに足を運ぶ気にさせるには・・・

むやみやたらに移植はしない
家庭用ゲーム機とゲーセン筐体との連動(データ交換)
家庭用では絶対マネの出来ないゲームを作る
そしてプレイ料金は100円均一

・・・かな?


なんか笑えるカラテカのGIFアニメ (sawadaspecial.com落武者

特に妙に凝っているストリートファイター2 + カラテカ = ストリートカラテカは必見(笑) だけど、GIFアニメだけじゃなく各コンテンツもなかなか面白く仕上がっているので、済から済まで見て回るのが吉かと思います(特にゲームの感想のコーナーの素晴らしい曲解ぶりには、ただ笑うしかありませんでした・・・(笑))




p.s.
成恵は明日にでも・・・
6月22日:行ってきました・・・工作船見物

船の科学館で特別展示をやっている例の北朝鮮工作船を見てきました。休日と言うこともあったと思いますが、かなりの人が行列を作って一目見ようと思っているところから、このイベントの関心度の高さが伺えます。工作船の保存状態は一度沈没して時期が経ってから引き上げているようなので、決して良いものではないのですが、所々に見える弾痕の後が当時のやり取りの凄まじさを伺えました。日本と北朝鮮との関係は良いのか悪いのかわからないけど、個人的には、工作船を使って堂々対日工作を公然とやってのける北朝鮮は、やっぱり簡単には信用できない国なのだなぁ〜っと・・・率直に思うのでした。

北朝鮮工作船についてはスナップ集だけですが、Exhibition Hallに掲載しましたので、そちらも是非どうぞ・・・



そいやぁ〜マツケンサンバが密かに流行っているんだよね。

先日、CS放送の時代劇専門チャンネルでは松平健祭を開催していたのだが、その祭りの中で幻の名曲「マツケンサンバ」がオンエアされる話題の方がネット界では重要だったらしい。

そういやぁ〜先々週の「チューボーですよ」にゲストで登場したのは渦中の松平健さんだったんですよね。番組中にほんの少しだったけど、マツケンサンバについての話題が出ていたんですよね・・・すっかり忘れていました(笑)

それにしても時代劇の名優とサンバ・・・
ハッキリ言って釣り合わないのだけど・・・
そのギャップが逆に面白いんですよね・・・

マツケンサンバについて知りたい人は・・・その名も「マツケンサンバを追え!」のサイトを参照。
補足:松平健公式サイト「松平健公式サイト−華鳥風月−

松平健と言ったら、暴れん坊将軍なんだけど・・・
とっくに2003年4月で最終回を迎えていたんですね・・・
昔は時代劇をよく見ていたんだけど、いつの頃から見なくなったのかな?
なんか余計に見たくなったよね・・・暴れん坊将軍。
ちなみに私の時代劇の走りは「桃太郎侍」だったりする。




p.s.
つ〜わけで、明日は仕事・・・
最近「お客様」と言う定義の差異についてギャップを感じているんだよね・・・
そう言う意味じゃ毎日の仕事が辛いんだけど・・・
そうそう・・・密かに家サーバ復活しました・・・順次コンテンツを移し変えていきます。
6月21日:新宿駅西口前にウ○コばら撒いたのは誰だよ!!

今週1週間は・・・

とにかく寝る暇が欲しかった・・・
最優先で寝る暇が欲しかった・・・
何が何でも寝る暇が欲しかった・・・

・・・そんなことを考える日々が続いた1週間だったと思います。そんな訳で考える事は「早く週末になってくれよ!!」と言う思いで一杯で、こうやって休日を「寝て過ごす」事が普段よりも倍以上に嬉しいんですよね(笑) そんな訳ですっかり忘れていました更新作業ですが、本日より再び開始です。
相変わらず不定期な更新だけど・・・これからも御見捨てなく・・・

多分祭りになるとは予想していたけど、まさかあのような大規模になるとは・・・し〜ぽんって凄い人気なんだなぁ〜と思うのと同時に、全てのアニオタが音山光太に対して持っている感情が集まれば怖いものはない・・・と思ったりね(笑) そんな訳でブームはとっくに過ぎたけど、私も負けじとコラってみました。

不死身の漢 松田鏡二氏・・・大いに語る!!


飛行機オタの視点から見たストラトス4・・・ (BRAINSTORMWINDY-VALLEY

ストラトス4の劇中に出た航空用語について熱く語っているこのサイト・・・こういう語り方をするのは分野こそ違えども、典型的なオタクだなぁ〜っと思いつつも「イッちゃった語り方をする」行為は凄く理解出来ました(笑) それにしても知らなかったのは、航空ファンををも唸らせる徹底的な取材を元にしてストラトス4は製作されたんだなぁ〜っと思いました。

ちなみに・・・

スコークコードの7700番台気になり調べたら・・・
劇場版パトレイバー2でも登場した事を知り・・・
さらに劇中に登場したコールサインが気になって調べたら・・・
航空自衛隊ではこんなコールサインを使っていた事を知り・・・

・・・自分の探究心にちょっと酔いしれました(笑)


「羽田沖日航機墜落事故」の貴重な体験談があるサイト・・・

航空と言う事で思い出すように、この事件のことを探していたら・・・なんと実際に体験した人のサイトを発見。当時の出来事を記憶が薄いと言いながら、結構克明に記載されてる体験談は一軒の価値あり。日航機墜落事故と言えば、真っ先に思い出すのは例の御巣鷹山に墜落した日航機の方だと思いますが・・・こちらも忘れていけない事件です。




p.s.
明日は・・・
気が向いたら北朝鮮の工作船でも見に行くかな・・・?
6月14日:世の中は狭いと言う事を、改めて実感

今日は懐かしい人物に逢った。昔の職場仲間の「T君(仮名)」である。彼は私よりも早く前の職場を撤退し、めぐり巡って現在私と同じ会社で仕事をしている。ただ・・・実際部署が違うので逢う事自体皆無に近いので、今回はある意味奇跡に近い遭遇だった(笑) 現在は自分と同じくUNIX関連(正確にはIBMのUNIXであるAIX)の仕事に従事しているようだ。ちなみに自分はsolarisです。

唐突ですが、パソコンがいきなり死にました(苦笑) スイッチを入れたとたん・・・異音がしマシンが起動しなくなったのです。調べてみると、ハードディスクがまったく動いていない事がわかり、どうやら電源ユニットの故障のようで、仕事帰りに交換部品を買ってきました。前回は350Wだったので、もう少し余裕をもたせる意味で400W(2980円也)のユニットを買って・・・見事復旧しました。そういやぁ〜今のマシンになってから電源ユニットの交換って実に3回もやっているんだよなぁ〜・・・ある意味ハードディスク以上に消耗品かな?(苦笑)

そうやぁ〜今週の宇宙のステルヴィアの予告編で、し〜ぽんがキスをしてしまうシーンがあったのだけど、これの反響がもの凄く、気がつけば音山光太(キスの相手ですね)を殺して俺も死ぬリンクなんてものから、アニメや漫画が出来てしまって爆笑もんでした。そんな訳でブームにはとっくに乗り遅れましたけど、例によって板垣総理もこの件に関して動き出した模様・・・




ふざけるな・・・荻窪のチャロン!!
まさか操作に難があり過ぎの、悪名高き廉価版ツインスティックを使ったフォース筐体を見てしまうとは・・・夢にも思わなかったよ(笑) 今更このレバーを用いる必要があるのか・・・荻窪のファンタジアよ!!

メンテナンス以前の問題だよな・・・

〜と抜かしつつ・・・
ちゃっかり500円分プレイしていたのはナイショだ(苦笑)
だって機体支給受けたかったんだもん・・・

p.s.
荻窪をホームにしている人は申し訳ないけど、このレバーはハッキリ言ってクソだと思いますが・・・どうでしょう?






忘れた頃に見る「どれみ」の面影・・・
家路へ向かう途中で見つけた、近くの幼稚園でのバザーの告知。そういやぁ〜どれみが終わってから4ヶ月経過しているんだよなぁ〜っと、ちょっと忘れかけていた「どれみ終了時の感動」を思い出しました。

















本日激写した子猫の萌え萌え写真・・・
何度も言うようだけど、子猫の姿は癒しの糧になるよ・・・うんうん!!

無邪気な姿といい・・・
時折見せるヤンチャっぷり・・・
ぬいぐるみのように愛らしい姿・・・
フサフサした毛が・・・い〜んだよなぁ〜・・・

とにかく・・・子猫萌えバンザイ!!













p.s.
多分・・・明日(もう今日か・・・)は静岡へです。
その前に健康診断するんだよなぁ〜・・・
さて・・・外がすっかり明るくなったけど・・・今から寝ます。

6月9日:全国に波及・・・したのか?

昨日渋谷で開催された2ch突発OFF板の企画「マトリックス in 渋谷」全国に波及した模様・・・渋谷は当然として、大阪、福岡、名古屋、札幌、千葉で開催の表明がありました。ただ現在のところ次回開催の渋谷以外では、大阪と福岡以外にスレッドが育っていないので、企画倒れになりそうな気がすると思うのだが・・・?

唐突ですが中野に牛丼太郎が構えている事を知ったので晩飯をそこで済ますことにしました。ところが現地についてビックリ!! なんと中野店は茗荷谷と違って牛丼並盛が200円のままなんですよ!! チェーン店ってのは価格設定も足並み揃えるのが普通だと思ってたので、中野店の200円据え置き価格はある意味ショック・・・こうなると逆に茗荷谷店が値上げに対して不信感を抱かずにはいられないです。まぁ〜実際は土地事情も中野駅前と茗荷谷駅前じゃまるで違うので、売上に差異が出るのは仕方ないと思いますけど、中野店を見てしまうと、茗荷谷店に対して思うのは「ムリヤリ味噌汁代を払わせられる」ような気分がより一層強まることかな?(苦笑)

断っておきますけど私は牛丼太郎は好きなんですよ・・・ホントにね!!




p.s.
取り敢えず明日は給料日・・・
だけど帰りが遅くなるから豪遊は出来そうにないな・・・
6月8日:セットアップに手間取った・・・

今、自作サーバマシンをセットアップ中です。

友人から半ば厄介払いと言う理由でムリヤリ貰わされたも同然のマシンを使うのですが、このマシン・・・スペック的にも劣っていて(K6マシン)をサーバマシンに仕立てることになります。ただ・・・劣っているといってもメインのサイトは今まで通り@niftyを利用するとして、このサーバはファイルサーバ的存在として利用したいだけなので正直「動けば問題ない」と言うレベルでOKなのです。それにしても・・・K6マシンとは言え・・・反応が微妙に遅いのが少々気にはなりますが・・・(苦笑)



東西で街頭ゲリラOFF勃発!!

どちらも2ch内の突発off板内の呼びかけで企画されたゲリラ活動的OFF会。突発的な出来事に通行人たちの反応がどうだったか気にはなりますけど、こうして力いっぱい馬鹿騒ぎをする感じって好きですね。やっぱ2chの力は偉大だよなぁ〜っと参加した素晴らしき馬鹿達には、ただ脱帽有るのみ・・・ですね(笑)


東京:マトリックス・リローデットin渋谷

映画のワンシーンを渋谷スクランブル交差点でやろうと言うOFFで、話自体はTECHSIDEで聞きましたが、既にまとめサイトが出来上がっていたので、日中はそっちの情報を元にライブカメラで観察していました(俺も暇だよなぁ〜) しかし映画のワンシーンよりも黒装束軍団OFFを先に思い出してしまうのが・・・(笑) しかし渋谷スクランブル交差点っていったら近くに交番があった訳で・・・ある意味ヤバくなかったのかな? 

ちなみに来週もやるらしい・・・?


大阪:3年B組金八先生OFF (事実上リンク先死亡)

「3年B組!!金八先生ぃ〜!!!」って台詞と同時に武田鉄矢の回りに生徒が集まる・・・あの名OPシーンを大阪梅田で実行するOFF。それにしても金八先生だからって金髪のカツラはねぇ〜だろ(笑) 

次の突発OFFは全員集合らしい・・・?(笑)




p.s.
ま・・・日曜日は特に出かける事も無ければ掘れるネタなんて数が知れていますね(苦笑)
そういやぁ〜先日のガンダムSEEDなんですけど・・・
久々にグロ画像多数でしたねぇ〜・・・
連合側の巨大な電子レンジ攻撃でザフトも連合の兵士も関係なく「プチ・プチ・プチ」だもんね。
まさに「人がゴミのようだ状態」だったなぁ〜・・・
成恵の更新は・・・明日以降にします。
6月7日:ドコモのSO505iっていいですねぇ〜

これを買った仕事場仲間から見せてもらったのですが、携帯なんだかデジカメなんだか訳がわからないけど、とてもカッコイイデザインだと素直に思いました。私自身いわゆる「カメラ付き携帯」に関しては「カメラなんて所詮おまけ機能程度だよな」と考えていたのですが、この機種は本当の意味でカメラ付き・・・いやカメラ機能付き携帯と言った方がいいほどカメラとしての機能が十分目立っているなぁ〜っと、PHSユーザーの私でも羨ましいなぁ〜っと思っちゃいます。それに比べて三洋から新しいPHSとして初めてのカメラ付きがようやく登場しますが、自分が持っているJ700にTreva内臓(画素は10万画素)した程度の代物・・・しかもAirH”PHONE対応じゃないのでつまらない機種って感じです。これじゃ現行のJ700でも十分と・・・触手すら伸びませんでした。

縁の無い携帯電話に対して触手が伸びてしまい・・・
縁の深いPHSに対しては触手すら伸びないなんて・・・



あ・・・うちの田舎の深海魚寿司の特集やっているじゃん(笑) (L.L.L@online pnNSR

ここで紹介されている土肥と言うのは実は私の田舎。紹介しているかね半と言う寿司屋は、かなり昔から場末の寿司屋って感じでパッとしてない印象の店だったけど、深海魚寿司が大当たりした以降じゃ大抵の観光系雑誌じゃよく見かけるメジャーな寿司屋に成長した・・・ってのが私の印象かな? さて深海魚寿司の味についてですが、深海魚は白身っぽい味ってのをよく聞くけど、実際のところは観光のネタ用ってことで味は・・・ってのが通説かな?(うちの両親談(笑)) 但し自分の舌では確かめていないので真相は知らない(つ〜か両親からマズいからと言うことで止められていたりして(笑))のだけど、マスコミや雑誌等は概ね好評っぽくて個人サイト系だとちょい不評って感じかな? 


最近巷で有名なグロ画像・・・つぶつぶとは?(一部18禁画像あり)

コラの種類にもよるけど、グロいのは確かだけど嫌悪感よりも全身に鳥肌が立って寒気を感じられずにはいられないですね・・・ツブツブって恐ろしいよ(苦笑) ちなみに巫女みこナース好きな人はこっちのを是非(?)見て欲しいな(笑)




p.s.
今日は休みで、金も無いので日中は寝ていました。
つ〜か今週は仕事中眠たかったので、辛い日々を忘れると言う意味でも寝るのが一番だなぁ〜っと・・・
明日はサーバ構築でもやろう・・・かな?
6月5日:昨日の・・・

最近地方都市との合併の際に新都市名を決める訳なのですが、あまりにもセンスが無さ過ぎる地名を良く見かけます。中には一般公募しておきながら、民意を反映させてない自治体もある訳です。まぁ〜名前1つでも色々と政治屋達の思惑があると思うから、それは個人的にはどうでもいいのだけど、問題は真面目に考えていないんじゃないかと疑ってしまうようなセンスが無い都市名が目立つ事です。

例えば・・・

大宮+与野+浦和=さいたま市
某巨大掲示板では有名だけど、何故にひらがな表記なんだろうと・・・ハッキリ言ってかっこ悪い

静岡+清水=静岡市
これじゃまるで清水市が吸収合併された雰囲気な地名・・・合併した意味が無さそうに見えて嫌

山梨の南アルプス市
山梨県内の町村が合併した地方都市。センスはともかく元からある固有名詞を都市名に持っていくなんて・・・もう少し頭使えよ(笑)

四国の伊予三島市周辺の合併による四国中央市
どう考えても四国の中央にある都市じゃないよ・・・都市名と地域がまったく一致していない悪例。まだ伊予三島の方が断然良い。

岐阜のひらなみ市
合併する町の頭文字「海津 平田 南濃」でひらなみだそうだ。平凡すぎてかっこ悪いよ・・・つきなみなら可かもね(笑)

もう少し・・・その都市の風土にあった都市名とかにしてくれないかな?





p.s.
昨日の火事は4人の死者を出す大惨事な火事だった模様。
火事の恐ろしさは炎もそうだけど、煙による一酸化炭素中毒の方も恐ろしい事を改めて思い知らされた。
6月4日:皆も気をつけよう・・・

私でも外に出かけるときに最低限の身だしなみとしてハンカチとポケットティッシュを持ち歩く事にしていますけど、肝心な時に限ってティッシュが切らしている事があります(苦笑) でもコンビニで買うには「たかがティッシュごときに・・・」と思い買うのを躊躇してしまいますので街頭で配っているティッシュをあてにします。しかし必ずしも「そこで配っている」とは限らない訳で一概にあてにも出来ない訳です。そこで吉祥寺が登場します・・・ここなら毎夜無差別にポケットティッシュを配っているから、いざと言う時の蓄えが出来て嬉しいです。


近所で火事発生・・・

帰り道・・・消防のサイレンがうるさいなぁ〜と思いつつ空を見上げると黒い煙が近所から上がっている。まさか・・・と思いその煙を辿っていくと、マジで火事発生中だった。現場は消防や警察車両でごった返していて消火作業の真っ最中だった。

上空に広がる黒煙。
炎が天を焦がす光景。
辺りに充満する焦げ臭さ・・・
消火作業をする消防士。
事情聴取する警察官。
心配そうに現場を見つめる住人達。
現場を取材する報道カメラマン(某NNNだったな)

場所は住宅が密集している場所。見た目では他へ燃え広がっていないように見えたけど、朝日の報道だと300平方メートルを焼き2人の重体者を出した火事だった模様。


今回、生の現場を見て火事の恐ろしさを肌で実感しました。月並みな意見ですが、普段から火の始末には十分注意をして火事を未然で防ぐ努力はやっておくべきだと思った(私の部屋は普段から火の元が無いのだけど意識だけでも持ち合わせたい) 



今タイムリーなFrash・・・Marz ((・∀・)イイ・アクセス

VIrtual-ON Marzを発売しての記念Frash・・・じゃないですよ(笑) 単に火星をお題に作ったFrashのようです。まぁ〜バーチャロンファンにとっては一種のタイムリー作品・・・にも見えなくないかな?


はぁ〜・・・何の用で来たんだ?

ネタ的にはかなり古いのだけど、記事は不法侵入を強調しているけど、何も無い僻地「沖ノ鳥島」へ上陸する理由が見えてこないのですよね。まぁ〜相手が外国人でも個人的には沖ノ鳥島に行って羨ましいなぁ〜と思うわけで・・・




p.s.
最近仕事が忙しく・・・と言うより「訳がわからなくて」困っています。
仕事はOSの解析なんだけど・・・
いくらUNIXの経験があるからといっても、いきなり解析はないかと・・・(苦笑)
まぁ〜軌道に乗れば強い力にはなるのですけどねぇ〜
今は我慢・・・かな?
6月1日:衣替えの季節ですね。

世間は6月・・・衣替えの季節。そんな訳でこの日を境にして本格的に夏シーズン・・・いやその前に梅雨シーズンに突入しますよね。ジメジメした日々がこれから来る事を考えると・・・ちょっと鬱な気分になります。そろそろ扇風機を出さないとダメかな?

さて・・・先日の予告通り、秋葉原にて喫茶店「東洋」のブロードバンドカレーを再び食べてみる事にしました。前回は単に興味本位から食べてみたのですが、今回は店内のホットスポットを体験する為です。個人的に東洋でのホットスポット体験はある種の憧れがあったので、バイオU1を手に入れてからは「機会があったら絶対やる!!」と言う信念の元・・・ようやくその願いが叶った訳です。そんな訳で前回食べた時は「こんなもの・・・かな?」と思っていたカレーが、この日だけは「う、ウマイよ!!」と感じてしまうのでした。カレー一杯390円でホットスポットもそうだけど「電源も提供してくれる」サービスは、かなりオイシイと思うなぁ〜っと実感しつつ、BB効果って素晴らしいっすねぇ〜っと思うのでした(笑)

但し・・・混雑してきたら店を離れるべき・・・ですね。


俺も試したよ・・・ゆめりあベンチマーク!!

取り敢えず遅まきながら試してみたのだけど、全然表示されません。

虚しく聞こえる井上喜久子さんの声。
喜久子さんの声が聞こえるのに・・・
画像が全然表示されないなんて・・・
俺を拷問にかけているのよ!! ゆめりあベンチマーク!!! 
結局ドライバを更新して解決しましたが、改めてみるとわかるある種の破壊力的萌え要素・・・正直3次元キャラでエロいと感じたゲームはあったけど、まさか萌えてしまうとは・・・

あーそうだよナムコ恐るべしだよ
井上喜久子さん万歳だよ!!
モネちゃんのスク水万歳だよ(しかも胸には名前入りでグット!!)

取り敢えずみづき萌えだぜ・・・と言っておきます(笑)




更新してみるか・・・俺のロリコン度チェックBRAINSTORMGoisuNet



人生究極の選択だ・・・(苦笑)
つ〜か、このままマンガやゲームやビデオを捨てられるなんて絶対無理だし・・・
そんな訳で「ロリ人生」確定(笑)


ついでに、こんな占いを試してみた・・・


あなたは早漏気味なタイプ・・・ガーン!!(終了)




p.s.
ちょっとショックっぽい結果だったので
寝ます・・
あ・・・そうそう、ゆめりあベンチマークをバイオU1で試すとかなり悲惨な結果が・・・


[ 戻る ]