2004年1月度の日記

[ 戻る ]

1月28日:んんんんん・・・

今週初め・・・風邪でダウン。なんか喉がやられると、そこを突破口に風邪をこじらせてしまうような感じです。やっぱうがいって重要なのだなぁ〜と感じる今日この頃です。

ところで唐突に不具合という言葉は差別用語にあたるので、代わりに不適合に直して使えと仕事上で言われました。

普段何気なく使っている不具合と言葉・・・パソコン等を扱っている人なら、主にこんな場合に使う事が多いと思います。

「HDDの不具合を発見したので交換した」

これが差別用語にあたるので、正しく直すと・・・

「HDDの不適合を発見したので交換した」

・・・となるそうです。

では何故不具合が差別用語になるのかと言えば、どうやら不具という言葉が身体障害者・心身障害者の事を指す言葉から来ているらしいのです。ちなみにgooの国語辞典で調べると「身体の一部に障害のあること」と記載されおりました。

確かに不具という言葉の意味は「障害者を指す言葉」かもしれないけど、不具合と言う言葉は具合という言葉の否定語から来ている言葉であるので、明らかに不具とは違う意味だと・・・そしてこれが世に言う言葉狩りの典型的な例かと私は思いました。

だって不適合の表現の方が明らかに違和感を感じるし、それに不適合って言葉こそある意味人を差別する用語だと思うのですけど・・・(苦笑)



リアル・日本ブレイク工業な人を発見

某駅(・・・ってバレバレだけどね)の某路線(これもバレバレ)で撮ったスナップ写真。自分の目の前に思いっきり日本ブレイク工業っぽい人(実際にはただの工事作業員だと思いますけどね)が座っていました。これから現場に向かうのか家路に向かうのかは定かではないけど、ご苦労様でした・・・と心の中で労いの言葉を言いつつ激写しちゃいました(笑) 

どうてもいいが、一歩間違えば盗撮だよなぁ〜・・・コレ(苦笑)




p.s.
取り敢えず風邪には気をつけよう・・・
1月25日・その2:普通のネタなどを少々・・・

今回は画像ネタが多数なので、ちょっと重いかもしれません。
どうかご容赦を・・・ネタがこれしかないので・・・(苦笑)


その1:暴君ハバネロ・・・池袋駅を征す

気がついたら、改札口が暴君ハバネロ占領されてしまっていました(笑) ここまで暴君ハバネロの宣伝に力を注いでいるところから考えると、いかに東ハトが入れ込んでいるかがよくわかりますねぇ〜。


その2:なか卯の豚角煮丼

牛肉禁輸の影響は吉野家だけでなく、なか卯にも及んでいるという事で、その打開策(?)として登場した豚角煮丼ですが、正直期待していたものとはかけ離れたものでした。不味くはないけど、豚の味をわざわざ殺してしまっているかのように、あっさり味に仕上がっていたのはいただけませんね。


その3:南池袋のラーメン店

ラーメン業界では有名な「二郎」と「大勝軒(池袋系)」の2店舗が、同じ場所に構えている光景です。どちらも試しましたが、大勝軒はあまりの薄味でラーメンを食べているのではなく、麺だけ食べているような感覚で感心しなかったし、二郎は・・・そのクド過ぎました。ただ味がしっかりしている分だけ二郎の方が好みって感じ・・・かな?


その4:秋葉原の路上フリースポット

秋葉原の中央通りは全体がHOTSPOTによる無線LANサービスが提供されていますが、通りを離れたこの場所(あのおでん缶の自販機の場所)ではフリースポットによる無線LANが楽しめます。まぁ〜この一角にはottoと言うパソコンショップがあるので、多分この店に無線LANのアクセスポイントがあるんじゃないかと思います。こうした店の無線LANを利用した一種の「コバンザメスポット」は秋葉原を歩けば他に発見出来るかもしれませんね。




p.s.
明日のナージャ・・・終わっちゃいました。
なんかあっさりと終わっちゃいました。
なんかエンディングにしてはクライマックスが地味過ぎて・・・
でも1年間楽しめましたよ・・・東映の世界名作劇場としてね。
1月25日・その1:まとめてみました・・・

そんな訳で1週間ろくな更新もしていませんでしたが、先週からのその他諸々なネタをまとめる事が出来ました。

1月16日〜17日・・・土日きっぷ旅行記
2日間で信州と宮城県をぐるっと回ってきました。あまり詳しく書くと、作る予定である新コンテンツの鉄道旅行関連のネタがなくなってしまうので、抜粋して日記らしくまとめてみました。

その1:篠ノ井線・姨捨駅

スイッチバックと日本三大車窓の駅として鉄道ファンにはよく知られた駅です。特にこの駅のホームから眼下に見える長野盆地(通称:善光寺平)は絶景の一言で、途中下車してでも是非見て欲しい景色です(個人的にはスイッチバックの駅だけでも十分堪能出来るのですけどね(笑))


その2:大糸線海ノ口駅
 
アニメ・おねがいティーチャー&ツインズの聖地として、すっかり有名になった海ノ口駅。ようやく私も訪問する事が出来ました・・・が、思ったほどアニメに染まったって訳じゃなく、ごく普通の掃除の行き届いた無人駅でした。ただ駅ノートを見る限りでは「ハハ・・・」と思わず苦笑いしてしまう書き込みが多数あったので、やっぱりここは「聖地」なんだなぁ〜と思いました。


その3:飯山線・上滝駅

飯山線沿線で有名どころと言えば野沢温泉だと思うのですが、隠れた温泉場として上滝駅のいいやま湯滝温泉をオススメしたいです。駅から徒歩3分の近い場所にあって内湯と露天風呂が楽しめます。特にこの季節なら雪を見ながら千曲川の景色が堪能出来るので、かなり得した気分になれる温泉場だと思います・・・これで300円の入湯料は安すぎです。

ついでに言うと、露天風呂に入りつつ雪中ダイブが出来るのは、かなり良いんじゃないかと思うが・・・?


その4:仙石線・松島海岸駅


鉄道ファンじゃなくても松島が日本三景である事は誰でも知っていると思います。その最寄駅が松島海岸駅です。当日は見事な青空だったので、松島の島々と青空が見事にマッチして日本三景に相応しい景色を楽しめました。


その5:陸羽東線・鳴子温泉駅

あたりから硫黄の匂いが立ち込めてくる仙台の奥座敷である鳴子温泉。その一角にある滝の湯は鳴子温泉の代表的な銭湯で、ヒバの木で作った木風呂がいい雰囲気をかもし出していました・・・ただ湯の温度は低めなのが、個人的にいただけないなぁ〜と(苦笑)


その6:仙台駅・牛たん通り

仙台と言えば、牛たん。そんな訳で旅行者が手っ取り早く牛たんを食べられるスポットである仙台駅・牛たん通りに行ってきました。食べたのは陣中のたんしお定食・・・こっちの牛たんを食べると、ねぎしの牛たん定食がカスに見えます。だってボリュームや値段の格が全然違うし、ねぎしの牛たんは薄っぺらいしねぇ〜(笑)


取り敢えず駆け足で土日きっぷを使ったレポートを書き上げてみました。このきっぷは信州から南東北までのエリアであれば、特急・新幹線も利用出来るので、関東周辺に住んでいる人なら非常にお得な切符と言えます。ただ日帰り旅行を2日間でこなすのはかなりムリがあったかなぁ〜っと旅行を終えて思いました。
1月23日:近況・・・

ちょっと更新をサボっていました(苦笑)

土日きっぷを使った日帰りの旅行・・・しかも連続2日間をこなすのは、かなりしんどいです・・・疲れました。それでも普段鉄道旅行と言えば「青春18きっぷ」しか使わない自分にとっては、新幹線も使える土日きっぷは、実に新鮮でした。また機会があれば出かけたいですが、仕事のスケジュールを見ると土日に休む機会が極端に少ないんだよなぁ〜

色々ネタがあるのですが、全部整理するが容易じゃないので、更新に関しては週末にでもやろうかと思います・・・それまでは、どうかご容赦を・・・




p.s.
夜空が綺麗です。
こんな日は空気が澄んでいる・・・と言う事で激寒です。

1月16日:また旅行に行ってきます・・・

今日から19日まで連休なので、また旅行へ行ってきます。まぁ〜自分を見つめ直すと言うか・・・新たな自分を見つけ出すと言うか・・・そんな訳で土日を利用して旅行へ行ってきます。

さて出かける前に一言・・・

単行本の魔法先生ネギまを不覚にも買ってしまいました。

いやぁ〜マガジンで連載中の修学旅行編に心がすっかり奪われてしまったんですよね。

特に・・・

出席番号27番
宮崎のどか
通称本屋

・・・不覚にも萌えてしまいました。

酷いよ・・・赤松先生。純真な一社会人(?)をオタのどん底へ引き寄せる漫画を書くからですよ・・・まったく!! そんな訳で、オタを魅了させる漫画を書かせたら多分日本一の赤松漫画の犠牲者がまた1人増えてしまいましたとさ。

でも旅行へ出かける先が、あの海ノ口駅が入っているからなぁ〜今回の件はあまり説得力がなかったりしてね(笑)




p.s.
取り敢えず旅行から帰ってきたら・・・
自分の事を決めよう・・・
1月12日:祭りの後・・・

喫茶店・東洋閉店。
斉藤店長・・・長い間お疲れ様でした。
そんな訳で東洋の最終営業日のレポートreportコーナーに追加しました。
興味のある方はどうぞ・・・

本日は撮り貯めたスナップがあるので、スナップ中心に進行していきたいと思います・・・まぁ〜ぶっちゃげ東洋レポートを挙げるのが精一杯だから、本編を考えるのが面倒だったりして・・・ね(苦笑)


スナップその1:吉野家のカレー丼

牛肉危機が深刻な吉野家の救世主となるのか・・・登場したカレー丼を試食してみました。具は肉っけは少なくタマネギ中心のカレーで、ルーはどちらかと言えば日本風で甘辛く仕上がっています。個人的には「い、いけるじゃん」ってのが素直な感想です。

しかし400円と言う価格帯はどうだろう・・・松屋に比べると、明らかに競争力で負けているような気がします。この商品を単なる「供給が確保されるまでの繋ぎ」程度なのか、それとも「牛丼屋さんが作るカレー」と見ているのかわかりませんが、牛丼に継ぐメニューと考えているのなら、もう少し安くしてもいいんじゃないかと思いました。


スナップその2:秋葉原の隠れスポット・萬楽

隣が秋葉原のラーメンで勢力の強い「ラーメン創房 玄」が構えているので、ラーメン屋としてはあまり目立たない存在だと思います。しかしここのオススメはなんと言っても中華粥です。特に本格的に作っているチャーシューを使ったチャーシュー粥が絶品です。

元々チャーシューのウマさには定評がある萬楽ですが、それを惜しげもなくタップリと入れており、そのチャーシューが粥の熱さで程よく柔らかくなり絶品な味に仕上がっています。ハッキリ言って一度食べたら絶対印象に残る事間違いなしです・・・600円払う価値はあります。

このチャーシューは当然ラーメンにも添えていますが、ことチャーシューに関しては「ラーメン創房 玄」や「九州じゃんがらラーメン」が束になっても敵わないと思います。

なおこの店・・・アキバ系人間の間では有名な「アキバ通」を常時置いている店でもあります。


スナップその3:まだ売っているぞ・・・ツインスティック

ハッキリ言ってPC版バーチャロンをやっている人間は、ほんの一握りの存在だと思います。そんな一握りの人間でも「多分」欲しいと思うのが、PC版のツインスティックです。よく秋葉原のアソビットシティーで小出しに出回っているのを秋葉原で見かけますが、価格に関してはタダ同然の100円です。PC版バーチャロンはネット対戦も出来るので、この機会にツインスティックを購入して、この一人握りの存在に加わってみるのもいいかも・・・

もっともパッド操作の方が「慣れると楽」らしい・・・


p.s.
最後に・・・

吉野家秋葉原店の道の前にあったゴミ・・・?
オレンジの制服と青いエプロンみたいだけど・・・これって吉野家の制服か?
一瞬手が出そうになったけど(笑)
何気に捨てる理由が見出せませんが・・・?

1月10日その2:今日も東洋だ・・・

いつもよりボリュームがありますよ・・・1月10日の日記。

閉店へのカウントダウンが進行中の秋葉原の喫茶店・東洋。本日は土曜日と言うこともあってか、かなりの盛況ぶりだったと思います。閉店まで後2日となりましたが、最後の華を飾るべく可能な限り東洋へ足を運びたいです。



ポスト東洋を探す・・・その2
ポスト東洋の有力候補・・・LinuxCafe Prontoへ行ってきました。オープンカフェなので、落ち着いた雰囲気とは縁がないと思っていたのですが、店内の奥の方はちょっと暗めの照明が、逆に落ち着いた雰囲気を演出させてくれそうな感じでした・・・実は意外に穴場だったりして?

さて問題の無線LANの状況はこんなものです。

通常はESS-ID:pronptで通るらしいのですが、何故がネットに接続する事が出来ません・・・で、別のESS-ID:commons24に変えると接続出来るようになりました。自分の設定が悪いのか店側の問題なのか理由は知りませんが、こと無線LANに関しては不安定じゃないかと感じました。もっとも私の場合はAirStationのユーティリティーを使っているせいかもしれませんが、それなら東洋やウッドで普通に繋がる理由が見出せない訳です。但し繋がってしまえば快適ですし、価格帯もリーズナブルだし、しかも電源だって確保出来る訳ですので、雰囲気さを引けばポスト東洋としては十分じゃないかと思いました。


アフガン航空相撲って一体何
最近知ったのですが、去年の2月に2chにこんなスレが立ったそうな・・・

「アフガン航空相撲殺される」

正しい読み方は「アフガン航空相、撲殺される」が正解だけど、2chでは「アフガン航空相撲、殺される」と読んでしまうところが、無駄に素晴らしかったです(笑) そんな訳でありもしないアフガン航空相撲について、いろいろと盛り上がりを見せていたようでした・・・う〜ん1年前に知っていれば、私も時代に乗り遅れる事がなかったのに・・・(苦笑)

当時アップされたアフガン航空相撲関連資料は以下の通り・・・

アフガン航空相撲のパロニュース
denpa.com : 社会 : 速報

2chのスレ
アフガン航空相撲殺される
無敵の暗殺拳・アフガン航空相撲part2

CG(DUNGEON HEARTより)
アフガン航空相撲
元軍VS航空相撲
アフガン航空落としのプロセス

Flash
アフガン航空相撲〜民明書房刊「フビライ・怒りのモンゴル相撲より」

特にアフガンの航空力士達を描いた力作のCGには必須。想像だけの存在だった航空力士達を具象化したのは非常に大きいと思いました(笑) 1年前の話題に乗り遅れた私だけど、これでアフガン航空相撲の知識を得た感じでいい気分です・・・ホント。




p.s.
明日は仕事・・・
3連休の中日に仕事とは・・・ついてないですよ(苦笑)
1月10日:非常に悩むなぁ〜

何を悩んでいるかは・・・時がきたら多分わかるでしょう(苦笑)

1週逃したグランセイザーを見る。先週から水のトライブが参戦して人数が一気に12人に増え人間模様が増えるグランセイザー・・・さらに異星人側の人間模様・・・いや異星人模様が加わって敵味方双方の人間模様が同時に楽しめて面白いです・・・ホント。

そんな中、今週特に面白かったのは看護婦さんが言う正義の味方(セイザーパイシーズ)になると言う特撮史上類をみない設定が登場したことです。そういやぁ〜看護婦さんが正義の味方になる設定って「ナースエンジェル リリカSOS」が最初じゃなかったっけ・・・まぁ〜これは微妙に看護婦さんじゃないんだけどさ・・・(苦笑)

グランセイザーと言えば・・・

姉セイザー弟セイザー・・・
医者セイザーの電通院先生
牛セイザー警官セイザー巨乳セイザー・・・

・・・と各戦士たちの隠れ通称が面白いけど、今回新たに加わった戦士の職業は看護婦さんだから、通称は当然ナースセイザーでキマリです。これで実家が神主さんだったら、巫女みこナースセイザーとなるけど、さすがにそんな設定はないよな(笑) まぁ〜それだけ、今回の看護婦さん出身の戦士は私の中でインパクトがあった訳です。

そんな訳で、来週も見逃すわけにはいかない超星神グランセイザー。人数が多いとキャラの存在が希薄になるかもしれないけど、5人が関の山の戦隊ものなんかに負けずに頑張って欲しい。12人で戦隊ものを圧倒して認知度が高めて欲しいと思います。




p.s.
ちなみにもう1人の水のトライブ「セイザーゴルビオン」だけど・・・
持っている武器ブラスト・ソーって思いっきりチェーンソー・・・
チェーンソーと言えば・・・やっぱチャロン的にはJaneでしょう。
スペシネフ・終もチェーンソーを持っているけど・・・
このサイトならJaneですね(笑)
そんな訳でセイザーゴルビオンの通称はJaneセイザーだ!!
・・・???
・・・ダメだ似合わねぇ〜よ。
素直にサメセイザーあたりが妥当かな?
1月8日:仕事の中休み・・・

年末に9日間無休で働いて休みが潰れましたが、本日はその潰れた分が帰ってきまして平日休みを貰いました(微妙に嬉しくないけどね) 例によって秋葉原を散策していると、吉野家秋葉原店でカレー丼が販売されているのを見かけました。味のほうは定かじゃないけど、隣の松屋と比べると単純に競争力で負けそうな気がしています・・・だってあっちは味噌汁付きだしね。同じ価格帯なら尚更だと思いますが、果たして大衆はどう判断するのか?

そういやぁ〜吉野家の陰に隠れているような感じですが、焼肉チェーン店でも牛肉の確保が厳しいんじゃないのかと思ったけど、少なくとも自分がよくいくこの店は大丈夫っぽいです。

モーモーパラダイス
肉のハナマサ(カルネステーション)

どちらもオーストラリア産を使用しているので、問題はないと言うことなんですが、最近同産地の牛肉が高騰しているようなので、これらの影響が価格に反映しなければいいとは思っていますが・・・特にランチ帯に影響が出るのは勘弁して欲しいところですね。



ポスト東洋を探す・・・
何度も話していますが、12日で閉店する秋葉原の喫茶店・東洋。地下で落ち着く雰囲気は貴重だと言う事を改めて感じるのですが、その雰囲気をどこへ求めればいいのだろうと思います。そんな中、ラオックス ザ・コンピュータ館の地下にある老舗「ウッド」がオススメと言う話を聞き、早速訪問してみました。

喫茶店ウッド・入り口と店内の様子

東洋と比べて明るくて空間が広く感じるのが特徴ですが、ちょっとアキバ系人間には少々近寄りがたい雰囲気もあります。 メニューも普通の喫茶店と同じ様な価格帯ですが、時間帯サービスが充実している事で差別化しているかなっと言う感じです。結論から言えばポスト東洋としては十分かと思いますが、問題は無線LANの存在です。

ここはHOTSPOT対応店なので、利用する場合は当然「有料」となりますが、実は隠れフリースポットも存在しています。恐らく隣のLAOX PC DO・SHOPが、無線LANを使っている関係だろうと思われますので、ココが潰れるか、無線LANを止めるまではこの状態は続くと思われます・・・これはある意味嬉しい誤算です。

そんな訳でポスト東洋があっさり見つかった訳です。取り敢えずここを利用する場合は、落ち着いた雰囲気を味わう為にも店側に迷惑のかからないように利用したいです。それが守れない人はマクドナルド秋葉原ヤマギワ店でYahooBBモバイルを利用すべしです。

まぁ〜価格帯が普通の喫茶店並だからなぁ〜気軽に利用と言う意味では微妙だとは思いますけどね(安さ追求ならドトール等を利用した方がいいしね)


喫茶店・ウッドに関するリンク(まともに紹介している記事が少なすぎ)
矢部直治のアキバB級グルメ探検隊2001年9月2日の記事
ASCII24




p.s.
そういやぁ〜1月7日は七草だったんだよなぁ〜
七草粥を食べるのを忘れましたよ・・・すっかし(苦笑)
1月4日:まぁ〜正月も終わった訳だが・・・

最後の正月も・・・結局秋葉原でした。
実際ココしか行くところないのですから(苦笑) 

そんな訳で、1月12日に閉店する事が決まった「喫茶店・東洋」へ取り敢えず行ってきました。

これから閉店する店なのに「謹賀新年」のポスターが一種の哀愁を感じられずにはいられません。東洋って地下にありますから、その分落ち着いた雰囲気が味わえて、価格帯もリーズナブルで、無線LANも楽しめる訳ですよね。考えてみたら、そんな素晴らしい環境の喫茶店って秋葉原界隈でありませんよ。それが12日で閉店になるのは非常に残念でなりません(ルノアールは価格、古炉奈にいたっては価格とHOTSPOTが問題) 

後は東洋閉店後のフリースポットを求める訳なのですが、一番有力なのがリナックスカフェなんだけど、あそこオープンカフェっぽいから落ち着いた雰囲気に関しては絶望かな? 次はマクドナルドのYahooBBモバイル環境だけど、こっちは人数が多いから人目が気になるしなぁ〜(苦笑) 後は高くても落ち着けるルノアールのYahooBBモバイル環境かな?



p.s.
秋葉原の帰り道・・・

メッセサンオーではスーパーロボット対戦のオリジナルデモを流していた。
立ち見している人全員が魅入っていました(笑)
私も魅入ってしまいました(笑)

1月3日:蒲田の温泉は黒い・・・

今日は初詣と温泉に行ってきました。

初詣・・・アキバ系人間の1人としては秋葉原界隈にある神田明神を参拝したいです・・・と言う訳で行ってきました。そして神田明神で忘れてはいけないのが、数年前から出回っている「IT情報安全祈願シール」です。

 
神田明神とIT情報安全祈願シール

一応IT関連の仕事に従事していますので、これから起こるIT関連の厄災をこれで防げればいいなぁ〜と思いつつ、来年はシールじゃなくてちゃんとしたお守りとして登場して欲しいなぁ〜と思いました(だってシールで800円は高すぎるから(苦笑))


温泉・・・東京23区内にも温泉は存在します・・・最近出来た東京ドームの施設であるラクーアもその1つですね。さて・・・23区内で一際温泉が多いのが大田区蒲田周辺ですが、今回訪問したのは蒲田温泉と言う公衆浴場です。

ここの温泉・・・と言うか蒲田周辺の温泉は化石水と言って、ここから湧き出るお湯はコーヒーや墨汁の如く「真っ黒」なのが特徴です。そのあまりの黒っぷりは、赤茶色や乳白色の温泉なんか束になっても叶わない程のインパクトでした。23区内でこんな珍しい泉質が400円で楽しめるなんて、ある意味貴重です・・・コミケ等で都内に来たのなら、この「真っ黒」な湯を是非体験してみてはどうでしょう?

なお、今回訪問した蒲田温泉は公衆浴場にも関わらず、なかなか立派な施設を備えていて風呂上りに休憩所利用や食事やカラオケ等が出来ます。もっとも普段から地元の年配の方々の社交場になっているので、若い人にはちょっと違和感があるとは思いますけどね。

参考リンク
蒲田温泉のHP
蒲田温泉の紹介ページその1NHKふだん着の温泉
蒲田温泉の紹介ページその2hiroの湯めぐり日記
東京蒲田温泉郷



幻のホームの封印が解かれた
JR原宿駅には普段から使用されないホームが2つあります。1つは皇室専用のホーム・・・これは一生かかっても庶民が使う事はないでしょう。そしてもう1つは明治神宮側にあるホームで、正月の参拝シーズンだけはホームが一般に開放されます。そんな訳で普段使われる事がない幻のホームを訪問してきました。


旧国鉄表記の案内板と利用されている明治神宮側のホーム

ところでこのホーム・・・一見参拝に便利そうに見えますが、実はこのホームは原宿駅とはまったく繋がっていません。つまり新宿方面に行くのであれば問題はないのですが、品川方向へ向かう場合は、一旦境内の外へ出て原宿駅に入る必要がある訳で、微妙に不便ですね。ある原宿住民さんも、このホームに関しての不満を漏らしています。Tack'ns) せめて高架橋でも導入すればいいと思うのですが、品川駅であれだけ大規模な工事をやってのけたのだから、導入自体あっさり出来そうな気がするのですが・・・・




p.s.
あ・・・3日の日記を仕上げていたら4時になってたよ(笑)
取り敢えず・・・寝よ。
1月2日:プチ・リニューアルしました。

大した事はしていませんが、配置を少し変えて全般的にスッキリさせてみました。また不完全だった800×600の解像度でも、完全に対応させました。でも見やすくなるようにしてみました。

今日は例の東北強行軍からの疲れから、1日中ぐっすりと寝ていました。起きた後は元旦に撮り貯めた番組をずっと見ています・・・今もね(笑)

そうそう・・・大晦日に対戦したボブサップ対曙は、曙の完敗で終わりました。しかしその負けっぷりが、あまりに印象(?)に残ったのか・・・年明け早々から曙のAAが出回っていました・・・

その名も「曙のガイドライン

ネタ元は2chですが、時期にアクセス出来なくなると思うので、ミラーとして保存しておきました。それにしてもここまで徹底的なAAを見ると、逆にかわいそうな気もします・・・取り敢えず頑張れAKEBONO!!




p.s.
取り敢えずろくなネタ探しをしていないので、今日はここまで・・・
さてまた寝るか・・・
明日は起きていたら神田明神へ初詣・・・かな?
1月1日:明けまして、おめでとうございます・・・

そんな訳で2004年なりました。
本年も日本KKS協会をよろしくお願い申し上げます。

・・・で、正月パスを使った東北強行軍より帰ってから、すっかり疲れてしまいました。そんな訳で日付は既に変わっていますが、本日は1日中寝ていることでしょう。その東北強行軍に出かける前に、房総半島へ初日の出を拝みに出かけたのですが、ついた太海から見る空は・・・


すみません・・・
東の空は雲がいっぱいでした(涙)

・・・そんな訳で元旦の初日の出を拝む事が出来ず最初から幸先の悪いスタートになってしまいました。これが今年の自分を暗示しているのか否なのかは、これからの自分の行い次第でしょう・・・

取り敢えず初日の出を見れなかった人はgoogleの画像検索のリンクを貼って置きますので、これで代用してください。私もこれで我慢しますから(苦笑)




p.s.
それじゃ・・・
私は寝ます。
おやすみなさい・・・

[ 戻る ]