2006年2月度の日記

[ 戻る ]

■2月28日:夢中になり過ぎて・・・

やっぱ MMORPG(ぶっちゃげ UO です)ってのは中毒性があるんでしょうかねぇ〜・・・
気が付けばサイト更新をそっちのけですから・・・(苦笑)
そして仕事そっちのけなると、廃人への道を進むのですが・・・
それ以前にそう簡単には帰れない職場なので・・・流石にその領域には至っていません。



ところで秋葉原界隈を歩いていると、よくこんなステッカーを見かけます。

・・・どうでもいいけど、BNEって一体ナニ?

このステッカー・・・秋葉原以外にも他の場所でも見かけた事があるのですが、一体誰が何の目的で街頭にステッカーを貼るのか、そして BNE が示す意味・・・その辺りの理由や目的はわかりません。ただ1つ言える事は、個人的に宗教じみた感じを受けるので、ちょっと気味が悪い事です。

ちなみにこの BNE についてググってみたのですが、大した情報はヒットしません。大抵はこのステッカーに関する疑問だけのようでしたが、そんな中で akiba.tv のトラックバックに面白い情報があって、そこから「EKYSという都内のあちこちで見られる謎のステッカーについて」と言う記事に辿りつきました。

ここでは EKYS と言う謎のステッカーについての話として、壁面イラストを書くグループが、一種のマーキングとしてステッカーを貼って自己主張をしているらしいとの事として紹介されていました。BNE も EKYS 同様に恐らく何らかの自己主張したいグループが残したものだろうと思われます。

ただ実際に貼った人を見かけた訳じゃないので、真相はどうなんでしょうね?

参考サイト
伝説の男の知られざる一日:BNE 参上
akiba.tv:akiba.tv : なんでしょう、コレ?




p.s.
気が付けば3月ですか・・・
■2月26日:ちょっと夢中・・・

この辺りはわかる人にはわかる話として(笑)

4年ぶりのウルティマオンラインを始めて数週間経過しましたが、なんかテイマー職が無性に面白いです。元々高スキルのキャラはいたので、そこから地道に動物調教しながらスキルを上げているのですけど、今はスキル100じゃなくて120が最高位な訳で、その域まで達するのに相当時間が掛かりそうです。

そんな中、UO における憧れの騎乗生物「ナイトメア」のペット化に成功しましたが、昔に比べてモンスターが強力になったせいか、ナイトメア単独で狩に出掛けるのは、場合によっては、ちょっと辛いなぁ〜と言う状況です。もっともナイトメアが殺されても、沸き(スポーン)状況が昔に比べて格段に良くなっているので、換えはいくらでもいるんですけどね(笑)

そんな訳で始めてのナイトメアペット化から、既に5匹殺されています。
そんな私は、UO におけるテイマーの蔑称「低まー」なのかもしれません(苦笑)

ちなみに私自身は、ナイトメアよりも格段に強力なモンスターであるルーンビートルのペット化に勤しんでおりますが、なかなか思うようにペット化が出来ず苦労しています。ペット化をする為に何回も殺されて挙句、通算で EV スクロールを約100枚使って、やっとペット化したのですが、ちょっと狩に出掛けたときに、モンスターに囲まれ僅か30分程度で死亡(笑)

私・・・この瞬間、絶句しました。
あの苦労は一体なんだったんだと・・・
また EV スクロールをたくさん使う事を考えると・・・もう鬱です。
まぁ〜自分のペットコントロールが下手なのはわかりますが・・・

そんな訳で・・・
ルーンビートルのペット化はめちゃくちゃ苦労するので・・・
現在、ペット化を協力してくれるプレイヤー募集です(笑)


・・・以上、生存報告でした。




p.s.
淡々と UO の話を語ってみました。
まぁ〜この辺りの事情を知らない人には、まったく面白くもない話ですが・・・
つまらないと思った人は、例のダブルプレイネ申の動画で勘弁して下さい。
UO も大事ですが、そろそろ集めたネタをどうにかしなとなぁ〜(苦笑)



つ〜わけで、夜勤に行ってきます。
■2月22日:今日は平日休み・・・

8日ぶりの休み・・・しかも平日。
夜中にウルティマオンラインをやりすぎてたので、気が付けば昼間を過ぎていました(苦笑)
そんな訳で出掛けるタイミングを外してしまったので、結局家でゴロゴロして過ごしました。

そんな中、本日は「漫画・嫌韓流2」の発売日・・・って事で、駅前の小さな本屋で買ってきました。以前発売されたときは、この本屋では全然見かけなかったのですが、流石に45万部も売れた本と言うことらしいので、今回は目立つところに売られていました。

何故この本を買った事を話と、結構長くなりそうなのですが・・・
簡単に言えば、隣の国の事情に興味があった・・・という事でしょうね。
しばらくは電車の中での退屈しのぎになるのかと思います。

さて、S@Y に現れる太鼓の達人の神こと、ダブルプレイネ申の動画を、今まで撮影したものをまとめて再編集してみました。動画自体はこのサイトでアップしたものが大半ですが、日記の中で紹介していると、自然消滅する事もあるので特集としました。

動画ばかりの特集で、全部見るのに時間がかかりますが・・・
それでも興味がある方は、コチラのリンクからどうぞ・・・




p.s.
さぁ〜て、明日は早いから、とっとと寝よ。
■2月20日:増殖中か?

スラドのスレッドで「Firefoxのメモリ大量消費は『仕様』、だが回避方法あり」と言うのがあるのを知りました。私も会社では Firefox を使っていますが、使っていると何故かスワップが頻繁に動作してしまう状況になるんですよね。調べてみたら Firefox だけで、とんでもないメモリを利用しているので、仕方が無いのでブラウザを再起動して、スワップを解消しています。

・・・で、その回避方法をやってみましたが、正直目立った効果はありませんでした。

何が原因だかさっぱりわかりませんが、スラドを読む気力がないので、取り敢えずそのままにしておこうかと思っています。

ただこのスレッドを見て大きな収穫がありました。それは about:config とアドレスバーに入力すると、Firefox の細かい設定が出来ると言う事です・・・正直この機能は、今までまったくしりませんでした(笑)



さて、今回も日曜日の秋葉原・・・S@Y の店頭に設置されている太鼓の達人の話題です。昨日は夜勤明けでしたが、ダブルプレイネ申がやってくると言う話を本人から一応聞いていたので、眠い目を我慢して S@Y 近辺でずっと張っていました。

しばらくしていると、以前にネ申に挑んだあの目隠し漢がやってくるのですが、そのプレイスタイルが一味違います。なんとダブルプレイを果敢にも挑戦していたのです。

得意の The Idol M@ster でのダブルプレイ・・・ぎこちないものの、時折クロスプレイを織り交ぜるプレイスタイルは、いつかはネ申を越えてやると言う意気込みを感じさせます。流石は秋葉原界隈で唯一、ネ申に対抗できる漢です。

そしてある時、ネ申の得意曲である「ラブリーX」でダブルプレイをやってのけます。難易度は普通とは言え、クロスプレイも無難にこなしているので、ダブルプレイも取得しかも同然と言う感じでした(目隠し漢のダブルプレイの動画はコチラです)

しかし・・・ネ申の得意曲を選曲したのが、逆に仇になったのか、事件は突然訪れました。そうです・・・みなさんお待ちかねのダブルプレイネ申がやってきたのです。どうやら、目隠し漢のダブルプレイを後ろからずっと見ていたようです。

愚か者!!
それでダブルプレイと言えるのか!!
それで満足しているようでは、まだまだ甘いゾ!!

目隠し漢に対して、そんな事を言っているかの如く、ネ申もラブリーX(難易度普通)を選曲し、ダブルプレイを披露するのでした。

その叩きっぷりは、いつもより余計にクロスプレイを織り交ぜているような感じで、まるで真のダブルプレイとは、このようにして叩くんだ・・・そんな事をレクチャーしているようなパフォーマンスっぷりでした(ネ申のド派手なダブルプレイっぷり動画はコチラ)

やはりダブルプレイと言うのは、一朝一夕で出来るものではないと言うことなんでしょうか? 目隠し漢がネ申を越えるのは、まだまだ先かもしれない・・・

しかし目隠し漢よ、あきらめるな・・・
もしダブルプレイを取得すれば・・・
(ちなみに動画はコチラ)
このようにギャラリーの視線は全て君のものだぞ!!
頑張れ目隠し漢、ネ申と呼ばれるその日まで・・・


そんな訳で、秋葉原 S@Y にやってくるダブルプレイネ申のネタでした。前回は目隠し漢をダシにしつつ、ダブルプレイネ申にスポットを当ててみたので、今回はちょっと趣向を変えてみました。一見目隠し漢をダシにしつつも、実は主人公は目隠し漢だったりします(笑)

真面目な話、普通のプレイスタイルでも十二分にウマいのにも関わらず、目隠しプレイやダブルプレイ等のネタプレイに走る必要はないのになぁ〜と思いますが、そこは秋葉原と言う土地柄なので、普通にプレイしても面白くないと言うのが、ネタプレイに走らせるんでしょうね。

このまま行けば近い将来・・・
ダブルプレイを確実に取得してしまう・・・
そんな予感がしますね。


おまけ・・・

目隠し漢と言えば、難易度が高い KAGEKIYO(源平討魔伝のメドレー)で目隠しプレイを披露してくれました(その動画はコチラ)

そんな彼の持ち物を拝見すると・・・

目隠し上等のシールが貼られた「マイバチ」と、何故か宮崎のどかのハチマキ。どうやら彼はネギま信者だった模様(笑) ちなみに私も出席番号27番:宮崎のどかは好きです。




p.s.
それにしても夜勤明けなのに・・・
19時近くまで秋葉原に居座るのは、体に良くないですね・・・ホント。

■2月16日:もうすっかり忘れていたけど・・・

今週末は AOU ことアミューズメントエキスポ(一般公開日)が開催されます。昔は某友人のお陰で企業開催日に潜り込む事が出来たので、容易に最新ゲームを楽しむ事が出来ましたが、そのコネは今はないので、混み合う事が予想される一般公開日には、すっかり出掛けなくなりました。

今年は少々考えてみましたけど、夜勤が控えているので多分出掛ける予定は無いです。
バーチャロンの次回作が出るのであれば、話は別ですが・・・多分ないでしょ?(苦笑)

そうそう・・・バーチャロンと言ったら、今日は久々にクラブセガ新宿西口へ立ち寄ったのですが、知らない間にバーチャロンフォースの筐体が2セット撤去されていました。

撤去されたスペースには、ガンダム SEED が設置され、残った1セットは壁際に申し訳なさそうに設置されていました。結局のところ、関東バーチャロン界の聖地とまで言われた旧西スポことクラセガ新宿西口でさえも、時代の波と客のニーズには勝てないと言うなんでしょうね。今では入り口の RNA のロゴマークが、この場所が聖地だった唯一の遺構となってしまいましたね。




p.s.
新宿に寄ったついでに、パチスロ「小麦ちゃんマジカルて」を打ってきました。
正直、キャラ自体がカワイイと感じた事はあるけど、萌えを感じる事はないので・・・
私個人は萌えスロと言うには微妙・・・です。
まぁ〜どこかのサイトでも言っていますが、アキバ系スロットと言った方が正しいかも・・・
だって・・・

・・・どうみても秋葉原の光景ですから(笑)
■2月15日:今日も疲れました・・・

毎度の事ながら、サポセンの窓口業務ってのは疲れます。今日は比較的 mail が少なめだったので、さほど忙しいとは言いにくいんですが、何せ人とのやり取りですから、いろんな意味で疲れてしまいます。明日は窓口業務ではなく通常業務なので、遅れていた自分の案件を片付けておこうかと思っています・・・多分。

・・・と、まぁ〜仕事の愚痴しか言えない私でした(苦笑)



これはヒドい・・・池袋駅のある宣伝ポスターの哀れな姿。

池袋駅のコンコースにたくさん貼っている、某質屋の宣伝ポスターです。生き生きとした女性の顔がとても印象的です。

そんなたくさんあるポスターの中に、1枚だけ哀れな姿と化したのがありました。
ハッキリ言って、これはヒド過ぎです。


どうやらガムらしいゴミがポスターに付けられているのですが、場所が場所だけにまるで鼻水のような感じがして、せっかくの生き生きとした明るい顔が、単なるマヌケ姿にしか見えません。

これではモデルの女性が可哀想な気がしますけど・・・
同時に笑ってしまったのも事実なので、ちょっと複雑でした(苦笑)




p.s.
別に風邪をひいているわけじゃないですけど・・・
空気が乾燥しているせいなんでしょうね・・・
咳が激しくて・・・
■2月13日:時代を感じさせる・・・

2月に入ってから、ウルティマオンライン約4年ぶりにプレイしています。一応ゲーム内での資産があったので、プレイしないにも関わらず課金だけで4年も放置していました(笑) そんな訳で久々にプレイみると、昔とはまったく違った様相になっており、ルールは複雑になっているし、アイテムも以前よりも多くなっているし、単独でモンスターを狩るのは難しくなっているので、慣れるのに大変です。

今のところ操作感覚を覚える意味で、元々活動していた HOKUTO でプレイしていますが、その内、かつての殺伐とした雰囲気が楽しめる(らしい)上級者シャードの MUGEN に挑戦でもしようかと思っていますが、それはもう少し先の話になるかと・・・



昨日の秋葉原、歩行者天国に奇妙なコスプレイヤー?を発見。

昨日は警察もいなかったせいか、特にライブ系パフォーマ達で歩行者天国が盛り上がっていたのですが、そんな中・・・ライブを物色しているクマの気ぐるみ(頭のみ)を被った奇妙なコスプレイヤー?を見かけました。この人・・・もしかしてもしかしてアド街ック天国で年間400件以上のアイドルイベントに、この格好で参加していると言う伝説のクマさんなんでしょうか?

それにしても秋葉原界隈だと、こんな格好をしても違和感がないのが不思議です。




p.s.
太鼓の達人でダブルプレイってのを少しやってみたのですが・・・
ハッキリ言ってムズいです。
特にクロスプレイは素人じゃなかなか出来ないです。
ダブルプレイネ申の偉大さが良くわかりました・・・ホント。
■2月12日:新たな強者が登場・・・

職場仲間から「押忍!番長」の攻略 DVD を見させてもらったんだけど、攻略云々よりも、ビックボーナス中に流れる曲・・・通称「轟 BIG」の曲が、アニソンのような熱い曲だったので、とても気に入ってしまいました。そんな訳で現実のパチスロでも自力でビックを引いて、轟 BIG の曲を聴こうと思ったんですけど・・・一度聴いただけで、後がまったく続かないものだから、結局大負けしてしまいました(苦笑)

ちなみに轟 BIG の曲は「轟 Dream」と言うそうです。


ダブルプレイネ申を越えるネ申が登場、その名は・・・
最近、秋葉原界隈でのネタ集めに、S@Y の店頭にある太鼓の達人を良く取り上げるようになりました。ここで張っていると、たまに色々な意味で超越したプレイを拝む事が出来ますから、ネタにしやすいんですよね。

今までに目隠しネ申、エレファントマン、VIPPERプレイヤー等を目撃しましたが、一番衝撃を覚えたのは、何と言ってもダブルプレイネ申だったのですが、本日目撃したのは、ダブルプレイネ申をも凌駕するプレイヤーだったのです。

そのプレイヤーとは・・・

ネコミミメイドネ申です!! しかも鬼プレイです!!

メイド+ネコミミで且つスレンダーな体型(特に足首がイイ!!)は、萌え要素たっぷりなので、秋葉原で十分食って行けそうなパフォーマンスっぷりですが、その容姿とは裏腹に、なかなかの太鼓叩きっぷりで、楽々ノルマクリアをしてしまう程の実力でした。そんな萌え要素たっぷりの彼女は、この瞬間に限って言えば、いろんな意味でダブルプレイネ申を越えていたと思います。

萌えプレイその1
萌えプレイその2

太鼓の達人にも、凄い女性プレイヤーがいたんだなぁ〜と関心したんですが、彼女の顔を良く見ると、どうもオト・・・いや、そんな想像をするのは止めよう。ネコミミメイドさんが太鼓の達人をプレイしたと言う萌え要素を大切にしたいから・・・(笑)


これぞ真のアキバ系プレイヤー・・・かも。

ダブルプレイと言えば、ダブルプレイネ申の専売特許と言う雰囲気があったのですが、このプレイヤーは、ネ申に及ばないものの、同じように太鼓バチをクロスさせたり、持ち替えたりするパフォーマンスは、ギャラリーの視線を浴びていました。

しかしこのプレイヤー・・・3曲目になって突然上着を脱ぎだします。太鼓プレイで熱くなかったのかなぁ〜と思いましたが、着ていたシャツの背中を良く見れば・・・

「あずさの巨砲みるく」と言う文字と・・・
女の子キャラのプリントでした。

・・・ヤバいです。彼は典型的なアキバ系人間でした(笑)

しかし上着を脱いで自分を晒けだしたプレイっぷりには、周囲のギャラリーも絶賛していた事も事実。その絶賛に応えるかの如く、3曲目もノルマクリアを果たしていました。

そのプレイの動画はこちら(ちょっと短いですけどね)

そんな全てを捨てたような彼のプレイっぷりに対しては・・・
あえてこう呼ばせてもらいます・・・解脱ネ申と(笑)


ちなみに背中にプリントしている絵が気になったので、調べてみたのですが、どうやらアイドルマスターに登場するアイドルキャラで名前を「三浦あずさ」と言うそうです。つまり彼は三浦あずさの熱狂的ファンという事になる・・・のかな?

さらに「あずさの巨砲みるく」で調べてみると、なんと非公式サイトがあったして(笑)
さらにさらに調べてみると、当人のサイトらしいのがあったりして。




p.s.
今日も寒かったですね・・・

■2月8日:ちょっと珍しい光景・・・だと思う(一部ファンにとって)

結局、風邪で2日間も仕事を休んでしまった私・・・本日は一応体調も回復したので、久々に仕事場へ赴いてみると、予想通りの仕事の山(苦笑) 幸いにも、全般的にさほど忙しくなかったので、遅れ分を取り戻し辛うじて仕事の山を片付けました・・・とさ。

ところで仕事帰りの新宿駅構内で、普通ではちょっとありえない光景を見かけました。

本来なら常磐線と東京メトロ千代田線を走っているはずの国鉄203系電車です。回送運転とは言え、何故新宿駅まで乗り入れているかわかりませんが、こんな光景はちょっと珍しいかと思いましたので、スナップに収めてみました。

まぁ〜一部鉄道ファンにとっては、一応珍しい光景・・・かなぁ〜と思ったりして(笑)


秋葉原特異点NO,006:神田ふれあい橋

神田川・・・秋葉原界隈に掛かる橋の中で、その存在が一番目立たない橋です。恐らくこんな場所に橋なんてあったんだ・・・と思う人が多いかと思いますが、存在が目立たない割には意外にも人の往来は多いようです。そんな目立たない橋を今回は紹介してみます。




p.s.
UO を再開してみました・・・
■2月6日:その後のリバウンド。

自分の使っている PHSである WS001IN(TT) 関連で、TT のバナーを作った Deblog と言うサイトを見つけました。なかなかカッコいいバナーです・・・私も TT ユーザーとして、早速使わしてもらいました。

さて、唐突ですが風邪でダウンしました。
昨日寒空の秋葉原・・・S@Y で、太鼓の達人祭りを15時から20時近くまで見ていたからかな?
だって、頭は痛いし、鼻水ダラダラだし、咳き込むし・・・
しかも寝られない・・・(苦笑)

今日は仕事休んだけど、明日にも影響しそうです。


つ〜わけで、雪の降る中、ひそかな生存報告でした。
■2月5日:秋葉原、太鼓祭・・・?

先日2月3日・・・節分の日に、恵方巻を言うものを食べてみました。恵方の方向に向かって、太巻き寿司をかぶりつけば、幸せになれると言う事なんですが、それに以前にかぶりついたら、噛み切らず食べると言うルールがあるのですが、これが結構辛かったりしますね(苦笑)

さて日曜日に・・・例によって秋葉原を徘徊していると、面白いアイテムを「あきばおー」にて発見しました。

ミニネオン・ライトセイバーです。このライトセイバー・・・ボタンを押すと、下から上に向かって光が伸びるようになっているので、安いながらも劇中同様の動作が楽しめますマスターレプリカのライトセイバーは高すぎて手が出来ない人は、取り敢えずこれで満足してみるのも、一つの手だと思いますが、どうでしょう?

ちなみに動作時の動画こちらのリンクにあります。

これがあれば今は開催未定萌えよアキバ人ブロク主催の「らいとせいばーオフ」にも堂々参加出来るかもしれませんね(笑)



秋葉原、太鼓祭り開催(笑)
日曜日の中央通り・・・例よってメイドさんを始めとする、様々なコスプレイヤーの天国と化しているのですが、そんな中、秋葉原における太鼓の達人の聖地である S@Y が今日は熱かったです。何故ならこのサイトが追いかけているダブルプレイの太鼓ネ申に再会する事が出来たのですから・・・

流石は太鼓ネ申です。ネ申がプレイするだけで、これだけのギャラリーが集まるのですから。そんな訳で、早速今年初めてのダブルプレイを見てみる事にしましょう。

ネ申プレイその1
ネ申プレイその2
ネ申プレイその3

相変わらず、スナップの利いた手首が織り成す華麗なプレイ・・・そしてダブルプレイの真骨頂である太鼓バチによるクロスプレイ・・・見事としかいい様がありません。そんなネ申に対して、大胆にも話をしてみると、実はネ申は音楽関係が本職であり、ドラム捌きを練習する為に、太鼓の達人をプレイしているという事でした(しかも本当はドラムではなく、チューバが本当のメイン楽器だとの事)

あのネ申のプレイ背景には、趣味と実益がかね備わっていたのですね。

そんなネ申とは時間を忘れ意気投合し、音楽関連の造詣深い話を聴いて楽しんで、しばらくしていると、ネ申プレイに触発されたのか大胆にもネ申に戦いを挑む漢がやってきました。

その漢・・・なんと目隠しプレイでネ申に対抗してきたのです。当初上を向きながらプレイするのですが、それだと鏡状の天井から見えているのかと言う疑いがあるので、本人の希望でタオルで目隠ししてのプレイになりました(プレイの動画はスナップをクリックすれば見えます) やはりネ申に対して挑むには、これくらいのパフォーマンスがないと対抗出来ないと認識しているのでしょう・・・この漢、なかなか侮れません。

目隠しプレイと言えば、最初のタイミングを間違えば後がボロボロになるのは必至ですが、この漢はやすやすとノルマクリア(しかも鬼プレイ)してしまいました。そんな姿を見て、この漢の登場に対して私個人は、ダブルプレイネ申の降臨に匹敵する程の衝撃を覚えました。

このスーパープレイ・・・いやネ申プレイを見た、ダブルプレイネ申・・・
ネ申としては、全力でねじ伏せないと認識したのか・・・
このプレイの後・・・ダブルプレイを凌ぐ大技が炸裂しました。


なんと、目隠しでダブルプレイをやってしまうのです!!

ネ申プレイその4
ネ申プレイその5

ヤバいです・・・ネ申。ダブルプレイだけでも十分超越した存在なのに、それに加えて目隠しプレイをやってのけるとは・・・中央通りで活躍しているメイドさんや、コスプレイヤー達の艶やかなパフォーマンスも、この超越・・・いや超超越プレイの前では、色あせて見える事。必至です。

このプレイを見れば、そこにいたギャラリー達の脳裏には・・・
きっとこの言葉が浮かぶでしょう・・・
目隠しダブルプレイの超越プレイに、全米が泣いた秋葉原が泣いた・・・と。

そしてノルマクリアを果たしたネ申・・・この瞬間、漢の敗北が決定し、ネ申がネ申を越え宇宙の真理となりました。

漢は己の敗北を認めつつも、ネ申に敬意を表す為・・・

ネ申とのコラボレーションプレイを申し出、長かった秋葉原太鼓祭は終わるのでした(コラボの動画も画像クリックで見えます)


そんな訳で、ちょっと・・・いやかなり誇張しすぎてしまった感の見える、今回3回目になる太鼓の達人・ダブルプレイネ申のプチレポートでした。レポートがネ申中心の為、目隠しプレイ(本来は精密プレイがウリのプレイヤー)の方を、ダシに使ってしまった感のようですが、実際のところ精密度に関しては、間違いなくネ申よりも実力は上です。

そんな彼でも、目隠でダブルプレイをやってのけられると・・・
もう勝てる気がしない言っていました(笑)
ネ申最強ですね・・・ホント。

前にも言ったかもしれませんが、この手のゲームは基本的に精密さで勝負だと思うのですが、ギャラリーから見れば、無論精密さも重要ですが、大胆で目立つプレイの方が、見てて楽しいものです。そんなギャラリーの心理を付いたダブルプレイの太鼓ネ申は、秋葉原界隈では間違いなく最強のパフォーマー・・・と、私は思いました。


オマケその1・・・

エレファントマン(目隠しプレイ)・・・?

オマケその2・・・

VIPEERプレイヤー登場・・・?

どちらも軽くノルマをこなしてしまうウマさでした。




p.s.
実はまだ動画が残っているけど、どうしようかなぁ〜・・・
本格的にダブルプレイネ申の特集でも組むかなぁ〜?
■2月1日:サブリミナル効果・・・なのか?

仕事帰りの池袋界隈・・・
何気に池袋 GIGO 付近を歩いていると・・・

2006年剛田祭開催中・・・だそうです(笑)

要するにジャイアンとジャイ子のぬいぐるみが景品となっている UFO キャッチャーが店頭に設置されていたと言う話です。更に祭りの雰囲気を盛り上げる為に、何気にジャイアンの歌(正式名称:おれはジャイアンさまだ)が流れいたのが面白かったです。

この剛田祭・・・何時まで続くのかはわかりません。



少し前の話ですが、AKIBA W.C. Headline!!の跡地にて、中川屋秋葉原店の店頭で流れる客引き用の録音テープの事が、話題になっていました。その録音テープの存在は、恐らく多くのアキバ系人間達は周知の話だったと思いますが、基本的には気にも留めていなかったかと思います。

しかし、じっくり店頭で聴いてみると、面白い台詞を言っているなぁ〜と思うんですよ。特に「おやじのこだわり、本気でウマい!!」の台詞が印象に残っちゃって頭から離れません(笑) 気が付けば、その台詞を口ずさむ程ですから(笑)

こんな自身ありげな客引き用の録音テープを流している中川屋秋葉原店・・・
食わない訳にはいかないでしょう・・・って事で、店側の策略に乗って店内に入ると・・・

シャア専用超激辛 赤カレーうどんと言う秋葉原らしい挑戦メニューがあったりしました。水が2杯までしか飲めないのが辛そうですが、20分以内に完食すれば、料金が無料になるばかりか、ニュータイプにもなれるそうなので、ネタとして挑戦してみるのも一興かもしれませんね。

もっとも激辛の影響で、ニュータイプ以前に、ララァのいる世界へ逝ってしまいそうな気がしそうですけどね(笑)


ちなみに中川屋の録音テープは、本日から始まった新企画「秋葉原特異点」の中で、ちょっと紹介していますので、興味がある方は以下の画像から飛んでみてください・・・ませ。

秋葉原特異点:NO,005 中川屋の録音テープ。





p.s.
客の要望に答えるのに、飽きてきた。

[ 戻る ]