2009年5月度の日記

[ 戻る ]

5/2 5/5 5/7 5/8 5/11 5/14 5/18 5/19 5/22 5/24 5/26 5/29 5/31

■5月31日:ネタ探しが出来ねぇ〜・・・って!?

今日は日曜日なので秋葉原。出かける際の空模様は多少どんよりしていたけど、多分雨は大丈夫だろうとタカをくくって傘を持たずに出かけましたけど・・・


・・・現地に着いてみれば雨がシトシト降ってきたので、やむを得ず100円傘で雨をやり過ごそうと思ったけど・・・結局この選択が誤りで、時間が経つと雨足が強くなってきて、傘は殆ど役に立たず・・・結局ネタを探す為に街を歩く事がとても困難な状況になっちゃいました(苦笑)

こんな状況で思うのは・・・
雨模様でも関係なく店の中でもネタを探す事が出来る某サイトの存在・・・

何故こんな事を言うのか言えば、今日ソフマップ PC ゲーム館に入った時に、6月25日発売のエロゲー「パンツを見せること、それが……大宇宙の誇り」の POP 類が飾られていたんだけど、その POP ・・・なんと言うか、ゲームのタイトル通り「そのまんま縞パン」を模った実に馬鹿らしいもの(褒め言葉(笑))だったので、これは是非ネタに・・・と思ったんだけど、店内にある POP だから NG って事で、心痛な思いでネタにするのを断念したんですよ。いやぁ〜この日ほど店の中でもネタが探せる某サイトの存在が本当に羨ましいとは思いませんでしたよ・・・ってな訳で、自分の無念を某サイトが晴らしてくれるとありがたいなぁ〜と思ったり思わなかったりして(笑)

んじゃ〜今日はネタを探す事が出来なかったのか・・・って? そんな事はありません・・・困難と言っただけで、まったく出来なかった訳じゃありませんから。私には定点観測ネタと言う強いネタがありますから(笑) そんな訳で、以下5月31日の秋葉原お散歩レポです。



●真のアキバ系アイドル ex ぬこ・・・5月31日のお姿


雨模様でも特に苦もせずに見つけられる唯一のネタです(笑) 今日は茶トラフサしか撮れませんでしたが、左下の「ヒョイ」と言う擬音が似合う仕草に心萌えました(笑)


●このデモが出回ったら、野郎どもは阿鼻叫喚(下心的な意味で)なんだろうなぁ〜と(笑)

キャラクターがダメージを受けると服とか鎧とか破れ壊されて美闘士達の悩ましい姿が拝める等でお馴染みのクイーンズブレイドが PSP のゲーム「クイーンズブレイド スパイラルカオス」として12月17日に発売するらしく、その告知がゲーマーズ店頭にありました・・・が、もし元ネタを忠実に反映したゲームだとすると、近い将来店頭で流れるデモには、きっと某沢本あ○かの露出プレイと同様に、美闘士達の悩ましい格好に対して野郎どもが群がると言う阿鼻叫喚(下心的な意味で(笑))な空間が出来るだろうなぁ〜・・・と、この POP を見て思うのでした。

・・・へっ、私ですか?
無論野郎なんで、阿鼻叫喚な空間に参加しますよ・・・モチ(笑)


●ああっ・・・ナショナルの看板が撤去されちゃったか・・・残念

つい最近閉店した旭光電気の後釜に中古パソコンショップの R-ISM が入っていたのを見かけたけど、よく見たら旭光電気時代にあったナショナル看板が消えているじゃないですか。まぁ〜旭光電気時代のものだから、R-ISM が後釜になった時点で撤去するのは当然と言えば当然だけど、ナショナルがパナソニックブランドに統合して以来、すっかり見かけなくなった昭和時代を彷彿させる懐かしいものだっただけに、改めて無くなってしまうと非常に惜しいなぁ〜と言う気がします・・・ってな訳で、R-ISM は店に関係なく是非保存して欲しかったなぁ〜と思いました。

ちなみに看板が現存していた時のネタはコチラです。


●今週見かけたクレバリーのマスコット山田くん・・・

変質者山田くん・・・ただそんだけ(笑)


●街角に光る不気味な目・・・

ソフマップ本館近くの歩道脇にあった謎の眼光・・・何もないところに突然怪しい眼差しが、ちょっとキモいなぁ〜と思って撮ってみました。恐らく BNE 参上とか EKYS と同じような一種のマーキング(自己主張)じゃないかと思われます・・・が、にしても目がキモいんで、なんか夢に出てきそうな悪寒(笑)


●ポスト古炉奈の有力候補?の一つ・・・喫茶・庵に行ってきた

6月14日で閉店する古炉奈・・・その代替となる候補の一つとして名が挙がっている(〜と勝手に推測(笑))店「喫茶・庵」に行ってきました・・・アジサイが見頃を迎える6月が一番光る店です。店内は木目調で少し暗め・・・ちょうど古炉奈を 1/3 に圧縮したような雰囲気で、そこに壁に掛けられた古い時計とか昔懐かしの黒電話(現役)が、イイ意味で古めかしさに輪を掛けているような感じでした。これなら古炉奈の代替として十分かなぁ〜と思いますが、店が狭いので落ち着けるかと言えば正直微妙・・・ってな訳で、この店は通い続けなければ、落ち着ける雰囲気を味わえそうになさそうかな?

〜で、せっかく店に入ったので、セットメニューのホットドックのセットを頼んでみました。

コッペパンをトースターで焼きつつ、小さいウインナーが二本とキャベツにマスタードとソースを加えたもの。具がウインナーなのでホットドックと呼ぶには苦しいけど、しっかり調理されたもので美味かったです・・・以前食べたマ○○○ネッサンドウィッチズの冷たいホットドックよりもね。コーヒーの方は渋みが強い印象・・・普通のアイスってところかな?


以上、5月31日の秋葉原お散歩レポでした。




p.s.
自分できゅうりの浅漬けを作ってみました。
少々塩気が強かったけど、十分旨かったです。

■5月29日:7年に一度の御開帳・・・

今日はバスカッシュのオープニングマキシングル「nO limiT」の発売日・・・個人的に今春放映のアニメで一番好きな曲なので、早速買ってきました。

この曲、歌詞中盤最後の「流れる刻(とき)を止めたくても・・・」と言うフレーズでトーンやスピード感が最高潮になるのだけど、これがヒーローものに通じた熱い歌い回しっぽくて、聞いているだけで高揚してきます・・・ってな訳で、劇中で聞いてすっかり気に入っちゃいました。ヲタ的には「けいおん」の各種曲が旬かもしれないけど、熱い曲を求めるのなら、個人差はありますが間違いなくオススメじゃないかと思います。

ところでこのマキシングル、初回限定特典としてエクリップスのアナザージャケットが付いてきます。

●ルージュ仕様

普通の健康的なバスケ少女・・・ってな感じのジャケット。


●ヴィオレット仕様

メガネで巨乳でビキニと言う典型的な美少女キャラ・・・色気が漂うジャケット。しかも思いっきり俺好みだし(笑)


●シトロン仕様

なんと言う際どいめくりスカート・・・つ〜か、これは「はいてない」んじゃ? だとすると背中の空き具合からワンピースの下はもしかして全裸か・・・ってなエロい想像をしてしまいそうなジャケット(笑)

そんな訳で一人を覗けば実にエロい仕様なジャケットだったりして・・・ってな訳で、これじゃぁ〜エクリップスじゃなくてエロリップスに改名した方が良いんじゃないかと思ったアナザージャケットでしたとさ(笑)


さて長い前置きはこの辺で・・・
昨日、今月一杯でオシマイになる善光寺御開帳に行ってきました。

善光寺御開帳・・・善光寺の本尊は仏教伝来の時代から伝わる仏像で、その姿は絶対秘仏の扱いからその姿を見る事は出来ません。その代わりに7年に一度(実際は数え年で6年に一度)本尊を模した前立本尊を公開しています・・・これがいわゆる御開帳の行事で、この前立本尊を拝む為に大勢の参拝客が善光寺にやって来るわけです・・・ってな訳で、私もそんな前立本尊に会いたいが為に行ってきた訳です。

当日は平日と言う事もあって、参拝客もそこそこかなぁ〜と思っていたのですが・・・

現地に着いてみれば、前立本尊との縁を結ぶ為に本堂正面に建てられた回向柱に触るべく、既に大行列が出来ていたりして・・・みんな仏様との縁を結ぶ為に必死なんだなぁ〜と思いました。もっとも私も今の立場を考えれば・・・ってな訳で、回向柱に触るべく行列に参加しました(笑)

この後、本堂内の前立本尊への参拝と、本尊(秘仏の方ね)との縁を結ぶ為の御戒壇巡り、そして本尊のありがたいご利益を得る事が出来る御印文頂戴等の各種行事もこなしましたが、どの行事も行列必至と言う有様で大変・・・平日だと思って大丈夫だろうと甘く見ていて私が馬鹿でしたわ(苦笑)

まぁ〜それだけ善光寺の御開帳ってのは・・・庶民にとってありがたいものなんだなぁ〜と思ったけど、元々行列に並ぶのが好きじゃない私にとって、正味二時間以上も行列待ちと言うのは、肉体・精神共に疲れちゃいますけどね・・・ホント。

こんな事なら、秋葉原で行列待ちへの耐性を身に付け置くべきかな?(笑)

以上、善光寺御開帳のプチレポでした。


あと御開帳は興味あるけど、諸事情で現地に行けない人がいるかなぁ〜と思って、回向柱の写真を撮ってみました。

前立本尊とのご縁を結んで見たい方は、写真ではありますが触れてみてはいかがでしょうか・・・もしかしら縁が結べる・・・ってな事があるかもしませんから(笑)




p.s.
ところで今回はフリーランス中という事もあって旅費は可能な限りケチりたかったので往復に高速バスを利用・・・往路は普通の高速バスで復路はツアー会社が企画している格安タイプの高速バスを使いました。前者は一般的な高速バスの仕様だけあってシートピッチも広くトイレ付きで快適なバス旅でしたけど、復路は一般的な観光バスを使っているので、シートも狭くて居心地は最悪・・・これで長距離の移動は正直辛かったです。

■5月26日:まだあるのか・・・コレ。

今日は雇用保険受給の説明会があると言う事で、最寄のハローワークに行って来ました・・・まぁ〜これを聞かないと失業保険もらえないしね(笑) 話は2時間で終わった後は夕方近くになっていました・・・が、帰るのは少し早い時間帯だったので、ちょっと秋葉原へ寄り道・・・で、駅の構内を歩いていると、あの誤植看板がまだあったりして(笑)

そう、去年の12月に紹介した「ああっ女神さまっ」の20周年記念誤植看板。設置してから半年以上は経過しているんだろうと思われると、未だに「1998-2008 20th Year Anniversary」と書かれており、まったく訂正されていない様子(笑) 単純な引き算をすれば 1998 - 2008 = 10 である事は明白なのに誰も突っ込まないのかと・・・ってな訳で、こうなったら自分が講談社に問い合わせてみようかなぁ〜と思ったり思わなかったりして(笑)

そう言えば秋葉原駅のこの看板・・・

一昔前までは電気街口で十分通用したと思うけど、今の秋葉原はサブカルやヲタクの街と言うのが一般的じゃないかと思うので・・・

サブカル街口 Akihabara Subculture Town
ヲタク街口 Akihabara Nerd Town

・・・と、改変した方がいいんじゃないかと思いましたが、それはそれで何かカッコ悪いから電気街口でいいやぁ〜と思いましたとさ(笑)



●真のアキバ系アイドル ex ぬこ・・・5月26日のお姿



家路に向かう時間帯としては早かったけど、ネタを探すのは全然時間が足りなかったので、ex ぬこの姿だけ撮ってみました・・・まぁ〜ただそんだけなんですが、久々に黒ぬこ母さんに出会ったのはちょっと嬉しかったかな・・・警戒心バリバリで一枚しか撮れませんでしたけど(笑)




p.s.
やべぇ〜・・・もうじき善光寺のご開帳が終わるじゃん。

■5月24日:水出しコーヒーのみてぇ〜

今日は日曜日なので秋葉原・・・聞けば秋葉原の老舗喫茶の古炉奈が6月14日に閉店するとの事で、ある意味2004年1月の喫茶・東洋の閉店劇並に寂しいニュースです。そんな訳で名物のの水出しコーヒーが何気に飲みたくなったので寄ってみましたが・・・

・・・既に当日分の水出しコーヒーは売れ切れ状態だったので、普通のブレンドで我慢しましたとさ(涙) 完全閉店まで間があるから、それまでには「名残の水出しコーヒー」を何としてでも飲みたいですね。

それでは以下、5月24日の秋葉原お散歩レポです。



●真のアキバ系アイドル ex ぬこ・・・5月24日のお姿


今日は珍しく、茶白ブチと茶トラフサが仲良く?ツーショット状態でした・・・とさ(笑)


●tony 絵の縞パンの次は、兎塚エイジ絵の縞パンかよ・・・(笑)

先週辺りまで Tony 絵の縞パン POP こと、エロゲー「フォルト!!」の宣伝 POP だったとらのあな秋葉原本店の店頭前ディスプレイが、今度は7月24日発売予定のエロゲー「ANGEL MAGISTER」の宣伝に変わっているのを見かけました。白ニーソ+スカートが捲れる+縞パンと言うお約束っぽいが絵がタマラナイけど、それ以前に兎塚エイジ絵と言う事で、横の二人がどう見てもゼロの使い魔のタバサとシルフィードの色違いにしか見えないんだよなぁ〜と思ったりして(笑)


●対面の店に負けじと、こちらも Tony 絵で対抗・・・か?

メッセサンオー PC ゲーム館の入口前にある「仏蘭西少女」の宣伝看板に対抗して・・・るのかどうか知りませんが、中央通りを挟んで対面にあるソフマップ PC ゲーム・アニメ館の看板も同様に仏蘭西少女に変わっているのを見かけました。特にエロい訳ではありませんが、Tony 絵のボリュームなら圧倒的にソフマップの勝利?ですね・・・ってな訳で、Tony 絵の養分を吸収したい方は是非視姦・・・もとし鑑賞してみては?(笑)


●久々に見た痛車

最近秋葉原界隈で止まっている姿を見かけなくなったような気がする痛車ですが、この日旧ザ・コンビル横のコインパーキングに一台止まっている姿を見かけました。ただ痛車にしてはボンネットにタマ姉の絵を貼っているだけなので、痛車にしては少し地味とは思いますが、それでも久々に止まっている姿を見たんで撮ってみました。


●喫茶・庵の名物、アジサイがそろそろ見頃かなぁ〜?

毎年6月頃に見事な大輪を見せる喫茶・庵のアジサイの季節が今年もやってきたようです・・・ってな訳で、今日は雨模様だったのでアジサイが映えるんじゃないかと思って撮ってみました。そう言えば個人的にはポスト古炉奈の最有力候補って、多分ココじゃないかなぁ〜と思うんですけど・・・どうかな?


●巨大なぬこ・・・

秋葉原ガード下のラジオセンター(多分山本無線)に巨大な招き猫が・・・ってな訳で、ぬこが好きなんで撮ってみました・・・ただそんだけ(笑)


●澪インフルエンザで重篤化が益々エスカレートするアソビットゲームシティ・・・(笑)

先週の「ふあふあ時間」の発売以来、「店舗挙げての澪ちゃん応援セール」とか「恥ずかしい澪のコスプレ店員の登場」とか日を追う毎に感染規模がエスカレートしているような気がするアソビットゲームシティですが、今度は「ヒゲの生えた平沢唯」が登場・・・辺りは前回に登場した澪店員とのツーショットを撮るべくプチ撮影会状態になっていました・・・ってな訳で、感染規模が店頭周囲まで及んじゃっている益々重篤化しちゃっているアソビットゲームシティの澪インフルエンザ感染・・・回復の見込みはないかも(笑) ちなみに唯のコスプレですが、髪型・ヘアピン・制服・黒ニーソ等、結構アニメ本編の唯にソックリでした・・・但しヒゲ以外はね(笑)


●平和の象徴・・・

多少ブチが入っていますが、ほぼ真っ白なハトを見つけたので、撮ってみました・・・ただそんだけ。


●秋葉原のマスク販売・・・

先週、遂に首都圏にも感染者が出た新型インフルエンザ・・・以来、薬局等で品切れ状態の続くマスクが、中央通りの某 PC 店で売られているのを見かけました。薬局の例に漏れず、この店のマスクも数時間経てば品切れになるのかなぁ〜と思っていたのですが、割と残っていたようです・・・つ〜か、秋葉原界隈でマスクしている人は殆どいなかったしね・・・ってな訳で、秋葉原にやってくる人たちは割りと冷静かなぁ〜と思ったりして(笑)


●価値あるジャンク・・・

1989年に登場した「Macintosh SE/30」がジャンク品として売られているのを見かけました。ジャンク品で2万円とはボッタクリもいいところじゃないかと私個人は思うのですが、やはり初期の一体型マックと言うは歴史的価値があるからこそ、この価格じゃないかなぁ〜と思いますが、どうでしょう?


●秋葉原クレーン研究所、チチブデンキ一階に移転

チチブデンキ一階の跡地には、トライタワー所有のゲーム機が置かれていた事から、もしかして「トライタワー2号店」が出来るのかなぁ〜と思っていたのですが、秋葉原クレーン研究所の貼り紙を見たところ、どうやらトラタワ2号店ではなくて、この店がチチブデンキ跡地に移転するようですね。オープンは5月下旬という事でしたので、ちょっと覗いてみましたが、まだ開店はしていないようです・・・ってな訳で、窓の隙間から様子を見てみたところ、なんか萌え系に特化した景品ラインナップっぽい・・・ようです(笑)


●長州力、モンスター相手に大奮闘!!

モンスターハンターに登場するボス級モンスターのラージャン相手に素手で挑むプロレスラー長州力・・・どうでもイイけど、長州マジつえぇぇぇ〜よ!! 以上、秋葉原 Hey の階段ディスプレイからでした(笑)


●どこかで見た事があるようなヒロイン達がお出迎え・・・

ゲーマーズ秋葉原本店・ゲーム館の入り口付近に「ピュアな心をお持ちですか?」と言う注意書きが貼られているのを見かけました。どうやら心がピュアじゃないと入店すら出来ないようだけど、逆に心がピュアじゃないと何故ゲーマーズのアニメ館なんだろうと思っちゃいます・・・ってな訳で、ゲーマーズ的にはアニヲタは全てやましい心の持ち主なんだろうなぁ〜と思ったりして(笑)

〜で、この貼り紙・・・元ネタは8月に発売予定の Xbox 360用の「ドリームクラブ」の公式サイトから取ったもの。そんなネタもあってか・・・店頭ではゲームに登場する8人のヒロインが出迎えてくれます。

そのヒロイン達だけど、明らかにアイマスと被っているキャラとか、ロックオン兄貴が性転換したようなキャラとか、のどっちの色違いみたいなキャラとか・・・どこかで見た事があるようなキャラばかりだったりして(笑) そんな中で個人的に思わず視姦しちゃったのが、ロックオン兄貴が性転換したようなキャラと、ピンク髪のキャラです。

何故なら二人とも巨乳でヒモパン(しかもローレグ?)でニーソで良いフトモモでエロかったから・・・ってな訳で、そんな目でしか見れない私は全然ピュアな心は持ち合わせていなかったとさ(笑)


以上、5月24日の秋葉原お散歩レポでした。




p.s.
フリーランスになってから・・・
秋葉原系の更新が明朝まで続くようになったよなぁ〜・・・ホント。

■5月22日:御礼・・・

今週アップした「第48回静岡ホビーショー」のスナップネタ・・・画像データを置いているインフラ環境が貧弱(ADSL 8M + K6 マシン)なので、見るだけで相当苦労した人も大勢いるかと思います・・・にも関わらずたくさんのアクセスを頂きました。本当にありがとうございます。スナップネタの文中でも言っていますが、枚数が枚数なので「バーチャル静岡ホビーショー」みたいな感じになっている?ので、スナップを見て「行った気分」に浸っていただけると、ネタを作った側としては嬉しい限りです。

さて、今週は静岡ホビーショーのネタを作って気力を使い果たしてしまったので、更新は今のところ1回のみ・・・つ〜か、ぶっちゃげネタがありません(笑) そんな時はどうするかと言えば、困ったときの「ぬこ」頼み・・・ってな訳で、GW に実家へ帰った時に撮った居候のスナップでも紹介したいと思います。例によってお前のところの三毛猫自慢して意味があるのかよ・・・と言う声もあると思いますが、何を言われようとも「三毛猫は日本最強種」だから反論しても無駄ですから(笑)



以上、実家の居候のスナップでした。




p.s.
そう言えば来週で善光寺の御開帳も終わりなんですよね・・・
終わる前に是非行ってみたいです・・・何せ7年に一度ですから。
ついでに言うと国立博物館の阿修羅像もみたい・・・


■5月19日:横浜中華街ってのは・・・

昨日・・・横浜に勤めている親戚から呼び出され、横浜中華街に行って来ました。

中華街に行ったのは初めて・・・その第一印象は煌びやかな建物とか路上で呼び込みをする華僑系の人達の印象から「新宿歌舞伎町の雰囲気」とよく似ているなぁ〜と思いました。ちなみに食べたのは、麻婆豆腐・空芯菜の炒め物・青椒肉絲・タンタンメン・小籠包・・・気が付けば中華街に来て東京でも普通に食べられるものだぁ〜と思ったので、次回機会があれば中華街らしいものを食べてみたいですね・・・もっともフリーランス中の身で、その機会が何時来るかは知りませんけどね(苦笑)

さて今日は所用があって午前中から外へ出かけてきました・・・まぁ〜面接なんですけどね。ただこの面接、採用担当者の高圧的で上から目線的態度にムカついたんで、例え採用されても断ろうかなぁ〜と思っています。つ〜か、こんな気持ちで入社しても後味悪いだけだもん・・・もっともそれ以前に不採用になる可能性の方が大なんですけどね(苦笑) 面接が終わった後は、せっかくなので秋葉原へ寄って適当に散歩して昼飯を食って家路に着いて寝ましたとさ。



●モデラーズクラブ合同作品展の中で、アレ的な作品を集めてみました
静岡ホビーショーと平行して開催しているモデラー達による魂の祭典「モデラーズクラブ合同作品展」。出展される作品の大半がスケールモデルばかりなので、硬派なイメージが強いイベントですが、中には軟派な人達が作った「萌え」とか「ユルい」とか「ウケ狙い」的な作品も少数派ですが存在します。そんな作品を独断と偏見でピックアップしたものを別リンクとしましたので、興味がある方はコチラからどうぞ。


●どうしたんだ?クラブセガ秋葉原店・・・

以前からクラブセガ秋葉原店の店頭にあるクレーンゲームの景品が「まりあ†ほりっくの絡みタペストリー」とか「とらドラの水着タペストリーや大河水着シーツ」とか萌え系になっているのは知っていたけど、最近ではそのラインナップに「ヨーコさんのベッドシーツ」が追加されちゃったようで、クラブセガの店頭がすっかり萌え化しちゃっているなぁ〜と思いました・・・ってな訳で、一体どうしたと言うんだクラブセガ秋葉原店?


●タイトーステーション秋葉原店、祝!ハッピーボタン1000万ヒットおめでとうございます

先週末で1000万ヒット確実と思われていたタイトーステーション秋葉原店のハッピーボタン・・・どうやら無事1000万ヒットを突破したようですね・・・ってな訳で、おめでとうございます。


●ふあふあ時間発売の影響で局地的に澪インフルエンザが蔓延中のようです(笑)
けいおん!の劇中歌「ふあふあ時間」は5月20日に発売予定らしいけど、秋葉原では19日には既に発売されていたようです。この劇中歌・・・秋山澪が作詞兼ボーカルをやっている事から、最近秋葉原で問題になっている澪インフルエンザの感染拡大が懸念されるところ・・・なんだけど、局地的には既にフェーズ6に移行しちゃっているようでした(笑)

感染事例その1:とらのあな秋葉原本店

店頭奥付近にメイド服澪の「わぁ〜おぁ〜」な姿の特大 POP を設置、感染拡大が更に懸念される感じです・・・ってな訳で重篤一歩手前の状態・・・かな?(笑)


感染事例その2:アソビットゲームシティ

まるで店舗挙げての澪ちゃん応援セールと言った雰囲気で、貼り紙には「ふあふあ時間」を買わないと澪インフルエンザが直らないと謳っていたけど、どうみても「買ったら即感染」じゃないかと・・・ってな訳で、既に店全体が澪インフルエンザによる感染で重篤状態だなぁ〜と思いましたとさ(笑)

以上、秋葉原の局地で見られた澪インフルエンザの感染模様でした。
もっともこのインフルエンザ・・・あえて感染するのが普通ですよね・・・ファンなら(笑)
つ〜か、公式ページの澪ちゃんカワイイし・・・特に泣き顔。




p.s.
静岡ホビーショーの疲れが、まだ残っています・・・

■5月18日:今年も物量で攻めてみました(笑)

静岡ホビーショーで撮った大量のスナップがようやくまとまりました・・・ので、少し遅れましたが第48回の静岡ホビーショーのスナップ集(ホビーショー本会場とモデラーズクラブ合同作品展)を紹介したいと思います。

今年も物量で攻めていますので画質は相変わらずアレなんですけど、その代わり圧倒的な物量のお陰で「バーチャル静岡ホビーショー」と言う感じなっていると思いますので、特に「ホビーショーに行きたかったけど、遠くで見に行けなかったよ」と言う人には打ってつけじゃないかなぁ〜と(笑) そんな訳で興味がある方は「第48回 静岡ホビーショー 圧倒的物量スナップ集」を見てやって下さい。




p.s.
さぁ〜て、寝るか!!

■5月14日:変貌・・・

今週末は静岡ホビーショーです。もちろん今年も行きます・・・何せ時間は無限にありますから(苦笑) そんな訳で週末は静岡に行っている関係で日曜日の秋葉原レポが出来ないから、今日済ませてきました・・・つ〜かフリーランス中の私にとって、平日にやろうが休日にやろうが、あまり関係ないんですけどね。つ〜か、収入の保障さえあれば定年まで毎日秋葉原レポやってみたいなぁ〜・・・なんて考えてみたけど、アキバ Blog のように毎日休まずレポートするのも、それはそれで結構大変だなぁ〜と思ったりして・・・ってな訳で、秋葉原レポはあくまで趣味で留めておくのがベターだなぁ〜と思うのでした(苦笑)

それでは以下、5月15日の秋葉原お散歩レポです。


●ポンコツじゃないと言われてもなぁ〜・・・(笑)

とある店で売られていた今では見かける機会が減った CRT モニタ・・・傍らに貼られていた POP には「姫様も愛用、ポンコツでないは証明済」と書かれていたけど、腐りかけた巨神兵の POP でポンコツでないと言われても説得力ないよなぁ〜と思ったりして(笑)


●真のアキバ系アイドル ex ぬこ・・・5月14日のお姿


今日は「ノビー・・・」っとしている茶トラブチを中心にスポットを集めてみました・・・とさ(笑)


●イオシスアキバ中央通り店・・・萌化が進む?

最近店頭でハルヒやこなたの抱き枕等を売っているイオシスアキバ中央通り店・・・今日何気に寄ったら、それらの販売に益々力を入れていると言う感じでした。

何故なら・・・


前回紹介したこなたの抱き枕やハルヒおぱんつ抱き枕や、SOS 団員水着(みくるたんの星形ホクロアリ)やハルヒ入浴中等の各種タペストリーで店頭がすっかり萌化していたから(笑) この店「アウトレット&中古のパソコン&ケータイショップ」と謳っているハズなのに、この変貌は一体どうしちゃったんでしょうね・・・ってな訳で、店頭付近に限って言えば、隣の隣にあるメッセサンオー PC ゲーム館と何ら差が無いような感じじゃないかと思いましたとさ(笑)


●100円マックを越えた・・・

遂に本家100円マックを越えた10円マックが秋葉原に登場・・・ってな訳で、ソフマップ中古パソコン2号店にあったジャンクの Performa 575 でした・・・ただそんだけ。


●もう直ぐ1000万ヒットですね。

スペースインベーダー30周年記念と言う事でタイトーのゲームセンターに置かれている「ハッピーボタン」。秋葉原では Hey とタイトーステーション秋葉原店に置かれていますが、後者のハッピーボタンがもう直ぐ1000万ヒットを迎えるようです。恐らく今週末には1000万ヒット行くかもしれませんね・・・ってな訳で、週末は静岡に行ってしまうので、その歴史的瞬間を納められないのが残念です。ちなみに Hey の方は90万ヒットも行ってなかったです。


●キャスバル兄さんのアタッシュケース・・・

シャアがセイラさんを連邦軍から抜け出して欲しいと言う思いを込めて金塊入りのアタッシュケースを遣したエピソードを彷彿させるアイテムが売られていました・・・題して「キャスバル兄さんの優しさが詰まった金塊入りアタッシュケース」です。ちなみに金塊はティッシュだそうです・・・が、ケースが良いものだとしても洒落にしても2690円はちょっと高いかなぁ〜と思ったりして(苦笑) ちなみに「キャスバル兄さんからの送りモノ・アタッシュケース」もありますが、こちらは優しさ(金塊)が無い分だけ、お安くなっている感じ・・・みたい(笑)


●リバティ2号店で火災騒ぎ・・・?


秋葉原 GIGO 付近で消防車や救急車が止まっているのを見かけたので、ちょっと覗いてみたところ・・・万世橋警察署前の通りが封鎖されて辺りが騒然となっていました。通りでは消防車が8台くらいが止まっていて、ハシゴ車の様子からリバティー2号店の5階付近で火災騒ぎがあったらしい事がわかりました・・・が、特に消火活動もしていなかったので、結果として火災はなかった感じです(報知器の誤検知かな?) それにしてもハシゴ車がハシゴを伸ばすまでの騒ぎになるとは・・・秋葉原ではヤマギワソフトの火災以来5年ぶりの出来事じゃないかなぁ〜と思ったりして。


以上、5月14日の秋葉原お散歩レポでした。




p.s.
静岡に行ったら桜えび食いたいなぁ〜・・・

■5月11日:流し目がタマリセン・・・(笑)

沼津でのプチ同窓会が終わった翌日に神田祭へ行こうかと思っていたのですが、一次会の海鮮居酒屋・二次会のキャバクラ・三次会のカラオケをハシゴした結果、東京戻りがすっかり遅くなってしまった事や、その後にドッと押し寄せてきた疲れの影響で、結局祭りはパスしました・・・折角予想通り中央通りが久々の歩行者天国になっていたのに・・・ってな訳で、祭り見物に行けなかったのが、ちょっと残念でしたとさ。

さて今日は以前から故障していた DVD-ROM の代わりと、増設用 HDD を求めて秋葉原・・・フリーランス中のクセに余裕ブッコいてイイのかなぁ〜と自分でも思うけど・・・ま、いっか(苦笑)


●神田明神で山車(だし)を見てきました

結局神田祭には行けなかった私・・・その痕跡が神田明神にないかなぁ〜と思って行ってみたところ、境内に山車(加茂人形山車)が展示されていました。近くにあった立て札を見ると、山車自体は戦前に復元されたものだけど、その歴史は江戸時代まで遡る由緒あるものらしいです・・・ってな訳で、実際に神田祭に参加したものか知りませんが、3m くらいある大きな山車に暫し見惚れていましたとさ。


●本当に抱きしめてあげたくなる枕・・・?

先日イオシス アキバ中央通店で売られていた「1980円で抱けるハルヒの抱き枕」に変わって、今度は「1980円でギューっと出来るこなたの抱き枕」が売られているのを見かけました。この枕、プリントされた流し目や泣きボクロから繰り出される表情を見ていると、こなた自身が「ギューっとしてね(は〜と)」と甘い声で誘っているようにも見えます・・・ってな訳で、額面通り本当に抱きしめてあげたくなるような枕じゃないかと思いますので、こなたは俺の嫁と自称するファンにはタマラナイ逸品じゃないかと思いました(笑)

ちなみにこなたの抱き枕は別バージョンもありましたが、コチラは特にグッと来る感じは湧いてきませんでした(苦笑)


●もう梅雨か・・・

UDX の周りにある花壇に早くも梅雨の風物詩であるアジサイが咲いているのを見かけました。秋葉原でアジサイと言えば、個人的には喫茶店「珈琲庵」なんだけど、それよりも早い開花ですね・・・ってな訳で、秋葉原で多分一番早いアジサイを撮ってみましたとさ。


●住人も嘆く・・・秋葉原某所のゴミ集積所の惨状

中央通り沿いにある某ゴミ集積所・・・集積日が火曜日にも関わらず無造作に散らかったゴミは誰が見ても酷い惨状です。こうなってしまう原因は恐らく日曜日に「ココはゴミ集積所だからいいじゃん」と思って誰かがポイ捨てをやった事がトリガーになって、それに追随してゴミが捨てられてしまった結果じゃないかと思います・・・ってな訳で、住人が「ゴミ集積所を廃止して欲しい」と貼り紙を残す理由が何となくわかるような気がした光景・・・つ〜か、秋葉原にやって来る人達のマナー意識の低さを垣間見た光景でした。


●真のアキバ系アイドル ex ぬこ・・・5月11日のお姿

今日の茶トラブチはマダムっぽい姿ですね・・・(笑)


●つかさたん、ドアラを怖がる・・・?

秋葉原のゲーセン Hey の階段にあるディスプレイで見かけたフィギュア・・・どうみても「マッチョなドアラのキモさに対して、つかさが怖がっている」ようにしか見えないですね・・・ただそんだけ(笑)


●長崎カステラ・・・クレーンゲームの景品になる

東京レジャーランド秋葉原店名物?の「盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜なクレーンゲーム」の景品に長崎名物のカステラ(長崎かすていら)が入っていたのを見かけました・・・お菓子類が景品になる事は珍しいことじゃないけど、如何にも高級そうな箱に梱包されたカステラが景品になっていること自体が珍しいなぁ〜と思って撮ってみました・・・が、1回200円の景品なので、実際にゲットして味を試す事はしませんでしたけどね・・・取れそうになかったんで(苦笑)




p.s.
明日は PC 環境を整える・・・かな?


■5月8日:是非単品で欲しい・・・?(笑)

今週末は神田祭です・・・って事は、秋葉原に神輿がたくさん集う訳です。そうなると、大よそ一年ぶりに中央通りが歩行者天国が一時的にしろ復活するのかなぁ〜と思ったりして。でも私は神田祭を見る機会は日曜日の午後しかないようです・・・何故なら今週末は学生時代の友達と飲み会で、沼津へ行くから・・・つ〜か、つい最近まで実家に帰っていたのにまた逆戻りとは・・・(苦笑)

さて今日は・・・と、言うか今日も秋葉原です。
特に用事はなかったんですが、ブラっと立ち寄りたかったんで・・・(苦笑)



●真のアキバ系アイドル ex ぬこ・・・5月9日のお姿

今日は夜撮ったんで、少々ノイズがありますが・・・まぁ〜カワイイ奴等である事には変わりまりません(笑)


●Tony 絵の特大縞パン広告よりも・・・

とらのあな秋葉原本店の店頭前ディスプレイの中身が、6月26日発売予定のエロゲー「フォルト!!」の宣伝 に入れ替わっていたのを見かけました。ゲーム自体の情報は知りませんけど、一目見て判る Tony 絵で且つ縞パンなんで足を止めない訳にはいきません・・・ってな訳で、ちょっと視姦(特に縞パン付近を(笑) )

でもこの POP、本当に視姦すべきなのは・・・
ゲームの特典になっている Tony 絵のおっぱいマウスパッド(笑)

ヒロイン二人のバストを忠実に再現したと言うおっぱいマウスパッド・・・特に佐伯藍のマウスパッドは、私好みの大きいおっぱいも当然だけど、エロそうな腋とかエロ視線っぽい流し目とか・・・随所に Tony 絵らしいエロカワイさを感じる逸品じゃないかと思います・・・ってな訳で、このエロカワイイマウスパッドが、ゲーム発売半年辺りに秋葉原の裏通りで単品で出回ってこないかなぁ〜と思ったりして(笑)




p.s.
日曜日に神田祭を見れるか・・・ちょっと不安。

■5月7日:秋葉原のリックサック着用率低下の理由を勝手に推測してみる

東京に戻ってきました。本当は GW 最終日に戻るつもりだったけど、道路渋滞とか高速バスの席が確保出来なかった理由で今日になりました。もっともフリーランス(笑)な私にとって、どの日に戻っても関係ありませんけどね・・・って、このネタで引っ張るのもソロソロ飽きたかな?(苦笑)

さて、アキバ Blog 恒例?のリュックサック着用率調査によれば、2009年5月2日現在で9%程度だったようで、2004年度の開始以来、その着用率は年々減っているようです。私自身も以前はリュックを背負って秋葉原に繰り出していたクチでしたけど、アキバ系=リュックと言う図式が嫌になったので、他のバックにシフトしたんですよね・・・ってな訳で、リュック着用率低下の原因を自分の経験則から考えてみると、やはり「アキバ系=リュック」と言う図式を嫌がっているアキバ系(ヲタ趣味)な人達は依然多数派を占めており、それらの人達が他のバックへシフトした結果じゃないかと思います。

そして、それらの人達がリュックへのシフトを促しているのは・・・
調査をやっているアキバ Blog の影響があるんじゃないかと・・・

チャートでまとめると、こんな感じです・・・

アキバ Blog で秋葉原のリュック着用率が発表される。

アキバ系=リュックの図式が、ますます目立つ。

2の図式を嫌がったアキバ系が他のバックへのシフトする。

秋葉原のリュック着用率が低下。

以下リュック駆逐まで1〜3の繰り返し。

そんな訳で、今日の結論・・・リュックサック着用率低下の真の原因は、アキバ Blog の調査にアリ・・・と言う事で、勝手に自己完結してみましたが・・・果たして本当の理由は何なんでしょうね?



●清水港のパノラマ・・・

清水から土肥へ向かうフェリーに乗るついでに、フェリー乗り場から清水港の写真を撮ってパノラマにしてみました・・・ただそんだけ。


●清水港にあった「スガキヤ」

清水港近くのエスパルスドリームプラザ内にあったスガキヤでラーメンを食べました・・・中学生時代に沼津の某ショッピングセンターで食べて以来です。味はモチモチしたと言うか伸び気味な麺と、魚ダシが効いたラーメンスープ等・・・今風のラーメンと比べるとちょっとアレですが、懐かしい味だなぁ〜と思いました。


●ヤッターマン・・・ドクロリングを探して清水港にやって来た・・・のか?

フェリーの待合室の2階部分にあるイベントスペースにて、清水キャラコスオンタイムと言うコスプレイベントが開催・・・フェリーにに乗り込む子供達は、ちょうど外に出ていたヤッターマンコスの方々に人気が集中し大声援を送っていたけど、私はイメージキャラの「清水まりん」たんが、とても印象に残りました・・・つ〜か、思いっきりストライクゾーンだし(笑)


●土肥の白枇杷・・・もう直ぐ「旬」を向かえる・・・みたいです

東海バス「土肥温泉」バス停近くに生えている土肥名産の白枇杷の木に青や黄色の実が実っているのを見かけました。青の実はまだまだ先、黄色の実はもう少し色が濃くなると食べられそう・・・かな?ちなみに食べ頃は5月下旬から6月上旬の僅かな期間です・・・ってな訳で、この時期に土肥を訪れた人は幻と言われる白枇杷を食せるチャンスがあるかも。







p.s.
アキバ Blog がリュックじゃなくて・・・
トートバッグやメッセンジャーバッグやショルダーバッグの着用率を調査したら・・・
今度はこれらのバッグから別のバッグにシフトするんじゃないかなぁ〜?

■5月5日:や、やばい・・・地元にヲタ達が攻めてくる・・・らしいゾ(笑)

3日の夕方から実家の伊豆土肥に帰っています・・・取り敢えず GW 中は滞在するつもりだけど、渋滞ラッシュを考えると、GW 後にゆっくり帰ってもイイかなぁ〜と思ったりして・・・何せ現在フリーランスな私にとって、時間は無限大にある訳だし(笑)

ところで実家から遅い PHS 回線でインターネットを楽しんでいたところ、こんなネタを見つけました。

オタ向けバスツアー OFF 会「ひとりツアーズ☆ツアー」
西伊豆・恋人岬☆傷心旅行OFF

恋人岬・・・おいおい、思いっきり地元の観光地じゃん(笑)

地元ってヲタなイベントとは無縁(アニメ版まほろばの舞台になった事はあったけど)なところだと思っていたけど、まさかこんなツアー企画があったとは。つ〜か、スケジュール内容を見たら、恋人岬で「最愛の人(物)と愛の鐘を鳴らす」と書かれているのを見かけたけど、抱き枕や萌えフィギュア等を持参したヲタ達が岬突端の愛の鐘を鳴らしてカミングアウトする姿を想像したら、鳥肌が立っちゃいましたわ(笑)

もっともツアーのメインが隣町の西伊豆町なので、そこが幸い?しているのだけど、不況の時代を考えるとヲタの皆様とはいえ、是非地元でたくさんお金を落として欲しかったなぁ〜と思ったりして(苦笑)



●高速バス + フェリーで西伊豆に行ってみる
GW に実家に帰った私・・・いつもなら鉄道メインで帰るのですが、今回はフリーランス中と言う事もあって、格安の高速バスを利用して帰りました。利用したのは「西伊豆ストーリー」と呼ばれる高速バスとフェリーがセットになった格安チケットです。

一般的に高速バスで西伊豆方面に向かう場合、新宿〜修善寺間の「伊豆=新宿ライナー」を利用して、修善寺から路線バスで西伊豆方面に向かいます。これに対して西伊豆ストーリーは、東京〜清水間は高速バスを利用し、清水〜土肥はフェリーを利用します・・・このルートは大幅な遠回りとはなりますが、その代わりにフェリー料金が通常の半額となるので、結果として伊豆=新宿ライナーに匹敵する安さになります。

伊豆=新宿ライナーの場合(高速バス代は2500円)
東京〜修善寺〜土肥・・・3780円(修善寺〜土肥のバス代は1280円)
東京〜修善寺〜堂ヶ島・・・4470円(修善寺〜堂ヶ島のバス代は1970円)
東京〜修善寺〜松崎・・・4590円(修善寺〜松崎までのバス代は2090円)

西伊豆ストーリーの場合
東京〜清水〜土肥・・・3900円
東京〜清水〜堂ヶ島・松崎・・・4600円

このルートは高速バスの降車口であるフェルケール博物館の近くにあるエスパルスドリームプラザで昼食や散策や買い物が出来たり、フェリーによる駿河湾の船旅も楽しめるので、観光的なメリットがとても高くなると思います。反面「大幅に遠回りになる」とか「道路事情次第でフェリーとの連絡が取れなくなる」等の時間調整が通常の高速バスの旅よりも更に取り難いと言う欠点があります・・・ってな訳で、西伊豆ストーリーは「またーり西伊豆観光を楽しみたい人」向けじゃないかと思います。あと「小田急の西伊豆フリーパスを使った人で、またーり帰りたい人向けの往路」として考えてもいいんじゃないかと思います。

以上、公式サイトでも謳っている「その手があったか!」と言うキャッチフレーズが妙にハマる・・・西伊豆ストーリーの話でした。もし西伊豆方面に観光に出かけるのなら、是非視野に入れてみてはいかがでしょうか。




p.s.
さて GW も明日でオシマイ。
でも渋滞に巻き込まれたくないから、7日に帰ってもいいかなぁ〜と思ったりして。
何せ私はフリーランスだから(苦笑)

■5月2日:もうご神体扱いでイイんじゃないかと・・・?(笑)

日曜日に実家に帰るので、秋葉原でのネタ探しを土曜日にしてきました・・・が、毎日が日曜日状態の私にとって、どの曜日に出かけても結局同じ事なんですよね(苦笑) ただ今回は高速バスを使って実家に帰る予定なんですが、高速道路一律1000円の煽りをモロに食らって渋滞に巻き込まれそうな気が・・・(苦笑)

そんな訳で・・・
以下、5月2日の秋葉原お散歩レポです。



●Cafe with Cat が5月17日で閉店するそうです

とらのあな秋葉原本店前を歩いていたら、Cafe with Cat の閉店を告知する看板が建てられていたのを見かけました。色々イベント等を精力的にやって盛況だよなぁ〜と思っていたので、この閉店劇はちょっと意外でした。ただ看板を見ると「ネコ達は魔法ネコの国に帰って新しい Cafe with Cat を開くことになりました」と書いているところに復活の含みを帯びているようだけど・・・さて復活はあるのかな?

ちなみに私個人がこの店に対する印象ですが「(性的に)誘っているような看板」とか「豊満な胸が「誘っている」としてか思えない看板」とか・・・そんなエロいネコ達しか思いつかなかったりして(苦笑)


●やっぱ tony 絵はエエのぉ〜・・・

メッセサンオー PC ゲーム館の入口前にある看板が、仏蘭西少女の看板に刷新・・・絵自体は見た事があるものだけど、そこは tony 絵なんで視姦対象確定です・・・が、あの目を眺めていたら、視姦するつもりが逆視姦されそう気分になっちゃいそう・・・まぁ〜それだけ tony 絵はエロ魅力的なんだよ・・・と言う事で(笑)


●タダでもお持ち帰りしたくないもの・・・

ジャンクのブラウン管モニタが0円・・・つまりタダって奴です・・・が、これだけ大きいものだと、タダでもお持ち帰りしたくないなぁ〜と思いました・・・ただそんだけ。


●このミクは萌えるゼ!!

初音ミクのタペストリー・・・特に上の「キョトん」とした仕草のミクはマジで萌えました・・・ただそんだけ。


●神扱い?される西又葵氏・・・その1

アールジュネス秋葉原の「俺たちに翼はない Art Exhibition of 西又葵」のイベントに本人が来場した事を記念してか・・・店頭に花飾りが飾られていました。本人が来場しただけで、この歓迎ぶりですから、アールジュネス秋葉原にとって西又氏は神に等しいんじゃないかと・・・そんな事を思いました。ちなみに花飾りは造花だったりして(苦笑)


●神扱い?される西又葵氏・・・その2

アールジュネス秋葉原のイベント来場時にアキバのうさぎ神社にもやって来たらしい西又氏・・・その際に自身のイラストを書いた絵馬を奉納したようですが、今日その絵馬を見てみたところ、厳重に額縁に収められた形で他の絵馬とは明らかに別格扱いで奉納されているのを見かけました・・・ってな訳で、もうこの扱いだったら絵馬をご神体にして本当に西又神社に改名した方が良いんじゃないかと思ったりして(笑)


●中央通りにマグロの生首が晒される・・・

海鮮丼の若狭屋の店頭にマグロの生首が置かれているのを見かけました。多分一種の宣伝だと思います・・・が、マグロとは言え「本当の生首」を晒すなんて・中央通り沿いの店で誰もやっていないスプラッター(笑)な宣伝にちょっと敬服?したんで撮ってみました・・・ただそんだけ。


●バーコードリーダーの効能・・・?

バーコードリーダーを使った効能例を示した POP ・・・どうでみいいけど、絵があまりにもシュール過ぎるのが面白かったんで撮ってみました・・・ただそんだけ。


●ヨドバシアキバの新マスコットが、POP で登場・・・

静かな話題?になっているヨドバシアキバの建物に書かれている山手線 E231 を擬人化してメイド風に仕立てたキャラが、今度は POP として店頭入口に置かれているのを見かけました・・・ってな訳で、メイド風キャラと言う事もあってか、まるで入店するお客様に対して「おかえりないご主人様」と言っているように見えるんじゃないかと・・・(笑)


●ちょっと奇妙な光の反射光・・・

秋葉原 UDX 付近で腰を下ろして休んでいたところ、太陽の光が UDX に反射して出来たと思われる反射光が、ちょっと奇妙な形で対面のビルを照らしているのを見かけました・・・ってな訳で、何となくコーヒー豆に似ているなぁ〜思った自然現象でしたとさ。


●店長アナウンスの災難?

豊富なボキャブラリーで聴く人を明後日の方向へトリップさせてしまう事で密かな秋葉原名物?となっている秋葉原 MAD の店長アナウンスですが、なんかオリジナルデータが収められた CD が店長の奥さんによって亡き者にされちゃったようです・・・ってな訳で、ファンの方にはちょっと残念なお知らせでしたとさ。


●いっしょにとれーにんぐ再販開始・・・

秋葉原で瞬殺されたアニメ美少女筋トレ DVD の「いっしょにとれーにんぐ」ですが、今日の16:00頃から裏通りの某店で再販されているのを見かけました・・・但し少数入荷らしいです。店によっては3時間で完売した実績を考えると、恐らく数日後には匂いを嗅ぎ分けた人によって再び秋葉原から消えるのかなぁ〜と思いましたとさ。


●ナギ様の愚痴?

この POP を見て思った事・・・アニメ放映中は人気絶頂だったナギ様が、そのお株を某軽音部メンバーに奪われて嫉妬しているんですね、わかります・・・(笑)


●ファミコン DVD の店頭上映会に元ファミコン戦士達が大集合?

ソフマップアミューズメント館の店頭で、ファミコン生誕20周年記念 ファミコン DVD が流されているの見かけました。確認は出来ませんでしたが、恐らくソフマップの OLD 中古ソフトのまとめ買いキャンペーンの一環で流しているものだと思います。それにしてもスパロボ上映会に引け劣らないくらい大勢の人が集まって店頭は大いに賑わっていました・・・けど、懐かしいファミコンソフトの DVD だけに足を止めて魅入る人達は、やっぱり年齢的も若くない元ファミコン戦士な方々かなぁ〜と邪推してみたりして(笑)


●0歳2週間とは思えないケツ肉(笑)

5月14日発売予定の PSP ソフト「グローランサー」のソフマップ予約特典のうるし原絵テレカ・・・モデルはティピと言うホムンクルスの娘ですが、そのケツ肉と来たら0歳2週間とは思えない程発育しています・・・ってな訳で、その発育状態をどこかの 店のPOP からネタをパクって例えるなら「このケツ肉で0歳2週間!け、けしからん!」と言う感じじゃないかと思います(笑)


●真のアキバ系アイドル ex ぬこ・・・5月2日のお姿

今日は茶トラフサの仕草が、ちょっとカワイイなぁ〜と思いました。


以上、5月2日の秋葉原お散歩レポした。




p.s.
さて明日の渋滞・・・大丈夫かな?

[ 戻る ]