2007年4月度の日記

[ 戻る ]

4/1 4/4 4/6 4/8 4/10 4/15 4/16 4/21 4/22 4/26 4/28 4/29 4/30

■4月30日:今日も正常運転・・・

みどりの日改め昭和の日となった月曜日・・・。今日は日差しも強く暑い日だったので、ドンキホーテの温度計が気になるところなので秋葉原に行ってきました。

案の定温度計を覗いてみれば・・・

秋葉原の気温(ドンキ観測)は50度に達して予想通りの飛ばしっぷりでした(ちなみに本当の東京の気温は25度だそうです(でも夏日なんだけどね)) 4月の時点で50度突破となると、5月以降は一体何度になるのやら・・・もしかして今年は世界最高気温の大台を突破する事が出来るのかな?

そう言えば毎回大勢のギャラリーで賑わう S@Y(セイアット秋葉原)の太鼓の達人ですが、ここ最近気になる問題として、モニタが西日の影響で見えにくくなると言うのがあります。

この原因はかつてあった旧日通ビルが解体され空間が出来た事で西日が照らされるようになった事が原因。プレイヤー達は近くにある幟を陰にしてモニタを見えるようにする等の対策を取っていますが、根本的な解決は新たなビルの完成を待つしかないようです。ただ S@Y 側が筐体を移動する等の対策を取った場合は話は別ですが、現在のような大勢をギャラリー達が押し寄せる状況を考えると、少なくとも筐体の移動は無理かと思います。


●新潟にもあったよ・・・マックスコーヒー

富山からの帰り道・・・越後湯沢駅の新幹線ホームで見つけました。マックスコーヒーと言えば千葉・茨城・栃木で売られている地域限定缶コーヒーですが、まさか新潟県に進出していたとは知りませんでした。マックスコーヒーと言えば昨年は東京に進出した影響か・・・地域限定にも関わらず珍しくもない存在になってしまいましたけど、こうして新潟県で販売しているのを見かけると「まるで宝物を見つけたかのような感覚」になりますね(笑)

つ〜訳で新潟県で見つけたマックスコーヒーを記念して・・・

ダブルマックスで決め込んでみましたけど・・・ダメ?(苦笑)




p.s.
富山へ出かけた時に利用した・・・

上野発の急行能登号・・・
GW 期間中にも関わらず自由席は比較的空いていましたね。
お陰様で席を4つ確保して足を伸ばす事が出来ました。
休日の能登号って普段も比較的空いているほうなのかな?

■4月29日:富山は殺人的混み具合でした。

立山黒部アルペンルートの室堂にある「雪の大谷」を見る為に富山に出かけたのですが、流石に GW 期間中だけあって団体客を中心とした観光客が押し寄せてきて、最寄り駅である立山駅は大混雑していました。

室堂に向かうには通常立山駅からケーブルカーに乗って美女平まで向かい、そこからバスに乗って室堂に向かうのですが、この混み具合でケーブルカーが2時間待ち・・・ってな事になっていたもんだから、真面目にこのまま引き返そうかと思っていたんですよ。

幸い・・・ほぼ10分置きに室堂へのピストン輸送を行っていたバスに何とか乗り込む事が出来たので、無事雪の大谷を拝む事が出来ました。

取り敢えず雪の大谷を含めた富山旅行編は別コーナーでまとめるか、小出しにしてネタの穴埋めとするか数日中に方針を決めたいと思います。

ところで本編とはまったく関係ないのですが・・・

今日アクセス解析を見ていたら、W.C. Headline 氏4月26日のネタについて激しく反応していたようなので、その魂のリクエスト?に答えてPV をプレイした時に撮った遠野みづきちゃん脱衣シーンを置いておきます。

脱衣シーンその1(この辺りは序の口だけど、ワキ乳がイイんだよなぁ)
脱衣シーンその2(半脱げのシャツが・・・この辺りからムッハー直前(笑))
脱衣シーンその3(お父さん以外の人に・・・ってなセリフにムッハーしまくり!!)
脱衣シーンその4(このシーンは正直ムッハーしません)

つ〜訳で極めて私信になりますが・・・
これを見て是非(*゚∀゚)=3・・・ムッハーしてください(笑)




p.s.
明日はどうしようか・・・
秋葉原でも行くか・・・
それとも疲れているから寝るか・・・

■4月28日:富山に行ってきます。

唐突ですが富山に行ってきます。一度は行ってみたかった立山黒部アルペンルートの「雪の大谷」を見てみたいと思ったからです。

本当なら昨日の深夜から行く予定だったんですが、28日の立山の天候は前日に最悪である事を知ったので、急遽28日の深夜に決めました(29日の立山の天気は良い感じです) 問題は利用するのが上野から出ている「急行 能登号」である事・・・GW の日は結構な混雑が予想されると思うので、出発の1時間前くらいには上野に並んでおかないとダメかと思うんですけどね・・・果たして座る事が出来るのでしょうか?

ちなみに行程はほぼ日帰り・・・
ちょっとした強行軍になりそうな予感がします(苦笑)



●そう言えば牛丼太郎のとくとくセットが値上がりされていましたよね・・・

牛丼太郎のとくとくセットと言えば、牛皿(大盛り)+ご飯(大盛り)+サラダ+味噌汁+玉子がセットとなった牛丼太郎最強コンボ。以前ならワンコイン(500円)で楽しめましたが、最近は肉の仕入れ価格が高くなったのか徐々に値上げされていき、遂に590円になってしまいました。無論牛太側にしてみれば590円でも十分頑張っている価格だとは思いますが、安い牛丼と言うイメージがあるだけに、この価格ではたとえ適正価格であったとしても牛太ファンにとっては「全然とくとくじゃない」と思うんですけどねぇ〜。

果たしてとくとくセットがワンコインに戻る日はあるのでしょうか?




p.s.
明日はいい天気であればいいですなぁ〜・・・ホント。

■4月26日:まぁ〜そろそろ GW なんだけど・・・

HQN(はきゅん)こと「きこうでんみさ」嬢が5月3日に AV デビューをするそうですが、以前雑誌で披露した「ロリっぽさの欠片も無い大人の女性」の裸体で世の野郎ども下半身を席巻しまくるのだろうと思うけど、やはり以前のような「脳みそを腐らせるような電波なセリフ」の印象が強いだけに、仮に AV か買ってきても HQN(はきゅん)でヌケる事が出来るのかが不安だったりします(笑)

つ〜か、おめぇ〜は買うのか、この AV を・・・?



さて先日の麻雀ゲーム2クレ祭りでお世話になった新宿のゲーセン「ミカド」ですが、完全攻略を果たす事が出来なかったスーパーリアル麻雀 PIV が PV に変わっていました。PV と言えば PIV よりも更に現実のアニメーションに近づいた動きと美麗なグラフィックによる脱衣が拝めるのだけど、絵を大きく見せる為にやたらとスクロールしまくるのでじっくり見れないのが個人的に難点かなぁ〜と思ったりします。

PV でも三人の女の子(しかも全員高校生)が登場して勝てば当然脱衣してくれますが、中でも一番印象に残っているのが、最初に登場する「遠野みづき」ちゃんです。

彼女はボーイッシュで褐色の肌で均整の取れたプロポーションはモロ私好みなんですが、何と言っても彼女の魅力は公証88cmの形の良いバストです(笑)

そしてこのバストが要所要所の脱衣シーンで・・・
エロさを一層引き立てているんですよ!!

そんな PV ですが、ミカドの超イージー設定のお陰もあってか、実にあっさりと三人の女の子を完全攻略する事が出来ました・・・が、あまりにみづきちゃんの脱衣シーンのエロさが強烈だったので、後に登場する女の子の脱衣は印象が低かったりして・・・ね(苦笑)

・・・つ〜訳でスーパーリアル麻雀 PV の話でした。
それにしても高校生で脱衣と言う設定は・・・
今のご時世では倫理上絶対実現しないよなぁ〜(笑)


そうそう胸の話絡みなんですが・・・

丸の内線の車内に貼ってあったポッカのコーヒー「ビズタイムカフェ」のキャンペーン広告のイメージキャラ?である川村ゆきえの胸がエロいなぁ〜と思ったりして(笑)




p.s.
GW ・・・
もしかしたら立山に行くかも・・・?

■4月22日:関東における「北海道美瑛のパッチワークの丘」・・・

元々買うつもりはなかったんですが・・・

詠美ちゃんさまのカワイイ笑顔の表紙に惹かれちゃったので、甘露木氏の画集を買っちゃいました(笑) ちなみに氏の同僚とも言える「ちゃんさま」ことみつみ美里氏は、画集の帯を見る限りかなりご立腹らしいのが笑えました。


さて今日は日曜日なので秋葉原・・・

・・・ではなく、秩父に行ってきました。

何故行ってきたかと言うと、テレビで秩父の羊山公園で見頃になっている芝桜を見てみたいと思ったからです。実際行ってきた感想ですが、公園の一画にある芝桜の丘には様々な色の芝桜が植えられており、それが見事なパッチワークを作り出していました。規模は小さいのですが、その様子はさながら「北海道美瑛のパッチワークの丘」みたいで、とても綺麗な丘でした。

そんな丘に植えられた芝桜の様子を別途スナップ集にまとめてみましたので・・・
興味がある方は是非そちらも見てやって下さい。
つ〜わけで、今日は手短ですかここまでです。




p.s.
日曜日は大抵秋葉原なんですが・・・
やっぱ日曜の行動がパターン化しているんでしょうかねぇ〜
最近、ちょっとした倦怠感を感じていたんですよ。
そんな時は日曜で発掘できるネタをあえて捨て置いて・・・
気分転換にこういった自然に触れてみるものいいもんですよね。
そんな訳で気分転換出来たので・・・
来週からはまた日曜日は秋葉原・・・(苦笑)

■4月20日:灯台下暗し・・・

新宿のゲーセン「ミカド」で行っていました脱衣麻雀2クレのイベントも終わりました。期間中に P4 をやりまくったんだけど、結局ボーナスステージに登場する「ショウ子・香澄・未来」を攻略する事は叶いませんでしたが、その代わり物量に任せて「麻雀学園」を無事卒業する事は出来ました・・・って事で登場する九人の美女全員を「H ボタン」の餌食にしましたとさ(笑)

もちろん「H ボタン」の餌食になっているシーンを動画に収めましたけど、その撮っている姿を傍で見ると「どうみても変態」って気がしないでもないなぁ〜と思うのですが、その事を気にしているようでは、ネタの発掘なんて全然出来ませんから・・・(笑)



●ちばデスティネーションキャンペーンの水着幼女ポスター

新宿駅にあった千葉県の観光 PR のポスターは、一見「スク水幼女来たぁ〜!! 」としてネタとして面白そうなところだけど、良く見れば腰にフリルの付いた典型的な子供用水着を着た幼女なんで、ネタとしては少々弱いかな? それでも水着幼女には違いない訳で、その筋の人は多分大喜びじゃないかと思うのですが・・・(笑)

ちなみにこの広告・・・JR では二月辺りから出回っていたようです。
そんな訳で旬はとっくに過ぎているものだけど・・・
自分の中では新鮮なネタなんですよ(苦笑)




p.s.
明日・・・どうしようかなぁ〜


■4月16日:脱衣麻雀ヤリまくり・・・(笑)

昨日から新宿ゲーセン・ミカドにて「麻雀ゲーム100円2クレジットサービス」ってイベントが開催されています。私個人は現在稼動中でイージー設定のスーパーリアル麻雀PIVが2クレになっている事が非常に嬉しく、この機会に三姉妹はおろかスペシャルステージのショウ子・香澄・未来を完全攻略したいなぁ〜と思っています。

もっとも・・・イージーで2クレと言っても、三姉妹最後の牙城である香織さんを攻略するのは難しいですし、攻略出来たとしてもコンティニューなしのスペシャルステージを完全制覇するのは相当難しいと思うんですよね(苦笑) そんな訳でイベント終了の19日までに PIV を完全制覇出来ればいいなぁ〜と思っているのですが、果たしてどうなる事やら・・・。

そう言えばPIVの話ですっかり忘れていましたが、ミカドでは「Hボタン連打」のギミックで脱衣麻雀界に革命をもたらした「麻雀学園」が稼動していたんですよね。PIVのアニメ調なグラフィックも当然良いんですけど、リアルで美麗な美女が9人も登場する麻雀学園も結構捨てがたいんですよね・・・出来れば全員Hボタンの餌食になってもらいたいなぁ〜と思っているので、こちらも機会があれば是非攻略してみたいですね(笑)





そんな訳で今回は短いテキストネタでオシマイです。
でもそれじゃつまらない・・・と思っている人もいると思うので・・・
取り敢えず穴埋めとして・・・

今まで撮ったPIVの収穫物から、個人的に一番エロいと思う香織さんの脱衣シーンを置いておきますね(笑)




p.s.
そう言えばPIVのBGMって密かに好みだったりして(笑)

■4月15日:区議会選挙開始・・・

今日から東京区議会選挙が始まりました・・・が、普段はまったく顔を出さないくせに、選挙期間中になると街宣車で必死にアピールする議員ってものどうかなぁ〜と個人的には思ったりします。そう考えると駅等で普段から振り向きもしないサラリーマンに向かって挨拶をする議員の方がまだマシだなぁ〜と思ったりするので、今回はそういった人間に一票を入れてみようかと思っています。

そう言えば今日は日曜日なので秋葉原・・・
秋葉原で区議会議員と言えば・・・

秋葉原おそうじ志隊を主宰していた小林たかや氏を思い出します。小林氏が再選するかどうかは千代田区民の票にかかっていますが、個人的にはおそうじ志隊をもう一度やって欲しいので、是非再選して欲しいなぁ〜と思っていますけど・・・果たしてどうなるのやら?



●早すぎる・・・ヨドバシは全館挙げて「夏真っ盛り」だ!!

まだ4月だというのにヨドバシakiba館の壁広告は既に夏モードに突入(笑) 確かに4月になり真夏日になった街もありましたけど、流石にこの広告は早すぎるかと・・・(苦笑) ただ書かれている花が5月頃に咲く菖蒲なので、厳密には夏を形容しているとは思えませんけどね。


●何となく上から見上げた方がいいなぁ〜と思った広告・・・

ヤマギワソフトアニメ館に掲げられているテレビアニメ化が決定したエロゲー「君が主で執事が俺で」の大きな広告です。それにしても黒い服の女の子・・・何となく胸が大きそうだったので、遠くから眺めるよりも近くから上を見上げて見た方がいいなぁ〜・・・と思ったので、思わずそのアングルで撮ってみました・・・ただそんだけ(苦笑)

ちなみに黒い服の女の子・・・
久遠寺森羅さんのバストは88だそうで・・・


●リアル ⊂二二二( ^ω^)二⊃ (ブーン)をしていた VIPPER 達・・・

今日は 2ch の VIPPER 達による「うまい棒」を使って文字を作った路上パフォーマンスが、通行人達の注目を集めていました。そしてそのパフォーマンスの成功を祝してか・・・参加者全員によるリアル⊂二二二( ^ω^)二⊃が披露されて、これも通行人達の注目を集めました(ちなみにスナップをクリックすればリアル⊂二二二( ^ω^)二⊃の様子が見れます)

ところで一部 VIPEER が・・・
前からの撮影は勘弁して下さい言っていましたけど・・・

歩行者天国で行うパフォーマンスは概ね注目される事を目的としていると思いますが、逆に注目される事によって発生するリスク(顔出し)も当然ある訳ですよね。注目される事を目的としているのであれば、今更前からの撮影は勘弁と言うのは虫が良すぎるんじゃないかと思うんですよね。それでも前からは勘弁と言うのであれば、最初から注目されるパフォーマンスなんかしなければ良いのに・・・と、自身も虫のいい持論を言ってみました(苦笑)

もっとも秋葉原の歩行者天国で行うパフォーマンスってのは・・・
ほぼ間違いなく注目される事を目的と思いますけどね。




p.s.
今日の秋葉原・・・実は全然面白くなかった。
そんな訳で本日は無い知恵を絞ってネタを作ってみました・・・とさ。

■4月10日:少し遅いけど・・・報告。

東京周辺で咲いていた桜も・・・既に葉桜状態。そんな時期に今日は花見のネタを話してみたいと思います・・・今更ながら(苦笑)

実は三月末にある集まりの花見に参加してきました・・・場所は新宿御苑。当日は曇りで多少寒かったんですが、それでも満開の桜の下で花見を楽しむ人達でいっぱいでした。

さて私が参加した「ある集まり」と言いますと・・・

・・・この集まりです。

傍で見ると少数人数でこじんまりとした花見と思うかもしれませんが、この花見を主催している人がある意味凄い人です・・・なんせネ申ですから。

何故なら花見を主催しているのが・・・

・・・あの唯一ネ申又吉イエスだから(笑)

そんな訳で2005年度から世界経済共同体党が主催している花見会に参加してきました。初年度こそ唯一ネ申ブームもあって多くの人達が参加していたようですが、そんなブームも今現在では事実上陰を潜めているようで今年の参加人数は10人程度(名簿上は18人らしい)と、とてもこじんまりした花見会でした。そんな陰を潜めてしまったにも関わらず何故私が参加したかと言いますと、唯一ネ申本人にある事を聞いてみたかったからです。

それは2005年度の夏にブームのきっかけの一つとなった・・・
警察署へ連行された伝説の秋葉原演説のエピソードです。

この事件は単に唯一ネ申本人が所轄へ道路使用許可を取っていなかったのが原因として伝わっています。実際本人の口からも概ね同じような答えが返ってきましたが、その原因を作ったのが唯一ネ申を支える支援者達の甘い観測がそもそもの発端との事です。

2005年度当時の秋葉原歩行者天国では、ライブ等が盛んに行われ多くの話題を作ってきました。それに目をつけたのでしょうか・・・支援者達が唯一ネ申に秋葉原での演説を勧めたそうです。唯一ネ申もそれに同調する形で秋葉原で演説をするのですが、普段演説をする際には必ず所轄に道路使用許可を出すのに何故かこの日は忘れていました。何故忘れたかと言うと、唯一ネ申も「歩行者天国だから・・・」と問題ないだろうと言う思い込みをして、許可を出すのを忘れてしまったとの事でした。

いやぁ〜ネ申ながら・・・
実に人間らしい失敗をしてしまったと言う事・・・オチだった訳ですね。

そして使用許可を出さないまま演説がスタート・・・当時のブームも手伝って演説は大盛況でしたが、公の道路での異常な集まりに警察も動かない訳には行かなかったので、結果として万世橋警察署へ唯一ネ申が連行されてしまい「あの伝説」に至った訳です。ちなみに原因の発端を作った支援者達は、この話を嗅ぎつけた東スポの取材で初めて知ったそうです。

この事件、唯一ネ申の中では本当に恥ずかしいエピソードだったらしく、その後何かしらの壁にぶつかった時は、このエピソードを思い出して初心に戻る事を心がけているそうです(ちょうど三方が原の戦いで敗れた徳川家康がその時の情けない姿を絵師に書かせて後の教訓としたエピソードと同じですね)


以上、唯一ネ申から聞いた秋葉原の連行劇に関するエピソードでした。

恥ずかしい話にも関わらず快く話してくれた唯一ネ申・・・本当にありがとうございました。そして「ジンギスカン飴」を何の躊躇も無く食べてくれた事にも感謝します(但しリアクションが無かったのが個人的には残念ですけどね(笑))




p.s.
今日は給料日だったので、秋吉にて「独りやきとり」に舌鼓・・・(苦笑)


■4月8日:関東の果て・・・

今日は日曜日なので秋葉原・・・と言うフレーズは今回無しです。
何故なら・・・

昨日金券ショップにて残り一回分の青春18きっぷが手に入ったので、唐突に銚子電鉄を堪能してみたくなったからです(ちなみに東京から銚子までは片道2210円、今回金券ショップで仕入れた切符は3000円・・・一回分にしては割高だったけど、それでも十分元は取れています)

今回私は一日乗車券である「弧廻手形」を購入して沿線を回ってきたのですが、流石に休日だけあって乗る列車の殆どが首都圏の通勤列車に準ずるくらいの混み具合だったので、沿線のプチ観光と全駅を訪問が目的だった私にとっては結構大変な一日でした。

そんな中・・・
銚子電鉄の拠点である仲ノ町駅で見た応援広告・・・

以前銚子電鉄の存亡問題が上がった時に応援広告の使ってくれと、2ch にアップした私が提供した素材が「しっかり広告として活躍」していた事に感激しましたが、何より間接的であれ銚子電鉄の力?になっていた事には本当に嬉しかったです(ちなみに元になった素材はコレです)

あと話では知っていたけど・・・

2ch バス板発 北海道紀行のマスコット「ぽこたん」の広告を見て萌え〜と思った(笑)
つ〜か「ぽこたん」に是非逢いたいです。


そんな訳で今日はザッと流してみました。
銚子電鉄の訪問録は風化しないうちにアップしておきます・・・多分(苦笑)




p.s.
青春18きっぷで普通列車のグリーン車に乗れるなんて・・・
いい時代になったもんだ・・・



■4月6日:何とかの一念、岩をも貫く・・・(笑)

先日ドルアーガシリーズの秘密解明と言う 2ch のアーカイブの存在を知りました。

いわゆる作者である遠藤雅伸氏自身がスレを立てて、シリーズに関する質問等に自身が答えていく形になっているので、とても有益な情報が散りばめられており、一ゲーマとして面白く見させてもらいました。そんな情報の中で一番面白かったのは「ドルアーガの塔」のメイン BGM に歌詞を付けると「いくら丼が食べたかったな〜♪」となる話・・・なんか妙なツボにハマり大爆笑させていただきました。

気が付けば「いくら丼が食べたかったな〜♪」と口ずさむにはいられなくなり・・・

そして新宿歌舞伎町の若狭家で、いくら丼を食べていた・・・とさ(笑)

ちなみに「いくら丼が食べたかったな〜♪」のフレーズを元にした Flash があったりして・・・。



さて新宿のゲーセンミカドにあったスーパーリアル麻雀PII と PIII ですが、いつの間にかに撤去されて PIV が新たに稼動していました。PIV は三姉妹の長女「香織」さんは大人の色気があってエエなぁ〜とは思っていたけど、当時プレイした時はその長女や次女に逢う事はおろか、三女で撃退されていたのが関の山でした(苦笑)

しかしミカドは超が付く位のイージー設定・・・

関の山だった三女は楽々瞬殺、次女も多少苦労しましたが何とか撃破し、遂に憧れの長女香織さんとの対局が実現・・・しかし流石は長女だけあってイージー設定でも結構強かったのですが、負けても負けてもコンティニューしまくった結果・・・香織さんを我が手に堕とす事に成功しました。

それにしても香織さんの脱ぎっぷり・・・
大人のフェロモン出しまくりで、見ているこっちも狼狽してしまいましたよ(笑)
つ〜か、ヒモパン最高っす!!

そんな訳で三姉妹を全て撃破した記念の脱衣動画をここに置いておきます。

興味がある方は各画像をクリックしてみください。

とこで・・・私は今日まで知らなかったのですが、三姉妹を撃破した後はボーナスステージとなっており、PII のショウ子と PIII の香澄と未来が相手をしてくれるのですね。だからショウ子と香澄と未来の設定が PIV の設定資料集に書いてあった訳だ・・・。

ちなみにミカドでは4月15日〜19日の期間で麻雀ゲーム100円2クレジットサービスを行うそうです。もしスーパーリアル麻雀シリーズがこの期間に稼動しているのであれば、恐らくイージー設定にしてくれると思うので、過去にシリーズをプレイして涙を飲んで悔しい思いをした人は、この機会に是非積年の恨みを晴らしてみてはどうかと思ったりして・・・(笑)




p.s.
今週末は給料日前・・・
出かけるのには、ちょっとキツいかなぁ〜?



■4月4日:寒いぜ・・・

いやぁ〜マジ寒かったです。
背広だけでは到底耐えられません・・・そんな日でしたね。

さて昨日と一昨日と更新は無かったのですが、こっそり特集記事を二つ程掲載していたのをご存知だったでしょうか? 一つは3月末に発売された「鉄道むすめ Express」のフィギュアレポートの記事、そしてもう一つは特に池袋界隈での目撃例が多い「ペットボトルおじさん」の記事です。どの記事も必要以上に気合が入っていますので、良かったら是非覗いてやって下さい。



●秋葉原のダブルプレイネ申、遂にネタに走る?(笑)

もはや説明不要の有名人・・・秋葉原のダブルプレイネ申です。先日土曜日に S@Y (セイアット)前で太鼓の達人のダブルプレイを例によって披露していたのですが、何故かマイバチを二本づつ持ってのダブルプレイを披露していた事に気が付きました(その時の動画は上の画像をクリックすれば見れます)

一見ダブルプレイネ申だから出来るプレイだなぁ〜と思ったのですが、冷静に考えると音符に付き叩ける回数は一回のみ・・・つまりバチを二本持とうが三本持とうが結局バチを一本持っているのと変わりがない訳です。そう考えるとダブルプレイネ申の叩き方は明らかに無意味・・・つ〜か絶対ネタプレイに走っているんじゃないかと思うのですが・・・果たして実際のところはどうなんでしょうね。

ちなみに世間一般ではダブルプレイこそネタプレイかもしれませんが、ダブルプレイネ申の場合、ダブルプレイこそ普通の叩き方である事は言うまでもないですね(笑)




p.s.
芳林公園はもはやダンスの練習会場なのね・・・(笑)




■4月1日:桜の季節の風物詩・・・

桜が満開になりました。

近くにある桜の名所「播磨坂」は花見客で一杯です。


ところで桜の季節となるこの時期・・・ネットでは四月馬鹿(エイプリルフール)にちなんだネタサイトが限定オープンしますが、中でも一番有名なのはアイレムによる四月バカネタではないでしょうか。会社を挙げて毎年無駄に力の入ったネタを投入してくるアイレムには本当に脱帽しますが、残念な事に今年はアイレムによる四月バカネタがネットで広く知られてアクセス集中が起こったせいなのか、サイトが重くネタの全容を見る事がとても困難でした。

う〜ん・・・毎年楽しみにしていただけに・・・
今回のケースはちょっと残念だなぁ〜・・・


さて今日は日曜なので秋葉原、相変わらず S@Y 前で屯っているコスプレイヤー達がとても目立っていますけど、今回はちょっとハメを外し過ぎってな印象でしたね。でもそういった行動も自分を含めた多くの人達も期待しつつ楽しみにしているんじゃないかと・・・。実際ハメを外した行動に移ると、取り囲んで一斉にカメラ等に収めますから(苦笑)


●神田川がピンク色になった・・・

桜の花びらが落ちてきて集まり、神田川がピンク色に染まっています。恐らく上流にある桜並木から落ちてきた桜の花びらだと思われますが、それにしても神田川ってのは「流れの勢いが乏しい川」だなぁ〜と、この現象を見て思うのでした。


●末広町交番は末広町地域安全センターに生まれ変わっていました。

3月下旬で廃止となった末広町交番・・・それについては周辺地域の治安悪化が懸念されると言う事で話題になっていたようですが、取り敢えず交番としてではなく地域安全センターとして4月から再スタートを始めていたようです(要するに簡易交番って事かな?) 常駐している警官(後でわかったけど、ここに常駐するのは警察 OB であって警察官ではない)に話を聞いたところ、ここに常駐するのは日曜等の人通りが多い日だけで、普段は無人になっているとの事。最寄の警察へは中にある端末を使って連絡をするようでした。

資料を見る限りでは、活動時間が昼間中心であり常駐するのが警察官ではなく警察 OB である事以外は普通の交番と差異はなさそうなので、楽観的かもしれませんが治安悪化の懸念は地域安全センターに生まれ変わる事で一応の決着が付いたと言うところでしょうか。

この辺の話は第一アキバ萌ゆの「末広町交番は3/31迄&頑張れ遊撃隊!」が詳しいです。


●都知事候補、浅野史郎・・・秋葉原に現る。

中央通りを歩き回って道行く人達と握手をしまくっていた浅野史郎氏。たしか「IT に強い浅野四郎」と秋葉原だけにそんな事を言って選挙活動をしていたような気がしました。流石に知名度が高い都知事候補なだけに、浅野氏の周りには多くの見物人有権者が集まっていますね。私もネタのつもりでスナップを撮ろうとした瞬間、向こうから握手を求めてきたので、気を良くした私は思わず「頑張ってください」と言っちゃいました(笑)


●メガネスーパーAKIBA館の名物? ラッパー店員による宣伝活動・・・

秋葉原駅前では宣伝活動しているコスプレをしたカワイイ女の子が通行人達の視線を浴びて注目されていますが、その陰に隠れて思ったほど注目されていない?「メガネスーパー AKIBA 館」の店員によるラップっぽい宣伝活動が中々面白いなぁ〜と思いました。そんな訳でその面白い口上を拾ってみました。

宣伝文句その1その2その3

今後駅前の名物になるか否かは別にして、取り敢えず「秋葉原名物・メガネスーパーのラッパー店員」として覚えておいても損はないかも・・・?(笑)




p.s.
今週末は色々ネタがありましたが・・・
まだ出し切れていません。
残りは月曜日以降にでも出しますので、期待しないで待っててね(苦笑)




[ 戻る ]