[ 戻る ]

Mariko400歳


コンテンツ
はじめまして
Mariko履歴

つくったばっかなので履歴なんてありません

Mariko日記

なにもないです。
Virtual-on時事放談

旧コンテンツの批評コーナーです
Mariko予言

MarikoからTetsuoを狙っている人は諦めましょう。
昔のMarikoメモ

出来立てなのでありません。
昔のMarikoニュース

平成14年6月
平成14年7月
平成14年8月
平成14年9月
平成15年3月
平成15年4月
平成16年2月
平成16年8月
平成17年6月
平成17年8月
Mariko板
Marikoにメール


リンク
バーチャロン

別記参照
バーチャロン板
Force Forum
Master Secrets
セガBバーチャロン板
バーチャロンネットワーク
バーチャロン・フォース掲示板
VNI

ちゆ12歳
ゆき14歳
ゆりニュース
ニホンちゃん10歳
おこめちゃん
ウロンちゃん
かなえちゃんニュース
検索

google
その他

別記参照


皆さん、こんにちは・・・私はゲームの世界でプレイヤーの分身となって日夜戦っているVR(バーチャロイド)で名前はVOX M-400 Marikoと言います。

ゲームでは一応希少価値が多少高いレアキャラでイマイチ扱い辛い機体なのですが、インターネットの世界ではホバータンク萌えとかミサイル萌えとかバルカン萌えとかの「ミリタリー系が入っている、ちょっとアレなバーチャロンファン」にはウケがよい存在となっています。

そんな逸脱したバーチャロンファンの為にバーチャルネットアイドル・・・いえバーチャルネットトルーパーとして誕生したのが私Mariko400歳です。どうかよろしくお願いします。

〜要するにコレも「ちゆ12歳」のマネです。



バーチャルネットトルーパー
Mariko400歳


◇Mariko占い◇
平成18年4月16日
テムジン使いの人テムジンよく見かけます。
ライデン使いの人ライデンはE1 E2 は見ます。
フェイイェン使いの人あまり見かけませんね。
アファームドJ使いの人A は見かけます。
アファームドT使いの人あまり見ないですね
ボックス使いの人Jane はいると思うんですけどね・・・
スペシネフ13使いの人罪とか戦は見ます・・・
マイザー使いの人いますよ・・・特に池袋界隈で・・・
エンジェラン使いの人見ませんね。
景清使いの人火とかは見かけました。
ガラヤカ使いの人・・・・・・・・?
バルシリーズ使いの人バルは・・・無視です。


◇Marikoメモ◇
バーチャロン10th Anniversary .WA.T.C. DVD 発売中です。
・・・ってだから何?


◇Marikoニュース◇


平成18年4月16日ワンコイングランデフィギュアの感想
ご無沙汰しております・・・
こんにちは "Mariko" です。

最近、聖地西ス・・・もといクラブセガ西新宿のバーチャロンコーナーが大幅に縮小されたと言う話題以外に、これと言ったバーチャロン関連の話題をすっかり聞かなくなりました。フォースが稼動してから5年目に突入するにも関わらず、次期シリーズについて話すら上がってこない現状を考えれば、話題に上がってこないのは、ある意味仕方がないのかもしれませんね。

そんな話題に乏しい昨今のバーチャロン界隈ですが、久々に明るい話題が飛び込んできました。それは去年の6月にコトブキヤから発売された「ワンコインフィギュア」がグレードアップして帰ってきたのです。

その名も「電脳戦機バーチャロン・セカンド ワンコイングランデフィギュア」です。
たいそうな名前なっていますが、定価は714円と全然ワンコインじゃないところがミソです(笑)

前回のフィギュアは低価格ながらも、デキも良くて稼動範囲が広く色々と楽しめた訳ですから、今回は若干高い分だけ、期待感が持てると言うものです・・・そんな訳で前回に引き続き、ご主人様が一箱丸々買ってきましたので、話題に乏しいバーチャロンファンの参考になるべく? このフィギュアのレビューをしてみたいと思います。

今回のレビューは前回登場しなかったバイパーII、ベルグドル、バルバスバウ、フェイイェンの4種になります。


TRV-06K-H VIPER II

紙ヒコーキの異名を頂く機動力 NO.1 の機体。全体的に鋭利な凹凸があるので、触るとちょっとチクッと感じます。後ろの羽はもちろん展開は出来ますが、羽自体がはめ込み式になっているので、時々ポロッと取れてしまうので、アクションフィギュアとしてはイマイチ遊びにくいです。ちなみにフェイイェンに付いていた台座を上手く使うと SLC ダイブも再現? 出来ます(笑)


SRV-07-D BELGDOR

Mariko 的に今回のイチオシです。細部の再現度も高てくデキに関しては文句の付け様がないと思います。また重量級にも関わらず見た目よりも稼動範囲が広く、遊べそうなフィギュアです。しかしそれ故に惜しいのが、肩の接合部が甘く、もう少し固めであればと思うばかりです。ちなみにバーチャロンの設定では、ベルグドルが20機あればライデン1機が出来てしまうと言う低コスト VR ですが、稼動範囲とデキに関しては確実にライデンより上だと思います。


XBV-13-t11 BAL-BAS-BOW


フェイイェンに付属しているパーツを合わせないとフィギュアが完成しないので、単体で買ってしまうと損をしてしまうと言う曰く付きのフィギュアです。しかしパーツを全て組み合わせる事が出来れば、ベルグドルに匹敵するフィギュアのデキの良さに頷いてしまうと思います。稼動範囲は上半身のみですが、バルらしい楽しいアクションも楽しめますので、単体購入でバルを引いた方は・・・

気合でフェイイェンを手に入れてみては?(笑)

ちなみにスナップで紹介しているのは、しゃがみマインのポーズ?と、バル使いの間では有名?バル挑発(別名いかやき挑発)と、ビット攻撃を再現(フェイイェンの台座を使って)してみました。


SRV-14-R Fei-Yen


前回と今回を合わせて一番小さいフィギュアで、それ故に華奢な感じのフィギュアです。小さいながらも稼動範囲も悪くないので一見遊べそうなのですが、立たせる事が難しく付属の台座がなければ飾る事も難しいので、遊びにくいフィギュアかと思います。あと Mariko 的にはスカートの羽部分が垂直方向へ動かす事が出来れば、よかったかなぁ〜と思います。

ちなみに今回のシークレットはハイパー化したフェイイェンでした。



最後に Mariko 的に総評を言わせて頂きますと・・・
パーツの細かい部分で微妙なズレ(フェイイェンのサターンとか、バルの後部部分とか)とか、後で付ける追加パーツが、ちょっと力が入っただけで簡単に取れてしまったり、稼動部の接合が甘かったりと、アクションフィギュアとしては、微妙に前回よりも劣る面が見受けられました。しかしフィギュア全般のデキに関しては、細部にこだわっているような雰囲気があり、前回よりも確実にデキは向上しているかと思います。

もっともデキがいくら良いと言っても・・・
Mariko のフィギュアなんて・・・
永遠に出ないだろうなぁ〜と言うジレンマは払拭されませんけどね(苦笑)
まぁ〜無事発売された事に関しては、バーチャロン界隈の明るい話題として・・・
今回も素直に喜びたいと思います。


バーチャルネットトルーパー Mariko は・・・
コトブキヤを応援しています。






[ 戻る ]